2009年05月26日

P.M.C.Zt 一周年記念ゲームに参加してきたでござるの巻

みなさまこんばんは。
夏日が続く毎日ですがいかがお過ごしですか?
自分は仕事とサバゲーで日焼けをして首周りがヒリヒリしています^^;
この時期の紫外線が一番強いと言うのは本当みたいです。

さて本題ですが今回の日記は日曜日に行われたサバゲーチームP.M.C.Ztさんの一周年記念ゲームに参加してきました!
正直、特に楽しみにしていたゲームで先週の後半はwktk(ワクワクテカテカ)しっぱなしでした。
ゲームの準備はモチロン、今回はBBQもあったので実家にコンロを取りに言ったり母者が色々出してくれたりとしている中でコミュの書き込みで「ひょっとしたらお肉が足りなくなるかもしれない」とあったので”せめて自分らのぐらいは”と思い独自でお肉を近所の業務用スーパーでタイムセール狙いで10パックほど用意したりとしていたのですが、いざ始まってみればZtのBBさんが豚さん六頭分のお肉を用意してくれたので杞憂に終わったりと日ごろのサバゲー以外の準備で楽しかったです。
また、自分とJrとわがチーム精神銃(サイコガン)からもマスタング隊長とKAZUさん&彼女のみか様、マイミク意外でもYさん・T君との友人で6人の参加と久しぶりに弥富のゴルゴ(スイマセン、自分が勝ってに付けました)こと、しいたけさんも参戦。
あとしいたけさんのご友人も来てくれていました。

当日の流れですが、何時もよりも速めに出発して場所を確保。(何時もよりも一時間早く付いたのですが既にライシさんを始めとする運営の方以外にも20名ほど来てびっくりしましたw)

その後荷物を降ろしてコンロの設営&火起こし。
Jrが意外に活躍、火起こし奉行振りを発揮してすんなり炭に火が付き順調に炭火を確保。
隊長がもう一台コンロを持ってくると聞いていたので二台分の炭火を作る。
途中で雨が降って慌ててJrと木の下に移動。
中途半端な天気で降ったりやんだりしていましたが最終的には晴れてくれました^^
そうこうしている内に舐め太郎さんと首切り役人さんがいらっしゃるチームSIGさんが隣にw
メイドフォームに着替えている舐め太郎さんを見て何故か少し照れたのはココだけの秘密ですアッー!
何時も下に敷いているウレタンのマットを団扇にして(Jr発案)扇いでいる時にヨナさんが着てくれて扇ぐのを手伝って貰ったり^^;(その節はありがとうございましたm(__)m)
その間にも人数がドンドン集まって回りはプチ祭り状態にw
車や人が集まりすぎているせいか、パトカー登場!
Ztの運営の方達が対応してくれて適切なアナウンスや指示で無問題。
(本当に運営の方達にはお世話になっていますm(__)m)
その後チーム精神銃(サイコガン)が颯爽と登場。
マスタング隊長達と合流。
みんなで荷物を運んでコンロなどの設営、炭火の移動。
そんなこんなしている間にもユッキーさんや如月一馬さんと挨拶したり、EOTのTETSU21さんと会ったり、おこたにゃんさんやブルZ32さんを見かけたり。
車を停めに行った帰りにフナゴンさんと話し込んだり。
すでに会場はオフ会&祭り状態。
(途中で何名ぐらいか確認した所、ゲーム参加者で100名ぐらいのイベント参加者は120名ぐらい。朝の雨もあって参加を見送った方達も居たそうですので、晴れていたら200名近くいったかも知れないとの事w)
コンロ二台とも火が十分になって来た所で待っていました言わんばかりにBBさんの乱入&お肉投下!
山盛りの量を投下されてみんなで必死に焼いたりかき混ぜたり。
何とか焼き終わってお皿に移し終わりコンロが空いたとたん更にBBさんがお肉を投下!
先ほどのお皿を近くのチームに押し付けてまたみんなで焼いたり。
そんな最中、ゲームが始まっていたりしいたけさんとご友人と合流できたり。
焼いている合間にメイドさんにフーフーしてもらってあーんして食べさせてもらったのお肉は格別に美味しかったです(*^_^*)
ようやく、焼きの一段落したところで更にBBさんがry
焼き焼き地獄に軽く殺意を覚えました(*´皿`)ギリッ
豚さん六頭分は伊達ではなかったです。
モチロン、責任を持って美味しくいただきましたがw
ちなみに、自分が買ってきたお肉の出番は全くなく、自炊をしているメンバーにもらっていただきました^^
いや、本当に助かりましたm(__)m

肝心なゲームですが、詳細を書くと無茶苦茶長文になるので(既になっているのはヌルーでw)印象深いシーンをかいつまんで書きます^^;

スタートしばらくして戦線につき、前のほうで人影が数人見えたのでハイサイクルでばら撒いたら同じ軍の舐め太郎さんと首切り役人さんが居るSIGの方々でした^^;
盛大に六人ほど見方撃ちをしてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m

戦線が膠着していたのでZtフィールド特有の小道を駆使して相手の後ろ側を取ろうと四苦八苦していたら味方がフラグゲットで終了!(首切り役人さんが敵の包囲網を強行突破!追いかける敵をマスタング隊長が更に後ろから撃っていたそうですw)
その時自分は草や枝が装備や体に引っかかりこんがらがっていました・・・orz

初めて迫撃砲を見て感動!
ガンキャノンっぽくてカッコよかったですw

相変わらず小道を使って相手の包囲網を抜けて相手の方を一人ヒットしたまでは良かったのですが、一本向こう側に相手の一団が待機していた模様(×_×)
咄嗟に地面に這い蹲って一斉掃射は免れ、地面スレスレを狙い反撃まではカッコよかったのですがその後、ちょっと起き上がったとたんに蜂の巣にされましたwww

あと今回のゲームの最大の特徴、Zt特別ルールが初使用!
女性と子供のみに適用されるルールで土手の上からフィールドに向かって撃ち放題!
しかもフィールドから土手に反撃は禁止と言う女性に取ってはサドルール。
フィールドに居る男性にとってはマゾルールw
しかも、土手に居る人達は第三軍としての扱いなので敵味方関係なし!
ていうか、フィールドにいるプレイヤー全ては獲物以外何者ではないというフィールドのプレイヤーにとっては迷惑この上ない存在www
サイコガンのメンバーみか様を始め合計五名ほどの女性と沢山の子供達がこれでもかと恋人・旦那さん・お父さんに向けて撃ちまくっていました^^;
更に始末が悪いのはヒットされた本気ゲーマーが面白がってカスタムされたガンを女性に貸す事www
だんだん武器が凶悪になりフィールド内のプレイヤーが蹂躙される様は見ている分には大変、面白い物でした。
もちろん、自分もZtのドラゴンことマイミクのミケさんの御子息にズタボロにされましたよ、はい。
その中で一番、印象に残ったのはみか様。
フナゴンさんのMINIMI(ライトマシンガンでかなり凶悪な武器、しかも結構でかくて重いです)を構えて「出てこーい!ピー(自粛)やるー!!」と叫びながら乱射していた姿に回りは釘付けで、女性に銃と言う組み合わせは中々似合うなと思いました。

本当に楽しみにしていたゲームだけあり、なんかあっという間に終わってしまいました。
終わって二日ほど過ぎて日記を書いているわけですが、祭りが終わった寂しさを未だに感じています。
最後にこうして楽しいゲームが出来たのは企画・運営をしていただいたZtの運営のみなさまのおかげであり、前回の問題点を他人の問題としてではなく、参加者全体の問題と受け止めた常連のみなさまの心配りの賜物だと思います。
参加されたみなさま本当にお疲れ様でしたm(__)m
そして超長文に最後までお付き合いしていただき本当にありがとうございました^^;
取り留めのないダラダラな文になってしまいましたが、まぁ日記と言う事で御容赦くださいm(__)m

それでは、また^^ノシ




同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)

Posted by しんじ  at 23:36 │Comments(2)サバゲー日記

この記事へのコメント
ども。sngmrです。
ブログコメントありがとうございました!

いやーあの日は本当に楽しかったです。
ぜんぜんサバゲのイロハは分かって無いんですが、あんなにも興奮する
もんだとは思って無かったですよ。ぜひぜひまた参加させて頂きたいです。

ゴーグルへのアドバイスもありがとうございます!
モトクロス用は、サバゲで使うには強度十分だと思ってます。
レース時に前走者の飛び石(前走者の後輪に弾き飛ばされる石)が当たっても
大丈夫ですし。

ただ、やっぱり曇りはどうにもなりませんねー。
一応曇り止めもつけてたんですけど、走行風がある事が前提みたいです。
次にやるときは、東京マルイのゴーグル買ってみようかと思います。

では!
Posted by sngmr at 2009年06月17日 16:14
>sngmrさん
こちらこそ、コメントありがとうございますm(__)m
サバイバルゲームはお遊びとは言え、自分が”撃たれるかも知れない”という恐怖と”見つけたら撃つぞ!”という興奮がありますので、本当に面白いですよね(*^_^*)
毎月第四日曜日に開催されていますので、ご都合が会う時に是非、ご参加くださいm(__)m
追伸
マルイのゴーグルはお勧めですよ!
自分も愛用しています^^
Posted by しんじしんじ at 2009年06月18日 17:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。