2011年03月18日

五大作戦!



昨日、ツイッターやmixiボイスでRT・リボイスさせていただいたが、我々非被災者には大きく分けて五つの作戦の展開が求められている。

【五大作戦】とは
①ヤシマ作戦 節電
②ウエシマ作戦 どうぞどうぞ(譲り合い、買い占めない)
③アオシマ作戦 事件は会議室で起きてるんじゃない(現場応援)
③コジマ作戦 不謹慎とかそんなの関係ねえ(呼びかけの拡散)
⑤ナカジマ作戦 磯野ー野球しようぜ(電気を使わず遊ぶ)

の五つ。
③が二つあるのはやはり大災害でなくなった方に対しての配慮と思われる。

①と②のヤシマ作戦・ウエシマ作戦はかなり広く伝わっているが残りの三つ、③アオシマ作戦と③コジマ作戦、そして最後のナカシマ作戦はまだまだ認知度が引くい。
政府の無能が目立つ中でも黙々と任務を遂行している自衛隊・警察・消防・東電及び各地方自治体、そして被災者の方々の士気を下げない為にもアオシマ作戦は必須だ。
同じく③のコジマ作戦に至っては特に重要。
経済は支援する為の生命線だが、経済活動・イベントを必要以上に自粛すると日本の経済が悪くなり、我々非被災者に援助をする余裕が無くなる恐れがある。
だから小島ヨシオの往年のギャグ「そんなの関係ねえ!」と必要以上の自粛を吹き飛ばし、ガンガンイベントなり経済活動を活発化し、日本経済を支え、我々非被災者がより支援しやすい環境を作るべきである。

⑤のナカジマ作戦もヤシマ作戦と連携する重要な作戦だが、残念な事に肝心のプロ野球、しかもセリーグが何とナイターで開幕しよういうから驚きだ!
折角、日本全体が一丸となって大小と様々な活動をしているのにも関わらず、台無しにしようと言うのだから。

日本経済活動及び活気を取り戻す為にはプロ野球の存在は大きいのは認める。
なのに何故、今、ナイターなのか?!
しかも、選手会は反対しているのに、である!!

思惑絡み合い継続協議に 選手会も25日開幕に難色
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110315/bbl11031523030028-n1.htm

日本全体が被災地の為に何が出来るのかを考え、実行している最中によりによって一番、電気の使用料が増える時間帯に電気をたくさん使うナイターを行うのか?!

興行する事自体は全く問題ないし個人的には応援したいぐらいだ。(③コジマ作戦)
だがナイターはダメだ!
せめて休日の昼中でのデーゲームにしてくれ!!
大停電を東日本のみんなの節電と鉄道会社の本数を減らした事によって回避したのは昨日だ。
そんな苦労を水の泡にするのだけはやめてくれ。
セリーグの首脳陣がもう一度立ち止まって思い直す事を。





同じカテゴリー(メタボ兵は考える・・・)の記事画像
トモダチ作戦で多くの人が救われたのに・・・!
60年前の今日の出来事。
ツイッターでもつぶやきましたが・・・。
お巡りさん、ありがとう!!
誰でも参加できる事がここにある!(東日本限定?)
日の丸・君が代について調べて見ました!
同じカテゴリー(メタボ兵は考える・・・)の記事
 トモダチ作戦で多くの人が救われたのに・・・! (2011-05-13 18:22)
 60年前の今日の出来事。 (2011-04-28 11:48)
 国債って誰が誰にお金を借りているか知ってっか? (2011-04-19 11:47)
 ツイッターでもつぶやきましたが・・・。 (2011-04-14 11:27)
 テラなんて単位をHDの容量以外で聞く事になるとは・・・。 (2011-04-12 18:10)
 国民が大連立を求めるなら先ずやる事があるんじゃね? (2011-04-07 23:38)

Posted by しんじ  at 10:16 │Comments(0)メタボ兵は考える・・・

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。