スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月10日

復活のメタボ兵

みなさま、こんにちは。
お盆前をいかがお過ごしでしょうか?
人によっては既にお盆休みに入っている方もいらっしゃるかと思います。
ちょっと九州西部にいる台風のせいで全国的に大雨になっているみたいですので、十分注意してください。
また、週の中ごろにかけて日本海側を抜けて北陸・北海道の方に行くみたいですので日本海側及び北陸地方の人達は台風に十分、注意してください。
北海道の方に着くのは13日ぐらいだそうです。(気象庁8/10の9時発表詳しくはこちらにて→http://www.jma.go.jp/jp/typh/1004.html

さて、今回の日記ですが本当に久々のサバゲー日記です!
8/1の日曜日にVortexさん主催のゲームに参加してきました!!
どれぐらい久々かというと前回のハンドガン戦と次の日に開催されたVortexさんのゲーム以来。
あの後、車上荒らし及び車ごと盗まれ装備のほとんどを失ってしまったのですが・・・orz
だがしかし!
捨てる神あれば拾う神あり!!
戦友諸兄の励ましと申し出に感動を貰い、bbさんからは手元にあった電動ガンをわざわざ自分好みにスーパーカスタムした物を貸していただけると言う光栄を授かりました!!
その銃がこちら↓

以前、自分がbbさんにカスタムしていただいたM4PMCは”飛距離”と”そこそこの静音性”をお願いした一品でしたがそれに更に”弾幕”が追加されたスーパー贅沢な物。
ファットボディの割りにアタッカーと言う自分のスタイルをもう一歩、進化させてくれる物となりました!!
飛距離はPMCbbカスタムとほぼ同じの”狙える距離”が50M、セミで撃てばかなりの静かな静音性、フルで撃てば秒間30発以上というハイサイクル振り、電動箱マグ付きと言う大判振る舞い、銃身の長さはアタッカー向けに50cmそこそこという短さ!
また、銃のバランスも前の箱マグと後ろのキラーバッテリーで絶妙で良い感じに片手で振り回せます!!
bbさんに更に足を向けられなくなりました。
bbさん、本当にありがとうございますm(__)m
しばらく、お借りさせていただきますm(__)m
電動ガンはあってもゴーグルやグローブなど、安全装備がなければサバゲーは出来ませぬ・・・と、言う訳で少ない軍事費からマルイのプロゴーグルとそこそこのグローブをタムタムにて購入してきました!!

ブーツはしばらくワークマンで売っている”健さん”ブランドの足袋の様な安全靴(一応、足首まである物)を仕事兼用で使用します・・・orz
迷彩服と帽子は幸い洗濯の為に、バッテリー類は放充電の管理の為に部屋に入れていたので盗まれる事が無かったのが幸いでした。
ギリギリ最低限のサバゲー装備(銃だけやけに突出、ドラクエでたとえると鎖帷子・鉄の兜・うろこの盾・革の靴・炎の剣?)で出撃!!
まぁ当日に急な仕事が入って午後からの参加になってしまいましたが(-_-;)
久々にZt及びEOT・Fragment・Vortexのメンバーにリアルでお会いしました(^ω^*)
夏本番で超暑い時にも関わらず、ざっと50名程の方達が着ていたようです!
コンデションが悪い中に来ているみなさんこそ真のサバイバルゲーマーと言えましょう(^_^*)
セイフティにてbbさんを初め、ヨナさん・舐め太郎さん・首切り役人さん・てんにゃタソ・TETSU21さん・だるまさんを初め本当に久しぶりに戦友のみなさまとリアルでお話しできて本当に嬉しかったです(^ω^*)

で、肝心のゲームの方ですが銃は立派ですが、肝心の腕と言うか立ち回りがド下手くそになっていて0HITの味方撃ち1と言う大不名誉な結果にwww
覚えている限りでざっと書きますと
最初、何時もの調子で進軍していたら飛び出した相手チームの方に流し撃ちに合い腿いHIT!!
次は相手とすれ違い、要警戒しているにも関わらず不意打ちに合いまたもやHIT!!
「初心に戻って、上手い人に着いていき立ち回りを勉強させてもらえば良いんじゃね?」と思いつき、Vortexさん達について行ったら本当に上手すぎてお互いカバーし合いながらスイスイ進軍!
自分がフィールドの真ん中にぐらいにいる時に何とフラグゲット!!
レベルが違いすぎると参考にならないと言う事が良くわかりました(^ω^;)
最後にまたもやVortexさん達について行ったのですが、前で不穏な足音がしたので銃撃!
「ヒット!!」と声がして”やっとヒット取れた~!!”と喜んでいたら友軍の風人さんだったと言う、足でまといどころか味方に被害を与えると言う超・大・迷・惑!!(×_×;)
風人さん、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
あと、何時もは大体Vortexさんがいるチームの方が勝つ傾向にあったのですが、Fragmentのメンバーが秘密特訓をしているせいか、かなり良い勝負になっていました。
どんどん、取り残されて言っている気が・・・(^_^;)

そんなこんなでドタバタなゲームではありましたが、久々に出撃して思ったのは「やっぱりサバゲーは本当に楽しい物」だと再確認できました!
ゲーム中の五感をフルに使ったピリピリ感はもちろん、セイフティでのみんなとのやり取りや一見下らないやり取りも含めて本当に楽しかったです!!
次回のゲームに参加できるのを心待ちにして今回の日記を締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ  


Posted by しんじ  at 11:19Comments(0)サバゲー日記