スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月10日

激突!サバゲ祭り Ver.2009 夏

さて、今回の日記はお盆休みに参戦した“愛知県サバゲ連合コミュ”主催の激突!サバゲ祭り Ver.2009 夏です。
場所は豊川某所でお盆前の地震の影響で行きは車の移動が快適でしたw
東名高速は大変な事になっていましたが。
途中、09隊のえーりんさんと合流、聞けば前日は徹夜で電動ガンの修理との事。
「大変でしたね~」と話していたのですが、これがまさか09隊のジンクスのフラグだとはその時は思いもよりませんでした。
集合場所に到着後、改めてマイミクの風人(゜∇゜)L5発症さんの誘導でフィールド手前の駐車場へ。
以前、愛知県サバゲ連合の夜戦でも痛感しましたが日ごろ、車を横付けできるZtフィールドに慣れすぎているせいか、荷物のパッケージングに問題あり^^;
セイフティまでの酷く遠くに感じましたwww
駐車場にて09隊のぱと軍曹・Ztの勇者フナゴンさん・精神銃(サイコガン)のKAZUさん・GLAのShouheiさん等マイミクさん達と計らずも合流。
これと言って打ち合わせとか約束をした訳ではないのですがw
勇者フナゴンさんがマストアイテムのミニガン(バルカン砲)等をつめた箱を発見!差し出がましいですが、運搬のお手伝い。
しかし、流石にミニガンは重い^^;
自分もそこそこ体力に自身があり、フナゴンさんも結構良い体格をしているのですが二人で持って最初は良くても途中で息切れw
特に自分の体力低下が予想以上でした^^;
途中でKAZUさんとKAZUさんのご友人に手伝ってもらい事なきを得。帰りは更にShouheiさんとえーりんさんにも手伝っていただけました。
ご協力、ありがとうございましたm(__)m
今回はサバゲ祭り以外にも、もう一つ目的がありました。
それはコックローチクラッシャーの拳志郎さんのブログマーケットで購入したMEU(カッコ良いハンドガンですw)のお金の受け渡し&商品の受け取りw
ハンドガン戦を始めて、色々な物があると思いたまにはグロッグ17・18以外の物をと思い購入させていただきましたw
こちらの感想の続きはWEBで!ではなく、後日書く8/16のハンドガン戦の日記にてwww
セイフティの雰囲気は何時もなら駐屯地見たいな物々しさを感じるのですが、今回はちょっと異色?
各々BBQを始めたり、何気にフリマが始まっていたり、どこぞのヒーロー戦隊の方々が時間制限の移動販売が始まったりと何気にカオスw
流石、“祭り”を銘打つものだけあって楽しい雰囲気でした。
で、肝心なゲームですが多弾層マグ戦を一戦と弾数制限有りorノーマルマガジン戦を数戦やりました!
フルオート戦はモチロン、ハイサイ・箱マグのBBカスタムw
ハイサイクルなのはモチロン、射程を伸ばしてくれているのが幸いして正に無双状態?
フィールド内の基本が林で視界が開けていたので読んで字のごとく撃ち放題。
相手の方の弾が届かない所で自分が届く距離なので正直、「ちょっとチートかかっているな^^;」と思うぐらい自分が超有利。
また、基本的に復活戦なので撃っても撃っても相手が居なくならない。
モチロン、自分もLRチューンの方か射線を潜り抜けて来た勇者とかに撃たれて復活していました。
復活しつつも本当に気持ちよく撃ちすぎて箱マグの2000+α発を途中で撃ち切りw
予備の弾をゲーム内に持ってきていなかったので後半、後ろの方で寂しく座っていたのはココだけの秘密ですwww
弾数制限戦orノーマルマグ戦は色々ドラマがありましたが、先ほど書いた通り基本的にフィールド内は林で自分のファットボディを隠すには厳しい太さばかり^^;
スコーピオンの二丁拳銃やらガスガンのG17などを駆使して応戦するも木からはみ出た肩とか背中に当てられ後退する事のが基本でしたw
一番、印象に残ったのはKAZUさんを始めてとする特攻隊がカッコ良かったです(*^_^*)
あまりのカッコ良さに自分も後から混ぜてもらったのですが、的がデカイのと鈍足のせいかあんまり役には立てませんでした・・・orz
頑張ってダイエットを続けよう(`・ω・´)キッ
最後のゲーム前でらりるれろらりるれろらりるれろらりるれろ

運営の方々のおかげで無事にゲームを楽しむことが出来ました。
殆んど一ヶ月前の日記になってしまいましたが取りあえずこの辺で。
それでは、また^^ノシ
  

Posted by しんじ  at 13:46Comments(0)サバゲー日記