スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月21日

閑話休題w

みなさまこんばんは。
愛知県は折角の日曜日が雨でしたがいかがお過ごしでしたか?
自分は今日、明治村の明治探検隊へ兄者達と言ってまいりました。
その件はまた後日にも書こうと思っていますw(サバゲーでは無い事はスルーでお願いしますwww)

さて本題ですが、以前の日記で切り札のM4がZtのBBさんの手で魔改造される事を書きましたがその続きですw
自分のM4はトリガー連動した電動箱マグ(約2000発携帯でき、引き金を引くと自動給弾される仕組みです)と繋がるのですがその調整がしたいから電動箱マグを持ってきてと連絡をいただいたのが水曜日。
仕事の合間を見てお伺いしますと返事をして何とか昨日、BBさんの所へお伺いできました。
現場調査の後で何とかって感じでした。
華麗に颯爽と(一部誇張ありw)BBさんの所へお伺いした所、先客にZtのドラゴンことマイミクのミケさんがいらっしゃいましたw
挨拶もそこそこに先ずは自分のM4がどんな感じか試射してもらう事にw
先ずは10.8Vで試射、明らかに以前より早い!
しかも音が前より静か!!
次は9.6Vで試射、一つボルト数が落ちているにも関わらずほぼ同じ回転数で音は顕に静か!
流石BBカスタム・魔改造、ヴォースゲー!!っと勝手に感心する。
その後、色々話をしている時に椅子に座りながらずーっとM4を抱えていてBBさんに笑われる^^;
ミケさんの途中組みの超軽いステアーや少しずつ進化しているM4・ミケさんの新しいグローブ&BBさん歴戦のグローブを見せてもらったり、BBさん&ミケさんの新しいツインファンのゴーグルを見せてもらったりそれだけでも話題が尽きない。
また、改造のあんな話やこんな話(禁則事項)から今後のサバゲーの事やZtの事など興味が尽きない話をしました。
何だかんだとサバゲー以外の色々な種類の話もあったのですが、個人的に改めないといけないなと思ったのは熱中症に関しての対象法。
熱中症になった人に対して、日陰で体を楽な姿勢(仰向けでベルトやらなんやらを緩くして血の巡りを良くする)をさせるまでは一緒だったのですが自分はその後、首筋・わきの下・足の付け根など大きい血管が通っている時に冷たい物(冷えた飲み物やぬれたタオルなど)を当てる物だと思っていたのですが、これだと急激に冷えすぎて心臓によろしく無いとの事。(後で調べてみたら自分のは熱射病の時でした^^;)
涼しい所で軽い風(扇風機の弱とか団扇で扇いだ風など)を当てる方が良いとの事。
強い風を当てる時は上半身を起こして背中から当てる方が良いとの事。
これからの時期はサバゲーに関わらず、熱射病や熱中症の危険が出てきますのでみなさまも十分、注意してください。
予防としては日陰で休憩する・休憩中は服装を緩める・休憩中に濡れたタオルで手足を拭いて体を冷やす・水分のこまめな補給が肝心です。
それ以外にもヘビーな話があったりしたのですが、そんなこんなであっと言う間に三時間経過^^;
みんな解散してこの日は終了しましたが、変に盛り上がった良い時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

日曜日の最後あたりに長文日記になってしまいましたが御了承くださいwww
それでは、また^^ノシ
  

Posted by しんじ  at 22:13Comments(2)日記

2009年06月16日

地獄に仏・渡りに船・棚からぼた餅?

みなさまこんばんはです。
この前の日曜日にお見合いの相手と二回目のお出かけの時、衝撃の事実を告げられたしんじです。
なんと自分のおでこ”だけ”が見事に焼けていると教えられましたwww
思い起こせばサバゲーの時、キャップのつばを後ろ向きにして(ゴーグルをかける時に邪魔になるので)ゴーグルを装着して炎天下の中を過ごしていたのが原因。
自分がサバゲースキーの証言に偽り無しと証明してしまいましたwww

さて日記の本題ですが、前回のサバゲーで切り札のハイサイクルカスタムのM4が壊れ、一休さんを頼りに安国寺へ駆け込む新衛門さん見たいにBBさんの所へ駆け込むとの予告通りに昨日、BBさんの所へ修理をお願いしてきました。
お邪魔すると毎回必ず御自分以外の電動ガンの調整やら修理やらをしているのですが今回も例外に漏れずどなたかの銃の修理をしてくれていましたw
壊れた銃をお渡ししてお邪魔にならないように帰るつもりでしたが、色々話し込んだり、銃を修理している姿を眺めているうちにあっという間に三時間ほど経過w
お礼を言ってそそくさとおいとましました。
で本日、BBさんから電話。
内容は”配線が焼けているのとギアとかが相当へばっているから本格的に触ってもいい?”との確認。
思い起こせば、自分のM4は二万~三万発ぐらいが限界とチューンしたお店が言っていたのですが、とっくの昔に超えて四~五万発オーバー。
むしろ頑張ったほうだと褒めてあげたいぐらい。
そしてBBさんが触るというと自動的にBBさんの手によって魔改造されると言う事。
その辺のカスタムよりもぶっちぎりで良くなる事が確定。
色々な方の銃をカスタムして忙しそうだったのでいささか遠慮があって頼み難かったので正に渡りに船!
ちょっとした修理から大改修に!!
予算などを決めて着工してもらう事に。
惜しむべきは給料前だった事。
給料後ならもっと予算が・・・orz
何がともあれ切り札が更にパワーうpされて戻ってくる事にwwwww
ただでさえ楽しみにしているZt定例戦が更に楽しみに!!
今からwktkが押さえられません(*^_^*)
何だか自慢な日記になって申し訳ないです。
新しい銃の性能に見合うサバゲー戦士を目指すという事で日記を締めたいと思います。

追伸
四十手前の男の日記と思えない事はスルーでお願いします^^;
  

Posted by しんじ  at 20:51Comments(2)日記

2009年05月15日

復活のツーハンド!(ヤフオクにお世話になっています^^;)

みなさま、暑い日が続いていますが体調など崩していませんでしょうか?
いよいよ半袖モード突入のしんじです。

一ヶ月ほど前にサバイバルゲームで使用している電動ガンのスコーピオンの二丁拳銃の片割れが壊れた日記を書きましたが、何とか復活できました!
ヤフオクでもう一丁落としただけですが^^;
出だしが5000円代で安かったので参加したのですが結局12000円まで上がってしまいました・・・orz
おまけの予備のノーマルマガジンが付いているので良しとします。
今まで落としたスコーピオンの中では一番安かったですし^^;
途中でもう一つの同じ商品のオークションが始まったのでそちらに乗り換えようかと思っていたのですが、結果的に良かったのかな??
ちなみにそちらのほうも似たり寄ったりの値段で落ち着いたみたいですw
しかし、本来は既に発注している部品が来るまで待っていれば良かったのですが、全然来る気配がなく、そしていよいよ来週のZtさんの一周年ゲームに間に合いそうにないと睨んだのでもう一丁の購入を決意。
壊れているほうは材料が届き次第、時間をかけて自力で直す予定ですw
また、自力カスタムの練習も検討中。
自力カスタムもサバゲーの楽しみの一つのはずですので”あり”かなと思っているのですがどうなることやら^^;
と、言うわけで次回から再びなんちゃってツーハンド(またの名をブーハンド)が復活します
正直、強さ・ヒット数云々を踏まえれば切り札扱いのM4の方が断然、良い訳ですが、やはりこれだけでは面白みに欠けます。
多少、はっちゃけた遊びもないとつまらないですもんね!
良い年した中年のオッサンがあんまり言うことではないかもしれませんがwww

また長文になって来たのでこの辺りで。
それでは、また^^ノシ
  

Posted by しんじ  at 04:56Comments(0)日記

2009年04月28日

ヤフオク日記?

みなさま、こんばんは!
GW目前の火曜日(暦の上では)をいかがお過ごしでしょうか?
今回の日記は久々のヤフオク日記です。

前回のゲームで愛銃で2丁拳銃で使っている電動スコーピオンの片割れが故障してしまいました (×_×)
原因は本体を止めているピンの紛失。
予備パーツが有るかなと思いタムタムへ行くもどうやら取り寄せとの事。
取りあえず、パーツだけ注文して来たら自分で直す予定。
出来ない場合はマスタング隊長かBBさんに泣きつく心構え。
でもGWはサバゲー目白押しで形だけでも何とかならないかと思いヤフオクチェック!
中古のスコーピオンを見つけても値段が折り合わない。
中古のカスタム品を見つけて入札するも一気に予算外へ吊り上げられリタイア 。
変わりに何か面白い物が無いかなー?っと彷徨っているとガスガンのG17を発見!
サバゲーのアイテムとしては電動ハンドガンはモチロン優秀なのですが、少しだけ物足りなさというかソウルが足りない。
電動ハンドガンでG18Cを持っているのですが、やはりハンドガンはブローバックしてこそ!
というか、今まで寒かったのでガスガンにとって厳しい季節だったわけですがwww
しかし、この場合寛容なのは先ず値段・・・。
ちょうど新品の半額で六千円台、さらに三千円ぐらいする予備マガジンつき。
これは(俺様的に)お買い得決定!
試しに入れた値段でそのまま落札!!
新品で合計一万六千円ぐらいのものを何と6350円+送料900円で手に入れることに成功!!
取引ナビでこれからの季節にブローバックする物が素晴らしくて自分がこの商品をどれだけ歓迎しているかを力説しつつ口座や送り先のやり取り。
土曜日に落札して、口座に振込まれたのを確認できるのが月曜日でそれから発送のはずですが、自分の熱意が無駄に高かったのか何と口座を確認する前に発送してくれていました (^_^)
モチロン、速攻で入金はしたのですが申し訳無いやら危なっかしいやら^^;
で、月曜日のお昼に届いてこっそり会社の裏で試射
ほとんど使われていないとの説明に偽りなし!
ブローバックの感触やら、マガジンを入れてスライドを引く感触を楽しんで商品が無事に届いて品物も快調だとお伝え、評価はモチロン大変良い出品者 !
これぞWIN&WINの関係??
これからのサバイバルゲームの楽しみが増えました w

で、「肝心のスコーピオンは?」の質問にはお答えできませんのであしからず(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
気がつけば散々自慢で長文になってしまいましたが最後までのお付き合いありがとうございましたm(__)m
それではまた^^ノシ
  

Posted by しんじ  at 05:50Comments(0)日記

2009年04月27日

おたくま

本日、おたくまと言うサイトが始まった。
同じ趣味の人を集めやすくするためのサイトとの事。
早速なので登録しておたくま内のブログをミリブロに設定。
ちょっと停滞気味だったけどこれを気に更新をしていこうと決意。
願わくば三日坊主になりませんように><  

Posted by しんじ  at 23:50Comments(0)日記

2009年04月02日

アクシデント・・・orz

現在、家のPCが故障して記事のうpや動画が作れません><
PCがない生活がこんなに辛いとは・・・。
しかし、捨てる神あれば拾う神もあり。
なんと自分ごときに修理やらなんやらと世話を焼いてくれる方がなんと二名も!
ありがたい話しです。
  

Posted by しんじ  at 20:59Comments(0)日記

2009年03月07日

アクシデント・・・orz

明日はP.M.C.Ztさんがスカープさんと交流戦をやるとのことで混ぜてもらい、出撃ですがトラブル発生!(×_×)
メインウエポンというか切り札だったハイサイクル&電動箱マグのM4がオーバーホールに時間がかかることが判明(´;ω;`)ブワッ
いつものスコーピオン二丁拳銃とかつてのメインウエポンであるG36Cで出撃する事に。
たまにはG36も使わないと機械的に悪くなるかもなので調度良いと言うことで。
少し天気が心配ですが、行ってきます!  

Posted by しんじ  at 17:11Comments(0)日記