スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月22日

ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!

久々のブログ更新です(^_^;)
三重県の員弁に新しく出来たフィールド、ペイントボールフィールドイナベさんに行って来た日記です。
っていうか、久々のサバゲー日記でもありますね。
事の発端は我らがZtのボス、bbさんが「新しく出来たイナベのフィールドに行くぞ~」一言から。
調度、メイン装備でもあるM4PMCbbカスタムのストックを可変スライドストックに変えるのに相談しに行っていた時に聞いたのかな?
可変スライドストックに換装したM4PMCbbカスタムの写真はこちら↓

正直、自分もいい加減「サバゲー行きたい病」を何とかしたかったので渡りに船で即効、便乗させていただいた。

で、当日にフィールドに行ったわけですが、自分が住んでいる海部郡近辺から車で一時間程度(蟹江~四日市間高速あり)で到着!
員弁の山に囲まれた、緑豊かな所にフィールドがありました。
ペイントボールフィールドイナベのHPはこちら↓
http://pbf-inabe.jimdo.com/
受付を一日参加の受付を済ませ、規定のバイオBBも一袋(2000発)を購入。
合計4620円で一日、遊ぶのには安いぐらいかと。
受付をするとこの様なバンドを貰え装着しますw↓

自分より先に到着していたbbさんとナベ太郎君(チームEOT)とひー君(チームFragment)の三人と合流、その後NAGOYA SADさんの隊長と手下3さんとメンバーの方とも一緒になりました。
EOTのナベ太郎君とはbbさんの事務所で何回か会っていましたが、ひー君とは本当に久しぶり!
「これから毎週サバゲーに来てよ~」的な熱烈ラブコールを貰いました。
毎週参加したいのは山々なんだけどNE!(^ω^;)

何だかんだと準備している間にゲームの説明が始まる。
先ず、レフリーは神。(趣意)
レフリーの指示には絶対従うこと。
ペイントボールフィールドイナベは拠点が何ヶ所かあり、そのゲームごとにどこの拠点から始めるのかは毎回レフリーが指示をするとの事。
フィールド内はゲーム中意外でもゴーグル・マスクなどの着用など等の確認なども終わり初回のゲームのチーム決め。
先ずは知り合いが固まった方が分かりやすいであろうと言うことで我々、Zt・SAD連合(7人)VS(おそらく)大学生チーム(10人)!
我々、Zt・SAD連合は装備的にもガチチーム。
bbさんや手下3さんはガチを通り越して着崩しているぐらいのハードゲーマー。
対する大学生チームは銃はそろっているものの服装は動きやすい服装。
正直、”戦力差が・・・”と思っていたのですが始まってみたら杞憂でした。
彼らには”若さ”と言う武器があり、動きが元気すぎてヤヴァイぐらいでしたw
アレから一週間ほど過ぎているのでゲームでの細かい記憶はぁゃιぃですが、おぼろげながら覚えている範囲で書いていこうかと思いますw

先ず、ゲームの説明の前にフィールドの特徴を。
ざっくりとですが、ペイントボールフィールドイナベは上段と下段があります。
中央にコンクリの塊や土砂を盛った高台があり、その隣に上下を繋ぐ道があります。
フィールドの道路側に草むらに人が一人程、通れる道があり、その周り草で生い茂りわかり難いです。
フィールドの奥のほうは道が無く、2Mチョロの段差があります。
上段のほうには資材を使ったバリゲードなどが点在して身を隠すのに持って来いって感じです。
下段の方も資材を使ったバリゲードもあるのですが、その他に廃車も所々設置されていて雰囲気を更に盛り上げてくれますw
あと、入り口から対角線上ぐらいある下段のバリゲート郡を”タウン”と呼ばれています。
簡単ですが、以上がフィールドの簡単な説明です。

フィールドの写真はこちら↓


先ずは一戦目
下段スタート。
上段から来る相手を警戒しながらタウンから横、道路側に移動。
車の陰にかくれながら上段側を見ていると相手が見えたので銃撃!
しばらく撃ち合うもヒットを取って良い気になって居た所でフィールドの一番、道路側の道を通ってきた相手に銃撃されあえなくヒットw
短いながらも撃って撃たれて、改めてサバゲーは面白いと思ったゲームでした!

二戦目
上段スタート。
先ほど、自分を撃った人が通ったであろうフィールドの一番、道路側の道を進む。
下段に降り切り、警戒しながら下段フィールドを見ると上下共に撃ち合いをしているのを確認。
自分に一番近い人を・・・とコソーリ見ていると車を盾にしている人が一番近い。
友軍が撃ち合っているので自分も参戦!
車にわざとバシバシ当てて威嚇する。
もちろん、あわよくば当たって欲しいとも思うが威嚇して足止めをする事によって友軍が回り込んだりとしやすくなることを狙っての行動。
狙い通り、こちら側には出にくくなったみたいで少し、硬直。
その間に友軍が回り込んで相手をヒット!
我ながらナイスアシストと思っていたらその奥の相手の新手に撃たれて自分がヒットw
”ぐぬぬ”と思いながらフィールドから退場しましたwww

その後、チームのメンバーチェンジ!

Zt・SAD連合と大学生チームがそれぞれ半々に分かれてのチームに。
何ゲームかしているうちにbbさん・手下3さん達、ベテラン勢が大学生チームに色々アドバイスをし始め、段々苦戦を強いられる事に(^ω^;)
何戦目か忘れたけど、相手にbbさんが居る時の話。
自分は上段スタートで何とか中央の道から下段に下りて車の陰に隠れる事に成功!
周りを確認すると左側の置く、フィールドの道路側の下段の奥に物陰に隠れた大学生チームのメンバーを発見。
更にその周りを見るとその奥のバリゲードにbbさんとバリゲート周りに更に大学生メンバーを見つける。
最初に見つけた大学生メンバーを撃とうと掃射するも外す。
すかさず反撃を受けるも相手の銃からの射程距離外で手前五メートルぐらいで落ちてほっと安心。
相手から射程距離外なのを良い事にボチボチ撃つも物陰に弾かれる。
いい加減、しっかり狙おうとドットサイトのスイッチを入れると何と電池切れでレティクルが点等せずw
サバゲーに出撃しない事が続いてメンテナンスが疎かだったのは認めるが何も今でなくても、さっきまで着いていたじゃんwww・・・orz
しかも、ここまで来る前にそこそこ撃って来たので残弾数も残り僅か。
半ばやけくそ気味のバンザイアタックをするも見事に蜂の巣にされましたwwwww
電池の重要性を改めて感じました。
お昼休みにLR44のボタン電池を買いに行ったのは言うまでも無い・・・。

これまた何戦目かは忘れているけど、個人的に一番盛り上がったシーン。
確か、下段スタート。
”開始直後に中央の盛り山を占拠したらカッコ良くね?”と言う下心丸出しで開幕盛り山にダッシュ!
盛り山の下にたどり着いたぐらいの所で盛り山の上部稜線から”にゅっ”とイングラムが出てきて掃射をされるも、とっさに横に移動して掃射を回避!
最初こそ、危ういところに撃たれたけど後はめくら撃ちなのおかげで自分から射線が遠ざかる。
”同じ位置にいたら撃たれる!”と確信して盛り山の横からアタック!
今度は自分がM4PMCで手が出てきた稜線辺りを威嚇射撃しながら駆け登る!
とはいえ、自分も40のオサーンだから足元がおぼつかないのはここだけの秘密w
何とか相手が見え始めたところで相手に掃射!
と同時に相手もイングラム応戦!
銃を持っている右手を伸ばし、体を捻り弾を避けながら撃ち続けるも結果は相打ちw
短時間ながらも熱く激しい戦いでした!

午前の最後のゲームは復活戦。
ただの復活戦ではなく、フィールドの真ん中に箱が置かれ、その箱を制限時間内に少しでも相手側に押し込んだチームが勝利と言うルール。
箱を押し込みに行くと嫌でも銃撃されるという素敵仕様。
このゲームは想像以上に白熱しました!
当時のチームにひーくん・ナベ太郎君と言うアタッカー居て、果敢に押し込んでいました。
もちろん、相手チームも果敢に来て押し返されたりとかしましたがw
ナベ太郎君がスライディングで箱を押し出した後の写真はこちら↓

ひー君が上段側の利を活かし、相手チームを上から掃射しようと盛り山に近づいたもののその裏に待ち構えていたbbさんにバッチンバチン撃たれる直前の写真はこちら↓

ちょっとピンボケしているのが惜しいです。

大学生チームは午前中で引き上げてしまいましたが、ベテラン勢が増えて午後もゲームを楽しみました。
午後で記憶に残っているダイジェストは下段スタートの時だったかな?
回り込んでフィールドの奥の段差から登って横から相手を強襲しようとしたのですが、思ったよりもスムーズに段差が登れず四苦八苦。
苦労して登り、手下3さんを補足!
しかし、上がった呼吸で慌てて撃った為に見事に外れ。
逆襲を受けて自分がヒットされたと言う。
登って相手を見つけても、呼吸が整うまで待った方が良いという教訓でしたw

久々のサバゲーでしたが、本当に楽しい一日でした!
緑溢れるフィールドのせいか、帰る時に少し目が良く見えるようになった様な気がしましたw
あくまでも気だけですがwww
それ以外にも、気心知れたメンバーとワイワイ楽しく出来たのも嬉しかったです。
最後にペイントボールフィールドイナベさんのHPに当日の写真がうpされていたのでアドレスを張って日記を締めたいと思います。
http://www.flickr.com/photos/ryosukebanno/sets/72157630173253476/
それでは、また戦場でお会いしましょう!

  


Posted by しんじ  at 18:24Comments(9)サバゲー日記

2011年06月10日

Zt五月定例戦!

今回の日記は久々のサバゲー日記です。
しかも、先月後半に行われたZt五月定例なので既に二週間程前の物。
大変、遅れて申し訳ないですが、良かったら読んでやってください。

当日、五月二十九日の天気予報は雨との事で中止が囁かれていましたがZtのボス、bbさんの「やるぞ!」の一言で開催決定w
ウエザーニュースで見ると11時~12時の間に雨が振り出すとのでしたので午前中は出来るであろうと期待して自分も参加っていうか、いい加減サバゲーがやりたくてしょうがなかくなる“サバゲーやりたい病”を患っていたので少しでもやりたかったと言うのが実情でしたwww
で、そんな悪条件の中に何と三十名ほどのサバゲーダイスキーが集合!
中にはネットでは不参加を表明していたTAkUさんや前日の夜に大変な事になっていたヨナさんもゲームには参加していませんでしたがフィールドには来ていました(^_^*)
Fragmentの良い男達は徹夜でカラオケして来ていた様な覚えもあるのですが、なんせ二週間前の事なので間違っていたらスイマセンm(__)m
あとPooさんも見に来ていました。

その中の前日に大変な目にあったヨナさんがデザインしたチームワッペンと自分のワッペンをやっと戦闘服に付けられたので写真に撮ってもらいましたw
写真はこちら↓


ロケ地Ztフィールド・撮影者ヨナさん

今回はいつも司会をしているEOTの若手が来ていなかったので、急遽Fragmentのノラねこさんに司会のご氏名が。
急に振られても率なく運営が出来る若手に関心しました(*^ω^)
で、最初に書いた通り雨が降りそうな天気だったので“すぐにゲームをはじめようぜ!”って事でゲームスタート!

1戦目 上流側スタート
スタート後、あわてて装備の準備をした為にベルトの収まりが悪くチェストリングの調整をしている間にゲーム終了(・3・)<アルェー?
人数が少ないせいか展開も早い日みたいだと推測。

二戦目 下流スタート 携帯武器 M4PMCbbカスタム
人数が少ないという事から遭遇戦も少ないだろうと予想して河っぺりの方か進攻するも、フィールドの中間地点の河側の木辺りに相手側が潜伏してアンブッシュを受ける。
セミで応戦するもあえなくヒットされて戦線離脱しました(×_×)

三戦目 上流スタート 携帯武器M4bbカスタム
地図はこちら↓



ゲームが始まって装備を軽く確認して移動を開始。
何故か①の場所でbbさんがボルトアクションの調整と試射をしていました。
裏道を通る事に。
人数が少ないせいかすんなり進攻。
開幕ダッシュ組みが通った後と言う事もあり高台近くの②までたどり着く。
流石、相手陣地側へ踏み込んでいるだけあって先程とは打って変わって激戦区。
友軍も相手側の被害多数。
前衛にいた友軍が前方の安全を確保してハンドサインで前へいざなってくれる。
相手側・広場入り口方面へ。
いよいよ相手側本陣に切り込むので周りを要警戒。
途中で三河君と赤楝蛇ことしゅー君のブログでよく見かけつつも始めて会ったさだを君と合流。
自分が先頭・ポイントマンを勤めながら③へ移動。
③、すなわちフナゴンさんとの思い出の道に差し掛かった時にさだを君が相手を発見した見たいで道の向こう側に掃射していました。
その後、いよいよフラッグ近くへ侵入。
中に絶対居るであろうディフェンダーを警戒して素直に入ると嫌な予感がしたので更に奥へ少しだけ回り込んでフラグエリアに。
後ろにさだを君と三河君がいるので自分がヒットされたとしてすぐにフォローしてくれると信じてフラグの方へ。
“絶対に回りにディフェンダーが居るはず!”とドキドキしながら進む。
あと、数メートルという所まで来ても相手のディフェンダーが現れず。
あまりの緊張に耐え切れずに進行方向で相手の居そうなところを掃射するも反応なし。
いよいよ、今回のフラグである無線に手を伸ばし・・・フラグゲット!
心の中で“おっしゃらー!!”と喜んでいる時に奥からようやくディフェンダーのだるま君が登場!
やはり、回り込んだのが功を奏したのか我々に気がつかなかった見たいです。

で、フラグゲットしてから気がついたのですがフラグゲット出来たなら経験がある自分よりも初参加のさだを君やサバゲーを初めて間もない三河君にゲットしてもらった方がより楽しめたのでは無いかと思ったり。
とは言え、タラレバを言っても仕方ないかと思ったり。
何にせよ、久々のフラグアタックが決まり、一年以上ぶりのフラグゲットを素直に喜びたいと思います(*^ω^)=3

その後、雨がいよいよ本降りになりゲーム終了。
あともう1ゲームはしたかったのです・・・。
本降りの撤収作業中に新たにサバゲーダイスキーが六人ほどやってきた時には彼らの根性に驚きを感じました(^ω^;)
何だかんだと、みんな急いで撤収したのでゲームの余韻に浸ることなく解散したのは残念ですが、その分、次のゲームに期待して日記を締めたいと思います。
それでは、また戦場でお会いしましょう!!
  


Posted by しんじ  at 19:52Comments(4)サバゲー日記

2011年04月25日

スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)

最近、事あるごとに固い事を書いていますが、今回は久々のサバゲー日記です!
行われたのは何と昨日、4/24で我ながら珍しく早く掲載できてビックリです(^ω^;)
久しぶりにハッチャげて来ましたw
と言うのも盗まれた戻ってきた我が愛銃、M4PMCbbカスタムを再び使える喜びと久しぶりに首切り役人さんや勝手に弟分にしているてんにゃタソを始め、サバイバルゲーム仲間のいい男達に会えたからですwww
今して思うといささかテンションが上がりすぎて挙動が不振だったかも知れませんが(^_^;)

余りにも久々に会えたので思わずてんにゃタソとツーショット写真を撮っちゃいましたw


写真左の背が高い方が自分で低い方がてんにゃタソですw

同じTシャツを着ていますがこれは自分がてんにゃタソが着ていたTシャツと格好を見て”おっ!カッコいいじゃんw これならファットな自分でも着られそうだぜ!!”と言うことでパクリもといインスパイアさせていただきましたwww
Tシャツを探す時に自分の方がてんにゃタソよりワンサイズ上なので着られるかどうかハラハラしましたが大丈夫でした(^ω^;)
そう言えば東農山岳戦闘団のかん太君が戦闘団の団旗を作っていました!
写真を撮るのを忘れたのでご紹介はまた後日と言うことで・・・orz
あとミニガンやMINIMIを始め、重火器に定評があるフナゴンさんが綺麗にピンクに塗装されたM4を持って来ていたのにはビックリしましたw
その他にも新規の方やフナゴンさんのご友人の方など多くの初参加っぽい方もいたり賑やかでした(^ω^*)
EOT・Fragmentをはじめ、Vortexさんや休日戦隊のみなさまなど多くの方が来ていました!

そんなこんなでゲームの方の解説をばw

1戦目 下流スタート 携帯武器 M4PMCbbカスタム(っていうか、今回はこれしか使うつもりはありませんでしたの以下省略w)



川側の道から侵攻。
開幕ダッシュ組みが先に進んでいたので、いつも待ち伏せをしている草のバリゲートを通り過ぎもうワンブロック先の①へ。
相手が既に展開しているみたいで、てんにゃタソ達が近くで弾幕を張っているのが見えるが自分から相手が見えないので支援できず。
結局、周りの友軍が押し切ってこの周りは制圧出来た見たい。
未だ仕事をしていない自分が先を先頭を歩き②へ。
「先頭を歩くドキドキ感が良いんだよね~」と思いながら歩いていたのですが、制圧したブロックを抜けた途端に相手と遭遇!
お互い、ビックリしつつ撃ち合うも相手が早々に後退、後姿に銃撃を放つも当たらずに逃してしまう。
相手が逃げた先はフラッグ近辺なので絶対にディフェンダーが潜んでいるはず・・・。
右手側はブッシュの壁なので視界が通らない。
それどころか、迷彩服を来ているので潜まれていたら相手が撃ってこない限り見つけるのは困難。
後ろを見ると友軍が6人ばかりいるので自分が囮というか相手の銃撃を受けても位置を伝えることが出来ると判断。
覚悟を決めて左側のブッシュが低い草原っぽい広場へ要警戒をしながら移動・・・するや否や早速、銃撃を受ける横歩きで避けながらと思ったけど奥にももう一人いて更に銃撃!
BB弾の雨あられを受けてヒットされて退場(×_×)
良く見てみたら以前、同じチームになって共にフラッグを守り、頼もしいなぁと思っていたVortexさんのメンバーの方www
自分ごときやられるわなと納得しながら退場しました(^_^;)

二戦目上流側・三戦目下流側 共にフラッグ周りでディフェンダーをやるも来客無し。

四戦目 上流スタート
広場と川側の間の裏道を爆進。
裏道から下流側広場入り口近辺に射線が通っている所があるんだけど、そこで潜んでいる相手と目が合い少しばかり撃ち合うも、すぐに退却w
相手側広場入口横にて話し声がして要警戒。
しばらく待っても進展が無さそうなので覗きこむとてんにゃタソが友軍と更に先を警戒していたw
無駄にドキドキした事に気がついたところで時間切れ終了www
恐らく、このゲームの出だしの時に撮った思われる自分の後ろ姿(^_^*)

(ロケ地Ztフィールド 撮影てんにゃタソ)

五戦目 下流スタート


開幕ダッシュ組みの後にノコノコと進軍。
広場へ続く道からバリゲート側に行く道を通り(過去にこの道でMINIMIを持ったフナゴンさんと背中合わせで押し寄せる相手の猛攻を塞ぎきった思い出がありますw)、そこから更に裏道を使ってブッシュの中に倒れている木の所、①へ。
恐らくその時に撮影されたと思われる写真がこちらw

(またもや撮影てんにゃタソwお尻を狙われていそうでドキドキしたのはここだけの秘密ですw)
木の上に乗ると少しだけ視線が高くなり結構、川側を見渡せる穴場に!
見渡せると言うことは相手からも丸見えになるので要注意ですがw
周りを要警戒しながら川の方を注意していると黒①の所に相手を発見!
セミで撃つも初弾を外し、位置はバレていないけど狙われていることに気がつかれ、その後そこからは現れなくなる(´・ω・`)
しばらくして川側の友軍が展開して相手と激しい銃撃戦が繰り広げられる。
お互いのチームのヒットコールが飛び交うも相手が補足できずに支援ができず。
ところ所の草や枝が揺れるのを見るが友軍なのか相手側なのかサッパリ分からない。
そんな中、大きな声で相手側に指示を出しているっぽいひとが居て大よその検討で黒②あたりに居ると推測。
しかし、ブッシュで姿は見えず。
木の上に乗って更に銃を頭上に持ち上げ黒②あたりに激しく掃射!
当たる事を祈りしつこくばら撒いているとヒットコールが!!
激しい撃ち合いの中での事なので自分の弾か友軍の弾かはいささか判断でき難いですが自分の撃った弾なら嬉しいと思う。
いい加減、木の上から激しく撃ったので位置バレしているだろうと言う事でこの場を離脱w
裏道を通っていよいよフラグゲットを目指す。
②にて友軍のFragmentメンバーのリア充代表のひーくんと合流。
周りを警戒して相手側広場入り口前の道に出た所でまたもやVortexさんのメンバーの方と遭遇って言うか見事なアンブッシュを頂きヒットされる③(×_×)
すぐさま近くに居た友軍が銃撃するも相打ちヒット!
ひーくんを残して戦線離脱して終了。
Vortexさん達の堅実の強さを再確認しました(^_^;)

6戦目 上流スタート



川側から侵攻をしようと思うも開幕ダッシュ組みが多かったので途中で裏道方面へ変更。
途中①にて、てんにゃタソと合流。
4戦目で相手側の戦士と撃ち合った場所②に差し掛かり、二匹目のドジョウを求めブッシュの壁に身を寄せて相手を探しに行った所、先に発見され凄い勢いで銃撃を受けてマジ逃げする。
てんにゃタソの援護の応戦と逃げる判断が一瞬、遅かった蜂の巣になっていたことは間違いない。
本当にビックリしましたw
倒木があるブッシュへ入り込んだところ③に既に友軍の初老のダンディなリアル紳士が居て、道の先に一人待ち構えていると教えてもらったので広場の方へ進入する事を決意。
ブッシュの分かれ目から覗き込みまわりを要警戒。
誰かが広場内の相手側を一人ヒットしたのを見てブッシュから広場側への進入を試みる。
調度出口際に腰ぐらいの高さの倒木があり乗り越えようとした所、ファットな体が仇になり装備が枝に引っかかり四苦八苦(×_×;)
転がって抜けてボトッと落ちた所、④に銃撃が飛んでくる!
そのまま地面に這いつくばって事無きを得るが、位置バレしている事請け合いなのでそのまま匍匐前進!!
巨体を地面に押し付けて何とか厚みを少しでも無くし、ズルズルと移動。
”早く移動しないと第二射が来る!はよせな!!”とかなり必死に移動しているところに遂、先程まで居たところにBB弾がバラバラと振ってきてマジでビビる(^ω^;)
何とか草の陰になっている⑤まで移動。
相手は自分を見失った見たいで諦めたのか銃撃は止んでいる。
伏せた状態で周りを確認。
さっきの相手以外は自分に気がついていないのか見えなかったのか銃撃は無い。
伏せた状態からそーっと上半身を起し中腰になった所で自分を撃ち込んでいた方向を除くと相手を確認!!
腕のパッチの色からかEOTのメンバーだろうか?
セレクタースイッチをセミにしてM4PMCを構える。
ドットサイトにあわせたぐらいの時に相手も自分に気がついたか銃を構えようとした所で指きりで3~4連射!
相手が片手を挙げてヒットの確認!!
本日初めてまともに狙った相手からヒットを取れて心の中でガッツポーズ!!
狙って当てると言うのは実に気持ちが良い物です(^ω^*)
セミで撃ったので相手の友軍が”相手は居るけど、どこに居るのか分からない”状態になっていることを期待して木の陰から今度が広場の出口付近を見ると・・・次の相手を発見!
またもやセミで狙い撃ち、のはずが外れて相手に気がつかれすぐさま奥に引っ込まれる(^_^;)
絶対に二回目覗き込むはずだと勝手に確信して今度はセレクタースイッチをオートにして既に出てくるであろう所に狙いを定める・・・!
茂みが切れたところよりも切れる間際の薄い部分だ。
銃を構えながら出てくる相手が見えたのですぐさま掃射!こっちが早い事を確信して心の中で”もらった!”と思うも薄いながらも枝に当たったのが見えて”アレ?”と思うや相手の反撃!!
”アレ?”って思う前に隠れれば良かった物のそのまま居たので見事に命中、完璧に撃ち負け・ヒットされて退場しました(×_×)

七戦目 下流スタート

速攻で裏道を抜けて広場側のはじっこながら真ん中を抜けた所で頭を撃たれて終了w
このゲームで一番最初にセイフティーに戻って来ました(^ω^;)
その分EOTの隊長、TETSU21さんとガッツリ話しこめました(^ω^*)

八戦目

ゲーム準備中に雲行きが怪しくなれどもゲームスタート!
その直後に雨が降ってきてお互いが激しく攻め始め速攻モード。(早くヒットされて自分の荷物を片付けたいとも言うw)
そんな訳で速攻でゲーム終了。

みんなが急いで後片付けをしたためグダグダで終わったのは仕方が無い事ですが、ちょっと残念でした。

自分に取って前回の天下一サバゲートーナメント以降、一ヶ月ぶりのサバゲーで本当に楽しかったです!
日記には書いていませんがカマロンさんをはじめ色々なメンバーともゲームの合間やお昼ごはんの時に話し込めたりしてゲーム以外にも充実した一日でした!!
別の意味で本当の戦いはこの後に繰り広げられたのですがまたもや長文になっているのでまた別の機会に。

それでは、長文に最後までお付き合いしてくださり本当にありがとうございました!
また戦場でお会いしましょう!^^ノシ  


Posted by しんじ  at 20:43Comments(3)サバゲー日記

2011年04月18日

天下一サバゲートーナメント!

個人的にも社会的にも色々あり過ぎて書く機会を逃していましたが、三月二十七日に行われた天下一サバゲートーナメントの日記です。
日記と言う割には一ヶ月近く経っていますが仕様という事でご了承の程を(^_^;)



自分はZtことPMC.Ztに所属させていただいていますのでZtの一員として奮闘させていただきました!

当日の雰囲気とかはEOTの赤楝蛇ことしゅー君が書いた物がこちら
http://www2.hp-ez.com/hp/eot-com/page20/bid-60061
休日戦隊さんのフリマの写真が必見!
それ以外にも装備などが格安ですので初心者でこれから装備を揃えようって方にはお勧め!
また、こだわりの装備などやカスタムを探している方はVortexのネット通販もお勧めです!(左側のお気に入り入っています)
あと、書いているしゅー君は当時、大会を目前にしてか変なテンションで落ち着きが無くbbさんなど多くの方に注意をされていましたwww

当日は9チーム参加し、参加人数は大体の感じですが、70~90人ぐらいでしょうか?
どこのチームもトーナメントに参加するだけあって、熱い戦いが繰り広げられていました!
ゲーム時間が10分と言う事もあって速攻同士の戦いでした。
EOTのHPにも書かれていますが、人数に制限は特にありませんが時間切れでフラグゲットが無かった場合、”倒した人数が多い方が勝ち”と言う物があり、単純に多くを集めれば良いって分けでもなかったり。
この辺のルール上のバランス調整は上手いと思いました。

で、当日の自分が参加したゲームを簡単にお話をしていきたいと思います。

先ず一回戦目、VS東農山岳戦闘団さん
下流スタート 携帯武器M4箱マグbbカスタム
トーナメントと言うことで久々にリュックシステム(携帯弾数推定16000発)を搭載したbbさんが広場へハイサイクルの銃の二丁拳銃で周りを圧倒。
自分は広場の入り口から相手側の入り口方面へ弾幕を張っていたのですが恐らく裏道ぐらいから飛んできた弾にあたりヒット。
あっという間に戦線離脱しました・・・orz
その後、Ztが攻めきってフラグゲット!
一回戦を勝ち抜けました!!

ゲームに直接は関係有りませんが、ゲーム後にあった嘘の様な本当の話し。
10人程いるZtに対して東農山岳戦闘団さんは6人程度。
「折角、東農から来たのに一回戦で終わるのはつまらないだろう」とbbさん。
確かに、それはそうだろうと思うもやはり勝負事なのでついた決着は変えられないのでは?
と、思っていたらまさかの急展開!
「よし、お前らは今からZtだ!」
一同、「ええ~?!」
「お前らZtの仲間な!」
齢は推定50ぐらいのbbさんですがこころはリアル麦わら海賊団!
この大らかさでZtは結束されています。

そんな事があった後で二回戦のVS EOT
EOTはいい男のTETSU21が発足したチームですが、Ztに入ってきた時は実質一人。
そこからチーム内チームと言うことで地道に活動をし、堅実にメンバーや交流関係をコツコツと積み上げ今やZt内でもかなり大きな存在感!
同じく、Zt関連チームのFragmentと同じく二大勢力の一翼を担うほどの存在になっています!
そんなEOTの始まりっぽい所から現在を知る我々Ztとしてもこのゲームは負けられない戦い。
その証拠にEOTの作戦会議中に”村の修理屋”として銃のカスタムやメンテも請け負っているbbさんが乱入w
「お前ら俺を撃ったら今度、銃をメンテした時に飛距離5Mな」と嘘ともbbさんならやりかねない本気とも受け取れる言葉を残しEOTのメンバーにプレッシャーを与えるw
子供のいたずら心に大人の本気が同居しているbbさんは素敵だなと思いましたwww
そんなやり取りがあった後にゲームスタート
下流スタート 携帯武器M4箱マグbbカスタム
今回は川っぺりの方に行って兎に角、弾幕を張ることに専念!
一緒に連邦軍仕官の格好をした緑さんと進軍!
相手の姿を見る前どころかも物音がしたらひたすら撃ちまくる!!
同じところに居すぎたせいか、真横から銃撃を受けるも緊急回避!
しかし、一緒に居つつも自分より前にいた緑さんがヒットされる!!
撃たれた方と今まで撃っていた方向をそれぞれ撃ち続けるも先程と同じ方向から銃撃を受けヒットされ戦線離脱・・・orz
ヒットされた人を集めるエリアにて既にbbさんなど主力の方も戦線離脱されていました。
しかし、EOT側もそこそこヒットされている模様。
高台でフナゴンさんがMINIMIで奮闘していたのを見ていたのですが銃撃され戦線離脱。
残っているのはアユムさんを初めとする女性陣ばかりと言えどもそれぞれ孤軍奮闘して守りきり判定へ。
ヒットされた人数。
Zt14人・EOT11人
判定にてZtはやぶれました・・・orz
ナウシカのユパ様風に言えば「教えた子に負けた」(自分が何かを教えたわけではありませんがw)って感じでしたが、お互い全力を出した良い試合でした。

二回戦とは言えトーナメントの位置として準決勝でしたので我々は三位決定戦に。
Zt関連でEOTとは別にもう一つの一大勢力になっているFragmentは残念ながらシード枠を引いた休日戦隊さんに敗れていました。
ギャラリーの中に「休日戦隊さんってベトナム戦のヒストカルチームじゃなかったっけ?!」的な発言も聞こえましたが、自分はピット戦などで何回か一緒にゲームをして見ているのでキャリア十分のチームでもあると知っていました。
そんな休日戦隊さんがAブロックの準決勝を勝ち抜き決勝戦へ。
決勝は主催者であるEOT VS休日戦隊さんに決定!

そして、我々の三位決定戦の相手は尾張方面隊第1師団さんに決定。
またもや下流スタートってこの日の公式戦は下流側だけでしたw
今回の携帯武器はG36Cbbライトカスタム。
スタート同時に広場と川側の真ん中の裏道へZt一のアタッカー、”敵も味方も皆殺し”の異名を持つマングースさんともう一人方と三人で突撃!
自分以外のお二人は細いので裏道でもスイスイ進んでいきますが、自分は体がファットなのでアチコチに装備や服が枝等に引っかかりはぐれてしまう。
裏道から相手側フラッグの方へ行こうと進み、裏道から本通りに出たところで相手側と遭遇!
適当に応戦しながら裏道へ逃げ戻るw
追跡が無い事を確認して裏道から相手の後ろへ回り込めないかなぁ~と流離っていると今度は少し、距離はあるけど二人組みの相手と遭遇!
ブッシュ越しにこちらが先に発見し、相手はこちらに気がついていないみたい。
先頭の人がブッシュの薄いところに差し掛かった所で掃射!
ヒットを取り、もう一人の人に続けて掃射!するもこちらはまだまだブッシュが濃かったみたいで弾かれる。
相手もこちらに向けて銃撃してくるもブッシュの中で激しく弾いているのが見える。
その内こちらに抜けてきそうなので慌てて後退!
追跡と先程の戦闘音を聞いて他の相手が来ないか周りを要警戒。
どうやら来そうにないので三度侵攻。
残り時間のを告げる声を聞こえたので、”もうそろそろアタックを決めなければ・・・!”と焦ったところで友軍がフラッグゲット成功し、試合終了。
我らがPMC.Ztは三位でした!!

その時のトーナメント票がこちら↓


どの試合も熱い、戦いでした・・・!

で、ギャラリーをしていた決勝戦でしたがこれまた意外な結末が。
何とスタート開始してしばらくしてEOTの隊員がフラグゲットして試合終了?!
終了のホイッスルを聞いたギャラリーですら「え、何々?」・「誤報だろうjk」・「どっかで別の試合が始まったのだろう」・「わっふるわっふる」等と混乱する。
当時審判をしていたロシアとプーチンをこよなく愛するカマロンさん曰く「ゲームがスタートしてしばらくしたら凄い勢いで走ってきた」との事。
色々な人の話から想像すると広場側・川側と二手に分かれたところで調度、隙が出来た間の裏道をEOTの剣(カチ)隊員が猛ダッシュでフラグゲットしたとの事。
まさかの幕切れに敵も味方もギャラリーの度肝を抜かれました(^ω^;)

色々なドラマがありました天下一サバゲートーナメントは主催者のEOTが優勝!
二位に様々なゲームのイベント時にスポンサーにもなってくれたり、安心と信頼ののハイクオリティ動画をうpしてくれる休日戦隊さん。
三位に我々、PMC.Ztという結果になりました!!

試合結果・集合写真などは主催チームのEOTのHPのこちらにて
http://www2.hp-ez.com/hp/eot-com/page20/bid-60000

各チームに所属されていた自衛隊の方々も参加予定でしたが今回の震災で災害派遣で参加できなかったのは残念です。
彼らには是非とも無事に帰ってきていただき、来年にも開催予定となっている第二回・天下一サバゲートーナメントに参加していただきたいと思います。

遅れての日記掲載で申しわけありませんが、最後に当時のゲームの様子を取ってくれた休日グリーンさんの動画を紹介して日記を締めさせていただきます。

それでは、戦場でお会いしましょう^^ノシ
  


Posted by しんじ  at 19:51Comments(0)サバゲー日記

2011年03月05日

バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)

みなさま、こんばんは。
久々の日記更新です。
色々ネタはあれどまとめる時間が無くてアレですが。
最近は政治ネタはツイッターでつぶやいている事が多いですのでよろしければ見てやってくださいm(__)m

で、今回は久々のサバゲー日記。
Zt二月定例戦です。
こちらもネタが貯まって申し訳ないですが、他のゲームも近い内にまとめたいと思っていますのでヨロシクお願いしますm(__)m

今回”も”長いのでアレですが心してかかってください(^_^;)
フィールドでは久々にお会いする人が多くて嬉しかったです。
”敵も味方も皆殺し”のマングースさんや最近、硝煙とガンオイルの匂いから紅茶のフレーバーを纏いつつあるパト軍曹。
ガッツリ迷彩って言うか偽装のクロさんとも久々でした。
ネットのボイスチャットで毎晩しゃべっているゼノン君とフィールドで会うのも久々のような気がしましたw
毎回、色んな銃が並んでいるZt定例ですが今回、一際目立つ銃がありました(^ω^;)
先ずはコイツを見てくれ、どう思う・・・?

凄く・・・バレットです・・・!
っていうか、バレットの下にまさかのリボルバーランチャーがwww
主はネタに命をかけるすぺるま先生の色々費やした一品!
元ネタはブラックラグーンに出てくる”殺戮メイド”ことロベルタが使っていたバレット。
”いつか誰かやるだろうな”と思われつつ、結局”誰もやらないだろう”と思われていた出来そうでできなかった事をついにやってもうたwww
施工したのは”村の修理屋”のbbさん。
いや、本当に良い物を見せてもらいましたm(__)m

相変わらず、前置きが長くなってしまいましたが、ゲームの日記の方を始めたいと思います(^_^;)

一戦目は用意が間にあわなかったので二戦目から。
今回は地図に表記されていない地点での行動が多かったので地図による解説は無しで。
下流側のスタートで持って行く装備はM4箱マグbbカスタム。
昨日、ジムに行って筋トレをし筋肉痛が残っていたのでボチボチスタート。
良く潜伏する川っぺりのバリゲートから一つ手前のブロックにて待機。
と言うのも最近、良く目を付けられているような気がするからw

しばらくするとフィールドの中央側からこちらの進軍する相手を見つけたので掃射するも外す。
声から判断すると3~5人程度いるようでこちらは一人w
分が悪いのでもう一回、激しく掃射したところで少し後退。
草のトンネル側と先程までいたブッシュが見える地点で待機し、しばらくすると草のトンネルを這って進行する相手が見えたので掃射!!
これはヒット確定だろと思ったけどヒットコール無し。
自分の狙いの悪さはオペレーション7(”基本”無料のFPS。面白いですYO!)内だけではありませんでしたwww
「アソコにいるぞー!」と伝えられたので大急ぎで更に後退!!
結局、フラッグ地点の本拠地まで下がる事に(^_^;)
フラッグ防衛をしていたTAkUさん及び友軍に「この先来ている!」(っていうか自分が防げなかったんですけどNE!)と伝えて要警戒。
一回、アタックされ友軍が一人ヒットされるもTAkUさんが相手をヒットして防衛成功!
まだ数人が控えているはずで、凄く警戒したのですがその後アタックは無し。
時間切れで終了しました。

三戦目、上流側スタート。
持って行った武器はG36Cライトbbカスタム(少しサイクルが上がって飛距離アップ)
今回も裏道ばかり通っていたのでまたもや地図による説明はなしで。
広場と川側の間の裏道通り、友軍の先回りをしようと試みるも思ったよりも進行が早く、全く先回りにならずw
一度だけ広場下流側の入り口近くの高台近くの普通の道にでる。
友軍と相手側が撃ち終わりに出くわし、友軍が相手側をブッシュから押し出した所で相手と遭遇。
自分が気がついたのが一瞬早く、先に銃撃!(出ている弾はBB弾です)
調度、構える所で当てるも相手の勢いが止まらず銃口がこちらに向くのを感じ、慌てて伏せた所でBB弾が頭上を通過。
その間僅か一秒足らず?
その後、向こうから「ヒット~!」聞こえ一安心。
前の日記で自分も似たような事を書いたので覚えている方も居ると思うけど(横から至近距離でアンブッシュされ、ヒットコールと共に銃口を相手に向けてしまった件)
”わざと”じゃなくてもこの様な事は起こりうる事があるので油断は禁物って事で。

再び裏道に入り進み相手側本陣、下流側フラッグ手前へって言うか友軍がここまで先に制圧していました(^_^;)
先に来ていたぼっちさんと他の友軍三人と合流。
相手の出方を探っている時に近くに潜伏していた相手側からアンブッシュされ自分が被弾、ヒットされて退場。
残ったボッチさん達が敵を討ってくれ、その後のフラグアタックに成功した見たいで終了。
熱いゲームでした(^_^*)

4戦目下流スタート。
携帯武器はM4箱マグbbカスタム。
最近、良く行く川側の草のバリゲート辺りへ行くも相手側の怒涛の速攻に会いヒットされて終了w(一行かYO!)
御覧の如く一行で終わった為にまたもや地図による説明は無い。っていうか書きようが無いwwwww
そのままフラグを取られると思っていたのですが、セイフティで相手チームの方に聞くと友軍の主力が広場側から速攻をしている見たいで「こちらがすぐにフラッグ取られるんじゃないですか?との事。
どちらにせよ短期決戦かと思っていたのですが結局、両者攻めきれずに時間切れで終了。
一体、戦場で何があったのでしょうか?(・ω・`)?

5戦目上流スタート

携帯武器はG36Cbbライトカスタム
ようやく地図を使って説明へ。



①裏道を使って侵攻。
②高台手前まで来た時に相手に見つかり撃ち合い。
③撃ちながら 下がってやり過ごしていると友軍が来てくれ撃ち合っていた相手をヒットしてくれる。
④相手の出方を伺っている時に物陰から今回は相手側チームのもやし君が出てきてビビるも友軍の掃射に合いもやし君が一旦下がる。
⑤と、思いきや後ろを取りに来てまたもやビビる。後ろの友軍がヒットされるも別の友軍がもやし君をヒット。
その後、周りを警戒して少し進むも時間切れで終了。

6戦目下流スタート
携帯武器はG36Cbbライトカスタム



①スタート後、広場へ裏道を通って友軍の先回りを試みるも凄い勢いで友軍が広場を占拠。
ゲーム後、セイフティーで聞いたのですが、どうやらbbさんが出てきたのを見て相手側がマジで引いたととの事。
うん、確かにそれはマジで引きますね。
②更に裏に回ろうとして広場上流側の裏道に入ると銃撃に合い(モチロン、撃って来ている弾はBB弾です)諦める。
様子を見ていると上流フラッグ近辺で友軍・相手側が激しく交戦して凄い勢い両軍共に戦線離脱。
20人や30人では納まらないぐらい人達がセイフティへ戻っていきました。
こちらの第一突撃部隊(勝手に先程奮戦した友軍につけた架空の部隊名ですw)が消耗が激しかったので友軍が前線に集まるまで待機。
その間、別の友軍がフラッグ近辺の相手側と小規模交戦。
「女性の兵が居て進めない」的な事を周りに状況報告。
(後で分かったのですが、その女性兵士はEOTの有稀さんでしたw)
第二陣が集まったところで突撃再開!

③上流フラッグ前広場に進もうとした所に後ろの草むらに隠れていた相手に銃撃を受けマジ逃げ。
後ろから来た友軍がヒットしてくれてクリア。
④近くに居た友軍が「アタックするので援護お願いします!」と言われたので援護射撃をし友軍が突撃!
続いて自分も突!
⑤先に突した友軍がヒットされ、自分がそこに入った所で自分もヒットされ自分は終了(^_^;)

その後10人程居た友軍総出でアタックしてフラッグゲットして終了。
セイフティでクロさんに聞いたのですがフラッグを防衛していた相手側はかなり少人数で奮闘していたそうです。

7戦目 特殊メディック戦 上流スタート。
先ずは特殊メディック戦のルールを説明。
基本的に通常のメディック戦ぽいですが変更点が大まかに二つほど。
1つ目は各陣営のメディックはフラッグ地点に待機していてその近辺での移動は無し。
そして武装も無し。
フラッグゲットではなくお互いの相手陣営のメディックをヒットをする事で勝利とする。
二つ目は通常の参加者がヒットされた場合の変更点。
メディックが動けないので生存している味方にメディックの所まで連れていってもらい、メディックに触れて復活は従来通り。
追加として相手陣営に捕虜として連れて行かれることも追加。
相手陣営で復活した場合、このまま捕虜としてフラッグ近辺にとどまるか(相手のチームの戦力を削る事が出来る)もしくは

”寝返って相手陣営の兵としてゲームに再戦する”事ができる。

寝返りは 一回だけで復活できるのは寝返ったチームのメディックだけとする。(赤から黄に寝返った場合は黄色のメディックにしか復活は出来ない)
寝返った証として腕のマーカー上に新たな陣営の色のガムテープなどで新たにマーカーを上貼りする。

この寝返りシステムでどんな変化が起きたのか?
ゲームの日記の中で語られると思います・・・。

では改めて、7戦目 特殊メディック戦 上流スタート。
復活戦などは動きや流れがカオスなので地図による解説は無しで。
スタートするも今までの疲労が溜まり”ふくらはぎがパンパンだぜぇ”状態になっていたので、ゆっくり川側を進む。
川側フィールドの中間地点、木と中州の辺りを過ぎた所で相手側を発見!
銃撃すると「メディックです!」と言われ、恐らく開幕ダッシュした友軍にヒットされて助けを待っていた模様。
オーバーキルを謝罪した後、我ながら鬼畜と思うも早速捕虜として今回のメディックのもやし君の元へ。
「寝返るのか捕虜になるのか、どちらが良いですか?」と聞かれたので「モチロン、寝返りで」と答え裏切ってもらうw
漁夫の利とは言え仲間を一人増やした事で意気揚々と再び川側へ進軍。
しかし、漁夫の利で意気揚々としていた天罰か潜伏していた相手にアンブッシュ(不意打ち)をされヒット。
ヒットされた事を知らせるために手を上げしゃがむ。
どうも周りに相手が多数いるので”救出されるのは無理っぽいかなぁ・・・”と思っていたら、勇敢な友軍が颯爽と現れ助けられ復活!
友軍に感謝です!
今度は中央の裏道を侵攻。
高台手前側で相手を視認したので銃撃!
相手のヒットコールが聞こえたので今度は自力で捕虜を獲得する為にダッシュ!するも先程、ヒットをしていた相手側のペアを組んでいたパト軍曹にヒットされる(^_^;)
自分がヒットをした相手側か自分を捕虜にするべきかと少し悩み、友軍の復活を選び、手を引いた所で時間切れ終了。

セイフティに戻るとこちら側の大戦力であるNINJAのIさんが捕虜になり、相手側に寝返っていた事を知ってマジでビビリました(^ω^;)
メディック戦特殊ルール恐るべし!

8戦目ラストゲーム 特殊メディック戦 下流スタート
通常の通路を通ってて広場入り口へ。
既に激しい撃ち合いが始まっており、しばらく後ろ側で静観。
ちょっとずつ前に動き始め、ブッシュの後ろがあいたのでそこに入り広場の向こう側を見るとbbさんが仁王立ちしてこちら側狙っているのが見えて軽く絶望する。
(余談ですが、bbさんのスナイパーライフルの有効射程距離は大体、”このコメントは戯け馬鹿野郎されました”m。我々に施す飛距離のカスタムはそこから-5~10m。これは公言されていることであり、米国が日本に渡される戦闘機にブラックスボックスを施されている様なもの。どちらにせよカリカリのチューニングをすると壊れやすくなり、軍事費の無駄遣いを抑える意味もあるので妥当な処置でもある。っていうかいつも格安のカスタムとメンテナンスありがとうございますm(__)m)
ビビッてブッシュの影に引っ込んだら違う方向から弾が飛んできてヒット。
近くに居たゼノン君に助けてもらい復活しましたw
広場は鬼門と言う事で今度は川っぺりの方へ。
しばらく進むと木の上に上っている斥候から「川側から進軍確認!」と声が。
そういう訳でいつもの川側草バリゲート方面へほいほい防衛へ行ったのであった。
バリゲードで待ち構えていると二人が前後間隔をあけて向かってくるのを確認!っていうか早い!!
両方に向かって銃撃すると後ろの相手は抑える事に成功、後退を確認するも前の相手は素晴らしい動きで回避、あっという間に進まれ死角に周りこまれる(^_^;)
相手の動きが見えずに「困ったなぁ」と思っていると友軍援軍が来て死角に回った相手をヒットしてくれる!
”次は後ろの相手だ”と銃撃をするとさっきまで一人だったはずが何時の間にかに相手側も増援が来た見たいで何と5~6人に!
BB弾がしこたま飛んできたので慌てて物陰へ隠れるも被弾してヒット。
手を上げてしゃがみこむと先程の手前の相手も救出を待っているのを確認。
なんとこちらの側の大戦力のNINJAのIさんがまたもや裏切りにwww
Iさんは優秀な生粋のアタッカーなので(過去にマングースさんと自分ともう一人の三人対Iさんで戦った事があるのですが、スコンスコンにやられたのはいい思い出ですw)被弾される時は恐らく敵陣の真っ只中なので捕虜にされるのも仕方が無いといえば仕方が無いのですがwwwww
戦況はお互いの増援が激しく撃ちあいになる中、勇敢なドイツ迷彩を着た友軍が助けに来てくれて再び復活!
中央の裏道でポジションに着いた所で時間切れの終了。

そして楽しい一日のゲームも終了。
みんなとワイワイ行って後片付けをしていたのですがフィールドがから撤収するのが遅くなってしまい、結局最後の一人に。

つい先程まで100人近くいて祭りのような活気があったのに夕方の雰囲気と相まって良い感じに寂しくなっていたので思わず写メを撮ってしまいました。



もっともその後にFragmetのいい男達とヨナさんを初めとする若手に混じってラーメンを食べつつアイフォンの良さを見せ付けてもらったんですけどねw

これから暖かくなり、サバゲーシーズン到来です。
それより何より、3月27日に開催される天下一サバゲートーナメントも控えています。
今後のサバゲーライフに期待して日記を締めたいと思います。
それでは、また戦場でお会いしましょう!^^ノシ  


Posted by しんじ  at 19:21Comments(0)サバゲー日記

2011年01月27日

Zt1月定例戦!

週末一歩手前の夕方をいかがお過ごしでしょうか?
ニュースが日記のネタだらけで飽和状態のしんじです。
ロシアの空港テロとか菅総理の国歌の問題とか愛知県知事選とかJAXAのこうのとりが今晩ISSにドッキングするとかどれから手を付けていいのかさっぱりです。
以前にも仙石さん達の学生運動の事を書こうと思っていたら内閣改造しちゃうし。
正直、追いきれないのが現状です(^_^;)

さて、今回の日記はニュースとは全く関係がないサバゲー日記!
っていうか、ミリブロなんだからそっちがメインだろうと言われそうですが、会社のHPの外部ブログでもあるので社会派の記事も御了承くださいm(__)m
ミリタリーって言う意味では政治関連もありのような気がしまry

この前の日曜日にZt1月定例戦に行ってきました!!
まぁ色々あって、お昼からの参加でしたが(^_^;)

一月の寒い中とは言え参加人数はざっと60人~70人ぐらいの大人数。
サバゲー的にはシーズンオフのはずですがこれだけ人が集まるのは凄いと思います(^_^*)
これも運営している中心メンバーのたゆまない努力、ならびに参加してくれている友好チームのみなさまのおかげだと思います!
丁度、フィールドに着いたお昼休みには有志が格安オークションを行っていました。

最近のお目当てのかにさんが連れてきてくれている、うさぎのひなたちゃんはお休みでしたが変わりにEOTの隊長、TETSU21さんが使っていた毛布のプリントがミッフィーだったのは何かの縁でしょうか?
ネット上では何回もやり取りしていますが、サバゲー仲間と直に会うのは年明け初めてだったので遅い年始の挨拶をしていましたw
またFragmentの隊長のノラねこさんが友人をホイホイ連れてきていたり、見覚えがない方が多く居たりと新規の参加者の方も多く居たみたいです。

で、いつもなら長々とゲームのレポートが始まるわけですが、今回は相手側に上手い人が多く。
また、ゲーム前の移動中にフィールド内で念入りにこちら陣地の下調べをしている剛の者の方達を見かけたり。
一発も撃たない内にヒットされたりなどが多く。
ぶっちゃげ、各ゲームで書くことがこれと言って無い(^_^;)
しかも、稀に近距離にて相手を先に見つけて掃射しても外して悉く返り討ちあう始末w
先月はサバゲーをしていなかったので相当、鈍っていましたwww
それでも中には自分的に面白い事があったので二つばかりダイジェストにて

ダイジェスト1つ目
先程も書いた通り、上手い人が多くて中々ヒットが取れなかったのでいっそ、開幕ダッシュで良いポジションに着こうと言う事でスタート位置をかなり範囲ギリギリに。
”スタート”声と共に猛ダッシュ!
自分は体重がアレなので猛ダッシュとかは控えていたのですが(膝や壊している右足を痛める為)今回はリミッター解除!!
とは言え、元々鈍足なんですけどねw
それでもちょっとした坂に雪の名残か、ぬかるんでいて滑りながら降りてきたり後ろから銀さんが同じく猛ダッシュに付き合っていて驚きましたがwww
もう少しでいつもの草バリゲードに着くって所で銀さんがまさかのヒットコール!?
”ええっ?!”っと思いきやバリゲードに入った途端に正面から猛ダッシュしてくる相手と目が合い思わずM4箱マグbbカスタムを掃射してヒット!
”よし!”と心の中でガッツポーズをしたと同時ぐらいに装備しているマルイのプロゴーグルに強い衝撃が!?
草バリゲードの横のブッシュに相手の人が既に潜伏していて狙い撃ちされましたって早すぎるだろうwww(^_^;)
簡単ですが先程の一連の流れを図にしたものがこちら↓



相手の思わぬ神速に度肝を抜かれたでござる(^ω^;)


ダイジェスト二つ目
川側でフィールドの真ん中あたりの出来事。
友軍が先行して前進してくれて後ろかノコノコと着いて行く。
相手側になりかけた所で前進していた友軍がヒットされる。
しかも結構、相手も近い位置。
相手は自分に気がついていないはずなので待ち伏せする事に。
足音が近づてきて、手を伸ばせば触れるぐらいの距離にぬぅっと覗き込み胸から上が見えたのでM4箱マグbbカスタムを短いながらも掃射!(オーバーキル回避の為)
しかし、先程も書きましたが今回は至近距離でも外すほどの絶不調!!
ものの見事に外したみたいで相手は凄い勢いで一旦退却!
近くに相手側の友軍が居るみたいで「ハイサイ居た、ハイサイ!あそこのブッシュを曲がったところにすぐに居る!!」と報告している声が丸聞こえ(^ω^;)
”相手が再び襲いに来る前に何とかしなければ!”って事で覚悟完了。
相手が話している間に中腰のまま”そーっ”とブッシュを回り込んで相手に向けて掃射!
やはり本日は絶不調でヒットコールは無し(^_^;)
欲張ると反撃を受けるのでそのまま掃射しながら回れ右して必死でマジ逃げw
流石bbさんが自分好みに組んでくれたM4、ハイサイで箱マグながら片手で振り回せる優れもの!!
右手だけでM4を後ろに向けて撃ち続け何とか角を曲がって逃げ切れました!!
その時を簡単に図にしたものがこちら↓


近くに友軍が居たら間違いなく当たっているというのはスルーでお願いしますm(__)m

わざわざ図にする間でもない出来事ですが、いつの間にか後ろを取られていて後退する際に真横で撃たれたのはマジでビビりました。
左手はヒットを表す為に上げつつも思わず右手の銃はしゃがんでいた相手に向けてしまったのは反省です・・・orz
あ、もちろん撃ってはいないですよ(`・ω・´)

戦跡的にはすっとこどっこいで久々のサバゲーでしたが本当に満喫できました!!
また、ゲームが終わってからもFragmentのメンバー達に誘われてホイホイ一緒にご飯を食べに行ったりその後、要塞に物色をしに行ったらTETSU21さんや銀さん率いるEOTのメンバーと合流したりと色々楽しい事だらけの一日でした!!
次回のゲームも楽しみにして日記を締めたいと思います。

と、日記はここまで。
ちょっと緊急告知!
今度の日曜日、1/30日にメイド班主催のゲームが行われます!!
メイド班主催のゲームって何ぞやと言う方は自分の過去の日記参照ってことでw

http://monksin.militaryblog.jp/e174462.html

コスプレOKなイベントなので興味がある方は是非、参加してください!!

それでは、また^^ノシ

  
タグ :ZtEOTFragment


Posted by しんじ  at 18:34Comments(0)サバゲー日記

2010年12月09日

戦場に降りた天使(Zt11月定例戦)

みなさま、こんばんは。
相棒だったうさぎのチビッチが月に旅立ち一年を過ぎ感慨深くなっているしんじです。
今回は先週の日曜日に行われたサバイバルゲーム、Zt定例戦の日記です。

今回のゲームは久しぶりな方々とお会いできて嬉しくもありました。
マイミクのWAKAさんを始め、”弥富のゴルゴ”ことシイタケさんや友人のおっさん、免許を取得して車で華麗に颯爽と登場した首切り役人さんや名前がコロコロ変わるショットガンの鬼さん(仮)、Ztのせんさんなど本当に久しぶりにお会いしましたw
その代わりと言っては何ですがFragmentのいい男達のほとんどが大阪のショットショーに行ってしまい寂しい思いをしましたが。
だがしかし、その寂しさを埋めてくれる新たなアイドルがZtフィールドに来ていました!
そのアイドルとはうさぎのひなたちゃん(*^ω^)=3
EOTの隊員のかにさんの飼いうさちゃんで、うさんぽ(うさぎを連れての散歩の総称)を兼ねて先月のFragment定例戦から連れて来てくれています。
うさぎ萌えの自分としては正に嬉しい出来事!
ひなたちゃんを眺めているだけで幸せを感じます。

(メイドさんとひなたちゃん)
もっともゲームの合間にゲーム中のメモを取って、準備して、「さぁひなたちゃんと遊ぼうか」って時に色んな方が次から次へとひなたちゃんのところへ行き、ちょっとじぇらすぃーを感じたり(*´皿`)ギリッ
有稀さんがうさぎ飼いの憧れ”あおむけ抱っこ”をしてムチャクチャ羨ましかったり(*`皿´)ギリッギリッ
何のかんのと見てるだけでも幸せを感じていましたがw

サバゲー日記らしく銃のことも追記しますと、まだ日記に上げては居ませんが前回のFragment定例戦で今まで二番手扱いだったG36Cとbbさんからお借りしているM4ハイサイ箱マグが同時に故障、そのままbbさんに修理してもらったのですがG36Cがついにbbカスタムに!
とは言ってもかつてのメインウエポンのM4PMCbbカスタムのようなスペシャルなカスタム(射程距離かなり延長、静音性うp)ではなく、bbさん曰くノーマルカスタムだそうで。
それでも飛距離は50Mはあり、安定した性能で申し分ありませんw
bbさんに感謝ですm(__)m
M4ハイサイ箱マグの方はピニオンが吹っ飛んだという事でピニオンを購入してつけ変えてもらう事に。
最初に指定されたメーカーの物がZt御用達っぽくなっているタムタム北名古屋店になく。
代替品をbbさんとタムタムの佐野さんが選定してライラックスのピニオンに決定!
bbさん的に使ったことがないものらしく、ある意味テストケース。
日頃、お世話になりっぱなしなので多少なりとも貢献できれば光栄です(^_^*)
大よそバッチリですが、願わくばマルイに頼んであるG36Cのフロント下に付くスリングをつける金具が早く届くことをwww


あとここの所、毎月お世話になっている休日戦隊のムウさんのフリマでハンドガンケースを千円と言う格安で購入させていただきました!

これでG26アドバンスを収納する予定です(^ω^*)


毎度のことながら前置きが長くなりましたが、ようやくゲームの日記とと言うかレポートです。

1戦目上流スタート 携帯武器G36C


今回、自軍側のスタートの無線番って事で大抵、スタートダッシュが最後でしたw
自分の色々な準備が重なり遅れた時はライシさんやbbさんが代わりを勤めてくれました、感謝ですm(__)m

基本的に高台の手前まで行き相手軍の自軍の交戦やらなんやらで硬直。
時間経過で順を追って出来事を説明って事で御了承の程を。

①の辺りで怪しい人影を発見するも友軍でホッとしましたw
その後、相手軍の侵攻が始まり激しく交戦が始まり②や③辺りにいる相手軍側から次々と友軍側がヒットされていく。
③の辺りから今回は相手軍側のひーくんから「右側いる?右側いる??」との声がありどうやら自分の存在はバレていないと確信。
待ち撫して何人か道連れにしようと待ち構えているところでゲーム終了。
(・3・)<アルェー俺様の出番は??

セイフティーの話で今回のゲームでbbさんが広場をスナイプしながらズンズン侵攻していたそうですw


2戦目 下流スタート 携帯武器G36C


先ず広場方面を進軍。
友軍がズンズン前に進むので釣られて侵攻、珍しく広場をクリア。
流石にその後、普通に動いては相手側と遭遇するであろうと思い大きく回りこむルートに向かう為に①へ。
迂回ルートに差し掛かったところに人の背中が見えるも友軍なのか相手軍なのかわからなかったので大事を取って一度引き返すことに。
広場の半分辺りから裏道に入る為に②へ
②にて今回は友軍のマングースさんとヤマネコさんと合流。
二人がクリアリングした後から付いて行く事に(ヲイ)
我々以外にも友軍が次から次へと広場を抜けて進軍、自分は草の道へ移動③へ。
草の道を通って④へ差し掛かった時にフラッグのこちらから見て左側から銃撃を受けるもかろうじて届かず、もう少し進んでいたらヒットされていたのでまさに危機一髪でした(^_^;)
自分は見つかったのでちょっと下がるも友軍が十人ばかりでフラッグアタックを仕掛ける!
先程、自分が銃撃を受けた相手の位置を伝えフォロー、その後しばらくしてフラッグアタックが成功しゲーム終了!
久しぶりに目の前でフラッグを取るのを見ましたw


3戦目 上流スタート 携帯武器G36C


bbカスタムの飛距離アップを試そうと広場に向かうも既に友軍が展開していた為に裏道方面へ①
裏道を通り高台手前の②へ。
②にてヤマネコさんとすれ違い「この先は塞がれているよ」と教えてもらったので少し道を外れて侵攻、友軍が展開している一本奥の獣道へ。
③誰も居ないと思い前へ出たところで潜伏していたもやし君にヒットされ終了。
この後、誰とも遭遇しなかったみたいでもやし君がフラッグゲットしました(*´皿`)キ゛リッ(本人はキラッ☆をしていましたがw)

セイフティに戻り、近くに居たマングースさんがこの知らせを聞いて「しまった!」との事。
どういうことか聞いてみたまとめがこちら↓
マングースさんが前線で潜伏していた時、もやし君をロックオン!
スコープのレイテクルにバッチリ収めたものの、もやし君の後ろに居たひーくんともう一人も発見。
ここでもやし君を撃ってしまったら残りの二人にバレてしまうので見逃したそうな。
その後、自分をヒットしフラグゲット、キラッ☆と言う流れ。

オノレもやし! 憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い


気を取り直して4戦目 携帯武器G36C


広場へ行こうと入り口へ①へ着くも友軍が展開していた為に一旦引いてバリゲード方面から進む事に。
②へ差し掛かった所、首切り役人さん・ショットガンの鬼(仮)さん・ポスト君+もう一人のチームを見かける。
ポスト君が木に登り前方を索敵、安全を確認しながらの行動には流石だなと感心しました。
彼らをはじめ友軍が前進しているのでその流れに便乗し川側の木の方面から草の道を目指し③へ。
③の辺りからフラッグの方をコッソリ見ると黒い服を着た相手を確認。
草を盾にして前進、ホークさんとぼっちさんの行動に便乗させていただく。
④の辺りで伏せてフラッグの方を見ていたのですが突然、右側から強襲を受け一緒に居たホークさんと共にヒットされる(×_×)
ほぼ同時にぼっちさんが反撃し見事にヒットしてくれました!

で、我々を討ち取った相手はまたしても、もやし君で思わず「また君か!」と毒づいてしまったのはここだけの秘密ですw
セイフティでヒットされた時の回想をもやし君から聞いたのですが、最初にホークさんを見つけ突撃したところ伏せている自分を発見。
”ついでに”自分をヒットしたそうです
(*^ω^)・・・ついで・・・
(#^ω^)ビキビキ・・・ついで・・・
(*´皿`)ギリッ
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い



いささか取り乱してしまいましたが5戦目 上流スタート 携帯武器G36C


開幕ダッシュした友軍がラインを押し上げてくれていたおかげで出だしは楽に進軍させていただきました。
川側の草の道を通って川っぺりの木の辺りへ。
友軍と同行して①に差し掛かった所で相手側と遭遇し交戦、友軍側が数名ヒットされる。
周りを警戒しながら進軍、バリゲードの道②の方へ差し掛かった所で友軍が潜伏していた相手側を二人ヒットしてくれる。
もうこの辺りに相手側は居ないであろうと思い高台の方③へ進んだ所、後ろから銃撃されてヒットアッー!!

やっぱり油断してはいけないなと思いましたw

6戦目 下流スタート 携帯武器G36C


この地図には載っていない謎の道(他の道との繋がりを上手く表示できなかったので割愛していますw)を通り、先行を試みるも結果的に大いに遅れを取っていましたw
川側の道を通り草の道を行こうとするも遅れをとっていた為に友軍が展開、交戦していて膠着状態だった為に一本内側の道へ。
②の辺りに行くもこちらも交戦による膠着状態。
しかし、相手の射撃音で案外近いところで撃っていて大体の位置を把握。
自分の背の丈ぐらいのブッシュの向こう側に居る事が確信できたのでG36Cをブッシュの上に出して相手側にメクラ撃ちをしてヒットを取る!
しかし、ヒットした相手のもう一本となりの道にも相手側が一人潜伏していて反撃を受ける(^_^;)
自分の身を隠していたブッシュに巨体と体重を生かして押し込んでやり過ごそうとするも、じわじわと相手の射線がこちらにw
近づいてくるBB弾の射線にびびり、更に巨体をブッシュを押し込もうとするも結局、押し込みが足らずに射線に追い付けれヒットされました(×_×)

復活戦 1戦目 上流スタート 携帯武器 M4ハイサイ・箱マグbbカスタム
復活戦は移動が激しく、縦横無尽になる為に地図には書ききれないので文章だけで書かさせていただきますm(__)m
出だしで広場横の裏道に入り誰も居ないと思って無警戒でスタスタ歩いていたらひーくんにヒットされましたw
復活ポイントの上流入り口の土手へ上がり見える範囲でフィールドを観察。
下流側の広場入り口にて団体を見つけたのでその辺りに打ち込めば良いだろうと見当をつけ復活してすぐさま銃撃!
展開している友軍に気をつけながら激しくバラ巻きw
広場の入り口に差し掛った相手に撃ち込んだり撃ちこまれたり。
何せ復活地点がすぐそこなのでヒットされてもすぐさま戻ってこられるのが良い所w
何回往復したのか覚えきれないぐらいヒットされましたwww
とは言え、フィールドの入り口を抑えられたら目も当てられないので入り口を直接狙えるポイントの死守は広場に展開している友軍の共通認識。
箱マグを活かして散々ばら撒いてゲーム終了。
時間切れかフラグを取ったのか取られたのかイマイチ良くわかりませんでしたが、楽しく激しく撃ち合いましたwww
このゲームの後、相手側の広場入り口に居た団体はbbさんと若者グループで若者がbbさんの盾になったりファンネル(ガンダムに出てくる自動・遠隔操作兵器?)になったり。
ただし、この団体には自分の弾は当たらなく、bbさんの顔の横を通るもその後、自分を狙い撃ちしていたそうですw

ラストゲーム 復活戦 2戦目 下流スタート 携帯武器 M4ハイサイ・箱マグbbカスタム
当日のゲームを振り返り、出遅れが多かったので単独で前線へ出て、頑張って見ようと思いスタートダッシュを決意。
スタートと同時に自分が思う最短のルートをなりふり構わず小走りダッシュ!
(本気ダッシュをすると凹凸が激しいZtフィールドでは危険なのと自分の体重で本気ダッシュをすると膝を痛めてしまう可能性がある為に自重)
川っぺりの木の辺りに来るまで絶対に自分が一番前まで来ていると確信していたのですが、少し前方に丁寧にクリアリングをしながら鮮やかな連携をしながら先行している友軍のブルさん・風人さんともう一人の方のチームVortex御一行様を発見!
本気ダッシュはできないにしろ、自分はなりふり構わず最短のルートで来たはずですが、丁寧なチームプレイをしながら先行していたのにはマジでびっくりしました!!
Vortexさん達に合流させてもらい一緒に進軍、草の道をみんなで警戒しながら侵攻。
我々が早すぎたのか相手側にディフェンダーも居なくオールクリア。
何と開始五分もかからずフラッグまで来てしまいました(^ω^;)
ブルさん・風人さんが空気を読んでフラッグゲットを自重。
これからどうしようかと審議している時に復活戦のルールを少し間違えている相手チームの人達と出会う。
復活戦のルールはヒットされたら一旦フィールドの外に出て土手に上がり、決められた入り口から入って復活なのですが、どうも自軍のフラッグに触って復活と思っていたとの事。
ルールを改めて説明して復活ポイントへ行ってもらう。
そうなると当然、フラッグの周りにいる我々の存在がバレるわけでw
次から次へ来ました(^_^;)

自分は最初の銃撃戦でヒットされましたが、復活ポイントである土手に向かっている時に相手側の戦士達の間を通り、「フラッグのところまで攻められているらしいぞ?!」と声が聞いたり。

土手に上がった所で友軍がフラグゲットしたみたいです。



最後の最後でちょっと活躍できたかな?って感じです。

以上でサバゲー日記を締めますが次の定例は年末ってことで参加できるかどうかは定かではありませんが、その前の12/18のZt忘年会には間違いなく参加します!

今年もbbカスタム無料券が当たる各自プレゼント交換会があるので今から楽しみです(*^ω^)=3

去年は最後のカスタム券をかけてお岩さんと(信条的に)壮絶なじゃんけんをしたのはいい思い出です(^_^*)

その後、スケート券とメンバーの紹介がてら連れて来た嫁者にビリーアニキのフィギュアを貰いましたがこれも歪みないいい思い出です。
次の忘年会ではどんな出来事が起こるのか?
今から凄く楽しみですって事を書いて改めて日記を締めたいと思います。

それでは、また戦場でお会いしましょう!  


Posted by しんじ  at 22:58Comments(2)サバゲー日記

2010年11月17日

もう一つの10月31日

みなさま、こんにちは。
絶賛悶絶中のしんじです。
この時期、経営をしている方は同じような事で悩んでおられる方が多いのではないでしょうか?
主にボーナスとかボーナスとかボーナスとか。
順調な経営状態なら査定で悩むと思いますが、先ずはその前の売り上げ・利益がらりるれろなので悶絶中。
大きくは現在の政権の運営が間違っているのと小さくは社会全体の財布の紐が固いのが現在の主な不況の原因だと分析しています。
だからこそ、10月31日に名古屋デモに参加したわけですが。
あれから政治関連も色々と大きな変化が起きてきましたが、今回は別の話題。
自分がデモに参加する決意を非常に悩ませたイベントが10月31日行われていました。
今回はそのイベントの紹介です。

先ずはコイツを見てくれ、どう思う?

(撮影・ノラねこさん ロケ地Ztフィールド)

この写真は10月31日に行われたイベントのワンシーンだ。
左右の二人もさることながら後ろのギャラリーもノリノリなのが良くわかる。
っていうか、どこの格闘ゲーム?
今回のイベントの動画の予告動画はこちら↓

(撮影・編集 休日グリーンさん ロケ地Ztフィールド)
そう、10月31日は名古屋デモの他にZtが誇るメイド班主催のサバイバルゲームイベントが開催されていたのです!!
これはマジで行きたかった!
っていうか日頃、政治関連で偉そうな事を書いていなければ行っていた!!
日本の政治がここまで危機感をかもし出していなければ確実に行っていた!!!
ファッキン民主党!(#^ω^)凸ビキビキ
で、当日がどんな物だったのか?
参加していない自分が当日の様子を語るなどおこがましいですが、参加した方の話や日記を見ても「面白かったYO!」「すんげー楽しかった!」「わっふるわっふる」などと参加しなかった自分を羨ましがる感想ばかり(´・ω・`)
”当日の様子を一部でも知りたい!”と思っているときに上がったのがこの動画

(撮影・編集 休日グリーンさん ロケ地Ztフィールド)
あまりにも楽しすぎて見たら余計に行けなかった事を後悔したのは言うまでもない。

男なら自分の言葉に責任を持たなければなりませんが・・・orz
政治の事、強いては生活の事を心配せずに趣味に仕事に学業に専念できる世の中が返って来る事を祈り、日記を締めたいと思います。

あ、次のメイド班主催のゲームは来年の1月30日の日曜日を予定しているそうです!!
最後に画像の使用させていただいたノラねこさんと、安心の高画像・信頼のハイクオリティ動画の使用を快諾してくださった休日グリーンさんに感謝申し上げますm(__)m
それでは、また^^ノシ  


Posted by しんじ  at 13:42Comments(2)サバゲー日記

2010年10月30日

Zt10月定例戦に出撃してきました!

みなさまこんにちは。
台風が反れたみたいで胸を撫で下ろしているしんじです。
前回の日記の出だしで木枯らし一号の話題を出したはずですが・・・。
天候がおかしな事になっているようです。

さて今回の日記ですがタイトル通り、10月24日のZt定例戦に参加してきました!
普段は”参加人数が多いな”って感じですが今回は久々に”参加人数がむちゃくちゃ多いな!”って感じでした(^_^*)
参加人数の公表は無かったみたいですが、ざっと80人はいたのではないでしょうか?
ゲーム前に初めてフィールド来た人を有志が案内するのですが、相当な人数でしたので初心者及びZtフィールド初参加の方が多かったみたいです。
初参加かどうかはわかりませんが、岡崎のフィールドでお世話になっている文泉堂さんも来ていてZtフィールドでは初めてお会いしました。
また、mixiの方でもAvisisuさんから参加表明があり、「友人を三人同行するのでレンタルガンをお願いします」と書き込みがあり、チーム内総勢で銃やらバッテリーを用意していたのには愕きましたw
かく言う自分も兄者から譲り受けたファマスを持参したわけですがwww
ファマスの写真はこちら↓



このファマスは我ら兄弟が20代前半の頃に訪れた第一次サバゲーブームの時に兄者が購入した物で、ざっと20年近く前の物。
とは言え、ちょっと前にトリガーガードの辺りが破損していたのでマルイに修理へ出し、オーバーホールされた物なので全く問題無く稼動。
多弾マガジン二本付きなのでレンタルガンには申し分ありませんでした!

ゲームもさる事ながらセイフティもカオスなのがZtの特徴なのですが今回も相変わらずの様子。
今回はメイド班の若き隊員、カケル君とZt内の若手でありながら古株の赤楝蛇こと、しゅー君の誕生日が近いと言うことでカケル君には師匠の舐め太郎さんに習って”やまじゅんパーフェクト1・2”を読む権利といい男出没注意のオリジナルステッカーを、しゅー君には以前から政治やその他の事を色々聞かれていたので参考資料として”小林よしのり氏の戦争論1・2・3と台湾論”、そして”天皇論と昭和天皇論”を読む権利を与える事に。
改めてみると何だか両方のギャップが凄いように見えるのは気のせい・・・?
Ztのビックボスことbbさんがどちらかはわかりませんが、読んでいたのを見かけましたw
個人的な話題はさて置き、フィールドにはもはやZt名物と言えるメイドの隊員が三名出没!
うち二人は男の娘(Spell-maさんカケル君)、一人はおんにゃのこです。
ちょうど、カケル君とおんにゃのこメイドさんが写っているセフティの写真があるのでこちら↓



真ん中のメイドさんの向こうにはおんにゃのこのメイドさんを守るねこ耳戦士が居るのですが、かぶってしまいました。
申し訳ないですm(__)m
それ以外にも東方系のコスプレをしていたメイド長こと舐め太郎さんも中々の美人振りでした!

毎度の事ながら前置きが長くなってしまいましたが、ゲームの日記に移りたいと思います。
最近、自分の中で定着してきたMAPの図を添えて説明の補足とさせていただきますm(__)m

1戦目下流スタート 携帯武器はM4箱マグのbbカスタム。


スタート前にメイドフォームのカケル君に欲情したbbさんが胸やらあそこやら揉まれて周りが困った顔をしている中、何故かしゅー君達が「bbバンザーイ!Ztバンザーイ!!」と叫んでいると言う、めっちゃシュールな出来事が。
そう言えばメイド班の長である舐め太郎さんもGUYGUNでメイドフォームの時におじ様方にセクハラされていたな。
誰もが通る道かも・・・。
と思っている間にスタートコールがかかる。
開幕スタートダッシュ組みの後に広場入り口①へ移動。
既に味方が展開して激しく撃ち合いが始まっている。
サバゲー初参加のAvisisuさん達も広場入り口付近に。
お互いの弾幕が激しくて膠着状態に見えたので広場横の区域に移動。
ハイサイ・箱マグを活かして撃ちながら移動していると相手を発見!
そのままの流れで撃ちこみヒットを取る!!
③まで行った所で上流方向で相手と遭遇!
短いながらも激しく撃ち合い膠着状態に。
上流側の侵攻は諦めて河の方を見ると手前に味方、奥のほうで相手軍が展開している模様。
頭がチラチラ見えるけどマーカーが見えないので友軍が相手軍かわからない(^_^;)
たまに銃だけ頭上に持ち上げて撃ち込んでいるのが見える。
進行方向的に相手側だと思うんだけど、友軍が後ろを取っているようにも見えて手出しが出来ない状態にw
”困ったなー”と思い広場の方を見えると道を挟んでAvisisuさんの友人の方と目と目が合い驚く!
初めてなのにあの弾幕の中を進んでくるとは大したものだと関心している時にゲーム終了。
セフティーで聞いたのですが、友軍のマングースさんが開幕ダッシュで相手の前線のブッシュに飛び込み待ち伏せ、フナゴンさんを含む9人をヒットしたそうです!
本当に味方でよかったと思いました(^ω^;)

2戦目上流スタート 1戦目と同じく携帯武器M4箱マグbbカスタム


Avisisuさん達を誘い裏道から侵攻、①へ。
先行していたおんにゃのこのメイド、アユムさんとねこ耳戦士と合流。
周りに相手と味方が入り混じっている状態にも関わらず、ねこ耳戦士が相手の戦士をヒット!
しかし高台近くの相手にアユムさんを守りヒット、戦線離脱。
周りを警戒しながら②へ移動するも突然足元から”プシュップシュッ!”と射撃音がしてマジでびびるも近くの友軍に警告。
”何か”を感じ広場方面を見たら何と今回は相手側のアップル君とかなり近い距離でスコープ越しに目と目が合うw
心底驚き戦略的一時撤退wって言うかマジ逃げしましたwww
あの時、応戦しようとしたら間違いなくヒットされていたでしょう。
逃げた後にアユムさんを置き去りにした事に気がついたのはここだけの秘密です(^ω^;)
③の地点でAvisisuさん達と合い、広場入り口まで撤退。
広場の端から再度進軍をし出したところでヒットされて終了。
逃げてもヒットされるなら女性を守ってヒットされた方が余程マシだったと反省しました・・・orz

3戦目下流スタート 携帯武器同じくM4箱マグbbカスタム


セイフティで話し込んでしまいスタートに間に合わず遅れて参戦。
マジですいませんでしたm(__)m
ディフェンダーをしていたSpell-maさんとPooさんと合流①。
しばらく待機していたのですが、銃撃音が近づいて来たので心配に。
「ちょっと様子を見てくる」と言った時に”これって死亡フラグじゃね?!”と思いきやすかさずPooさんが「じゃあ僕も」とフラグ回避。
ちょっとした危機一髪を味わいましたw
広場方面は友軍が展開して健在だったので河方面の②へ。
草のバリゲート越しに覗くと相手軍が絶賛展開中?
何人かブッシュ越しに見える。
周りに友軍がいなさそうなのでここは一人で防衛を試みる事に。
ドットサイトで狙いをつけて銃撃!
距離が短いながらもブッシュが濃すぎでbbカスタムでも相手に届かず。
でもハイサイの音で十分な威嚇になっているはず!
相手もブッシュ越しに激しい返礼!!
銃撃がやみ次第すかさず反撃!
しばらく激しく撃ち合い、ちょっと間をあける。
相手の油断を期待してと間を空けた攻撃が続くとそれが当然になって、離脱する際に時間稼ぎになったら良いなぁという期待を込めてw
しかし、ブッシュが濃いせいで本当に当たらない。
おかげでこちらにも届かないんだけどw
三回ほど間を空けながら撃ちこむ時は激しく攻撃を繰り返す。
”そろそろかな?”と嫌になるぐらい撃ちこんだ後にこの場を離脱、横から不意打ちを試みる。
周りに予想外の相手がいない事を確認する為に要警戒移動。
③へ差し掛かった時に河っぺりの木の辺りで黒い戦闘服のスナイパーを発見!
さっきまで自分がいた所へ構えている。
”これはいけるかも?!”と狙いを定めて銃撃!
しかし、期待しすぎたせいか銃撃するもヒットコールなし。
”外してもうた~!!”と再度狙いをつけるも相手もこちらを発見!
お互い構えあったところで終了コール。
あの後、勝負が続いたらどちらが勝ったか?
神のみぞ知る・・・!

緊迫のゲームの後にお昼休み。
みんなでワイワイ弁当を食べるのもモチロン楽しいですが、今回はイベントが!
何と20円スタートのオークションが開催!
しかもホロサイトやブースターが3000円台で落札や、声が上がらなかったものは無料配布?
やる気の無い値段が素敵で今回は初心者さんが多いので、ちょうど良かったのでは?
また、セイフティの片隅ではサバゲーアイテムのフリーマーケットが!
自分もダンプポーチやラジオポーチを購入、なんと二つで2000円でした!!
いや、本当に助かりましたm(__)m
余談ですが、ひーくんが「午前中に9人ヒット取った!」と喜んでいました。
ひーくん・・・恐ろしい子!

4戦目上流スタート 携帯武器G36C


スタート直後に”この辺り最強”(俺様判定)のIさんとZt内で”フィールドで出会ってはいけない人の三本指”(俺様判定)に入るマングースさんのツートップが開幕ダッシュ!
”なんて嫌な開幕ダッシュ組みだ”と思いながら頼もしい背中を見送り移動開始。
河っぺりの①へ。
先行組みが膠着、どうやら凄い近場で潜伏され足止めをされている模様。
本当に見事に潜伏されて位置を特定できず。
初参加のAvisisuさんが迎撃を試みるも逆にヒットされてしまう。
フォローもできなかった自分に反省(×_×)
周りを見ると珍しく中州にいけそうだったので中州から索敵する為に移動。
渡った瞬間にヒットされました(^_^;)
本当に見事に潜伏され、脱帽でした。

5戦目下流側スタート 携帯武器M4箱マグbbカスタム


開幕、広場入り口①へ行き相手側に盛大に弾幕を貼る!
しかし相手が見えず、見えやすい位置である②へ移動。
近くにいたAvisisuさんの友人二人にも「こちらの方が狙えますよ!」と勧める。
と、言うのもどうやら二人ともbbカスタムの銃を借りているみたいだったからw
広場同士の撃ちあいは結構、距離があるのでノーマルですと厳しいですが、飛距離が伸びているカスタムがしてあれば十分届く距離。
一人の方は「ノーマルと聞いているので・・・」と辞退。
もう一人の方が自分位置。
自分は更に進軍する為に③へ。
と、思った時に友軍がバリゲートにしているベニヤ板から”ばしーっ!”と凄い音が!
周りから「これ親分じゃね」「bbさんだろ、これ?!」と警戒の声があがる。
ボルトアクションの銃を使っているので、ちょっと離れるとマジで銃声が聞こえない。
周りの友軍が”恐らく居るであろう”場所に撃ちこむもヒットコールなし。
それどころか嘲笑うが如く近くに着弾されたりこれ見よがしにベニヤに当てて”ばしーっ!”って音で威嚇。
結局、一人相手に周りの友軍5~6人ほどが足止めされるハメに。
そうこうしている内に時間切れで終了。
Ztフィールドでマジスナイパーのbbさんと初めて対峙しましたw

この後、雨が降り始めたのでゲーム終了。
後かたずけの時にグッチさんがセイフティに落ちているゴミやBB弾を回収してくれていました。
こうした縁の下支えがあってフィールドでゲームが出来るんだなと再確認しました。

一部の希望者は残って雨の合間にゲームを楽しんでいましたが、自分はFragmentのノラねこさんに誘われ要塞ことフォートレスへ。
TAkUさんを始めだるま君・カマロン君・ゼノン君・舐め太郎さん等のFragmentのメンバーやヨナさんも要塞に。
みんなで色々物色したり次世代SCARを予約する猛者が二人いたりとゲームが終わってからも楽しい時間を過ごさせていただきました(^_^*)
カマロン君の誕生日が近いと言う事で予備の”いい男出没注意!”ステッカーを贈呈。
喜んでもらえた見たいで何よりでした。
そんなこんなで時間が着てしまい当日の最大のイベント、名東警察署に出頭となり前回の日記の一部に続く訳ですが割愛。

改めて本当にサバゲーは楽しい事を再確認して日記を締めたいと思います。
相変わらずの長文にお付き合いして下さりありがとうございましたm(__)m
それでは、また戦場でお会いしましょう^^ノシ  


Posted by しんじ  at 22:08Comments(0)サバゲー日記

2010年10月06日

久々のメディック戦!(Zt9月定例戦)

どうも、長らくお待たせしました。
しばらく日記更新をしていなかったしんじです。
色々、重なってしまい更新ができませんでした。
大きくは尖閣諸島から始まった国のことから小さくは我が社の事・そして都市伝説まで。
本当に重なってある意味飽和状態です。
そういうわけで先ずはサバゲー日記から行きたいと思います。

今回のサバゲー日記は9月26日行われたZt定例戦です。
参加人数は目測ですが大よそ60名ぐらいでしょうか?
久々に神楽さんやパト軍曹にお会いできたり、ウェンチェスターをbbカスタムしてもらい回収に来ていたフナゴンさんや外部ブログのミリブロで偶然、定例に初参加するという初心者サバイバルゲーマーの有稀さんとお友達と前もって知り合っていたりと新旧様々な出会いがありました。
bbさんやふじやんさんを始めてとするZtメンバーやTAKUさん・舐め太郎さんを始めとするFragmentのいい男たち、TETSUさん・ヨナさんを始めとするEOTのナイスガイズ、もやしさんやSpell-maさんを始めとする偽装給仕班、そして今回、偽装給仕班の女子のアユムさんとねこ耳戦士と相変わらずセイフティーはカオスでしたw

今回の使用武器ですがM4bbカスタムの今度はマガジンのほうが不調で二番手のG36-Cを投入。
一応、ライトカスタム(要塞のスタンダードチューン)なのでどノーマルよりは幾分良いですが、毎回bbカスタムを使っているので心もとなく感じるのは仕方がない。
それでも元々取り回しは抜群な銃なので問題はない、という事にして置く。
前回の野戦でドットサイトなどの照準機器がなく僅差で競り負けた経験を活かし、マルイのドットサイトを装着!
あと、マガジン連結できるのがデフォのデザインなので四つある多弾マガジンを二つずつ連結して黒のビニールテープでぐるりと一周巻いて落下防止。
写真はこちら↓


ちょっとした工夫をするのもサバゲーの楽しみの一つですよね。
毎度の事ながら前置きが長くなってしまいましたがゲームの本編です。

前回に引き続き、自作の地図があるので簡単ですが図を添えて説明していきたいと思います。
先ずは一戦目



下流スタートで、バリケードがある道から進軍。
大通りをそのまま進むと相手に見つかると警戒して一本河側の道へ入ったところに速攻で来て潜伏していた相手に不意打ちをいただき、あご下ヒット(×_×)
セイフティーで分かったのですが、“草原のプレデター”ことパト軍曹からのヒットでサバゲー復帰最初の獲物という名誉を授かりました(*´皿`)ギリッ
あと、軍曹がてんにゃタソに「戦場では頭をもっと下げるんだ!」と指導していましたw
友軍のマングースさんがフラグゲットをしたみたいで自軍勝利で終了。

二戦目



上流スタート。
河沿い方面へ侵攻、途中で河っぺりの道へ①の部分で前衛マングースさん+若者二名・後衛ショットガンの鬼さん(珍しくハンドガンやショットガンではなくM4系の長物を使っていましたw)+自分の何となく即席チーム。
ぶっちゃげ、ガンガン進むマングースさんの後ろに付いただけですがw
にしても流石“戦場で相手として会ってはいけない人の上位三名”(俺様調べ)に入るマングースさん、侵攻の速度が早い早い。
自分が②のあたりにいる時にはすでに③の位置に。
1ブロックぐらい先行?二つばかし内側の通路で友軍と相手側が交戦している。
マングースさんと行動を共にしている若者の一人が様子を見る為にかこちら側に来たところ、奥の通路から銃撃されヒットされる!
“意外に近くにいるぞ・・・!”と身構えて警戒しているところに先程、若者が撃たれた通路から今回は相手側軍のてんにゃタソが・・・!
正直、ちょっと違うところを見ていたので気がついたときはマジでビビり、先行しているマングースさん達の方に銃を構えてたいたので慌ててG36-Cでドットサイトで狙いをつけ銃撃してヒット!
兄を超える弟なぞいないのだYO!(BYジャギ様)
てんにゃタソをヒットしたのは良いものの、通路向こうの相手側にもこちらの事が気が付かれたと判断し周りを要警戒しながら進むも、先行しているマングースさんはガンガン進んで行き見失うw
やっと、先程マングースさん達が居た③を越えたあたりで自軍がフラグゲットして終了。
後で聞いたのですがマングースさんに同行してた若者がゲットしたみたいです(^ω^*)

三戦目



下流スタート。
今回は広場から行ってみようと思い、広場方面へ。
到着するもスタートダッシュ組みが既に展開していて怪しそうなところ、いつも居そうな所へ激しく撃ち込んで制圧射撃。
自分も調子に乗って少し前目に出て“この辺に居そうだな”って所に撃ち込んだのですが、相手側からも制圧射撃の返礼、すごい勢いで弾があちらこちらに飛び交うw
隠れるにはいささか体が大きいので一旦退却、自分は下がれたのですが今回、初参加の有稀さんが隠れているブッシュあたりにビシバシ飛んで着ている。
そのお返しばかりと周りの友軍もガンガン撃ち込んでいるので有稀さんが膠着状態(^ω^;)
“周り自重したほうが良いのでは?”と思いつつ自分ではどうする事も出来ない。
心の中で“御武運を!”と最敬礼してこの場を離脱。
道を戻って今度はバリケードの道から進む事に。
時間が経っているので狙撃されるのではドキドキしなつつ隠れながら②まで進む。
その先から友軍と相手が静かに交戦しているっぽいので迂回。
一戦目で左に曲がったら草原のプレデターに遭遇したので今度は右に。
広場では相変わらず制圧射撃を撃ち合っているので広場の隅をコソコソ移動。
③までたどり着くもその先も交戦しているっぽい。
手前に友軍のメイドフォームのアユムさんと従者のねこ耳戦士が足止め。
“しばらく様子見だな”と思った所で後ろから銃撃音と共にねこ耳戦士が被弾!
“まさかのバックアタックか?!”と振り返ると同じく友軍のメイドフォームのもやしさんが?!
と、ここで終了。
本当にドキドキしました(^ω^;)

四戦目・メディック戦
メディック戦はゲーム自体は通常のフラッグ戦ですが、メディック(衛生兵)によって復活のチャンスがあるゲーム。
詳しいルールは自前のですがルールの説明表にて↓(クリックすると大きく表示されます)



上流スタートで、今回の地図上の動きはこちら↓



今回は広場西側の裏道方面から行こうと進行。
①に差し掛かった所でスタートダッシュ組で先にいた友軍のお岩さんがすごい自然な感じで自分がこれから通ろうとしていた道にワンショット!
突然の出来事でびっくりしたのですがすぐさまヒットコールが?!
なんとこの辺りで最強クラスのIさんをヒット!!っていうか、このまま進んでいたら“あっ”という間に自分がIさんにヒットされていた訳で。
マジで危機一髪でお岩さんに感謝でした!
Iさんの予想外の進軍の早さにまだまだ自陣側にも関わらずドキドキしながら移動。
裏道は地図で見る以上に入り組んでいて死角が多いっていうか地図では書ききれないぐらい細かい道も多いw
OP7張りのリーン(ゲーム上で覗き込む動作の事)をしながら移動。
ちらほら友軍ともすれ違ったりするのですが、“こんな中をどうやってIさんは突き進んできたのだろう?”といよいよIさんの人間離れした潜伏能力に感服する。
②に差し掛かった所で意外に近い所で相手側と思われる銃声が聞こえる。
コッソリ移動して覗くと相手側のマーカーをつけた戦士を確認。
ドットサイトで照準をつけるも途中で濃い茂みがあるので当たるかどうか微妙。
悩んでいる間に相手側の銃撃が止み、姿が死角に引っ込んでしまう。
“チャンスを逃したか?!”とあせるも、こちら側の存在はバレていないので暫く待つ事に。
遠くの友軍が相手側に銃撃したのが切欠になったのかまた姿が見える位置に来て反撃を開始。
“チャンスキタコレ!”と覚悟を決め、ドットサイトで狙いを着け銃撃!!
ブッシュがあるので単発ではなくフルで撃ち込んだのですがサイト越しにBB弾が弾かれまくっているのが見えて不意打ち失敗を確認、速攻引っ込む。
案の定、自分が居た位置へ反撃の雨あられ。
危機一髪でした(^_^;)
もっとブッシュが薄く見える位置へとコッソリ③へ移動するも相手も要警戒で姿が見えず。
向こうが警戒している以上、下手に先に動くと位置がばれるのでこちらも動けず。
“困ったなー”と膠着状態になった所で裏道から颯爽と友軍のつぐさん登場!
ハンドサインとひそひそ声で相手の位置と現状を伝達。
しばらくして相手がつぐさんに気がついたのか姿を見せ、つぐさんに銃撃!
つぐさんも負けじと反撃!!
短い時間だったけど激しい撃ち合いの末、つぐさんがヒットされるも、相手が油断したところで自分が再び不意打ち!
今回は何とか成功、心の中でガッツポーズ!!
つぐさんとの時間差連携決まって嬉しく思うもつぐさんの「メディッーク」コールで我に返るw
今回はメディック戦なのでヒットされても一分以内なら戦場にとどまれて、友軍がひっぱて行くことで移動可。
メディックに触ってもらう事で復活が出来るルール。
つぐさんの手を引き戦線離脱!
来た道を戻りメディックを探索へ。
途中の分かれ道で友軍を発見!
「メディックの居る場所わかる?」と聞くと広場の入り口付近だと情報をもらい更に奥へ戻る。
先程お岩さんが居た辺りまで戻ると我々のメディックコールが聞こえたのがメイドフォームのメディック登場!(④)っていうか何故メイド?しかも携帯している武器はバレット?!
色々突っ込みどころ満載の出来事に驚いたせいか足がもつれ転倒w
先に復活してもらうつぐさんより先にメイドメディックに助けてもらいましたwww
復活したつぐさんと分かれて再び侵攻開始!
時間が更に経っているので敵味方が入り混じっている事を想定して再びリーンをしながらクリアリング。
先程、交戦した所まで戻ったところで終了コール。
白熱したメディック戦でした!

5戦目・メディック戦
下流スタート



今回は一番河っぺりの道から行こうと思い侵攻。
道の途中が棘の生えた蔓で覆われていて侵攻断念!
一本手前の道から進むことにする。
一戦目に軍曹に撃たれた所は本当に警戒しながら索敵していると友軍の緑さんがハンドガン一丁だけの装備で登場!(①)
っていうか足を骨折されて全治三ヶ月でまだそんなに日にちが経っていないはずですが(^_^;)
緑さんのネタとサバゲーに対する情熱は本当に感服するばかりです(^ω^;)
少し進むと本来は非常に濃いブッシュだった所が踏みならされていて人が入れるような変化がw
“この作業は大変だっただろうな”と思いながらありがたく利用させてもらう。
ちょうどブッシュの奥が残されていて良い感じのバリゲートに。(②)
バリゲードの向こう側にはスタートダッシュ組の友軍が展開。
相手側の出方を待っていると展開している更に向こう側で相手が後退していくのを視認。
“援軍を連れて来るかもしれない”と思いドキドキしている所で終了コール。
相手のとの遭遇はありませんでしたが緊張感を楽しみましたw

6戦目はワンマガジン戦。
上流スタートは覚えているのですが今回のゲームは彷徨いすぎて移動した道を覚え切れなかったので地図は書けませんでした・・・orz
チームEOTが提唱する新しいルールで多弾マガジンは一本だけ持ち込みOK
ノーマルマグは持てるだけというルール。
通常の長物意外にもサイドアームの持ち込みOKという事でG36-Cはもちろん、今回はG26アドバンスとノーマルマガジン3本携帯!
ゲームスタートするもあっちへフラフラ、こっちへフラフラと移動している割に全然相手と遭遇せずにゲーム終了w
方向性をしっかり持ったないといけないなと思いましたw

この日はこの後、雨が降り始めてゲーム終了。
久々のZtフィールドのゲームは本当に面白かったです!
ゲームの内容以外にもスコーピオン使いのTさんと久しぶりにお会いして、スコーピオンがスナイパー仕様のカスタムが更に進んでビックリしたりSpell-maさんのウィッグをみんなでつけたりしてネタに走ったりとセイフティーの出来事も本当に面白かったです!!
毎度のことながら長文になってしまい申しわけありませんが、最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは、また戦場でお会いしましょう!^^ノシ

追伸
銀さん素敵な結婚祝い、本当にありがとうございました!!  


Posted by しんじ  at 18:18Comments(2)サバゲー日記

2010年09月22日

久々に夜戦へ出撃してきました!!

みなさま、おはようございます。
先週の連休(人によっては三連休)に続き、今週は飛び石連休っぽい週ですがいかがお過ごしですか?
「仕事かったりー」と言う方も居るとは思いますが、働くからこそ遊べると言う事で、お互い観念して仕事をしていきましょう!

さて、今回の日記は久々のサバゲー日記で、先週の土曜日にプライベートフィールドらりるれろで行われた夜戦の日記です!
普段のゲームはらりるれろのいい男達+Ztなのですが、今回はちょこっと変わった組み合わせでS.A.D. NAGOYAさん達が参戦していました!!
(S.A.D.NAGOYAさんはEOTの隊長であり、稀代のサバイバルゲーマー限定の釣り師でもあるTETSU21さんが遠征”予定”としてお名前をEOTのHP上に上げていたいたのを見つけられされ、先にZtフィールドに挨拶に来られみんながびっくりしたと言う過去がありますw)
久々と言うか自分は二度目でしたが、お会いできて嬉しかったです(^_^*)
らりるれろ・S.A.D.NAGOYAさん・Ztからはbbさん・つぐさん・ヨナさん・自分、メイド班スカウトとしてカケル君と合計、16名ほどが集まりました!

今回のゲームですが要塞戦と言われる物でフラッグの代わりに相手陣地に設置されているペットボトルを倒した方が勝ちという物。
マーカーも夜戦でお馴染み、赤(っぽいもの)と緑(っぽいもの)の各陣営のサイリウムを背後に付け、隠しては行けないルール。
暗闇で人影を見つけるのは本当に至難の技です。
その分、視覚以外の五感をフル活動させるのですが今回、全然ダメっぽくなった事を自覚する事がw
夜戦につき物のガンライトというかシュアファイヤーっていうか。
銃身にライトを設置するレールシステムなる物があるのですが、現在持っている長物電動ガンに一切、付いていない事が現場にて発覚w

bbさんからお借りしているM4bbカスタムも↓


盗人の魔の手から最後まで逃れたG36Cも↓


両方ともレールシステムが無い!!
仕方が無いのでゲーム中にライトを使う事を断念。
ぶっちゃげ、手で持って使えない事は無いのですがポケットからの出し入れや下手すると落としてしまう危険性を考慮すると持っていかないほうが良いと言う結論に。
久々にライトなしの夜戦になりましたw

前置きが長くなりましたがそれではゲーム本編へ。
とは言うものの、到着時間が少し遅れたので自分は二戦目からの参戦なんですけどね!
参加できなかった1戦目では最近、ボルトアクションにはまってスナイパーをしているbbさんの居場所をTETSUさんが見つけ、突撃!!
まさかの下克上なるか?!と思われていたところbbさんのダンプポーチに忍ばせていたクルツ(てんにゃタソから譲ってもらったとか何とか)で応戦され撃退されたとか熱い出来事があったみたいですwww

そういうわけで二戦目から!!
チーム分けとしてはEOTvsS.A.D.NAGOYA+Zt連合軍と言う事で。
今回もたまたま以前、MAPを作ったフィールドですので図入りで説明しながら行きたいと思いますw
図↓


下側スタートでフラッグの位置から先ずはヨナさん・つぐさん達と左側に移動。(①)
林が途切れ、広大な広場手前で様子見。
二人はそのまま奥へ向かった見たいだけど、何となくフィールド右側の道が気になりフラッグまで戻り、その後、林の中を進む。(②)
林の中でS.A.D.さん達が散開、広場側を警戒。
自分も中に入り中を要警戒するも湿度が高いかファットバディ特有の魔闘気(ただの体から出る湯気ですw)のせいかゴーグルがすぐに曇る。
自分はマルイのプロゴーグルを使っているので普通にファンを回しているのですが、どうも追いつかないみたい(^_^;)
マメにファンを強にしたりして湿気との戦いに。
(ずーっと強にしているとファンの音がうるさくて周りの足音とか草のすれる音などが聞こえなくなるので出来ない)
そうこうしている時に後ろのほうでダッダッダッという足音が。③
おそらく味方であろうと思っていたらEOTのSpell-maさんにまさかのフラグゲットをされゲーム終了(×_×)
全く持って油断していました・・・orz

三戦目は上側スタートするも、フラフラしていたらいつの間にかにゲーム終了していたので割愛w
でも、この時にbbさんからお借りしているM4が故障(×_×)
二番手のG36Cにチェンジ。
四戦目は下側スタートで開幕につぐさんが二戦目と同じく、フラッグ左側の林沿いに移動し、広場に向かって威嚇掃射!
たまたま偶然にTETSUさんをヒットし、テンションが みwなwぎwっwてw いました。
「明日、仕事だからこれがラストゲームかな?」と言っていたのですがその後も続行。
調子が上がりだした時が一番、ゲームが楽しく感じる時ですので気持ちは凄く良くわかります!!
自分は林の切れ目から更に下側に張り付きゆっくりコソコソ移動、途中の草むらで広場側を要警戒しつつ、たまにライトに照らされてドキドキしていましたw

そんなこんなで一番、自分的に盛り上がった五戦目に。
図↓


上側スタートで先ずはフィールド右側の林内側に沿ってボチボチ侵攻。
ちょっと今日だけに限らず最近、”アタッカー”って言うよりは”ガンナー”だったのでアタッカーらしくフラグゲットを目標として隠密行動を心がける事に。
ある程度進んだ時にフィールド左側で友軍と相手側とで激しく交戦!①
お互いライトをバンバン当てながらガンガン打ち合っている。
その音に紛れてさらに下側に進軍。
移動の合間に交戦している相手に威嚇射撃するのも忘れずに行う。
その後、交戦が終わり、先程交戦していた友軍(たぶんつぐさん?)が一旦引くもまるっきり反対側の右側林道へ行ったみたい?
広場の向こう側を警戒しながら自分は更にコソコソ移動。
しばらくすると今度は林越しに林道側で激しく交戦が始まる!②
今度はbbさんも加わっているらしく、さっきよりも超激しいwww
相手側にもEOTのアップル君が居る事が判明。
友軍も相手側も何人もヒットされてセイフティへ戻るのを視認。
自分が居るすぐ近くで超☆激しい交戦が始まったので本当にドキドキしましたw
こういうも隠密行動の醍醐味ですよね!
先程の超激しい交戦音に紛れて更に侵攻、ついに林の中へ差しかかる。
草の音をあんまり出さないように抜き足で移動しつつ、体が本当に重いことを実感w
ゆっくり動くのでちょっとしたインナーマッスルトレーニングをやっている様な疲れを感じましたwww
全体の四分の三程度進んだところで相手側の赤いサイリウムを至近距離で発見!
サイリウムが見えるという事は、後ろ側を取っているという事!!
G36Cを構えサイトを覗こうとした時に見えにくい事に気がつく。
最近はドットサイト(標準を簡単に合わせられる素敵アイテム、近距離のスコープみたいな物)をずーっと使っていてノーマルの照準と小星を使ったアイアンサイトを使うのは久しぶりと言うのと、ライトが無いので大雑把にしか合わせられない。
でも、相手は5mあるか無いか位の超☆近距離。
”ええい撃っちゃえ~!”と銃撃!!(相手を見つけてから10秒無いぐらい間の判断)
真っ暗なので自分の弾道すら見えないが相手がすぐ近くの小さい物陰に転がったみたいでサイリウムが見えなくなる、そう、超☆至近距離で外してしまったのである!
これはイカン、と更に撃ちこみながら慌ててダッシュ!
物陰の向こう側を覗き込むも居ない、もう一度元のところを撃ちながら覗き込み、居なかったのでもう一回撃ち込みながら奥を見るもヒットされてしまう(×_×)
短い間にも白熱した戦いでした!!
終わった後に分かったのですが、相手は前回のZtフィールドのゲームで木に登ってハンドサインを送ってくれていたもやし君で、自分が最初に銃撃した時は彼の体の上にBB弾が通り、びっくりして仰向けに転倒→その時、自分がサイリウムを見失い、障害物の向こうに逃げたと勘違いした事が判明w
ライトをつけるか、もう少し五感を働かせていれば結果はひょっとしたら変わっていたかも知れません。
しょせんはタラレバですが(^ω^;)
こちらでは熱い戦いが繰り広げられていましたが、他の所ではヨナさんが既に相手側フラッグにたどり着いていてフラッグであるペットボトルが置かれている椅子をガタガタ揺らしながら「誰か来てよ~」と揺らし、近くに来た友軍と気がつかずに交戦したり、更に別のところではサイリウムを相手に見えないように移動して確認してくるのを黙ってフラグアタックをするという一見姑息な手段が使われていたりとかなりフリーダムなゲームだったみたいです(^ω^;)
自分はこのゲーム最後に戦線離脱したわけですが、(午前一時半になっていた為w)そのゲームは三時まで行われていたそうです。

久々の夜戦だったわけですが、いつもは使わない五感をフルに使うという、現代社会では数少ない機会だったと改めて痛感しました。
次の機会までにせめてG36Cにレールシステムをつけるぞと決意して日記を締めたいと思います。
それでは、また戦場でお会いしましょう^^ノシ  


Posted by しんじ  at 10:00Comments(2)サバゲー日記

2010年08月27日

戦!8/22Zt定例戦 (一部実験的試み)

みなさま、こんばんは。
日記連日投稿のしんじです。
先日の日記で予告した通り、ちょっと一工夫した物を試してみましたw
キチンと見えればなーと思いますが「男は度胸、何でも試してみる物さ」の精神でしばしお付き合いの程を。

さて日記ですが八月二十二日に開催されたZt定例戦に行って来ました!!
天気は良すぎでバッチリ猛暑でしたがw
そんな暑い中でも大よそ50名以上は集まっていて驚きました!
今回は何時も司会進行をしてくれているEOTのいい男、TETSU21さん達が”第三土曜日の翌日が第四日曜日”という不思議マジックに引っかかり参加できず変わりにノラねこさん・舐め太郎さんを初めとするFragmentのメンバーが行ってくれていました(^ω^*)
EOT及びFragmentのメンバーは毎回頑張ってくれているのですけどね!!
セイフティー内は毎度のことながら結構カオスw
でも自分の周りがひでさん・マングースさんを始めてとするアダルト組みだったので落ち着いていました。
ちょっと印象的だったのは前回のサバゲ祭りでフリーダムだったショットガンの鬼さんがZtのポストさんにかなりタジタジだった所。
今までの力関係を振り返ると自分<ショットガンの鬼さん<ポストさんって、俺が最弱か?!
もうそろそろ、アラフォーの威厳を見せ付ける時が・・・!
他にもセイフティーには前日の夜戦から連戦のbbさん、ご自分の使わなくなった装備を格安で譲っていたお岩さん、病み上がりのカケル君、弾幕魔からスナイパーチャレンジ中のだるま君、新装備極短M4を投入したTAkUさん、何時もアフガン装備でロシアハラショーのカマロンさん、SAAからRPGなど素敵装備のフナゴンさん(マストアイテムのミニガンは現在入院中)、チーム内での自分の弟てんにゃタソ(次男で末っ子の自分に夢の言葉「兄を超える弟はいない!!(BYジャギさま)を言ったのは良い思い出ですw)などZtメンバーに会うのも久しぶりかも?(漏れている方がいらっしゃったら申し訳ないですm(__)m)
Zt以外にもNINJAのIさんやその息子さん(お名前を聞くのを忘れました・・・orz)は真後ろでしたw
そうそう、休日ムウさんのフリマで掘り出し物のチェストリングをお値打ちで購入!
値段もさることながら、このビックボディに装備できるのが何よりの掘り出し物でした!!
中には痛パッチをページ買いしている猛者もいましたがwww
さすが舐め太郎さん、俺達にできない事を平然とやってのける!
そこに痺れる、憧れるぅ!!
少し離れた所ではありましたがブルさん率いるVortexさん、その少し奥にウォーズマンさん達もいらっしゃいました(^_^*)

さて、いよいよ本編のゲーム日記に入るわけですが今回は文章の他に以前作ったMAP上に簡単ですが自分が移動したルートやざっくりですが状況説明などを書いてデーター化してみました!!
前のステッカーネタでも書きましたがJPEG化にすると、どうしても文字がつぶれたりして見難い所はありますが、少しでもゲームの雰囲気が伝わればな、と思いチャレンジしてみました(^_^;)
よろしければ見てやってくださいw
画像をクリックすると拡大画面が出ます。

一戦目




下流スタートで川側から進行しようとするも一番川っぺりの道が棘の生えたツタに覆われ進行困難に(^ω^;)
仕方なしに一つ手前の道から進行、途中でてんにゃタソともう1人の友軍と合流。
三人で周囲警戒しながら川の中州方面へ。
途中で相手側一名と遭遇、交戦するも相手が自分らが迂回した一番川っぺりの道へ入り潜伏される。
本来なら先回りして迎え撃つ場面ですが、先程の通り棘が生えたツタが密集している為、進軍は困難。
相手もそこまで奥へ進むとは思えないので、もう1人の友軍が中洲側、自分がやや奥気味、てんにゃタソが二人の真ん中側で周囲警戒。
”草を掻き分けるなどの音もしないなぁ”と思っているところへどこからともなくBB弾が飛んできてヒットされフィールドから出て行く(×_×;)
どうやら上流側から友軍・てんにゃタソを超えて飛んできた見たいでした(^_^;)
後から知ったのですが、撃ってきた犯人(一部誤解ありw)はマングースさんでした(^ω^;)
さすがと言うか何というか参りましたw

二戦目




上流スタートで広場少し川側の道から進軍。
地図上では少し分かりにくいですが、上流スタートから①へ。
広場横辺りから警戒しながら進行しました。
ちょっと早い警戒かも知れませんがハンドガンナーな人など本当に移動が早く、早期の不意な遭遇戦が増えてきている(俺様感覚)ので早めに警戒しています。
①に行く途中、ブッシュの壁越しに銃撃されましたが見た目以上にブッシュの密度が事なきを得ました。
マジビビッタのはここだけの秘密です(^ω^;)
①に着き周りを要警戒、姿は見えないですが気配で友軍も回りにいるのを確認。
しばらくするとどちらかが相手を見つけたのか激しく交戦が始まりました!
自分も相手の銃撃音(もちろん、エアガンの銃撃音ですw)がする方へ掃射!
箱マグ・ハイサイクルのbbカスタムが火を噴きました(モチロン、火は喩えで実際に出ているのはBB弾ですw)
もっとも威嚇射撃見たいな物ですから撃っている方向は大体です。
見えない相手に弾幕を張っている合間に周りを警戒、いつの間にかに左奥の広場手前に相手側の1人がいる事に気がつく!②
見ている方はこっちではなく広場の上流側だったので自分には気がついていない模様。
そーっとドットサイト合わせて掃射!
バッチリヒットしました!!(^_^*)
その時に一つ判断ミスがw
セミで撃てば良いものをフルで撃った物だから広場方面の相手側が自分の位置を把握、すかさずヒットした人のフォローに入り威圧射撃される(^_^;)③
慌てて後退したのは良かったのですがこのルートで進行はとりあえず断念。
ならばいっそ思いっきり下がり広場側から回り込もうと戦略的撤退、④方向へ。
結構、ゲーム開始されてから時間が経っているので違うルートから相手が進行しているのも予想しやや警戒移動。
特に広場入り口は警戒、こういう時は目よりも耳が頼り。
これと言って音が聞こえなかったので大丈夫だと判断して広場へ入ろうとしたら何と三人もの相手側の人が!!
”早撃ち勝負か?!”と思い速攻撃ったのですが間に合わなくあっさりヒットされフィールドアウトw
その後、この方達がフラグゲットしたみたいでゲーム終了w
もっと警戒するべきだったと反省しました(^ω^;)

三戦目はEOTのR☆Sさん(だったかな?間違えていたらスイマセンm(__)m)と下流側のフラグ防衛で終わった為、それ以外に特筆する事なしw
自軍、フラグ近辺は平和が一番です(^ω^*)

四戦目




下流スタートでバリゲート方面から進軍。
この道は上流側から良く見える場所に早く進軍される事もあるので気をつけて進行。
レンジが長い武器通しでよく撃ち合いになる激戦区でもあります。
何時もよりブッシュが深くなっている為かお互い見つけ難くなっていますがw
バリゲートの十字路を超え広場横に通じる道の近辺で友軍が相手の気配を察知、ハンドサインで教えてくれる!①
相手を視認したみたいで交戦開始!
友軍が相手をヒットしていくもこちら側も何人かヒットされている状況。
そんな中、戦線が移動したみたいで友軍は移動、自分も着いて行こうと思うも広場手前側で生き残りの相手側を見つけるも茂みの影に入られ見失い、守備へ。
一区間後退して周りを要警戒。②
極力、周りには気を使っていたはずですが、予想以上に回りこまれたみたいでフラグをゲットされて終了(×_×)
”まいったなー”と思い立ち上がった時に中州側から相手チームだったノラねこさん達が4人がぞろぞろ出てきた時はびっくりしました。
っていうか、交戦していたら4対1でフルボッコでしたね(^ω^;)

五戦目殲滅戦




五戦目は今までのフラッグ戦と打って変わり殲滅戦。
殲滅戦はどちらかのチームが全滅するまで戦うという物。
1人フィールドの奥に潜伏して相手の消耗を待って打って出るのも良し。
チームを組んでお互いカバーし合い前進して近づく相手を倒して行くも良し。
フラッグ戦とはまた違った面白さがあります(^_^*)
チーム分けもZtVSVortexというチーム色が出やすい編成にw
Vortexさんは各個人が強いのはもちろん、チームプレイが本当に上手くお互いカバーし合い相手を排除してどんどん進軍していきます。
Ztは各個人の装備は強いのですが基本的にフリーダム。
それ故に予想外の強さを発揮する場面あったりします。
最近はEOT・Fragmentの両若手チームがチームプレイを研究と練習をしているとか。
日記で所々出てきているハンドサインはこの両チームのメンバーが積極的に行ってくれています。
今後この両チームが友好チームにどの様な影響を与えていくか楽しみです(*^_^*)
前置きが長くなってしまいましたがゲームの話に戻ります(^_^;)
今回はやけに多い下流側スタートで先程と同じバリケードのルートから進行。
一緒に行動した友軍はFragmenのてんにゃタソ・だるま君・カマロンさんのいい男達。
四人でバリゲートを超え、途中の十字路に差し掛かった所で友軍のもやしいためさん(間違っていたら申し訳ありませんm(__)m)からハンドサインにて状況報告って、広場南西の高台から生えている木の上にいてびっくりしました!
目測で大体じyry
身軽さを羨ましく思いますw
ハンドサインによって予想以上に相手の侵攻が早く結構、近いところに居る事が判明!
みんな周りを要警戒態勢に。
と、その時まさかのもやしいためさんがヒットコール!
木の上とは言え周辺の友軍にハンドサインで状況説明していたためにオーバーアクションになり近くの相手に見つかり狙撃されたと思われる・・・!
フィールドの空に向かって心の中で”無茶しやがって・・・!”と最敬礼をしたのは言うまでもありません。
要警戒態勢を続けてバリケードの道の終わりに差し掛かった時に広場の中で激しい交戦音が響き始める。②
友軍の応援に向かうべく今度は広場に向かって警戒移動。
広場の入り口に差し掛かった辺りで交戦音があんまり起こらなくなり立ち往生気味に。③
と、いうのもこの様に相手が近くに居ると予想される時は風で木や草が鳴らす音や相手の銃撃音などに自分の足音をまぎらわせて移動する。
当日のフィールドは風がほとんど吹かなく、銃撃音もほとんどしなくなった状態では移動も困難に。
一種の我慢比べに近い物があったりします(^_^;)
とはいえ、動かなければ事態も進展しないのでハンドサインらしき物で自分が広場に行くとアピールしコッソリ移動。
要警戒態勢の時は中腰になるのですが、今回はやけに中腰の状態が多く腰に限界が近づいてきているのを実感。
それでも何とか広場内の茂みに近づきしばし待機して回りの様子を伺う。
しばらく我慢するも遂に限界が訪れ「これだけ待っても物音しないから大丈夫だろう」と腰を伸ばした瞬間にゴーグルの眉間にゴルゴヒットをいただくw
( ゚д゚);y=ー タ━━━━━━━━━━━━━━( ゚д゚)・∵.━ン
まさに気を抜いた瞬間にゴルゴヒットをいただきましたm(__)m
戦場では気を抜くなという良い教訓として語り継ぎたいと思います(^ω^;)
フィールドアウトして広場上の土手から観戦モード。
両チーム消耗激しく数名ずつしか残っていませんでした。
Vortexのリーダーブルさんもハンドガンで残っていたのですがトラブル発生でフィールドアウト。
その後も静かながら激しい戦いが繰り広げられていました。
最終的にZt側でノラねこさん・てんにゃタソ2名のVortexさん側残り二名って言うときにノラねこさんが一瞬、相手の後ろを取ったのですが惜しくも逃しギャラリーが沸いた場面もありました!
最終的にZt側2名のVortexさん側1名になるもそこからまた善戦、最終的にはZt側が生き残るという結果になりましたがまさに紙一重。
EOT・Fragment両チームの練習の結果の一つとも取れますし、Vortexさんの方もブルさんのトラブルがなければまた違う結果になった可能性も十二分にあります。
なにせよ良い戦いでした!!

最後に殲滅戦生き残った、てんにゃタソとツーショットを公開して日記を締めたいと思います(^_^*)

(撮影、舐め太郎さん)
このポーズの元ネタはこちらにて(^ω^*)↓

           / ̄ ̄\
         /  ヽ_  .\    パシャッ!
         (>)(<)。  |      ____
         (__人__)  ゚  |     /      \
         l` ⌒´    |  / ─    ─   \
        . {         |/  。⌒    ⌒ o   \
          {       / |      (__人__)      |
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´      /_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ...ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'


それでは、また戦場でお会いしましょう!  


Posted by しんじ  at 17:42Comments(0)サバゲー日記

2010年08月23日

そうだGUYGUNへ行こう!(お盆休みのおもひで)

みなさま、こんばんは。
残暑厳しい日が続いていますが体調などは崩されていないでしょうか?
とか言いつつ夏バテてでも良いから体重を落としたいと切に願っているしんじです。

今回は8/15にGUYGUNへ行って来た日記ですw
良くハンドガン戦などで「インドアフィールドへ行きたい!」と言う声が上がっていたので(自分が行きたいだけじゃネーの?って声はスルーですw)mixi内の”カレンダー機能”を使い「インドアフィールへ い か な い か ?」と声をかけたところ何と舐め太郎さんを始め5名ものサバゲー戦士が集ってくれました!!
集まったメンバーはチームFragmentから舐め太郎さん・ノラねこさん・だるま君・ひーくん。EOTからR☆Sさん。
当日はお付き合いしてくださり、ありがとうございましたm(__)m
ぶっちゃげこの日の為に盗まれたグロッグ17の変わりを限られた軍事費を有効活用するべくお値打ちに手に入れるために少し彷徨いましたが、愛知県で有名なガンショップ”フォートレス”(通称要塞)にて中古のグロッグ26アドヴァンスを何と7000円で購入できました!

画像はこちら↓


狙いはマルイのグロッグ17でしたが、お値打ちな値段と「攻殻機動隊」のバトーが使っていると言う事、更に基本的にはあんまり変わらないと言う事で購入を決めました!
少し脱線しましたが当日の話に戻ります(^_^;)

当日は出だしで二点ほどやらかしましたがw
一つ目は穂積駅でみんなと合流したまでは良かったのですが、そこからGUYGUNへ行くのに迷ってしまい、みんなを無駄に走らせてしまった事。
二つ目は靴を忘れてしまい、マスターに慌ててワークマンの位置を聞いて買いに走った事。
装備にしろフィールドの場所にしろ”分かったつもり”が一番ヤヴァイと再確認しました(^_^;)
自分は久々、舐め太郎さんに至っては二回目の来店にも関わらず、マスターに覚えてもらえていたのは嬉しかったです(^_^*)
着いて先ず初めて来たメンバーは会員登録、その後マスターから注意点とマナー及びフィールドの説明をしていただきました!
フィールドの雰囲気はオペレーション7でたとえるとHELL-WAY2?
一階と二階があり、一階は迷路・二階は迷路の上を通れる橋って感じでしょうか?
ノラねこさんとこの話題で持ちきりになったのはここだけの秘密ですw
開店ダッシュのねらい通り、午前は我々だけでフィールドを独り占め、お昼はマックをみんなで食べて午後から常連さん二人VS我々6人で対決!
「対決!」など書きましたが、内容的には我々の完敗w
マトモに勝てたのは初戦だけだったの様な・・・(^_^;)
その後、他の常連さんも混じり我々も厳正なくじ引きによるチーム分けによってバラバラに。
激しい銃撃戦を楽しみました(^ω^*)
緒戦で自分が二階を移動中に顔を出した瞬間にヒットされたのが印象的でしたw
ゲームフィールドの他にGUYGUNはシューティングレンジもあり、ATPF公式のシューティングマッチも行われている本格的なもの。
そんな中でシューティングをやっておられる方がいて我々一同釘付け。
ルールやマナーに則った動きはかっこ良く、スピードシューティングに特化された動きは美しいとおもいました(^_^*)
ゲームの合間に舐め太郎さん・ノラねこさん・だるま君・自分がシューティングを初体験!
色々御指導してくださったSさんにこの場を借りて感謝を述べさせていただきますm(__)m
やはり、スナイパーなノラねこさんの射撃が正確な事。だるま君が以外にも一番早くタイムを叩きだした事。メイドフォームの舐め太郎さんがスカートを捲り上げてのシューティングが変にセクシィーだった事など色々ありましたが、スピードシューティングは競技として魅力的です!
丁度、競技用でもあるG26アドバンスを購入しているので本格的にやってみたいなと思ったり。
かなり検討中です(^_^*)

休憩中にスピードシューティングをやっている高校生の男の子が「東方」に興味があると言う事から仲良くなったり常連の方々が”阿部さん”を知っていると言う事で”乗らないカー?ステッカー”を押し付けたりとサバゲー・エアガンから違った所で常連さん達との交流が深まったりと非常に楽しい一日でした!
帰りは舐め太郎さん・ノラねこさん・だるま君と晩御飯を食べながら色々トーク。
その中で衝撃の事実が発覚したのですがそれはまた別の機会に・・・orz

GUYGUNは月に各一回づつ、GUYGUNマッチ・ATFP東海地区大会開催・タムタム定例ゲームが行われています!
詳しくはHP(http://www.guygun-gifu.com/index.html)のご予約状況・現在来店数にて!!

最後に舐め太郎さんがこの日の動画をうpしてくれたので紹介して日記を締めたいと思います。







それでは、また^^ノシ
  


Posted by しんじ  at 19:09Comments(1)サバゲー日記

2010年08月20日

激突!サバゲー祭りVer.2010夏(お盆休みのおもひで)

みなさま、こんにちは。
昨夜は八時過ぎに大爆睡をしたしんじです。
”空から日本を見てみよう”と言う番組を毎週楽しみにしているのですが見ている途中で”寝落ち”してしまいました(^_^;)
のどかな良い番組なので「木曜日の夜八時に見る物がない!」っていう方は一度、見てください。
結構、お勧めです!

さて今回の日記はミリブロらしくサバゲー日記で、8/13に開催された”激突!サバゲ祭り”の日記です(^_^*)
去年のサバゲ祭りの日記はこちらhttp://monksin.militaryblog.jp/e84660.html
開催された場所は去年と同じく豊川方面のとある場所。
去年は09隊のえーりん君を拾って行ったのですが今年はマイミクのショットガンの鬼さんを拾って行きましたw
毎年誰かを拾って行くフラグが成立しているのかも知れませんwww
ツーショット写真です↓


また、今年の参加の楽しみの一つはサバゲー仲間のひでさん久々にお会いできる事。
色々お話しさせていただきました(^_^*)
最初はひでさん・ショットガンの鬼さん・自分だけでしたが(申し込みは各々個人でしたが当日は三人でZtとして参加しましたw)途中で風人さんやZtフィールドでお見かけする人達とお会いしました(*^_^*)
去年は車を停める所とセイフティが離れていて何かと苦労した経験を活かし、今年は台車を会社から持参!
しかも装備品は一から揃い直しというアクシデントのついでに大きい道具箱を用意しパッケージング!!
”今年の我に死角無し!!(`・ω・´)シャキーン”と思っていたら道具箱が台車の上で以外にすべり、結構落として地味に苦労しました(^ω^;)
帰りはひでさんの車で運んでもらえ、大助かりでした!(ひでさん、本当にありがとうございましたm(__)m)
ゲームのルールは丘のフィールドで両脇に別れての復活ありのセンターフラッグ戦!(中央に箱が置かれ中に赤と黄色のペットボトルがありフラッグの周りを占拠し合い、箱の上に自軍の色のペットボトルを設置。ゲーム終了時に箱の上に置かれたペットボトルの色のチームの勝利と言うルール)
電動箱マグ・多弾マグ戦とノーマルマグ戦(多弾マグは一本のみ携帯OK、最大600発まで)の二種類。
去年と同じく熱い戦いが繰り広げられました!

ざっとですがゲームの内容です。
参加人数はおそらく50名前後?(すいません、目測ですw)
フィールドの様子は去年と同じく基本、林で自分の隠れられる所が少ないのですが、去年の台風の被害の後か大きな木が倒れ根っこの部分が良い感じの隠れるところになっていました。
視界も去年と同様、結構広いですが丘の斜面に沿って侵攻され狙撃されたりと去年より気が抜けない状況に。
それでもbbカスタムで遠距離から弾幕ばら撒いて今回は”アタッカー”って言うよりは”ガンナー”でしたw
本当に気持ちよくバラ撒き過ぎ&復活戦の為か10.8Vのキラーバッテリーが一ゲームと半分ぐらいしか持ちませんでしたがw

そういえばこんな出来事もありましたw
自分やひでさん、ショットガンの鬼さんなどは体が大きく(太っているのは自分だけですがw)隠れる所に苦労したのですが、ショットガンの鬼さんが自分の近くで威勢よくショットガンを撃ちまくる射撃音がし、「撃ちまくると目立つのに頑張るなー」と思い振り向いたら自分を盾にして撃ちまくっていましたw
どうりで行く先々でBB弾が良く近くに飛んでくるなーと思っていたのですが・・・(#^ω^)ビキビキ
その後、ゲーム中で彼と行動を共にする事は一切ありませんでしたがwww

ノーマルマグ戦は盗難を最後まで逃れたフォートレスのスタンダードチューンのG36Cで出撃!
もちろん、多弾マグ一つだけですがw
弾数を気をつけながら銃撃していたのですが今まで電動箱マグでバラ撒いていて急に節約できるわけも無く。
ゲームの半ばで弾切れ退場しましたw

セイフティー内も去年と同様、BBQしたりする人がいたりフリマがあったりと、かなり楽しい雰囲気でしたw
フリマで気になったのはチェストリングが6000円と大変お値打ちだったり、電動スコーピオンがあったりと興味が尽きませんw
そう言えばフナゴンさん以外の人でミニガンを装備している人を初めて見ました!

ゲーム後もひでさん・風人さんと話し込まさせていただきましたm(__)m
別れ際に今日の出会いを記念してお二人に”乗らないかー?ステッカー”を、更にひでさんからZtのワッペンをいただいたので交換と言う事で”メタボ兵ワッペン”を進呈させていただきました(*^ω^*)
快く受け取っていただいて感謝ですm(__)m
そんなこんなで楽しい一日を過ごさせていただきました(^_^*)
また来年もサバゲー祭りが開催される事を祈りつつ日記を締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ  


Posted by しんじ  at 16:38Comments(0)サバゲー日記

2010年08月10日

復活のメタボ兵

みなさま、こんにちは。
お盆前をいかがお過ごしでしょうか?
人によっては既にお盆休みに入っている方もいらっしゃるかと思います。
ちょっと九州西部にいる台風のせいで全国的に大雨になっているみたいですので、十分注意してください。
また、週の中ごろにかけて日本海側を抜けて北陸・北海道の方に行くみたいですので日本海側及び北陸地方の人達は台風に十分、注意してください。
北海道の方に着くのは13日ぐらいだそうです。(気象庁8/10の9時発表詳しくはこちらにて→http://www.jma.go.jp/jp/typh/1004.html

さて、今回の日記ですが本当に久々のサバゲー日記です!
8/1の日曜日にVortexさん主催のゲームに参加してきました!!
どれぐらい久々かというと前回のハンドガン戦と次の日に開催されたVortexさんのゲーム以来。
あの後、車上荒らし及び車ごと盗まれ装備のほとんどを失ってしまったのですが・・・orz
だがしかし!
捨てる神あれば拾う神あり!!
戦友諸兄の励ましと申し出に感動を貰い、bbさんからは手元にあった電動ガンをわざわざ自分好みにスーパーカスタムした物を貸していただけると言う光栄を授かりました!!
その銃がこちら↓

以前、自分がbbさんにカスタムしていただいたM4PMCは”飛距離”と”そこそこの静音性”をお願いした一品でしたがそれに更に”弾幕”が追加されたスーパー贅沢な物。
ファットボディの割りにアタッカーと言う自分のスタイルをもう一歩、進化させてくれる物となりました!!
飛距離はPMCbbカスタムとほぼ同じの”狙える距離”が50M、セミで撃てばかなりの静かな静音性、フルで撃てば秒間30発以上というハイサイクル振り、電動箱マグ付きと言う大判振る舞い、銃身の長さはアタッカー向けに50cmそこそこという短さ!
また、銃のバランスも前の箱マグと後ろのキラーバッテリーで絶妙で良い感じに片手で振り回せます!!
bbさんに更に足を向けられなくなりました。
bbさん、本当にありがとうございますm(__)m
しばらく、お借りさせていただきますm(__)m
電動ガンはあってもゴーグルやグローブなど、安全装備がなければサバゲーは出来ませぬ・・・と、言う訳で少ない軍事費からマルイのプロゴーグルとそこそこのグローブをタムタムにて購入してきました!!

ブーツはしばらくワークマンで売っている”健さん”ブランドの足袋の様な安全靴(一応、足首まである物)を仕事兼用で使用します・・・orz
迷彩服と帽子は幸い洗濯の為に、バッテリー類は放充電の管理の為に部屋に入れていたので盗まれる事が無かったのが幸いでした。
ギリギリ最低限のサバゲー装備(銃だけやけに突出、ドラクエでたとえると鎖帷子・鉄の兜・うろこの盾・革の靴・炎の剣?)で出撃!!
まぁ当日に急な仕事が入って午後からの参加になってしまいましたが(-_-;)
久々にZt及びEOT・Fragment・Vortexのメンバーにリアルでお会いしました(^ω^*)
夏本番で超暑い時にも関わらず、ざっと50名程の方達が着ていたようです!
コンデションが悪い中に来ているみなさんこそ真のサバイバルゲーマーと言えましょう(^_^*)
セイフティにてbbさんを初め、ヨナさん・舐め太郎さん・首切り役人さん・てんにゃタソ・TETSU21さん・だるまさんを初め本当に久しぶりに戦友のみなさまとリアルでお話しできて本当に嬉しかったです(^ω^*)

で、肝心のゲームの方ですが銃は立派ですが、肝心の腕と言うか立ち回りがド下手くそになっていて0HITの味方撃ち1と言う大不名誉な結果にwww
覚えている限りでざっと書きますと
最初、何時もの調子で進軍していたら飛び出した相手チームの方に流し撃ちに合い腿いHIT!!
次は相手とすれ違い、要警戒しているにも関わらず不意打ちに合いまたもやHIT!!
「初心に戻って、上手い人に着いていき立ち回りを勉強させてもらえば良いんじゃね?」と思いつき、Vortexさん達について行ったら本当に上手すぎてお互いカバーし合いながらスイスイ進軍!
自分がフィールドの真ん中にぐらいにいる時に何とフラグゲット!!
レベルが違いすぎると参考にならないと言う事が良くわかりました(^ω^;)
最後にまたもやVortexさん達について行ったのですが、前で不穏な足音がしたので銃撃!
「ヒット!!」と声がして”やっとヒット取れた~!!”と喜んでいたら友軍の風人さんだったと言う、足でまといどころか味方に被害を与えると言う超・大・迷・惑!!(×_×;)
風人さん、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
あと、何時もは大体Vortexさんがいるチームの方が勝つ傾向にあったのですが、Fragmentのメンバーが秘密特訓をしているせいか、かなり良い勝負になっていました。
どんどん、取り残されて言っている気が・・・(^_^;)

そんなこんなでドタバタなゲームではありましたが、久々に出撃して思ったのは「やっぱりサバゲーは本当に楽しい物」だと再確認できました!
ゲーム中の五感をフルに使ったピリピリ感はもちろん、セイフティでのみんなとのやり取りや一見下らないやり取りも含めて本当に楽しかったです!!
次回のゲームに参加できるのを心待ちにして今回の日記を締めたいと思います。
それでは、また^^ノシ  


Posted by しんじ  at 11:19Comments(0)サバゲー日記

2010年06月21日

6/13Vortex戦!そして・・・


みなさまこんにちは。
ツイッターでつぶやいたりmixiのボイスで書き込んだ通り、車上荒らしに出会いスーパー凹みタイム中のしんじです。
愛銃のM4PMCbbカスタムや二丁拳銃をしていたスコーピオン、気に入っていたG17と長らく欲しがっていたSAAやフナゴンさんから譲ってもらったクレイモアなど色々盗られて8丁のエアガンが盗られてしまいました・・・orz
あんまりショックがでかく、中々日記や外部ブログの更新を怠るぐらいでした。
特にM4PMCは結婚間際に「独身最後の大判振る舞いじゃ~!!」と言う事でカスタムしてもらった一品。
本当に悔やんでも悔やみきれません。
まぁ、方々のリサイクルショップやネットオークションに出品していないかチェックしている今日この頃ですが。

さて、日記の本題ですが6/13にVortexさん主催のサバゲーに出撃してきた日記です。
今月頭から中ごろにかけて嫁者が母者に拉致られて九州一周&母方の親戚に挨拶をして回っていたので奇跡の二日連続サバゲーが実現しました!!
当日は天候が昼過ぎぐらいから雨と言う事で集まりは少し悪かった感はありますが、それでも50名近くのメンバーが集まっていました!
その中にオペレーション7でお世話になっているクランのパンパースのメンバーGamboaさんやニルバーシュさんもさんも前日から続いて参戦!!
東京・滋賀からわざわざ参加してくださりありがとうございました(*^_^*)
チーム分けは毎度の事ながら出席率が良いZtVSVortexさんと愉快な混成チームにて。
久々にVortexさん達と対戦しましたが展開が早い早い!!
あまりの速さにビビらされる場面がありましたがそれはまたその後でw

一戦目 下流スタートで出撃武器は久々のスコーピオンの二丁拳銃。
流石にハンドガン並の携帯性の良さは抜群でしたがどうしても、どノーマルな為にパワー不足がチャームポイントw
下流フラッグ地点から広場へ侵攻、それからコソコソと広場のきわを左側(川方面)に移動していて、物音がしたから覗き込むと相手チームを発見!
”始まってからここまで来るって早や!”と思いつつも「よーし、パパ久しぶりにゲットしちゃうぞー!」とスコーピオンを構えようとした時に目と目がばっちり合ってしまうwww
慌てて二丁撃ちするも向こうも咄嗟の動きで素早く応戦!!
結果相打ち(^_^;)
仲良くフィールドから出てきましたw

二戦目上流スタート ここから所持していく銃はM4PMCbbカスタムへ。
フラッグから広場と川側の間の道を移動。
広場の横を抜けて下流側に入るも相手と遭遇、お互い銃撃するも素早く潜伏。
しばらく出方を伺うとbbさんが近くに居る事が判明。
bbさんが見ている方向が相手が潜伏したところと重なる為”たぶん大丈夫だろう”と出て行ったら銃撃を受けbbさんもろともヒット(^_^;)
見事にやられましたw
その後、全然相手と遭遇しなかったZtのつぐさんがフラッグゲットで終了しました(^_^*)

三戦目 下流スタート
フラッグから川側沿いに移動、初夏と言う事もありかなり草むらが茂っていてまるでジャングル状態に(^_^;)
まだ始まって間もないですが相手側が早くもこちらの方に進入しているらしく、目を凝らして監視。
ふと気がつくと手前の草がわさわさ動いていたので銃撃を試みる。
それでも変化が無かったので”風かな?”と思って監視再開。
何か違和感感じるなぁ~と思ったら脛にbb弾が着弾している模様?!
慌てて「ヒットヒット!!」と言ってフィールドを退場。
音がしなかったったので気がつきませんでしたm(__)m
匍匐前進並みに地面に寝そべって超低空に銃撃されていたみたいでした。
その後見事にフラッグをゲットされました(^_^;)

四戦目 上流スタート
最初、パンパースのニルバーシュさんとフラッグ防衛をしようとしていたのですが、気が変わり自分だけ以前、途中まで自分とフナゴンさんが切り開き、その後を誰かが引き継いで開拓してくれた大きな迂回路を侵攻。
本当に大きく迂回しているので途中から戦場の音が聞こえなくなる。
自分の足音を聞いて進んでいるとODの戦闘服を見かけたのでコッソリ銃撃!!
「ヒット~」と聞こえるも何だか良く聞く声がw
間違えて僚友のだるま君を誤射してしまう(^ω^;)
ひたすら平謝りするもどうやら相手側と対峙していたみたいで茂みの向こうから、こちらにBB弾がパラパラとやってくる。
距離を置いて反撃するも正確な位置が分からずに少し本道の方に移動。
すると後ろから相手のチームの声が複数聞こえてくる(^_^;)
しかも、かなりフラッグに近づいているらしい。
「そっちにも行かな!!」と思って移動するも間に合わずにフラッグゲットされて終了w
結構な人数が居て驚いたのと残してしまったニルバーシュさんが「大勢きてビビッタ~!!」と言っていたのが印象的でした(^_^;)

五戦目下流スタート
二回連続でフラッグをゲットされてしまったので個人的に防衛する事に。
”フラッグが見えるけど撃たれても隠れる事が出来るところ”に潜伏。
敵味方がヒットされてフィールドアウトしているのを見つめながら相手が来るのを待つ。
待つ事、体感時間で十分少々?
わずかながら物音が聞こえて来たのでM4PMCを片手で構える。
一人、土手手前から現れたのでセミで3~4発撃ちこみヒットを確認、と同時にもう一人の人が間髪居れずに現れる!
その後、複数表れると予想してセレクタースイッチをフルにして流し撃ちながら銃撃!!のつもりがセレクターをセーフに入れてしまい思いっきりトリガーロックwww
”やってもうた~!!(×_×;)”と思うも相手は待ってくれずヒットされましたwwww
当然、目の前でフラッグを取られたわけですがwww

その後、とうとう雨が振ってきたのでこの日はゲーム終了。
ざっとゲームだけの事を書きましたが、セフティー内でも途中でTETSU21さんが様子を見に来てくれたり、TETSU21さんが主催するチームEOTの遠征候補のSAD NAGOYAさん達の電撃訪問があったりとナチュラルなサプライズも盛りだくさんでした!!
SAD NAGOYAさん達にブログの宣伝をしたのは言うまでもありませんがwww

ゲームを終えた後、自分は母者のお使いをパンパースのみんなはタムタムに行くとの事でタムタムで合流のの約束。
名古屋の味、シロノワールを堪能していただくべくコメダに行きかったのですw
これまたタムタムで合流した時も「Aロングでノラさん見かけた」だの「B中へ移動してた」などOP7のパワープラントがらみの専門用語がw
っていうかタムタムの”B中”ってどこになるんだろう?(・ω・`)?
サバゲー関連から18禁の何で盛り上がったりして合流したから二時間ぐらいしてからようやくコメダへ。
コメダに参戦したのはパンパースからノラねこさん・ゼノン君・Gamboaさん・ニルバーシュさんでさらに仕手さんが合流。
ZtからはTakuさんだるま君が参戦!!
普通に盛り上がっていたのが凄いなと思いました^^
コメダでもシロノワール意外でも18禁のアレやZtの有志で関西や関東遠征行こうぜ!!などと大盛り上がりw
何だかんだとコメダでも2時間以上居たのではないでしょうか?
サバゲーは雨で残念ながら中断してしまいましたが、一日としては非常に充実した日曜日でした(*^_^*)
もっともその数日後に車上荒らしにあってしまうのですが・・・orz

M4PMCやスコーピオンを二丁ごと盗難にあったりしましたが、ハイサイ箱マグのM4やかつてのメイン武器のG36Cが残っているのは幸いでした。
ギリギリ一線でやっていけそうです。
願わくば装備が戻ってくる事を祈りつつ日記を締めたいと思います。
それでは、また戦場でお会いしましょう!^^ノシ
  


Posted by しんじ  at 15:51Comments(1)サバゲー日記

2010年06月12日

6/12 勇者フナゴンと愉快な小隊、ハンドガン戦!!



みなさま、梅雨前の初夏をどの様にお過ごししていますか?
両腕を日焼けさせてしまいヒリヒリしているしんじです。
本日、ハンドガン戦を開催させていただきました(^_^*)
今回はその日記です。
ハンドガン戦とはいえ我々、”勇者フナゴンと愉快な小隊”のハンドガン戦は一味違います。
どの様に違うかは以下のレギュの通り。

基本ハンドガン

134Aフロンガス使用
(外部ソース式は当日検討)
基本ハンドガン戦なんで長物禁止
サブマシンガン系も実銃がハンドガンと弾同じとか言う理由で使用するのも禁止


マルイ電ハンドガンフルオート禁止ノマグオンリー
8ミリハンドガンOKセミオンリー

6ミリ~0.25グラムまで
8ミリ~0.35グラムまで

リロードOK

基本フラッグ戦

フラッグゲッターの方のみエアコキライフル、ショットガンOK
負けたチームにクレイモアを使う権利が与えられます。

服装自由 (ゴーグル着用はモチロン厳守で)

レギュここまで。
基本はハンドガン戦ですが、フラグゲッターの特典としてエアコキライフルやショットガン、そして当日までの参加者のみな様とのすり合わせでフルオートやモスカートランチャー(フラグゲッターは多数弾を持ち込み可・通常は一発のみ)など数々の特典使用武器が増えたり負けたチームももれなくクレイモア(対人指向性(遠隔操作)地雷)を使用する権利が与えられます。
要は”持っているけど日頃使いにくい武器・アイテムを使って遊んじゃおうZE!”というはっちゃけた趣旨。
いざゲームが始まると予想以上に人が集まってくれたりはっちゃけたり。
いつものサバゲー以上にカオスな場面も多々ありました。
以下、日記です。

集まった人数はなんだかんだで約19名程?
参加者の多さにもびっくりしましたが、今日・明日のサバゲーに参加する為にノラねこさんをはじめとするOP7のクラウン・パンパースのメンバー、Gamboaさんとニルバーシュさんがそれぞれ東京と滋賀から参戦!!
毎晩、くそみそなやりとりしているのですが直にお会い&ゲームに参加してもらえてうれしかったですw
ニルバーシュさんとは一回、お会いした事があったのですが、Gamboaさんは初めて。
二人ともイイ男ですよ、ウホッ!
もう一人のサプライズゲスト、何故かというか予告通りと言うかハンドガンを持っていないbbさんが誰よりも早くフィールドに来ていました(^ω^;)
本人いわく「裁定者」と言っていましたが中には裁定者に逆らい撃ちあっている人もちらほらwww特にマングースさんにヘッドショットをされたとか何とかw
仕事があるのでお昼前には帰られたのですが、「これで平和訪れるな」と言って自覚があった事に驚きましたwww
bbさんのハチャメチャには愛があると言うか何と言うか。
人徳があるのでしょうね(^ω^;)
忙しい中、来ていただいてうれしかったです。

で、ゲームの方ですが一々書いているとまたもや長文になるので箇条書き気味で行きますのでご了承のほどをm(__)m
ヨナさんと首切り役人さんがある意味フォーマル&イケ☆メンコンビでした。

ヨナさんと撃ちあいしている時に弾切れ。
マガジンチェンジしようとしてポーチのマジックテープをバリバリはがしていたらその音を聞きつけたヨナさんがこちらの弾切れを察知!
無防備状態で特攻されてハチの巣になりましたwww
財布以外にもマガジンポーチのマジックテープはやめた方が良いみたいです(^ω^;)

弱者の権利のクレイモアをフラッグに向けて設置。
防衛をしていたのですがなんだかんだと走りぬかれてフラグ近辺まで肉薄されたのですが、仕掛けたクレイモアが炸裂!!
初めてクレイモアでヒットを取りました(*^_^*)

パト軍曹が「クレイモアは頭を使って使うんだ!!」と言って頭の上に設置。
本当に頭を使っていて噴きましたwww

マングースさんに特攻&不意打ちをいただき左ひじをハチの巣にされましたwww

何とか相手の配置をかいくぐりフラッグ間際まで肉薄したのですが最後のディフェンダー、ニルバーシュさんにゴーグルを撃ち抜かれゴルゴヒットをいただきましたwww

最初、OP7軍団は同じチームで固めていただいたのですが、午後のチーム替えで二分され敵同士に。
その時に「Aロングで勝負だ!!」とか「俺、B部屋の守護神だから」など専門用語でヒートアップして笑えましたwww

じょーじさんが日焼けで辛そうにしていましたが気がつけば自分も日焼けをしていました(^ω^:)

フラグゲッターの特典使用武器が多彩でびっくりしましたw
(ヨナさん&Gamboaさんがガスブローバックのフルオート・だるまくんがだるま砲・フナゴンさんが中折れ式のグレネードランチャー・マングースさん&ジョージさんスナイパーライフル・あとショットガンm見たかな?)

お昼休みのシューティングマッチが予想以上に難しかったのですが盛り上がりましたwww(一位ノラねこさん・二位FBIさん・三位ゼノン君&ヨナさん(同着))
自分は2マガジンしか装填していなくて途中で弾切れリタイア。
印象的なのは首切り役人さんが弾切れになったら抜刀して突撃していった所です(^ω^*)
企画してくれた舐め太郎さん、本当にありがとうございましたm(__)m
ゼノン君の景品、プリキュアの青い子の変身アクセサリーがゼノン君・ノラねこさん兄弟ともどもよく似合っていました(^ω^*)

最後のゲームでクレイモアを設置する前に恐らくヨナさん・フナゴンさん・首切り役人さんチームと遭遇。
何とか枝の上に設置と言うか置いて走って遁走。
その後ヨナさんたちが前進したのでクレイモアを作動させたのですが不発&ヒットで退場。
帰る途中で見てみるとひっくり返って落ちていましたwwww
やはり、きちんと設置しないといけないなと学習しました。

フナゴンさんのおかげでSAAデラックスを入手!
お揃いで持っています(*^_^*)
一番活躍したのはだるま君の足元に「踊れ踊れぇい!」と撃ちこんだ時ですが近いうちにフナゴンさんとクイックドロウ対決をしてみたいです(^ω^*)
その前に専用ホルスターを購入せねば(^ω^;)

最後に舐め太郎さんが司会・進行・撮影・公開と一日で何役もこなしてくれて大変、助かりました。
この場をお借りしてお礼を申し上げますm(__)m

で、舐め太郎さんがうpしてくれた動画を紹介して締めたいと思います。
それでは、また戦場でお会いしましょう^^ノシ
  


Posted by しんじ  at 23:55Comments(0)サバゲー日記

2010年06月01日

シンデレラソルジャー



みなさまこんにちは。
最近、ツイッターでつぶやいているしんじです。
前にもチョロっと書きましたがサバゲー関連のつぶやきするつもりで登録したのですがそちらの方はさっぱりで。
口蹄疫関連とか政治関連が多くて第三者的に面白みにかけると言うか何と言うか。
でも、自分のつぶやきを直接当事者にぶつけられると言うのは凄い時代になったと思います(ただしツイッター登録者に限る)
サバゲーやっている方のフォロー&フォロワー熱烈歓迎w

さて日記の本題ですが前回の日記でお伝えしたサバゲーナイターの日記です。
ZtフィールドでZtが開催する夜戦はナイターです。
簡単に説明すると工事現場で使われる発電機付きの投光機が導入されセイフティはモチロン、フィールド内も一部照らされ快適にゲームができると言う不思議空間。
特にセイフティー全体が昼間のように照らされているのは本当にありがたいです(^_^*)
マーカーは夜戦らしくサイリウム(赤か黄色)を後ろから見えるところにつける事になっていますがw
興味がある方は百聞は一見にしかず。
是非、一度参加して見てください(*^_^*)
投光機とかはZtの黒幕、bbさんの提供で参加費が無料なのがありがたいやら申し訳ないやら。
その分、ゲームを盛り上げる方向でお返しと言う事になっていますのでお気軽に参加してください(^ω^*)
今回はそんなに宣伝&告知していなかったので運営のメンバーは「今日はZtメンバーぐらいで20人も集まればいいだろう」と言っていたのですが蓋を開けて見たら何と50名前後集まっていました!
みんな夜戦に飢えていたというか何というかw
おっかなびっくりの嬉しい悲鳴をあげていましたwww
参加された方々、本当にありがとうございましたm(__)m

で、自分ですが奥様の出撃許可をいただいて深夜零時までの参戦!
「無理をしない程度で」と言う事でこの時間に自ら提案。
本当はモチロン、オールが希望ですが夫婦生活は譲り合いからだと思っています。
前回の雨でだべっていたメンバーはモチロン、久々に合う事ができたメンバーも居てそれだけでも参戦できたかいがありました(^_^*)
特にライシさん・ヨナさん・かんたさすさん・ふじやんさんと会うのは相当振りだったような気がしました(*^_^*)
Zt以外にも我らが精神銃(サイコガン)のTさんやDさん、09隊のパト軍曹・Vortexのブルさんとも本当に久々にお会いできて嬉しかったです(*^ω^*)
あと、今回の夜戦に参加したもう一つの理由、フナゴンさんからクレイモアとM4系のマガジンを格安で譲っていただきました!
しかもグレネードのおまけ付き!!(ダブルグレネードできる!と思ったら当日につぐさんが既に開発済みだったのが笑えました(^ω^;))
キンタ○マガジンは電動だったと嬉しい誤算と本当に至りつくせりで申し訳ない事だらけ。
今度のハンドガン戦は盛り上げる事で恩返しと言う事で。
早く告知しないといけないですね^^;

ようやく本題のゲームの方ですがチーム分けが運営のTETSU21さんのまさかの閃きで25歳以上と以下で分かれる事にwww
これがまた良い感じにほぼ均等に分かれたみたいw
ゲームバランスも機動力の若者軍団、ずるさもとい経験の年寄り軍団って感じで良いバランス??
日ごろ無線で繋がっているノラねこさんやだるま君などFragment&EOTの若手イイ男メンバーが敵側と言うのが不思議な感じでした。
一戦目は下流スタートでバリゲートがある道から進軍しようとしたら後ろから精神銃のDさんのマストアイテム・3500ルーメンのシュアファイヤー(と言えるかどうか。すでにサーチライト並みの明るさです(^ω^;))で照らされ進軍できず(^_^;)
道をはずれて川沿いの道から進軍に変更。(川のほうから誰かが歩いているような音がしたのは気のせいだと思っていますw)
前方に老舗チームNINJAのメンバーの方が既に居たのは流石でした。
自分が思いっきり川沿い・NINJAさんたちが一本内側の道で進軍。
こそこそと移動しているとフィールド中央・川沿いから先程のバリケードがある道を進行していた味方に銃撃を浴びせる音が!
自分が躊躇しているとNINJAさん達が素早く先行・何人か迎撃した見たいですが暗闇にて真相は不明。
先程よりは中央の味方に銃撃している数は減っているも未だ不明。
相手側のマーカーである黄色のサイリウムがかすかに見えたのでセミで銃撃するも当たらず(^_^;)
どこかに隠れたみたいで暗闇で見失う。
しばらくして今度は黄色のサイリウムが二つ見えたので今度はフルで掃射!!
一人はヒットを取れたのですが、もう一人は外れたと見てすぐさま隣の茂みへ潜伏。
案の定、自分が居た辺りに撃ち返される(・_・;)
銃撃が途切れたところで発射音がしたあたりに再度掃射!!
すぐさま違う方向から撃たれるもブッシュ(濃い茂み)に撃ち込まれてハラハラする。
数回、撃ったり撃ち返されたりを繰り返し、何とか相手をヒット!
ある種の我慢比べに勝った爽快さを感じました(^_^*)
気を取り直そうと進軍しようとした所で時間切れで終了。
前方にまだまだ相手のチームが数人出てきてびっくりしましたw
あのまま進んでいたら蜂の巣になっているところでしたwww

二戦目上流スタートっと言いたいところですがセイフティからスタート地点へ移動中にゲームが開始されたらしく暗闇から凄い勢いで友軍が走ってきたのでむちゃくちゃびびったでござる(´・ω・`)
気を取り直して一番後方でスタート。
とは言うものの主だった戦線にすでに友軍が配置しているので自分の居場所が見当たらなく。
仕方なしに小道を進軍。
途中でヨナさん・緑さんと合流。
広場裏の小道で近くに相手が多数潜伏している模様で進軍停止。
広場で交戦中している敵味方のハイサイクルの発射音にまぎれてコソコソと展開。
自分は広場西南隅あたりの高台近くでやや奥に行き過ぎた物の緑さんが良い感じで相手の側面についていました。
広場に背を向けて川側をやや下を見下ろす位置ではありますがナイター設備の投光機を背にしてるので相手側から見つけやすいのではないかとハラハラして思い切った行動がし難い状況。
”相手の数人が動くかも?”と思った時にみどりさんが背中のショットガンを入れる袋からスーパースコープ(スーパーファミコンの奴です)を改造した迫撃砲数発撃って相手を威嚇!
見事に足止めをしてこう着状態にもつれ込ませる(^_^*)
その場の数ではこちらがかなり不利だったので緑さんGJ!
多少の小競り合いはあるものの流れに変化は中々訪れず。
このまま時間切れかと思っていたら自分が隠れていた真横から突然の相手が飛び出てきて緑さんの方に掃射!!
相手を止めていた緑さんがヒットされてしまい、しかも自分はビビッて硬直w
これまた近くの味方が飛び出た相手を掃射してヒットを取り危機は脱するも状況は何だか良くわからない雰囲気に。
しばらく様子を見ていたら川沿い近くでこちら側を照らすライトが。
あまりにうざいのでセミでスナイプするも全然当たらないw
向こうから「スナイパーがいるぞ・・・!」とひそひそ声が聞こえてくる。
”俺、アタッカーなんだけどな”と思った時にようやく時間切れ。
自分も周りに予想以上に敵味方が潜伏していて驚きました。
ちなみに先程ライトを照らしていたのはパト軍曹で手を伸ばしてライトを持ちあせって撃ってきた相手の近くに味方がいた迎撃してもらう作戦だったとか。
調子にのってフルで掃射しなくて良かったと思いました(^ω^;)

三戦目下流側から。
最初は広場の方へ向かったのですが、思いのほかナイターの照明が強く、広場がお互いダダ見えぽかったので裏道へ。
先程膠着していた広場西南高台近辺を抜けた所でまたもや相手側が多数居る模様w
今度は潜伏ではなく激しく友軍と撃ちあっている。
銃撃の音にまぎれて側面を取り茂みから覗き込むと黄色いサイリウムがちらほら見える。
人数は5~6人ぐらい?
”よ~しパパ、セミオートで撃っちゃうぞ!”と構えたところで隠れている茂みの向こうからクシャミがwww
慌てて隠れてコソーと覗き込むと黄色いサイリウムがブッシュ越しにかすかに見える。
”これは撃ったところで届かんな”と思いまたもや硬直w
下手に動くと近くの相手から一斉に掃射をいただきそうなので様子を伺う事に。
静かなときは動けないのですが、敵味方が近くで激しく撃ちあっている時にブッシュ越しに覗き込むヒットを試みると目印のサイリウムは見えず。
でも静かな時は茂みの向こうからクシャミが聞こえるw
また銃撃が始まり次こそはと思って覗き込むとまた見えず。
目を凝らして人影を探そうとすると後ろの味方が戦いの流れの関係のせいかこちらまで弾が飛んできて慌てて味方から隠れるハメにwww
夜戦らしい、混戦模様を楽しく感じる(^ω^*)
そうこうしているうちに友軍が相手を圧倒し始め川側の相手側の数が少なくなり始めた頃に奥から新手が現れる。
このまま放置しとくと自分がばれそうなので銃撃、速やかにヒットコールをしてくれ安心したときに自分の下腹部にBB弾が当たった感触が(×_×;)
自分も素早くヒットコールをして戦線離脱w
ヒットコールは相手と周りにしっかり伝える事を心がけていますwww
後で分かったのですが茂みの後ろにいたのはまたもやパト軍曹w
軍曹のところにも敵味方の弾が飛んできてたのでローリング軍曹(ようは地面を寝転がって)で避けていたとの事。
道理で銃撃が激しいときに覗き込んでも見えなかったはずです(^_^;)

で、三戦目が終わって時間は十一時半。
”あともう一戦できるか?!”と言うところで休憩タイム突入。
仕方ないよね(ビリー兄気風に)
観念して装備の片づけを始めたのですが合間にライシさん・お岩さんと色々トークをしたり(蛍の光を味方のサイリウムと間違えて話しかけたお話しが印象的でした(^_^*))、ヨナさん・カマロンさん・Vortexのブルさんとこれからのサバゲーについて話したり。
メイド小隊のメンバーがメイド服以外の服を着ているのを久しぶりに見たり(特に舐め太郎さんのガチ装備は本当に久しぶりのような気が(^ω^*))
途中乱入の首切り役人さんも恵那戦以来だったような??
あと弥富のゴルゴ事しいたけさんやおっさんさんとも久々だったり。
本当に楽しい時間を過ごせました。
その他にもフナゴンさんと相方様へのお祝いとか、胴上げでハプニング発生とか書ききれないぐらい色々ありました。
一番のハプニングは12時をらりるれろらりるれろ。

相変わらず長文になってしまいましたが最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
願わくば、戦場でお会いしましょう^^ノシ
それでは、また。
  


Posted by しんじ  at 19:04Comments(0)サバゲー日記

2010年05月12日

5/4ピットフィールド戦

今回の日記はGWの真っ只中、5/4にマイミクの文泉堂さん主催のピットフィールドで開催されたサバゲー日記です。
もっとも楽しみにしすぎて一日早い5/3にも行ってしまったのですがw
嫁者のお許しを得られなかったらサバゲーが無いGWになるところでした^^;
寛大な嫁者に感謝ですm(__)m

さて、ピットフィールドは過去に何回か参加した事があるのでが色々な都合上、少しだけ上流側に移動していました。
過去のピットフィールドは真ん中のコンクリートのどでかい柱とその周りの塹壕みたいなところが特徴的だったのですが、新しいピットフィールドは全体的に腰ぐらいの高さの草原とフィールド全体に斜めに通る広い道がアクセント。
そのほかにも所々良い感じの木があったり、川沿いの深い草むらがあったりとZtフィールドとは違った変化がある良いフィールド。
ここで熱い戦いが繰り広げられました(*^_^*)
もっともこの日は本当に暑く、最高気温が28度あって夏日でもありましたが(^_^;)
集まった人数は三十数名、個人の呼びかけでこんなにも参加者が集まるのも文泉堂さんの人望に寄るところが大きいでしょう!!
また、今回のゲームのレギュレーションでバイオBB弾使用(でんぷん等を材料とするBB弾。3年ぐらいで自然分解される環境にとても優しいBB弾。その代わりちょっとだけ財布には厳しいです^^;)とあったのを土壇場で思い出し(ヲイ)掲示板で助けを求めたところ快く休日ムウさんが助け舟を出してくれました!
この場をお借りしてお礼を申し上げますm(__)m

さて、ゲームの方ですが、すでに一週間程経っているので多少の記憶違いはご勘弁の程を(^_^;)
今回、持って行った武器はすっかりメイン武器になっているM4PMC bbカスタム。
いつもならハンドガンなりスコーピオンなりも持っていったのですが荷物の軽量化の為に今回はパス。
あとでこの判断が間違っていた事に気がつくのですが、それはまた後のお話し。
レギュレーションは先程書いたとおりのバイオ弾使用で重さは0.2g。
初速は通常の電動ガン等は0.95Jでボルトアクションのみ0.99J。
ハイサイ・多弾マグもOK。
現状、メインウエポンのPMCは全然問題なし。
ゲームのルールはフラッグ戦。
時間の方は最初にヒットされた人がセイフティに入ってから10分後まで。
次のゲームは前のゲームが終わってから10分後にスタートという高回転振り。
限られた時間で多くゲームをしようという心配り。
おかげ様で久しぶりのサバゲーを体力の限り満喫させていただけました(*^_^*)
そんな訳でようやくゲーム日記です^^;


一戦目 
上流側からスタートし、フィールドの真ん中を友軍と共に進軍。
中央辺りで遭遇して激しい撃ち合いをするもお互い、相手の位置が正確にわからず膠着状態。
横から回り込もうと思ったら発見された見たいで撃ち込まれてHITされる(×_×)
二戦目
チームの人数あわせの為に再び上流側から。
同じ方向から連続で出撃できるの結構ありがたかったりします(^_^*)
慣れるのが早くなるというか何というかw
今度は川沿いの方からコソーリ進軍。
人が通った跡とか新たに草を掻き分けたりして進行。
近くにいた友軍が少し川から離れ中央の方へ行ったので少し川から離れて中を覗き込む。
パッと見は気がつかなかったけど少し離れた所に相手チームを発見!
こちらには気がついていない見たいで正にチャンス!!
ドットサイトで狙いをつけてセミで狙撃!!
すかさず手を上げてヒットコールをしてくれたので狙撃成功確認。
お互い気持ち良くゲームをする為に分かりやすいヒットコールは見習わないといけないなと思いました。
その後、相手チームのフラッグを目指して進軍するも後ろから掃射をいただきヒットされ、早速見習う機会をいただきました(^_^;)
三戦目
下流スタート。
先程、川沿いで美味しい思いをしたので二匹目のドジョウを求めて再び川沿いへ。
結構、奥まった所まで来たから大丈夫だろうと思い草むらに巨体を沈める。
しばらくすると案の上、相手チームが二名ほど川沿いに上流の川沿いゾーンへ進行してくるのを目視。
コソーリ射線がとれて見てから見え難い所に移動。
自分と相手の間に木が立っている所を選択。
こちらから見ると大きい枝の間に相手が見える。
”これなら外しても相手からバレ無いだろう”と確信してセミオートで狙撃!
しかし、成れない事が連続して上手くいかないものでホップが強すぎるせいか相手の頭上にいったり、ちょっと左右にそれて枝に弾かれたり(^_^;)
”む~っ、当たらん!”と連射して居る所にまさかの川側からBB弾が飛んできて脇か腕当たりに当たりHIT!!
文泉堂さんが更に回りこんで来ていました(^ω^;)
四戦目
上流側
ちょっとこの辺りから記憶が曖昧になっているので御了承ください^^;
チーム自体の負けが込んでいたのと体力の低下を感じていたのでフラッグの守りに入る。
フラッグより少し土手川のにズレたブッシュの中に潜伏。
一応、通路でもあるので多少押されても下がる事が出来る二段構え。
しばらくフィールド内を見ていると友軍が結構、押されている。
ヒットしてヒットされ次々と戦線離脱していくサバゲー戦士たち。
少し時間が経って静かになるや、中央の木の周りの草が動いた事を確認、出てくるのは敵か味方か・・・?
腕のマーカーが確認出来るところまで来て色は相手側!
しかも周りにもう一人、二人??
合計三人がフラッグを狙いにやってきました(-_-;)
先ずは一番手前の人を狙撃!
しかしブッシュに弾かれ失敗、自分の存在感を無駄にアピールする結果に^^;
セミからフルに切り替え掃射して相手を押さえようとする物の上手く連携を取ってどんどん前進を許す事に。
それでも何とか10~15Mぐらいのところで足止め成功、後は時間切れを待つだけと思ったら逃げ道の方からまさかの銃撃!
思いっきり油断していたので粘った割りにあっさりヒットされました(×_×;)
五戦目まさかのハンドガン戦w
今回に限って持ってきていないので参加を断念^^;
その代わり、体力温存とセイフティに残った人達でサバゲースノップを楽しみました。
一番びっくりしたのは、たまたま近くに居た方が老舗サバゲー玄人集団のNINJAの方で自分の外部ブログを読んでくれていた事。
あちらこちらで見知らぬ方に「読んだ事があるよ」と言って貰えると本当に嬉しい物です。
あと、「Ztメンバーで敵としてフィールドで会いたくない人TOP3」に選ばれている(俺様調べ)ドラえもんさんの事も聞いちゃいましたwww
変な話は一切出ていないのでご安心ください(*^_^*)
しかしZtフィールドに良く来ているNINJAの方以外にNINJAの人を見たのは初めてだったのですが、みなさん噂通りノーマルマガジンを使っていて驚きました。
もちろん、ノーマルマガジンの良い所も理解はしていますがどうしても弾数欲しさに多弾マグを使いたくなるのが人情。
多弾・箱マグの中で自分を通す心意気に感服です。(もちろん、結果を出していますし、先程のフラッグ手前の攻防にNINJAの方がいらっしゃいました)
六戦目
再び上流側。
先程は防衛だったので今度は攻撃側に。
スタートするも体力温存でボチボチ前進。
中央・川沿いと攻めたので今度は土手側へ。
深いブッシュを覗き込むと一旦ブッシュは途切れ大きい砂地の道が横たわっており、その向こうのブッシュに相手側数名発見!
狙撃を試みるもまたもやブッシュに弾かれているみたいで相手には当たらない。
届いてはいるのですが0.2g弾では少し離れたブッシュは抜けないみたいw
「いつもは楽してんだな」と少し反省。
お互い、ブッシュに守られながらも激しく撃ち合い。
撃ちすぎて一本300発入る多弾マグを三本使い残り一本で進軍断念。
再びフラッグを守るべく後退。
フラッグ周りには三人程友軍が戻っていました。
それぞれフラッグを守るために配置に着く。
友軍が居るとは言え残りワンマガジンでいかにも心弱い。
使ったマガジンを振るとホンの少しずつだけど弾が残っている模様。
グローブを外して残ったBB弾を集めて四分の一程度(俺様感覚)のマガジンをでっち上げる。
準備が終わった所で先程大きな道を挟んで撃ち合っていた相手チームのメンバーが進軍してきた模様で友軍と銃撃戦が始まる。
自分はマガジンのでっち上げ作業の為に最後列で、先程のノーマークだった横からの攻撃に懲りて深いブッシュに巨体を活かして新しいスペースをこじ開けるwww
友軍がヒットされる度に相手側からフラグアタック!!
何とか撃退するも前に居る友軍が体を貼って守っているために1人ずつ戦線離脱。
またもや最後の1人になる自分。
しかし、先程とは違い友軍が相手を数名撃退してくれているので先程よりはプレッシャーは無いっと思ったときにさっきまでの最後のマガジンが弾切れ(×o×;)
でっち上げた最後の四分の一本の出番^^;
「早く時間よ過ぎてくれ~」と祈る思いで応戦!
セイフティから「終了~!」の声!!
今回は何とか守りぬけました(^ω^;)
七戦目
下流側
先程のディフェンスに味を占め、今回は最初から守るほうに。
とは言うもののこう着状態が続きちょっとずつ進軍。
周りを警戒しながら相手側の出方を伺う。
川沿い側の友軍から「抜けたぞ!!」と声が!
先程まで相手側の陣地に向かっていた味方の陣形が一挙に反対向きに。
抜けられたとは言うものの後ろにも相手が居るわけで、どうしても気になってしまう。
チロチロ後ろを確認していると味方陣地に銃を構えて進行している戦士の姿を発見!
すかさず銃撃!!
ヒットを取って一息ついていると何と味方であった事が判明><
心のそこから平謝りしましたm(__)m
抜けた相手の戦士は味方が一斉掃射で撃退したそうです^^;
気を取り直して再び進軍、相手を見つけて狙撃しようとしたところ何とも頼りが無いモーター音。
バッテリーが切れ掛かっている∑(゚д゚)ハッ
何回か撃ち合うもついにうんともスンとも言わなくなる・・・orz
膠着状態になり相手の動きも不明に。
まぁ、バッテリーが切れているのでよほどの事がない限りヒットを取る事は出来ません。
ボルトアクションを持っている友軍に「バッテリーが切れたので囮になりますのでよろしくです」と声をかけてフラッグを目指してダッシュ!
自分的にはダッシュでしたがこのファットボディと体力の低下によりどう見てもジョグ。
もしくは小走り??
本当に本人は必死だったんですけどね(^ω^;)
やっぱりというか案の定、後ろから銃撃されてヒット!
と同時に相手側からもヒットの声が!!
友軍が見事に連携を決めてくれました(^_^*)
後から聞いたのですが自分を狙っている相手がちょうど友軍から真横に見えたそうです(*^_^*)
その後、連携した友軍がフラッグを取ってくれました!!
バッテリーが切れたので自分的にその日のゲームは終了。
心底楽しいゲームでした。
気がつけばまたもや長文になってしまいましたが、最後までお付き合いしてくださりありがとうございましたm(__)m
また戦場でお会いしましょう^^ノシ
  


Posted by しんじ  at 22:02Comments(0)サバゲー日記

2010年05月08日

戦場に愛された男アッー!

みなさまおはようございます。
☆大☆惨☆事☆だったしんじです。
どの様に大惨事だったかは日記の中にて(^ω^;)
mixiないでは報告したと思うのですが、それ以外の人達にはまだ報告が遅れていたのでこの場で報告させていただきますm(__)m
それでは以下日記。

数週間前にサバイバルゲームの大会に参加してきました。
参加人数も80名を超え合いも変わらず会場は軍隊の演習場の様w
ゲーム自体は白熱して本当に楽しい物でした(*^_^*)
”あの瞬間”が訪れるまでは・・・。
激しい撃ちあいの為にマガジン内の弾が無くなって来たので一旦下がって給弾、と思いしゃがんだ時にアクシデント発生!
切った枝が草の中にあり丁度おしりの中ににジャストヒットっていうか貫通!!
迷彩ジーンズとトランクスを突き抜けて刺さりました(×_×)
感触的には”ズンッ”と来てから”ヌルッ”って感じ”アッー!”その間わずか一秒程度。
ちょうど近くにいたノラねこさんがその瞬間を目撃していたそうです(^ω^;)
ちょうどお昼休憩前だったので一旦、戦線離脱。
トイレに行ってウエットテッシュで拭うと最初は凄い血でびっくりしたのですが何回かふいているとそう大した出ケツ量ではないと分かる物の、じわじわと出ているのでこれはいかんと思いゲーム離脱を決意。
主催者の方やチームのメンバーにその事を伝え休日診療をやっている病院へGO!
もちろん、おしりにタオルをはさんでいましたがw
いざ着いてみると何とも状況を説明し難い状況(^_^;)
しどろもどろと何とか伝え説明すると「では下の物を脱いで」
先生と熟女看護士さん三名に診察されると「あー、深いところに刺さってましたね。傷が大きいから縫いますね」
等と淡々と説明される。
自分的には簡単に処置をしてもらい消毒して抗生物質とか破傷風の薬とかぐらいかなと思っていたのですが予想以上な大事になってびっくりとういうかデリケートゾーンを縫うってマジっすか?!
熟女看護師さん達が固定をしてチクチクとおしりの中を縫われた時には目が白黒になっていたと思います(×_×;)
診断結果は全治二週間。
その間はもちろん通院。
治療が終わって何故か憔悴しきって車の中でダウン。
気がノラねこさんの気遣いの電話で目が覚めましたw
その後、家に戻って奥様に状況説明。
「そんな大ごとになっていたのなら何で電話しなかったの!!」と怒られたりあきれられたり笑いを堪えたり。
本人としてはネタにするぐらいしかないから笑われたほうが気が楽なんですけどね。
それでも優しく色々気を使ってくれて感謝です。

あれから二週間経ち、先日ようやく二つ目のおしりの穴がふさがり完治ました(^ω^*)
同行した戦友のみな様にご心配をおかけしたとは思いますが大事には至りませんでしたのでご報告します。

それでは^^ノシ
  


Posted by しんじ  at 11:03Comments(3)サバゲー日記