スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月20日

激突!サバゲー祭りVer.2010夏(お盆休みのおもひで)

みなさま、こんにちは。
昨夜は八時過ぎに大爆睡をしたしんじです。
”空から日本を見てみよう”と言う番組を毎週楽しみにしているのですが見ている途中で”寝落ち”してしまいました(^_^;)
のどかな良い番組なので「木曜日の夜八時に見る物がない!」っていう方は一度、見てください。
結構、お勧めです!

さて今回の日記はミリブロらしくサバゲー日記で、8/13に開催された”激突!サバゲ祭り”の日記です(^_^*)
去年のサバゲ祭りの日記はこちらhttp://monksin.militaryblog.jp/e84660.html
開催された場所は去年と同じく豊川方面のとある場所。
去年は09隊のえーりん君を拾って行ったのですが今年はマイミクのショットガンの鬼さんを拾って行きましたw
毎年誰かを拾って行くフラグが成立しているのかも知れませんwww
ツーショット写真です↓


また、今年の参加の楽しみの一つはサバゲー仲間のひでさん久々にお会いできる事。
色々お話しさせていただきました(^_^*)
最初はひでさん・ショットガンの鬼さん・自分だけでしたが(申し込みは各々個人でしたが当日は三人でZtとして参加しましたw)途中で風人さんやZtフィールドでお見かけする人達とお会いしました(*^_^*)
去年は車を停める所とセイフティが離れていて何かと苦労した経験を活かし、今年は台車を会社から持参!
しかも装備品は一から揃い直しというアクシデントのついでに大きい道具箱を用意しパッケージング!!
”今年の我に死角無し!!(`・ω・´)シャキーン”と思っていたら道具箱が台車の上で以外にすべり、結構落として地味に苦労しました(^ω^;)
帰りはひでさんの車で運んでもらえ、大助かりでした!(ひでさん、本当にありがとうございましたm(__)m)
ゲームのルールは丘のフィールドで両脇に別れての復活ありのセンターフラッグ戦!(中央に箱が置かれ中に赤と黄色のペットボトルがありフラッグの周りを占拠し合い、箱の上に自軍の色のペットボトルを設置。ゲーム終了時に箱の上に置かれたペットボトルの色のチームの勝利と言うルール)
電動箱マグ・多弾マグ戦とノーマルマグ戦(多弾マグは一本のみ携帯OK、最大600発まで)の二種類。
去年と同じく熱い戦いが繰り広げられました!

ざっとですがゲームの内容です。
参加人数はおそらく50名前後?(すいません、目測ですw)
フィールドの様子は去年と同じく基本、林で自分の隠れられる所が少ないのですが、去年の台風の被害の後か大きな木が倒れ根っこの部分が良い感じの隠れるところになっていました。
視界も去年と同様、結構広いですが丘の斜面に沿って侵攻され狙撃されたりと去年より気が抜けない状況に。
それでもbbカスタムで遠距離から弾幕ばら撒いて今回は”アタッカー”って言うよりは”ガンナー”でしたw
本当に気持ちよくバラ撒き過ぎ&復活戦の為か10.8Vのキラーバッテリーが一ゲームと半分ぐらいしか持ちませんでしたがw

そういえばこんな出来事もありましたw
自分やひでさん、ショットガンの鬼さんなどは体が大きく(太っているのは自分だけですがw)隠れる所に苦労したのですが、ショットガンの鬼さんが自分の近くで威勢よくショットガンを撃ちまくる射撃音がし、「撃ちまくると目立つのに頑張るなー」と思い振り向いたら自分を盾にして撃ちまくっていましたw
どうりで行く先々でBB弾が良く近くに飛んでくるなーと思っていたのですが・・・(#^ω^)ビキビキ
その後、ゲーム中で彼と行動を共にする事は一切ありませんでしたがwww

ノーマルマグ戦は盗難を最後まで逃れたフォートレスのスタンダードチューンのG36Cで出撃!
もちろん、多弾マグ一つだけですがw
弾数を気をつけながら銃撃していたのですが今まで電動箱マグでバラ撒いていて急に節約できるわけも無く。
ゲームの半ばで弾切れ退場しましたw

セイフティー内も去年と同様、BBQしたりする人がいたりフリマがあったりと、かなり楽しい雰囲気でしたw
フリマで気になったのはチェストリングが6000円と大変お値打ちだったり、電動スコーピオンがあったりと興味が尽きませんw
そう言えばフナゴンさん以外の人でミニガンを装備している人を初めて見ました!

ゲーム後もひでさん・風人さんと話し込まさせていただきましたm(__)m
別れ際に今日の出会いを記念してお二人に”乗らないかー?ステッカー”を、更にひでさんからZtのワッペンをいただいたので交換と言う事で”メタボ兵ワッペン”を進呈させていただきました(*^ω^*)
快く受け取っていただいて感謝ですm(__)m
そんなこんなで楽しい一日を過ごさせていただきました(^_^*)
また来年もサバゲー祭りが開催される事を祈りつつ日記を締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ  


Posted by しんじ  at 16:38Comments(0)サバゲー日記