スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月27日

戦!8/22Zt定例戦 (一部実験的試み)

みなさま、こんばんは。
日記連日投稿のしんじです。
先日の日記で予告した通り、ちょっと一工夫した物を試してみましたw
キチンと見えればなーと思いますが「男は度胸、何でも試してみる物さ」の精神でしばしお付き合いの程を。

さて日記ですが八月二十二日に開催されたZt定例戦に行って来ました!!
天気は良すぎでバッチリ猛暑でしたがw
そんな暑い中でも大よそ50名以上は集まっていて驚きました!
今回は何時も司会進行をしてくれているEOTのいい男、TETSU21さん達が”第三土曜日の翌日が第四日曜日”という不思議マジックに引っかかり参加できず変わりにノラねこさん・舐め太郎さんを初めとするFragmentのメンバーが行ってくれていました(^ω^*)
EOT及びFragmentのメンバーは毎回頑張ってくれているのですけどね!!
セイフティー内は毎度のことながら結構カオスw
でも自分の周りがひでさん・マングースさんを始めてとするアダルト組みだったので落ち着いていました。
ちょっと印象的だったのは前回のサバゲ祭りでフリーダムだったショットガンの鬼さんがZtのポストさんにかなりタジタジだった所。
今までの力関係を振り返ると自分<ショットガンの鬼さん<ポストさんって、俺が最弱か?!
もうそろそろ、アラフォーの威厳を見せ付ける時が・・・!
他にもセイフティーには前日の夜戦から連戦のbbさん、ご自分の使わなくなった装備を格安で譲っていたお岩さん、病み上がりのカケル君、弾幕魔からスナイパーチャレンジ中のだるま君、新装備極短M4を投入したTAkUさん、何時もアフガン装備でロシアハラショーのカマロンさん、SAAからRPGなど素敵装備のフナゴンさん(マストアイテムのミニガンは現在入院中)、チーム内での自分の弟てんにゃタソ(次男で末っ子の自分に夢の言葉「兄を超える弟はいない!!(BYジャギさま)を言ったのは良い思い出ですw)などZtメンバーに会うのも久しぶりかも?(漏れている方がいらっしゃったら申し訳ないですm(__)m)
Zt以外にもNINJAのIさんやその息子さん(お名前を聞くのを忘れました・・・orz)は真後ろでしたw
そうそう、休日ムウさんのフリマで掘り出し物のチェストリングをお値打ちで購入!
値段もさることながら、このビックボディに装備できるのが何よりの掘り出し物でした!!
中には痛パッチをページ買いしている猛者もいましたがwww
さすが舐め太郎さん、俺達にできない事を平然とやってのける!
そこに痺れる、憧れるぅ!!
少し離れた所ではありましたがブルさん率いるVortexさん、その少し奥にウォーズマンさん達もいらっしゃいました(^_^*)

さて、いよいよ本編のゲーム日記に入るわけですが今回は文章の他に以前作ったMAP上に簡単ですが自分が移動したルートやざっくりですが状況説明などを書いてデーター化してみました!!
前のステッカーネタでも書きましたがJPEG化にすると、どうしても文字がつぶれたりして見難い所はありますが、少しでもゲームの雰囲気が伝わればな、と思いチャレンジしてみました(^_^;)
よろしければ見てやってくださいw
画像をクリックすると拡大画面が出ます。

一戦目




下流スタートで川側から進行しようとするも一番川っぺりの道が棘の生えたツタに覆われ進行困難に(^ω^;)
仕方なしに一つ手前の道から進行、途中でてんにゃタソともう1人の友軍と合流。
三人で周囲警戒しながら川の中州方面へ。
途中で相手側一名と遭遇、交戦するも相手が自分らが迂回した一番川っぺりの道へ入り潜伏される。
本来なら先回りして迎え撃つ場面ですが、先程の通り棘が生えたツタが密集している為、進軍は困難。
相手もそこまで奥へ進むとは思えないので、もう1人の友軍が中洲側、自分がやや奥気味、てんにゃタソが二人の真ん中側で周囲警戒。
”草を掻き分けるなどの音もしないなぁ”と思っているところへどこからともなくBB弾が飛んできてヒットされフィールドから出て行く(×_×;)
どうやら上流側から友軍・てんにゃタソを超えて飛んできた見たいでした(^_^;)
後から知ったのですが、撃ってきた犯人(一部誤解ありw)はマングースさんでした(^ω^;)
さすがと言うか何というか参りましたw

二戦目




上流スタートで広場少し川側の道から進軍。
地図上では少し分かりにくいですが、上流スタートから①へ。
広場横辺りから警戒しながら進行しました。
ちょっと早い警戒かも知れませんがハンドガンナーな人など本当に移動が早く、早期の不意な遭遇戦が増えてきている(俺様感覚)ので早めに警戒しています。
①に行く途中、ブッシュの壁越しに銃撃されましたが見た目以上にブッシュの密度が事なきを得ました。
マジビビッタのはここだけの秘密です(^ω^;)
①に着き周りを要警戒、姿は見えないですが気配で友軍も回りにいるのを確認。
しばらくするとどちらかが相手を見つけたのか激しく交戦が始まりました!
自分も相手の銃撃音(もちろん、エアガンの銃撃音ですw)がする方へ掃射!
箱マグ・ハイサイクルのbbカスタムが火を噴きました(モチロン、火は喩えで実際に出ているのはBB弾ですw)
もっとも威嚇射撃見たいな物ですから撃っている方向は大体です。
見えない相手に弾幕を張っている合間に周りを警戒、いつの間にかに左奥の広場手前に相手側の1人がいる事に気がつく!②
見ている方はこっちではなく広場の上流側だったので自分には気がついていない模様。
そーっとドットサイト合わせて掃射!
バッチリヒットしました!!(^_^*)
その時に一つ判断ミスがw
セミで撃てば良いものをフルで撃った物だから広場方面の相手側が自分の位置を把握、すかさずヒットした人のフォローに入り威圧射撃される(^_^;)③
慌てて後退したのは良かったのですがこのルートで進行はとりあえず断念。
ならばいっそ思いっきり下がり広場側から回り込もうと戦略的撤退、④方向へ。
結構、ゲーム開始されてから時間が経っているので違うルートから相手が進行しているのも予想しやや警戒移動。
特に広場入り口は警戒、こういう時は目よりも耳が頼り。
これと言って音が聞こえなかったので大丈夫だと判断して広場へ入ろうとしたら何と三人もの相手側の人が!!
”早撃ち勝負か?!”と思い速攻撃ったのですが間に合わなくあっさりヒットされフィールドアウトw
その後、この方達がフラグゲットしたみたいでゲーム終了w
もっと警戒するべきだったと反省しました(^ω^;)

三戦目はEOTのR☆Sさん(だったかな?間違えていたらスイマセンm(__)m)と下流側のフラグ防衛で終わった為、それ以外に特筆する事なしw
自軍、フラグ近辺は平和が一番です(^ω^*)

四戦目




下流スタートでバリゲート方面から進軍。
この道は上流側から良く見える場所に早く進軍される事もあるので気をつけて進行。
レンジが長い武器通しでよく撃ち合いになる激戦区でもあります。
何時もよりブッシュが深くなっている為かお互い見つけ難くなっていますがw
バリゲートの十字路を超え広場横に通じる道の近辺で友軍が相手の気配を察知、ハンドサインで教えてくれる!①
相手を視認したみたいで交戦開始!
友軍が相手をヒットしていくもこちら側も何人かヒットされている状況。
そんな中、戦線が移動したみたいで友軍は移動、自分も着いて行こうと思うも広場手前側で生き残りの相手側を見つけるも茂みの影に入られ見失い、守備へ。
一区間後退して周りを要警戒。②
極力、周りには気を使っていたはずですが、予想以上に回りこまれたみたいでフラグをゲットされて終了(×_×)
”まいったなー”と思い立ち上がった時に中州側から相手チームだったノラねこさん達が4人がぞろぞろ出てきた時はびっくりしました。
っていうか、交戦していたら4対1でフルボッコでしたね(^ω^;)

五戦目殲滅戦




五戦目は今までのフラッグ戦と打って変わり殲滅戦。
殲滅戦はどちらかのチームが全滅するまで戦うという物。
1人フィールドの奥に潜伏して相手の消耗を待って打って出るのも良し。
チームを組んでお互いカバーし合い前進して近づく相手を倒して行くも良し。
フラッグ戦とはまた違った面白さがあります(^_^*)
チーム分けもZtVSVortexというチーム色が出やすい編成にw
Vortexさんは各個人が強いのはもちろん、チームプレイが本当に上手くお互いカバーし合い相手を排除してどんどん進軍していきます。
Ztは各個人の装備は強いのですが基本的にフリーダム。
それ故に予想外の強さを発揮する場面あったりします。
最近はEOT・Fragmentの両若手チームがチームプレイを研究と練習をしているとか。
日記で所々出てきているハンドサインはこの両チームのメンバーが積極的に行ってくれています。
今後この両チームが友好チームにどの様な影響を与えていくか楽しみです(*^_^*)
前置きが長くなってしまいましたがゲームの話に戻ります(^_^;)
今回はやけに多い下流側スタートで先程と同じバリケードのルートから進行。
一緒に行動した友軍はFragmenのてんにゃタソ・だるま君・カマロンさんのいい男達。
四人でバリゲートを超え、途中の十字路に差し掛かった所で友軍のもやしいためさん(間違っていたら申し訳ありませんm(__)m)からハンドサインにて状況報告って、広場南西の高台から生えている木の上にいてびっくりしました!
目測で大体じyry
身軽さを羨ましく思いますw
ハンドサインによって予想以上に相手の侵攻が早く結構、近いところに居る事が判明!
みんな周りを要警戒態勢に。
と、その時まさかのもやしいためさんがヒットコール!
木の上とは言え周辺の友軍にハンドサインで状況説明していたためにオーバーアクションになり近くの相手に見つかり狙撃されたと思われる・・・!
フィールドの空に向かって心の中で”無茶しやがって・・・!”と最敬礼をしたのは言うまでもありません。
要警戒態勢を続けてバリケードの道の終わりに差し掛かった時に広場の中で激しい交戦音が響き始める。②
友軍の応援に向かうべく今度は広場に向かって警戒移動。
広場の入り口に差し掛かった辺りで交戦音があんまり起こらなくなり立ち往生気味に。③
と、いうのもこの様に相手が近くに居ると予想される時は風で木や草が鳴らす音や相手の銃撃音などに自分の足音をまぎらわせて移動する。
当日のフィールドは風がほとんど吹かなく、銃撃音もほとんどしなくなった状態では移動も困難に。
一種の我慢比べに近い物があったりします(^_^;)
とはいえ、動かなければ事態も進展しないのでハンドサインらしき物で自分が広場に行くとアピールしコッソリ移動。
要警戒態勢の時は中腰になるのですが、今回はやけに中腰の状態が多く腰に限界が近づいてきているのを実感。
それでも何とか広場内の茂みに近づきしばし待機して回りの様子を伺う。
しばらく我慢するも遂に限界が訪れ「これだけ待っても物音しないから大丈夫だろう」と腰を伸ばした瞬間にゴーグルの眉間にゴルゴヒットをいただくw
( ゚д゚);y=ー タ━━━━━━━━━━━━━━( ゚д゚)・∵.━ン
まさに気を抜いた瞬間にゴルゴヒットをいただきましたm(__)m
戦場では気を抜くなという良い教訓として語り継ぎたいと思います(^ω^;)
フィールドアウトして広場上の土手から観戦モード。
両チーム消耗激しく数名ずつしか残っていませんでした。
Vortexのリーダーブルさんもハンドガンで残っていたのですがトラブル発生でフィールドアウト。
その後も静かながら激しい戦いが繰り広げられていました。
最終的にZt側でノラねこさん・てんにゃタソ2名のVortexさん側残り二名って言うときにノラねこさんが一瞬、相手の後ろを取ったのですが惜しくも逃しギャラリーが沸いた場面もありました!
最終的にZt側2名のVortexさん側1名になるもそこからまた善戦、最終的にはZt側が生き残るという結果になりましたがまさに紙一重。
EOT・Fragment両チームの練習の結果の一つとも取れますし、Vortexさんの方もブルさんのトラブルがなければまた違う結果になった可能性も十二分にあります。
なにせよ良い戦いでした!!

最後に殲滅戦生き残った、てんにゃタソとツーショットを公開して日記を締めたいと思います(^_^*)

(撮影、舐め太郎さん)
このポーズの元ネタはこちらにて(^ω^*)↓

           / ̄ ̄\
         /  ヽ_  .\    パシャッ!
         (>)(<)。  |      ____
         (__人__)  ゚  |     /      \
         l` ⌒´    |  / ─    ─   \
        . {         |/  。⌒    ⌒ o   \
          {       / |      (__人__)      |
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´      /_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ...ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'


それでは、また戦場でお会いしましょう!  


Posted by しんじ  at 17:42Comments(0)サバゲー日記

2010年08月26日

ステッカーのお問い合わせについて

みなさま、こんにちは。
今朝方、営業マンに”乗らないカー?ステッカー”を褒められてマジでビビッタしんじです。
思わず「このキャラクター(阿部さん)知っているの?!」と聞いてしまいましたが、モチロン知るわけもなく。
よくよく思い返すと”話すきっかけ作りだったのだな”と関心しました。
普通は自分の車に貼っているステッカーを褒められれば悪い気はしませんもんね。
今回はたまたま思いっきりネタ要素120%のデザインで「知っている人はニヤリとするけど知らない人はドン引き」と言う内容なのに突然褒められたのでビビッタのであって。
そんなドン引きの内容でも褒めるところから入る彼の営業マン魂に感服しました。

さて日記の本題ですが最近、ステッカーのお問い合わせで「イラストレーター以外の画像データーでも作れないの?」と聞かれます。
作れるか作れないかと言う事でしたら返事は「Yes」。
HPの画像などで一般的に使われているJPEGでしたら出力はできます。
ただ、クオリティと言う意味では微妙で品質が落ちるのを覚悟していただかないといけません。
サンプルで”乗らないカー?ステッカー”をJPEGで出力した物とイラストレーターのデーターで出力した物を見比べてみた物がこちら↓

(クリックすると拡大画面が出ます)
左がイラストレーターのデーターで出力した物・中央がJPEGで写真モードで出力した物・右がJPEGデーターで出力した物です。
違いを説明させていただきますと、先ずJPEGのデーターですと”色あわせ”が出来ません。
昔から看板業界や出版業界で言われている事ですが、”モニターで表示されている色”と”出力して印刷された色”は違います。
色を合わせるために”画像データー”とは別に”色見本”として紙に印刷された物を用意していただいています。
で、当社の出力スタッフが”色見本”を元に”試し刷り”を繰り返し色の調整をし、”仮決定”した物をお客様に提出し色具合を最終確認してもらって本出力を行っています。
この色の調整をする事が出来るのがイラストレーターのデーターのみ(当社の場合)でJPEGのデーターでは出来ません。
また、ステッカーの形にも影響が出てきます。
”乗らないカー?ステッカー”は長方形なのであんまり関係ありませんが、ステッカーのデザインで丸や星型・はては雲型やキャラクターに沿った形ものありますが、この様な形の物はイラストレーター上の”アウトライン”に沿って”プロッター”という機械で切っています。
ですが、JPEGのデーターでは”アウトライン”がない為にプロッターが使えないので複雑な形には作れません。
写真では分かりにくいかもしれませんが、画質なども全然悪く細い線などは滲んでつぶれ、色合いも所々微妙な斑っぽくなってしまいます。
個人的には真ん中の写真モードでギリギリって感じですが「シンプルなデザインだから許される」のかも知れません。
もう少し細かいデーターがあればより分かりやすいのですが、見本として出せる物が”乗らないカー?ステッカー”しかなかったのでご了承の程を。
と、ここまで書いて思ったのですが、”色合わせ”をあんまり気にしなくザックリなデザインだったらJPEGデーターでも行けるかも?
試し刷りを試したい方は気軽にお問い合わせください。

それでは、近い内にこの前の日曜日に行ったZt八月定例戦の日記を上げますのでその時にお会いしましょう!!
ちょっと試している事があるのでその辺りもお楽しみって事でw
では、また^^ノシ  


Posted by しんじ  at 14:01Comments(0)ステッカーネタ

2010年08月23日

そうだGUYGUNへ行こう!(お盆休みのおもひで)

みなさま、こんばんは。
残暑厳しい日が続いていますが体調などは崩されていないでしょうか?
とか言いつつ夏バテてでも良いから体重を落としたいと切に願っているしんじです。

今回は8/15にGUYGUNへ行って来た日記ですw
良くハンドガン戦などで「インドアフィールドへ行きたい!」と言う声が上がっていたので(自分が行きたいだけじゃネーの?って声はスルーですw)mixi内の”カレンダー機能”を使い「インドアフィールへ い か な い か ?」と声をかけたところ何と舐め太郎さんを始め5名ものサバゲー戦士が集ってくれました!!
集まったメンバーはチームFragmentから舐め太郎さん・ノラねこさん・だるま君・ひーくん。EOTからR☆Sさん。
当日はお付き合いしてくださり、ありがとうございましたm(__)m
ぶっちゃげこの日の為に盗まれたグロッグ17の変わりを限られた軍事費を有効活用するべくお値打ちに手に入れるために少し彷徨いましたが、愛知県で有名なガンショップ”フォートレス”(通称要塞)にて中古のグロッグ26アドヴァンスを何と7000円で購入できました!

画像はこちら↓


狙いはマルイのグロッグ17でしたが、お値打ちな値段と「攻殻機動隊」のバトーが使っていると言う事、更に基本的にはあんまり変わらないと言う事で購入を決めました!
少し脱線しましたが当日の話に戻ります(^_^;)

当日は出だしで二点ほどやらかしましたがw
一つ目は穂積駅でみんなと合流したまでは良かったのですが、そこからGUYGUNへ行くのに迷ってしまい、みんなを無駄に走らせてしまった事。
二つ目は靴を忘れてしまい、マスターに慌ててワークマンの位置を聞いて買いに走った事。
装備にしろフィールドの場所にしろ”分かったつもり”が一番ヤヴァイと再確認しました(^_^;)
自分は久々、舐め太郎さんに至っては二回目の来店にも関わらず、マスターに覚えてもらえていたのは嬉しかったです(^_^*)
着いて先ず初めて来たメンバーは会員登録、その後マスターから注意点とマナー及びフィールドの説明をしていただきました!
フィールドの雰囲気はオペレーション7でたとえるとHELL-WAY2?
一階と二階があり、一階は迷路・二階は迷路の上を通れる橋って感じでしょうか?
ノラねこさんとこの話題で持ちきりになったのはここだけの秘密ですw
開店ダッシュのねらい通り、午前は我々だけでフィールドを独り占め、お昼はマックをみんなで食べて午後から常連さん二人VS我々6人で対決!
「対決!」など書きましたが、内容的には我々の完敗w
マトモに勝てたのは初戦だけだったの様な・・・(^_^;)
その後、他の常連さんも混じり我々も厳正なくじ引きによるチーム分けによってバラバラに。
激しい銃撃戦を楽しみました(^ω^*)
緒戦で自分が二階を移動中に顔を出した瞬間にヒットされたのが印象的でしたw
ゲームフィールドの他にGUYGUNはシューティングレンジもあり、ATPF公式のシューティングマッチも行われている本格的なもの。
そんな中でシューティングをやっておられる方がいて我々一同釘付け。
ルールやマナーに則った動きはかっこ良く、スピードシューティングに特化された動きは美しいとおもいました(^_^*)
ゲームの合間に舐め太郎さん・ノラねこさん・だるま君・自分がシューティングを初体験!
色々御指導してくださったSさんにこの場を借りて感謝を述べさせていただきますm(__)m
やはり、スナイパーなノラねこさんの射撃が正確な事。だるま君が以外にも一番早くタイムを叩きだした事。メイドフォームの舐め太郎さんがスカートを捲り上げてのシューティングが変にセクシィーだった事など色々ありましたが、スピードシューティングは競技として魅力的です!
丁度、競技用でもあるG26アドバンスを購入しているので本格的にやってみたいなと思ったり。
かなり検討中です(^_^*)

休憩中にスピードシューティングをやっている高校生の男の子が「東方」に興味があると言う事から仲良くなったり常連の方々が”阿部さん”を知っていると言う事で”乗らないカー?ステッカー”を押し付けたりとサバゲー・エアガンから違った所で常連さん達との交流が深まったりと非常に楽しい一日でした!
帰りは舐め太郎さん・ノラねこさん・だるま君と晩御飯を食べながら色々トーク。
その中で衝撃の事実が発覚したのですがそれはまた別の機会に・・・orz

GUYGUNは月に各一回づつ、GUYGUNマッチ・ATFP東海地区大会開催・タムタム定例ゲームが行われています!
詳しくはHP(http://www.guygun-gifu.com/index.html)のご予約状況・現在来店数にて!!

最後に舐め太郎さんがこの日の動画をうpしてくれたので紹介して日記を締めたいと思います。







それでは、また^^ノシ
  


Posted by しんじ  at 19:09Comments(1)サバゲー日記

2010年08月20日

激突!サバゲー祭りVer.2010夏(お盆休みのおもひで)

みなさま、こんにちは。
昨夜は八時過ぎに大爆睡をしたしんじです。
”空から日本を見てみよう”と言う番組を毎週楽しみにしているのですが見ている途中で”寝落ち”してしまいました(^_^;)
のどかな良い番組なので「木曜日の夜八時に見る物がない!」っていう方は一度、見てください。
結構、お勧めです!

さて今回の日記はミリブロらしくサバゲー日記で、8/13に開催された”激突!サバゲ祭り”の日記です(^_^*)
去年のサバゲ祭りの日記はこちらhttp://monksin.militaryblog.jp/e84660.html
開催された場所は去年と同じく豊川方面のとある場所。
去年は09隊のえーりん君を拾って行ったのですが今年はマイミクのショットガンの鬼さんを拾って行きましたw
毎年誰かを拾って行くフラグが成立しているのかも知れませんwww
ツーショット写真です↓


また、今年の参加の楽しみの一つはサバゲー仲間のひでさん久々にお会いできる事。
色々お話しさせていただきました(^_^*)
最初はひでさん・ショットガンの鬼さん・自分だけでしたが(申し込みは各々個人でしたが当日は三人でZtとして参加しましたw)途中で風人さんやZtフィールドでお見かけする人達とお会いしました(*^_^*)
去年は車を停める所とセイフティが離れていて何かと苦労した経験を活かし、今年は台車を会社から持参!
しかも装備品は一から揃い直しというアクシデントのついでに大きい道具箱を用意しパッケージング!!
”今年の我に死角無し!!(`・ω・´)シャキーン”と思っていたら道具箱が台車の上で以外にすべり、結構落として地味に苦労しました(^ω^;)
帰りはひでさんの車で運んでもらえ、大助かりでした!(ひでさん、本当にありがとうございましたm(__)m)
ゲームのルールは丘のフィールドで両脇に別れての復活ありのセンターフラッグ戦!(中央に箱が置かれ中に赤と黄色のペットボトルがありフラッグの周りを占拠し合い、箱の上に自軍の色のペットボトルを設置。ゲーム終了時に箱の上に置かれたペットボトルの色のチームの勝利と言うルール)
電動箱マグ・多弾マグ戦とノーマルマグ戦(多弾マグは一本のみ携帯OK、最大600発まで)の二種類。
去年と同じく熱い戦いが繰り広げられました!

ざっとですがゲームの内容です。
参加人数はおそらく50名前後?(すいません、目測ですw)
フィールドの様子は去年と同じく基本、林で自分の隠れられる所が少ないのですが、去年の台風の被害の後か大きな木が倒れ根っこの部分が良い感じの隠れるところになっていました。
視界も去年と同様、結構広いですが丘の斜面に沿って侵攻され狙撃されたりと去年より気が抜けない状況に。
それでもbbカスタムで遠距離から弾幕ばら撒いて今回は”アタッカー”って言うよりは”ガンナー”でしたw
本当に気持ちよくバラ撒き過ぎ&復活戦の為か10.8Vのキラーバッテリーが一ゲームと半分ぐらいしか持ちませんでしたがw

そういえばこんな出来事もありましたw
自分やひでさん、ショットガンの鬼さんなどは体が大きく(太っているのは自分だけですがw)隠れる所に苦労したのですが、ショットガンの鬼さんが自分の近くで威勢よくショットガンを撃ちまくる射撃音がし、「撃ちまくると目立つのに頑張るなー」と思い振り向いたら自分を盾にして撃ちまくっていましたw
どうりで行く先々でBB弾が良く近くに飛んでくるなーと思っていたのですが・・・(#^ω^)ビキビキ
その後、ゲーム中で彼と行動を共にする事は一切ありませんでしたがwww

ノーマルマグ戦は盗難を最後まで逃れたフォートレスのスタンダードチューンのG36Cで出撃!
もちろん、多弾マグ一つだけですがw
弾数を気をつけながら銃撃していたのですが今まで電動箱マグでバラ撒いていて急に節約できるわけも無く。
ゲームの半ばで弾切れ退場しましたw

セイフティー内も去年と同様、BBQしたりする人がいたりフリマがあったりと、かなり楽しい雰囲気でしたw
フリマで気になったのはチェストリングが6000円と大変お値打ちだったり、電動スコーピオンがあったりと興味が尽きませんw
そう言えばフナゴンさん以外の人でミニガンを装備している人を初めて見ました!

ゲーム後もひでさん・風人さんと話し込まさせていただきましたm(__)m
別れ際に今日の出会いを記念してお二人に”乗らないかー?ステッカー”を、更にひでさんからZtのワッペンをいただいたので交換と言う事で”メタボ兵ワッペン”を進呈させていただきました(*^ω^*)
快く受け取っていただいて感謝ですm(__)m
そんなこんなで楽しい一日を過ごさせていただきました(^_^*)
また来年もサバゲー祭りが開催される事を祈りつつ日記を締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ  


Posted by しんじ  at 16:38Comments(0)サバゲー日記

2010年08月19日

お盆明け雑記

みなさま、こんにちは。
お盆明けでマッタリかと思いきや変にバタバタしているしんじです。
大元は会社のPCがやけに重くなって思うように見積もりなどが出しにくく、作業が滞っているのが原因ですがw
それでも渡りに船の如く何故かお盆明け初日にZtの大ボス、bbさんからインターネットエクスプローラーのキャッシュの消し方を教えてくれる電話があり、消した当初は早くなったのですがまた少し重くなっていたりします。
PC内の掃除をしたら多少早くなる場合があると思い出し、先程まで蓋を開けようと奮戦していたのですが何分古いPCなので(六年前のバリュースターの廉価バージョン)マニュアルも無く、無理やり空けるとガワを壊しそうなので断念しました(#-_-)ビキビキ
そんな不調なPCでの投稿ですが、みなさんお盆はいかがお過されましたか?
自分は五日間の休みの中でサバゲー祭りとインドアフィールド”GUYGUN”に出撃、二日ほど家でマッタリ過ごし残りの一日は嫁者の実家に遊びに行かさせてもらいました。
各サバゲー関連と日本国民としては忘れてはならない”終戦記念日”はまた別個に日記で書く予定です。
まとめて書くと収集がつかなくなりますので(^_^;)

そう言えばお盆中にお会いしたサバゲー仲間や友人、GUYGUN内に至っては阿部さんを知っていると言うだけで(詳しくはGUYGUNの日記内にて)”乗らないかー?ステッカー”を無料配布という名の押し付けをしたのですが(調子に乗っていささか作りすぎたのでw)「実際に貼るとなると本当にハードルが高いんだな」と思う出来事があったのでそのご報告をば。
自分の周りには漢度(おとこど、一般常識よりもネタに走る度合いを示す単位。漢度が高いと一般常識から外れていく傾向が強い)が高い人達が多いのですが、その中でもTOP3に入るマイミクのDRC殿とお会いした時の話し。
DRC殿は自分の古くからの友人で繋がりを持ったのは小学生の低学年から。
我々家族が引越ししてきてからの付き合いって既に30年以上の付き合いか?!
自分が一人で仕事をやり始め、人手が足りない時に手伝ってくれたり、会社を興して大変な時も一緒に働いてくれたり。
会社を辞めた後も何かと大変な時に来てくれたりと大変助けてもらっています。
そんな彼ですがネタなどにも造詣が深く、mixiのトップ絵(mixi内の顔写真みたいな物)は何と阿部さんのアップ!
ネット上だけではなく、リアルの仲間にも影響がありかねないのに躊躇無く阿部さんのアップをトップ絵に持ってこられるのはまさに彼が漢(おとこ)だからです!!
そんな彼とお盆明けに久々に会い、再開を祝して”乗らないかー?ステッカー”を進呈。
喜んでくれた物の直接貼るのには勇気がいるとの事。
マグネットに貼ってもらい改めて進呈させていただきました。
自分の中では漢度がかなり高い彼ですが、そんな彼でも躊躇するとは。
やはり、通勤に使う車に直接貼るのにはいささか問題があるデザインみたいだというのを再確認しました(^_^;)
そう思って振り返ると初日に躊躇無く応募してくださった方々は真の漢と言えるのでしょう!
次回の無料配布イベントの時は内容をもう少しソフトにしていきますので是非、ご応募ください!!
今のところクリスマス前の予定ですm(__)m
なんだかグダグダになって来たのでこの辺りで日記を締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ  


Posted by しんじ  at 10:58Comments(0)日記

2010年08月11日

明日から夏休み!&-魂の16連射-

みなさま、こんにちは。
お盆休み手前の午後をいかがお過ごしでしょうか?
自分は会社のPCの動きがいよいよ重くなって来たので現場の写真データーを仕分けして削除したり、お盆前なので看板の切れている照明の電球交換などをしていました。
出勤時に車の交通量が減っていたので結構な人が今日からお盆休みだと言う人もいらっしゃるのではないかと思います。
当社、アドサンライズのお盆休みは明日12日~16日となっていますのでよろしくお願いします。
とは言え、明日12日の東海地方は台風4号の影響で横殴りの雨とか何とか。
今日(九州地方)からあさって(北海道近辺)にかけて台風が日本海を横断して行くので、みなさまはそれぞれ注意してください。
自分はあさって13日に三河のほうで開催される”激突、サバゲー祭り!”に参加予定ですがどうなる事やら。
天気の方は大丈夫そうなのですが、看板の被害が心配だったりします。
とか言いつつ、ちゃっかりサバゲー祭りに合わせて自分のオリジナルロゴ”流離のメタボ兵ステッカー”なる物を作って車に貼っちゃっていますがw

行く気はマンマンです(`・ω・´)キリッ!
しかし、色の関係もあるとは思いますが下に写っている”乗らないカー?ステッカー”の方が存在感があるのは気のせいでしょうか?(・ω・`)
何にせよ奥様から出撃許可をいただいた以上、はっちゃげたいと思っていますw

サバゲー祭り以外の予定としては奥様の実家に顔を出すのと、あわよくば久々にインドアフィールドにも行きたいと思っています。
ロックⅡかGUY GUNかどちらかではありますが・・・どちらも楽しいので悩みどころです(^ω^*)

夏休みと言えば子供の頃、ゲームメーカーハドソン主催で全国キャラバンなる全国規模のゲーム大会が開催されていましたが今はどうなっているのでしょうか?
テレビゲームとは言え一つの目標に向かって打ち込んだのは今となっても良い思い出です(^_^*)
仲間内では一番ゲームがヘタクソだった自分ですが”一応”地区予選を突破できたのは密かな自慢だったり。
もっとも地区の本戦は遅刻か何かで不戦敗だったような・・・(;ω;)ブワッ
自分にとってのまさかの予選突破だったのでそれだけで満足したのかも知れません。
で、最近ですがその時に必死にプレイしたゲーム、”スターソルジャー”のBGMを使い何と当時の子供たちのヒーロー高橋名人が歌っているPV動画を発見しました!!
あまりにも懐かしかったので夏休みの思い出として紹介させていただいて日記を締めさせていただきますw



「結局この動画を紹介したかっただけとちゃうんかい!」と言う突っ込みは(∩. ゚д゚)アーアー聞こえない
サバゲー祭りに参加される方は戦場でお会いしましょう!
それでは、また^^ノシ  


Posted by しんじ  at 17:03Comments(2)日記

2010年08月10日

復活のメタボ兵

みなさま、こんにちは。
お盆前をいかがお過ごしでしょうか?
人によっては既にお盆休みに入っている方もいらっしゃるかと思います。
ちょっと九州西部にいる台風のせいで全国的に大雨になっているみたいですので、十分注意してください。
また、週の中ごろにかけて日本海側を抜けて北陸・北海道の方に行くみたいですので日本海側及び北陸地方の人達は台風に十分、注意してください。
北海道の方に着くのは13日ぐらいだそうです。(気象庁8/10の9時発表詳しくはこちらにて→http://www.jma.go.jp/jp/typh/1004.html

さて、今回の日記ですが本当に久々のサバゲー日記です!
8/1の日曜日にVortexさん主催のゲームに参加してきました!!
どれぐらい久々かというと前回のハンドガン戦と次の日に開催されたVortexさんのゲーム以来。
あの後、車上荒らし及び車ごと盗まれ装備のほとんどを失ってしまったのですが・・・orz
だがしかし!
捨てる神あれば拾う神あり!!
戦友諸兄の励ましと申し出に感動を貰い、bbさんからは手元にあった電動ガンをわざわざ自分好みにスーパーカスタムした物を貸していただけると言う光栄を授かりました!!
その銃がこちら↓

以前、自分がbbさんにカスタムしていただいたM4PMCは”飛距離”と”そこそこの静音性”をお願いした一品でしたがそれに更に”弾幕”が追加されたスーパー贅沢な物。
ファットボディの割りにアタッカーと言う自分のスタイルをもう一歩、進化させてくれる物となりました!!
飛距離はPMCbbカスタムとほぼ同じの”狙える距離”が50M、セミで撃てばかなりの静かな静音性、フルで撃てば秒間30発以上というハイサイクル振り、電動箱マグ付きと言う大判振る舞い、銃身の長さはアタッカー向けに50cmそこそこという短さ!
また、銃のバランスも前の箱マグと後ろのキラーバッテリーで絶妙で良い感じに片手で振り回せます!!
bbさんに更に足を向けられなくなりました。
bbさん、本当にありがとうございますm(__)m
しばらく、お借りさせていただきますm(__)m
電動ガンはあってもゴーグルやグローブなど、安全装備がなければサバゲーは出来ませぬ・・・と、言う訳で少ない軍事費からマルイのプロゴーグルとそこそこのグローブをタムタムにて購入してきました!!

ブーツはしばらくワークマンで売っている”健さん”ブランドの足袋の様な安全靴(一応、足首まである物)を仕事兼用で使用します・・・orz
迷彩服と帽子は幸い洗濯の為に、バッテリー類は放充電の管理の為に部屋に入れていたので盗まれる事が無かったのが幸いでした。
ギリギリ最低限のサバゲー装備(銃だけやけに突出、ドラクエでたとえると鎖帷子・鉄の兜・うろこの盾・革の靴・炎の剣?)で出撃!!
まぁ当日に急な仕事が入って午後からの参加になってしまいましたが(-_-;)
久々にZt及びEOT・Fragment・Vortexのメンバーにリアルでお会いしました(^ω^*)
夏本番で超暑い時にも関わらず、ざっと50名程の方達が着ていたようです!
コンデションが悪い中に来ているみなさんこそ真のサバイバルゲーマーと言えましょう(^_^*)
セイフティにてbbさんを初め、ヨナさん・舐め太郎さん・首切り役人さん・てんにゃタソ・TETSU21さん・だるまさんを初め本当に久しぶりに戦友のみなさまとリアルでお話しできて本当に嬉しかったです(^ω^*)

で、肝心のゲームの方ですが銃は立派ですが、肝心の腕と言うか立ち回りがド下手くそになっていて0HITの味方撃ち1と言う大不名誉な結果にwww
覚えている限りでざっと書きますと
最初、何時もの調子で進軍していたら飛び出した相手チームの方に流し撃ちに合い腿いHIT!!
次は相手とすれ違い、要警戒しているにも関わらず不意打ちに合いまたもやHIT!!
「初心に戻って、上手い人に着いていき立ち回りを勉強させてもらえば良いんじゃね?」と思いつき、Vortexさん達について行ったら本当に上手すぎてお互いカバーし合いながらスイスイ進軍!
自分がフィールドの真ん中にぐらいにいる時に何とフラグゲット!!
レベルが違いすぎると参考にならないと言う事が良くわかりました(^ω^;)
最後にまたもやVortexさん達について行ったのですが、前で不穏な足音がしたので銃撃!
「ヒット!!」と声がして”やっとヒット取れた~!!”と喜んでいたら友軍の風人さんだったと言う、足でまといどころか味方に被害を与えると言う超・大・迷・惑!!(×_×;)
風人さん、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
あと、何時もは大体Vortexさんがいるチームの方が勝つ傾向にあったのですが、Fragmentのメンバーが秘密特訓をしているせいか、かなり良い勝負になっていました。
どんどん、取り残されて言っている気が・・・(^_^;)

そんなこんなでドタバタなゲームではありましたが、久々に出撃して思ったのは「やっぱりサバゲーは本当に楽しい物」だと再確認できました!
ゲーム中の五感をフルに使ったピリピリ感はもちろん、セイフティでのみんなとのやり取りや一見下らないやり取りも含めて本当に楽しかったです!!
次回のゲームに参加できるのを心待ちにして今回の日記を締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ  


Posted by しんじ  at 11:19Comments(0)サバゲー日記

2010年08月06日

ステッカー発送終了しました!

みなさま、こんにちは。
夏、真っ只中いかがお過ごしでしょうか?
先週の日曜日にVortexさん主催のサバイバルゲームに参加させて何とか心に潤いを取り戻したしんじです。
やっぱり人は食べる為だけに生きるのにあらず。
出来る範囲で楽しい事・面白い事をするのも重要だなと再認識しました。
最近は夜な夜なオペレーション7にも参加させていただいて、こちらでもはっちゃげていますが(^ω^*)

さて今回は前回の日記の夏休み緊急企画でお知らせしたステッカー無料配布の発送をしましたというお知らせです。
沢山のご応募本当にありがとうございましたm(__)m
冒頭でお話ししたVortexさんのゲームで会っただるま君の一言で気がついたのですが、どうも今回のステッカーのデザインは「ネタ的には面白いけど実際に貼るのには相当な勇気と覚悟がいる」物だったみたいです(^ω^;)
絶賛製作中の写真はこちら↓

言われてみれば明らかに”その手の人達に対しての挑戦状”と見られても仕方が無い内容(^_^;)
しかもプライベートでしたら何とかなるかも知れないですが、通勤・通学などにはあまり相応しくないかも?
ちょっと配慮に欠けていたかもと反省ですm(__)m
だが、しかし!
それだけ問題をはらんでいるデザインだけに今回、応募してくださったみなさまは正に”真の勇者”と言えましょう!!
そんな勇者な方々に今回は”抽選”と言っておきながら漏れなく全員にこのステッカーが行き渡っていますのでご安心ください!
本当に”乗らないカー?ステッカー”のハードルが高かったみたいで会社のHPからのアクセス数と見比べてみても明らかに応募数が少なく、前もって製作分で足りてしまったのはここだけの秘密です(^ω^;)
この数日で今までの倍以上のアクセスがあったのですがw
最後に今日ようやく盗まれた車に変わる新車が届き早速、自分も”乗らないカー?ステッカー”を貼ったので写真をうpして今回の日記を締めたいと思います。

それでは、良い週末を^^ノシ  


Posted by しんじ  at 15:23Comments(3)イベント告知