2009年08月06日

轟け!フナゴン砲(7/11ハンドガン戦のおもひで)

みなさま、こんばんは。
てっきり日記がおろそかになっているしんじです。
と、言うのも七月はサバゲーの出撃が少なネタがないので申し訳ないです。
八月はお盆にどれだけ出撃できるかというのと、22日にZtさんと合同夜戦が非常に楽しみですw

さて日記の本題ですが以前、日記等で告知したゲームで七月十一日に「勇者フナゴンと愉快な小隊」主催のハンドガン戦を開催させていただいた件です。(どんだけ経過しているんだというクレームは一切、受け付けません)
夏場の昼戦で土曜日という事にも関わらず、合計六名の参加者が集まっていただきました(*^_^*)
同行していたJrなんぞは「少なくない?」などと言っていましたが、ネットが普及する前のサバゲーの参加人数はこれぐらいが当たり前だったと釘を23本程打っておきましたw
自分がサバゲーを初めてやった時など三~四人程度だったのですが、Jrの場合は確か60人ぐらい?
その後、最低十数人の最高百二十人のゲームにしか参加していないので少ないと思うのも無理もないことかも知れません^^;
ビバネット時代!

始める前にフィールドの様子をフナゴンさんとフナゴンさんの会社の後輩の方と自分とJrで見に行ったのですが、わずか一ヶ月でフィールドは激変していました^^;
先ずはZtフィールドと同じく大自然の力というか何と言うか、草やら蔦やらが生い茂っていましたw
ちょっと歩くだけで足は絡まるは雑草の壁はできているはである意味ハンドガン戦に相応しい変化になっていました。
もう一つ大きな変化があったのですが、これもまた大自然の力というかこちらは脅威かな?
梅雨時のせいもあって川が増水、前回スタート地点&塹壕として使っていた部分が見事に川の一部になっていました^^;
本当に自然の力は恐ろしいと再確認。
スタート位置をフナゴンさんが手前に持ってくる事に決定。
大まかな事をざっと決めて昼食&準備。
と、ここまで書いたのが二週間ほど前^^;

ゲームした時から既に二週間以上、経過している為に詳しい描写をうろ覚えだったりするので、鮮明に残っている場面を箇条書き。

おこたにゃんさんのガスブロでありながらフルオートが出来る銃がカッコ良かったです。
ユッキーさんショットガンが使いやすそうで良いなと思いました。
同じくユッキーさんに撃たせてもらったハンドガンがゴツいというか軍用っぽくて素敵でした(たしかシグだったような・・・間違っていたらスイマセンm(__)m)。
と、言うのも自分が使っているグロッグ17は使いやすいのですが、ちょっとコンパクトなので無い物ねだりというかなんと言うかw
フナゴンさんのリボルバー、渋いと思いました。
自分はタナカのコルトSAA見かけたら買っちゃうかも知れませんwww
ビックボディが災いして草や蔦に絡まっているところを蜂の巣にされました><
ハンドガン戦の醍醐味、マガジンチェンジ中にやられましたw
そして、この日の最大の事件(自分的に)Jrに二回もぬっ殺されました・・・orz
教えた子に負けたのにはちょっとしたユパ様気分?
それはさて置き、次回は負けはせぬと心に誓いました(`・ω・´)キッ
最終戦でフナゴン砲を使いたかったです(´・ω・`)ショホ゛ーン

いつも以上に取り留めのない日記になって申し訳ないです^^;
それでは、また^^ノシ




同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)

Posted by しんじ  at 18:16 │Comments(0)サバゲー日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。