スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月29日

夏休み緊急特別企画!

みなさまこんばんは。
あさってに使う看板のステーを製作するために久々に溶接をしていたしんじです。
あの手の作業は続けないと腕が落ちるなと痛感しました。
もっとも元々そんなに上手いわけでは無いんですけどね!!
本当はもっと早くブログアップするするつもりでしたが、そんな訳で一日仕事になってしまい、こんな時間になりました(^_^;)

さて今回の日記は昨日の予告通り、ステッカー製作依頼完了記念&夏休み緊急特別企画の告知です!
先日ブログで紹介した”乗らないカー?”ステッカーを無料配布を決定しました!!

自分で上げといて何ですが、大抵ブログをうpすると300人ぐらいの人が見てくれるのですが、”乗らないカー?”の
時は何と500人程の人がアクセス!
そしてmixiとツイッターにて数人の方が「欲しい!」と言ってくれたので「ならば、いっそプレゼント企画にしよう!」と言う事で決めさせていただきました。
自分が勢いで作った物なの出来の方は御了承くださいm(__)m
応募方法は会社のHP、http://adsunrise.co.jp/の新着情報で、今回のブログ記事の紹介欄にキーワードを載せますので、そのキーワードと郵便番号・住所・氏名を書いてinfo@adsunrise.co.jpにメールをお送りくださいm(__)m
お一人様一枚で抽選で20名の方に”乗らないカー?ステッカー”をプレゼントさせていただきますm(__)m
応募の期限は8/1までとさせていただきますm(__)m
このステッカーを貼った為に男性に言い寄られても当方として責任を持てませんのでよろしくお願いします(^ω^;)
なお、当選のお知らせは発送を持って変えさせていただきますので御了承くださいm(__)m

この夏は”乗らないカー?ステッカー”でライバルに差をつけよう!と、煽りつつ貼るには相当、勇気が居る事はスルーでお願いします。

沢山のご応募の方をお待ちしています!
それでは^^ノシ
  


Posted by しんじ  at 19:01Comments(2)イベント告知

2010年07月28日

初めてのステッカー製作依頼を納品!

みなさま、猛暑が続いていますがお体の方を壊されていないでしょうか?
最近、エアコンが無いと生きていけ無い事を自覚しているしんじです。

会社のHPを立ち上げ、看板以外にステッカー製作を受け付ける体制になってから初めていただいた仕事の納品をしてまいりました!
厳密に言うとサバゲー仲間のTETSU21さんから紹介していただきました!!
ざっとの流れですがメールで打ち合わせをしてサンプルのデザインをいただき、「この様にして欲しい」と言う要望をお聞きして、プロのデザイナーにデザイン作成を依頼。
2~3パターン作ってもらい依頼人様に確認、決めてもらった物をサンプルで作成・実物を確認後更に微調整。
更にサンプルを製作・確認してもらい製作へ!
納得の物が出来たみたいで喜んでもらえて何よりでした!!
ちなみにプロのデザイナーに作ってもらったデーターがこちら↓


で、出来たステッカーがこちら↓


今回のデザインで一番の肝は文字や縁取りの黄色を”金色っぽく”する所。
我が社のインクジェットでは金色や銀色などメタリックな色が出ないですが、デザイナーの匠の技でグラデーションを上手く使い”金色っぽく”見せる事が可能に。
プロは凄いなと毎回、思い知らされます。

大体の流れはこんな感じですが、依頼人様とデザイナーの意思の疎通が上手く行っていたのが何よりでした。

ここで突然ですが緊急発表!
初依頼完了記念&夏休み緊急企画を明日、発表します!!
ぶっちゃげ、そんなに大した事は出来ませんがw
どんな物かは明日のお楽しみと言う事でwww

それでは!!^^ノシ  


Posted by しんじ  at 18:20Comments(2)ステッカーネタ

2010年07月26日

答えを公開! 明治探検隊Ⅴ!!


みなさまこんにちは。
猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?
自分はお昼過ぎにチョコチョコ仕事をしに一寸だけ現場に出たのですが、わずか一時間足らずなのに凄い汗!!
現場に出ている社員に改めて感謝しました。
いや本当、マジでありがとう。
熱中症で亡くなっている方が70人程居るとかで何だか納得しました。
朝礼で「水分補給と体調管理に気をつけるように!」と毎朝言っているのですが
正直、自分がヤヴァかったです。

さて、日記の本題ですが兄者夫婦と毎年恒例行事として楽しんでいる明治探検隊の今年の答えが公開されました。
日記に書く時はネタバレにならないようにぼかしたり伏せたりているのですが、探検隊に参加していない人は何が何だか良くわからなかったと思います。
一体、我々兄弟夫婦がどの様な問題にチャレンジしたのか?
興味がある方は見てやってくださいw↓
http://www.meijimura.com/event/tank5-kotae.asp
もちろん、探検隊にチャレンジした方達も答え合わせに是非!!
ヒントとか宝は今度の日曜日の8/1まで設置されているので散策ついでに見に行くと面白いかも?
しかし、見直すと「良く解けたな」と思う問題や「良く見つけられたな」と思う問題もチラホラw
今から来年の探検隊が楽しみであったり、どんな難問が出てくるか不安だったり、新しい出会いに期待したりwww
わくわくハラハラが止まりませんwwwww
特に偽装のレベルが毎年、飛躍的に向上しているのでそろそろ自重していただきたい所です。
この答えを見て探検隊に興味を持つ人が増えればいいなと願い、日記を締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ
  


Posted by しんじ  at 17:25Comments(0)日記

2010年07月23日

ウホッ! チャレンジ、いい男!!

みなさま、こんにちは。
猛暑の中、体など壊していないでしょうか?
多治見市が先日、全国で一番暑かったそうですが、我が社の隣の愛西市は何と全国で5番目に暑かったそうです(^ω^;)
こりゃ、会社のクーラーも利かない訳ですねwww
そんな暑い中、久々にイラストレーターにチャレンジしていたしんじです。
今回の練習の題材は以前、ネットで拾った「乗らないカー?」
これをイラストレーターで何時か起こしてオリジナルステッカーを作ろうと画策していたのですがついにその日がやってきました!!
で、出来たのがこちら

うーん、何だか微妙。
勢いだけで作ったのもありますが、自分の画力の無さがいい男の阿部さんの魅力が激減。
画力と言ってもトレースしただけなのでアレですがもっと悪いですね。
オリジナルはこちら。

比べてみると恥ずかしい限りです・・・orz
フォント(字体)だけは立派なのですがw
ドサクサにまぎれてステッカーを出力する予定ですので道端で見かけたらよろしくです(^ω^*)
けっして「いい男が乗って無い!」とJAROに訴えないようよろしくお願いしますm(__)m
それでは、また^^ノシ

追伸、当社でオリジナルステッカーを作る時はプロのデザイナーにデザインの作成を依頼しますのでご安心ください。  


Posted by しんじ  at 16:53Comments(0)ステッカーネタ

2010年07月21日

明治探検隊・伝説の探検家コースに行ってきました!(長文注意)


みなさまこんばんは。
猛暑が続いていますが、体調のほうは崩されていないでしょうか?
会社のクーラーが利かなくて強制ダイエット中のしんじです。

今回の日記は探検隊ファンのみなさま、お待たせしました明治探検隊伝説の探検家コースです!
当日はマイミクのどどんぱさんと計らずもニアミスをしていましたw
分かっていれば同盟が組めたのかもしれませんが、今回に限っては我々はヘナチョコだったのであんまり力になれなかったかもしれませんがw
どんな具合にヘナチョコだったのかは日記にてw
それでは明治探検隊・伝説の探検家コースの日記を読んでやってくださいw
の前にちょっとだけ補足。
実は先週に兄者・義姉者・嫁者が既に参戦し、自分は体調不良で明治村の駐車場でダウンで肝心の捜索はあんまり関われませんでした。
今回は”ある程度”ヒントが集まった状態でのスタートでした。
とは言え問題を見ただけで何が何だかサッパリ分からない上に途中から入って分かるわけは無いのですがw
補足終わり。
それでも分からないなりに探索開始!!の前に自分は車ごと持っていかれた明治村の住民登録証の再発行をしに村長室の隣の受付へ。
住民証を無くしても名前と登録した時の住所を記入して300円で再発行!
このシステムは本当にありがたいです。
で、レンガ通りにあるたません屋さんが珍しくがら空きだったので速攻たません購入!
出来上がりをわくわくして待ちたませんを作るのを眺め、できたてを美味しくいただく。
「やはり、明治村で食べるたませんは格別だ」と思っているときにykさんとまさかの再会!!
出かけに先週、兄者と義姉者と嫁者が大変お世話になったの聞いていたのでお礼を伝える。
ykさんは今年の明治探検隊が始まってからほぼ毎週末に明治村を訪れ、既に伝説の探検家コースも終了。
ただ、終わらせるだけでは満足せずに問題の裏取りなど精査している猛者に!!
しかも、困っている人が居たら何気にヒントを伝えたり導いたりと兄者曰く「探検隊の伝道師」との事。
まさか、最初にお会いした時と比べてそこまで突き詰めとは思いもよりませんでした(^_^*)
更に最後にお会いした時と比べて少しシャープになられている様子。
ご本人曰く「明治村に通って歩いているうちに痩せた」との事。
確かに村民登録をしたら入場料はタダ!
駐車料金は東京駅側だったら一日800円のところが500円!!
探検隊日記に書いている通り明治村は結構、広く適度にアップダウンもあり、見ごたえも歩きごたえも十分でウォーキングという意味でも最適とも言えます。
明治村の新しい目的と言えます。
メタボ兵(一説による「メタボ通り越してんじゃね?」という意見はスルー)を名乗っている自分としても是非見習いたいところです(^_^*)
そんなこんなとykさんと話していると、他に探検隊つながりの女性二人組みに声をかけられていましたw
何気に一つ手助けをし、その手際の良さには驚きました!
ykさんと別れて先ず問題を空けると案の定、「なんじゃこれ!?」
散文的な問題がいくつかあってそれを解くと場所を特定、さらにその場所に隠されている指標を集めて最後の目的の「エイジストーン」のありかが分かるという物。
ykさん曰く「エイジストーンの指標が15、指標に肉付けするものが6つほどある」との事。
今までマスターコース(赤・黒)・アドバンスドコースの役五倍。
「エイジストーン」のダミーも二つあるとか何とか。
探検隊の問題を作っている赤い鳥での問題レベルは最高レベルの20!
これは兄者も考え込む訳だ。
「どうしようか?」と悩んでいる時に兄者から「一丁目の日本庭園で◎◎を探せ!」との電話。
自分も途中参加なのでどうしたら良いのかサッパリ分からないのでとりあえず、兄者の指示に従い一丁目へ。
所々キーワードに英雄が出てくるので「明治の英雄と言えば乃木将軍かな?」と思い、縁の建物”学習院長官舎”へ。
学習院長官舎を見てから日本庭園の方へいくつもりだったのですが途中で義姉者&嫁者のペアから電話、近くに居るから二人で見に行ってくるとの事。
本当に助かりました。
探索に目処が着いた所で西郷従道邸にて合流、テラスで休憩できるようにテーブルと椅子が置いてあるのですが優雅に麦茶を飲んでいましたw
良い時間になったので「北から攻める」と言って五丁目から下ってきている兄者とも合流。
洋食屋のロマン邸でランチ。
自分と兄者はオムライスとカレーが一緒になった物(大盛り)。
義姉者と嫁者はビーフとご飯とサラダが乗ったおしゃれな感じのプレート?
美味しくいただきました(^ω^*)

隣の席で高校生ぐらいの男の子二人と女の子一人のチームがマスターコースのREDで作戦会議w
既に終わっているので助言をしてあげようと思うも、行き詰らない限り作戦会議も楽しみの一つなので邪魔をしないよう心がける。

食事が終わってようやく作戦タイム。
伝説の探検家コースの片鱗を垣間見えましたw
既に三人で指標を12個ぐらい見つけていていつつも、先がサッパリ見えない。
午前中の捜索で義姉者&嫁者のペアが二つ、兄者が一つ新たに見つけた。
でも、進展は無しでざっとこんな感じ。
難しいって事だけが分かりましたwww
自分は収穫は無いものの、「ykさんと会ったよ」と話すと「最後に頼れる相手が居てよかった><」と兄者。
リーダーがそんなに頼りなくて良いのだろうかと思いつつも、これだけの難問なのですがる気持ちも分からないでもない。
しかし、最後の「エイジ・ストーン」を見つける前に「ykさんを探せ!!」となら無い事を切に祈るwww
とりあえず30分後に食道楽のカフェで酒豪ってことで再び三つに別れて捜索再開!!
自分はロマン邸から小道を通って再び村長室がある二丁目方面へ。
と、小道に入ってしばらくして不振な物を見つけ・・・兄者に連絡w
別れて間もないせいか速攻兄者参上!!
どうやら指標の一つとの事。
今回の指標を初めて見ましたが、偽装が相変わらず半端ねぇwww
主催者の本気具合が良くわかるってなもんです。
道中、気になるところを捜索しながら二丁目の奥の村長室がある東山梨郡役所に到着!!
と思いきや既に集合時間になっていたようで嫁者から電話がw
レンガ通りを抜けて交番前、市電の線路を渡って七篠坂を抜けて四丁目へ。
着いたらカキ氷とプリンとアイスクリームが一緒になった魅惑のスイーツが待っていましたwww
この日は午前中こそ曇っていましたがお昼前から晴れて梅雨明けに相応しい猛暑ぶり!
二リッターのお茶を持ってきていたのですが凄い勢いで無くなりました(^_^:)
そんな中でのカキ氷+アイスクリーム+プリン!
マジで生き返りましたwwwww
食道楽のカフェで再び作戦会議をするも目ぼしい進展は無く。
暑さもあり途方に暮れる一同。
集めた指標から聖ザビエル天主堂と菊の世酒造辺りに目星を着け四人で探索する事に。
ザビエル天主堂周りでも進展なし、そのまま菊の世酒造へ言った時にリアルで飛んでも無い物が目に飛び込んでくる!
何と梅園横のSLの線路が先日の豪雨で崖崩れを起こして埋まっている!!
自然の驚異を目の当たりしつつも幸い建物には大きな被害が無かった事に安堵。(梅園の一部は土砂にかかっていましたが)

でも、SLも明治村の大きな名物なので運休になって残念に思った来村者の方も多かったはず。
(小さいながらも力強く運んでくれるSLは乗車の価値ありです!)
いち早い復旧をお祈りします。(-人-)

崖崩れにビビりながらも(ちゃんと危ないところには進入しないように柵がしてあります)菊の世酒造と梅園周りを捜索。
これまた進展なし。
兄者の提案&指標を元に四丁目へ戻る事に。
兄者は先週来た時に気になる石版を見つけたところへ行くとか何とか。
戻る途中に浪漫邸で隣に居た高校生チームが彷徨っていた所、兄者が声をかけたみたいで何やらアドバイス。
「あーっ!」と声を上げていたのでしっかり伝わったようで何より。
自分も会話の中に入りたかった物のREDはほとんど兄者・義姉者・嫁者にまかせっきりだったので会話に入れず寂しい思いをしました(´・ω・`)
そんな事を思っていると今度は違う高校生ぐらいの男の子がまた兄者に声をかけられている。
っていうか、大抵声をかけられるのは兄者なんだけどどうしてだろう(・ω・`)?
今度はアドバンスコースの問題を聞かれたみたいで自分に振ってくる。
ご氏名とあらば答えないわけにはいかない(`・ω・)キリッ
意気揚々とヒントを伝えたところ覚えがあった所みたいですぐに分かってくれる。
「ありがとうございました!!」と言って連れであろう女の子の所に戻ると「おっ、お前でも役に立つことがあるのだな!褒めてやる!!」と聞こえてくる。
リアルツンデレを初めて見ました(^ω^*)

そうこうしていると石版があった建物に到着!
さぁ、見に行くかという所で探検隊の伝道師、ykさんと再開!!
挨拶をする前に兄者がすがるように「たすけてください~」近年まれに見る頼りっぷり。
こんな兄者は久しぶりに見たwwww
それだけ今回の問題が難問で兄者が必死だったとも取れる。
まさかそこまでテンパって居たとは気がつかなんだ。
ykさんは午前中にお会いした女性お二人を色々案内していた途中で申し訳なく思う。
兄者の指標を書いたシートを見てykさんの衝撃の一言、「ありますね」。
我々チーム一同「えぇぇぇぇっー!!」っと驚愕!!
どんなに探しても見つからないはずで既に「エイジストーン」は兄者が見つけてはいた物のダミーと勘違い!
ykさんの丁寧な説明と解説で「そう言う事だったのか!!」と兄者の勘違いも無理も無いという結論に。
何で間違えたかはらりるれろらりるれろ。
ネタバレになるのでご容赦くださいm(__)m
っていうか、ykさんやっぱり半端ない程に調べつくしていましたwww
一同、ykさんにお礼を言って反復検証。
本当に助かりましたm(__)m

色々腑に落ち東京駅に帰還。
道中、アドバンスコースにチャレンジしているファミリーに最後の問題の”自分なりの見方”を伝授したりしました。

東京駅での答え合わせは「残念!」が出てチーム一同「うひゃぁぁぁぁーっ!!」となるも手違いと判明w
最後の最後でのどんでん返しに心臓が止まるかと思いましたwwwww

こうして2010年の明治探検隊は何とか終了する事が出来ましたw
振り返ってみると所々の要所要所にykさんが居て今年の探検隊はyk無双とも言える様な探検隊でした!
来年はどんなドラマや出会いがあるか今から楽しみです(*^_^*)
是非、来年も明治探検隊を開催してもらいたいと願いを込めて日記を占めさせていただきますm(__)m
毎度の事ながら長文にお付き合いしてくださりありがとうございましたm(__)m
それでは、また^^ノシ
  


Posted by しんじ  at 22:53Comments(2)日記

2010年07月14日

大惨事でござる!大惨事でござる!!

みなさまこんばんは。
最近、ミリブロなのにサバゲー関連の記事が無いしんじです。
仕事や他毎が忙しかったのもありますが、他にも少し訳があります。
実は今、サバイバルゲーマーとして重要な岐路に立っています。
仕事を取るかサバゲーを取るかとかではなく。
嫁を取るかサバゲーを取るか等でもない。
もっと即物的な話しです。
先月、車上荒らしにあった事は先月の日記で書いた所ですが、今月は何と車ごと盗まれました。
車だけなら保険が降りるのでそんなにダメージは無いのですが、サバゲー装備一式まで持っていかれました・・・orz
切り札だったハイサイクルM4・トリガー連動して給弾する電動箱マグ・ヨナさんから譲っていただいた思い出のドットサイト・あけの八耐に出る為に買ったマルイのプロゴーグル・迷彩服が揃うまで使っていた迷彩ポンチョ・最近、レギュレーションでバイオ弾指定のゲームが増えてきたのでその為に買い置きしたバイオ弾・ようやくメンバーに浸透してきたアイコムの無線機・フナゴンさんから貰ったグレネードランチャーとM16系の多弾マグ達・EOTとZtのチームワッペン。
その他細かい物を上げれば切りがありませんが、ぜーんぶ持っていかれました。
かろうじて残っているのは銀ダンぐらいかな?
ほぼゼロからのスタート。
無くなった物を嘆いても始まらないのは重々承知ですが、しばらく立ち直れそうにありません。
人が時間をかけて少しずつ揃えてきた物を持ち去ってしまう盗人どもに殺意すら芽生えます。
せめての救いはバッテリーとライトだけは放電する為に、迷彩服は洗濯する為に室内に持ち込んでいた事でしょうか?
ゲームに参加するためにゴーグルとグローブとブーツはそろえないといけないですね。
これからの事を思うと気が滅入って来ます・・・。
こんな暗い日記で申し訳ないですが一応、現状報告って言う事で。
それでは、また。

  


Posted by しんじ  at 17:24Comments(4)その他?

2010年07月11日

20代の意見は国政に反映されない理由。(選挙にいこう!)

みなさま、おはようございます。
日曜日のお昼前いかがお過ごしでしょうか?
今日は参議院選挙の投票日です!
数少ない、直接選挙に参加できる機会なのでぜひ、国民の義務と権利を果たしましょう!

で、とあるマイミクさんの所から以下コピペ

前回の参院選で、

20代は日本に約1500万人居ますが、投票された方は約500万人でした
70代は日本に約1200万人居ますが、投票された方は約900万人でした

20~35歳未満の方は日本に約2500万人居ますが、
投票された方は約1000万人

70歳以上の方は日本に約2000万人居ますが、
投票された方は約1300万人

これでは、政治家の人達は高齢者の方向けの政策を出すのが当たり前です。

「政治家は国民の声を聞いているのか?」と言う質問の答えは、
「投票してくれる国民の声を聞いている」です。

いくら「高齢者優遇はおかしい」と叫んでもムダです。

若い方は、政治家や政府に怒りをぶつけても意味ありません。
怒るなら、投票されない同世代の方を怒ってください。

選挙に行かれない方は、鏡に向かって怒ってください。

コピペ終わり

我々サバイバルゲーマーも20代・30代の方が多く見えるとお見ます。
今日、投票したからと言って今すぐどうこうなるとは思いませんが、20代・30代の投票が増える事によって若者も生活しやすい環境を作りやすくなると思います。

この件に関しては別の見方から日記にしようと思っていますが・・・その前に社員旅行の日記もいい加減あげなければ(^_^;)
何がともあれ、良い週末を^^ノシ
  


Posted by しんじ  at 11:25Comments(0)メタボ兵は考える・・・

2010年07月08日

過去に作ったフィールドMAP

みなさま、こんにちは。
ちょっと固い日記が続いたしんじです。
今回は前に作成したサバゲーフィールドのMAPの日記です。
以前紹介させていただいたZtフィールドのMAPよりは小さいですが、その分携帯性を意識したサイズになっています。
大きさは10㎝×10㎝!
少し前に参加したTamTam戦でスタッフの方がスノーボードのリフトフリーパス券を入れるパスケースを腕に付けて出し入れしなくても見えるようになっていてカッコ良かったのでインスパイアさせていただきましたm(__)m
データー上ではこんな感じ↓

一マス20Mぐらいだったかな?
X軸とY軸で自分の居る位置を無線で伝えやすくしようと試みましたがあんまり使えなかった覚えがw
この辺りも上手く行けばZtフィールドのMAPやこれから作るであろうフィールドの地図に反映させたいと思っていますがどうなる事やら(^_^;)
ちなみにちょっとマスを頑張りすぎた物がこちら↓

確か一マス5Mぐらいだったかなぁ?
「そんなに細かく区切ってどうすんじゃ!」と作った自分に突っ込んだ覚えがwww
っていうか、出来てX軸とY軸の番号を書いている時に「これって位置を伝えるのにマスを数えるの大変じゃね?」って気がついたんですけどねwマス自重wwwww
何事もやってみなければ分からないって事でご容赦くださいm(__)m

次のMAPを作るとしたらサバゲーkいやなんでもないです。
ギャラリーがいるとプレッシャーになるのでコソーリ行って来ます(^_^;)
あっ、ちなみにこのフィールドは現在無くっているので公開させていただきましたw

今日はこの辺で!
それでは、また^^ノシ
  


Posted by しんじ  at 09:56Comments(0)日記

2010年07月06日

サバゲーを楽しむ為には・・・2

みなさまこんにちは。
ツイッターなどでつぶやいていましたが社員旅行へ行って来ました!
会社のHPの外部ブログとしてそちらを取り上げる方が先かもしれませんが、参議院選挙前と言う事で再び政治ネタを一つ。
前回の日記にも書きましたが、サバゲーを始めとする趣味を楽しむ為には安心できる社会と安定した経済状況が絶対条件だと言う事と、その為には政治に頼る部分が大きいと言う事、そして我々一般市民が政治に直接関係できるのは選挙しか無いので短い期間ですがお付き合いくださいm(__)m

さて、今回の選挙で何やら争点とされている消費税についてですが少し前にニュースになっていました。
以下記事↓
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/200704000.html
 財政再建を目指す菅内閣が、消費税を15%まで増税することを前提にした試算を作成していたことがANNの取材で明らかになりました。

 政府関係者によると、この試算は先月の菅内閣発足後、内閣府の政務三役の指示で作成されたものです。消費税については2014年度から毎年2%ずつ引き上げ、5年後に15%にする案や2014年度に一気に10%増税する案など3つのケースを想定しています。いずれも、来年度から所得税と相続税合わせて2兆円増税することが盛り込まれています。その結果、いずれのケースでも政府が掲げた2020年度の基礎的財政収支の黒字化を達成できる見通しですが、民主党が主張してきた歳出削減については具体的な案は盛り込まれていません。

記事ここまで
この記事を読んで気になったのは

1 すでに増税ありきになっている所。
2 所得税・相続税も上がる事が前提。
3 歳出削減はどこに行った?
4 10%じゃ無かったの?

ざっとこの四点。
もう一つ、付け加えるなら去年の衆議院選挙前に菅総理は「政権交代したら株価が2~3倍上がる」等と景気の良い事を言っていましたが。

正直、突っ込みどころ満載の菅総理ですが増税する前に日本に在住している外国人の方の母国に居るお子さんまでにバラ撒いている子供手当てを無くせばそこまでの増税は必要無いですが。

一、経営者の立場から言わさせていただきますと「今、増税したら今よりも絶対に景気が悪くなる」と断言させていただきます。
景気が悪くなれば日々の生活に追われてしまって趣味どころでは無くなってしまいます。
特に既婚男性のおこづかい(我がチームや仲間内では”軍事費”と言っていますの以後、軍事費)が更に削減!
①そうなると我々サバイバルゲーマーの参加率が悪くなる。⇒②ゲームも人が集まらないと面白くなくなる⇒③参加率が更に悪くなる。
②③のスパイラルと①の軍事費削減の為に軍事を温存する事が起こり益々人が集まらなくなり、最後にはゲーム不成立orチーム崩壊という危機にまで発展する危険性を孕んでいます。
生活の為に趣味を切り詰めるのは仕方が無い事ですが、楽しみを無くして日々の仕事を頑張る事が出来るでしょうか?
自分も含めてですが、自分の周りのサバイバルゲーマーは軍事費捻出の為に昼食のグレードを落としたり嗜好品を減らしたり、様々な身を削る努力をして軍事費を捻出しています。
それもこれも「楽しむ」と言う人生を謳歌する為にです!
各税金を上げる前に衆議院選挙の前に言っていた事を思い出して有限実行していただきたいと思います。
その他の民主党のマニフェストはこちらにて↓
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100618ddm010010065000c.html

「そうは言うけど、自民党も増税って言っていますよね?」と言う声も聞こえてきそうなので自分が知っている範囲で自民党の事も取り上げたいと思います。
先ず「自民党も10%の増税」と報道されていますが、”報道のされ方がちょっと言葉足らずじゃないかな?”と思います。
確かに自民党も10%の増税とありますがその後に”政権復帰時点で国民の理解を得ながら決定”とあります。
前の日記で紹介した麻生元総理の演説では”景気回復したら”ともありました。
その他の自民党のマニフェストの要旨はこちらにて↓
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100618ddm010010094000c.html

とは言うものの選挙前になって突然、「さぁ、選べ!」と言われるのもどうかと思いますが、それでも選ばなければいけないのが現状。
しかし、日ごろ政治に興味がある人でないと判断基準などある訳がありません。
では、どうするべきか?
選挙に限らず物や会社を選ぶ基準としては”今まで何をやってきて、これからどうするかと言っているか?”
単純に言えば過去と現在を見て未来を予測する。
それだけの事です。
”今”は嫌って程報道されているので割愛して、自分の独断と偏見になりはしますが自分なりの菅総理と谷垣総裁の過去の目立った実績は以下の通り。

菅総理は元市民活動家で薬害エイズ問題で初めて国の責任を認め、カイワレ大根の汚染誤報でもカメラの前でカイワレ大根を食べると言うパフォーマンスで誤報のイメージを払拭すると言う離れ業で脚光を浴びました。
良心の人と言えます。
残念なところは拉致問題で実行犯の釈放署名にサインをした事があるのが大きな失点になると思います。
先の衆議院選挙前では「外貨準備金(俺様解釈ですが、国としての担保に当たるお金。国際市場の信用度の目安になる)を半分に減らして埋蔵金にする!」など的外れな事を言ったり。
乗数効果を財務大臣時に知らなかった事など”経済・景気対策”と言う意味では”?”

谷垣総裁は地味で総裁になるまで「正直誰?」と言った感想がほとんどでした。
自民党総裁になっても自転車で転んで顔を怪我をしたニュースが流れたり。
これと言った実績が無い人かなぁと思っていたらありました!
一見地味ですが実は結構派手な物がw
谷垣総裁は2003年財務大臣の時に”日銀砲”によってヘッジファンドから日本の通貨危機を守っていることが判明!
これは円売りドル買いの日銀による大規模介入で当時イギリス・タイ・マレーシア・韓国などヘッジファンドによって通貨危機が起こされていましたが、初めてヘッジファンドを撃退させた快挙です!
詳しくは下の画像にて




この手の話は失敗したら大惨事、上手くいっても「喉もと過ぎれば~」な扱いなので大きく取り上げられなかったと思います。
介入していなかったどうなっていたのか?
空恐ろしい物を感じます・・・。
その辺りも踏まえ、元財務大臣などの経験が長い為、”経済・景気回復”と言う意味では頼もしいと言えます。

以上はあくまで自分の評価ですので、みなさまはみなさまなりに評価・見当をして参議院選挙に参加してください!
それでは最後に各党首のお勧め動画を紹介して日記を締めたいと思います。

菅総理


谷垣総裁

  


Posted by しんじ  at 17:09Comments(0)メタボ兵は考える・・・