2011年06月10日

Zt五月定例戦!

今回の日記は久々のサバゲー日記です。
しかも、先月後半に行われたZt五月定例なので既に二週間程前の物。
大変、遅れて申し訳ないですが、良かったら読んでやってください。

当日、五月二十九日の天気予報は雨との事で中止が囁かれていましたがZtのボス、bbさんの「やるぞ!」の一言で開催決定w
ウエザーニュースで見ると11時~12時の間に雨が振り出すとのでしたので午前中は出来るであろうと期待して自分も参加っていうか、いい加減サバゲーがやりたくてしょうがなかくなる“サバゲーやりたい病”を患っていたので少しでもやりたかったと言うのが実情でしたwww
で、そんな悪条件の中に何と三十名ほどのサバゲーダイスキーが集合!
中にはネットでは不参加を表明していたTAkUさんや前日の夜に大変な事になっていたヨナさんもゲームには参加していませんでしたがフィールドには来ていました(^_^*)
Fragmentの良い男達は徹夜でカラオケして来ていた様な覚えもあるのですが、なんせ二週間前の事なので間違っていたらスイマセンm(__)m
あとPooさんも見に来ていました。

その中の前日に大変な目にあったヨナさんがデザインしたチームワッペンと自分のワッペンをやっと戦闘服に付けられたので写真に撮ってもらいましたw
写真はこちら↓
Zt五月定例戦!

ロケ地Ztフィールド・撮影者ヨナさん

今回はいつも司会をしているEOTの若手が来ていなかったので、急遽Fragmentのノラねこさんに司会のご氏名が。
急に振られても率なく運営が出来る若手に関心しました(*^ω^)
で、最初に書いた通り雨が降りそうな天気だったので“すぐにゲームをはじめようぜ!”って事でゲームスタート!

1戦目 上流側スタート
スタート後、あわてて装備の準備をした為にベルトの収まりが悪くチェストリングの調整をしている間にゲーム終了(・3・)<アルェー?
人数が少ないせいか展開も早い日みたいだと推測。

二戦目 下流スタート 携帯武器 M4PMCbbカスタム
人数が少ないという事から遭遇戦も少ないだろうと予想して河っぺりの方か進攻するも、フィールドの中間地点の河側の木辺りに相手側が潜伏してアンブッシュを受ける。
セミで応戦するもあえなくヒットされて戦線離脱しました(×_×)

三戦目 上流スタート 携帯武器M4bbカスタム
地図はこちら↓

Zt五月定例戦!

ゲームが始まって装備を軽く確認して移動を開始。
何故か①の場所でbbさんがボルトアクションの調整と試射をしていました。
裏道を通る事に。
人数が少ないせいかすんなり進攻。
開幕ダッシュ組みが通った後と言う事もあり高台近くの②までたどり着く。
流石、相手陣地側へ踏み込んでいるだけあって先程とは打って変わって激戦区。
友軍も相手側の被害多数。
前衛にいた友軍が前方の安全を確保してハンドサインで前へいざなってくれる。
相手側・広場入り口方面へ。
いよいよ相手側本陣に切り込むので周りを要警戒。
途中で三河君と赤楝蛇ことしゅー君のブログでよく見かけつつも始めて会ったさだを君と合流。
自分が先頭・ポイントマンを勤めながら③へ移動。
③、すなわちフナゴンさんとの思い出の道に差し掛かった時にさだを君が相手を発見した見たいで道の向こう側に掃射していました。
その後、いよいよフラッグ近くへ侵入。
中に絶対居るであろうディフェンダーを警戒して素直に入ると嫌な予感がしたので更に奥へ少しだけ回り込んでフラグエリアに。
後ろにさだを君と三河君がいるので自分がヒットされたとしてすぐにフォローしてくれると信じてフラグの方へ。
“絶対に回りにディフェンダーが居るはず!”とドキドキしながら進む。
あと、数メートルという所まで来ても相手のディフェンダーが現れず。
あまりの緊張に耐え切れずに進行方向で相手の居そうなところを掃射するも反応なし。
いよいよ、今回のフラグである無線に手を伸ばし・・・フラグゲット!
心の中で“おっしゃらー!!”と喜んでいる時に奥からようやくディフェンダーのだるま君が登場!
やはり、回り込んだのが功を奏したのか我々に気がつかなかった見たいです。

で、フラグゲットしてから気がついたのですがフラグゲット出来たなら経験がある自分よりも初参加のさだを君やサバゲーを初めて間もない三河君にゲットしてもらった方がより楽しめたのでは無いかと思ったり。
とは言え、タラレバを言っても仕方ないかと思ったり。
何にせよ、久々のフラグアタックが決まり、一年以上ぶりのフラグゲットを素直に喜びたいと思います(*^ω^)=3

その後、雨がいよいよ本降りになりゲーム終了。
あともう1ゲームはしたかったのです・・・。
本降りの撤収作業中に新たにサバゲーダイスキーが六人ほどやってきた時には彼らの根性に驚きを感じました(^ω^;)
何だかんだと、みんな急いで撤収したのでゲームの余韻に浸ることなく解散したのは残念ですが、その分、次のゲームに期待して日記を締めたいと思います。
それでは、また戦場でお会いしましょう!!





同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
戦場に降りた天使(Zt11月定例戦)
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)
 戦場に降りた天使(Zt11月定例戦) (2010-12-09 22:58)

Posted by しんじ  at 19:52 │Comments(4)サバゲー日記

この記事へのコメント
6月12日は来ますか?
Posted by さだを at 2011年06月11日 20:55
>さだを君
過ぎてからで申し訳ないが、昨日は参加できませんでした(^_^;)
毎月第二日曜日は家族でお寺へお参りする日になっているので。
返信送れて誠に申し訳ないですm(__)m
Posted by しんじしんじ at 2011年06月13日 09:04
Ztパッチいいですね!格好いい♪
しんじさんのサバゲレポはとっても詳しく書かれてていつも凄いなぁって思います。
見習わなきゃ~(*´∀`*)
Posted by 有稀有稀 at 2011年06月14日 12:30
>有稀さん
コメント&お褒めのお言葉ありがとうございます(*^ω^)=3
有稀さんの様な可愛いおんにゃの子に褒められたら調子に乗ってしまうではないですかwww
時間があれば今度、Ztフィールドの詳細を書いた日記を書こうと目論んでいますが(ノラねこさん案)ターボがかかりそうです(`・ω・´)
Posted by しんじしんじ at 2011年06月15日 09:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。