2013年01月08日

今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m

松内から一日過ぎてしまいましたが、初日記です。
改めまして、あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします。



と、初日記を書こうにも何を書くべきかいささか悩みますが年末の思い出でも書こうかと思う次第。
年末に久しぶりに兄者と自分の同級生であり、兄者が高校の時の後輩である連れと三人で10数年ぶりに会って飲みに行った。
連れと兄者はたまに会っていたのだが、自分はマジで10数年ぶりw
お互い、アホをやっていた頃とは違い今は責任がある立場ではあるが、相変わらずゲームだのなんだのは大して変わりは無かった。
特にガンダム関係はw
数年前からゲームセンターにて戦場の絆なるゲームがあるが、連れと兄者はやり続けている。
このゲームは一風、変っていて先ず視点が思いっきりパイロット視点。
ゲームの筐体がポッド型で気分はコクピットで視界も180度マジでパイロット気分。
ゲームのシステムもネットを使い最大8人対8人で対戦できる優れもの。
同じ店舗限定ではあるが、ボイスチャットでインカムを使いお互い無線で連絡を取れるというまるで夢の様なゲーム。
自分は出た当初はボチボチやっていたが、ゲーム内でヘマをして同じ店舗で共闘していた方からポッドに怒鳴り込まれてそれ以来、倦厭していた。
当時は別にドルアーガオンラインなるゲームもやっていたし。
もっともこちらは三年前にオンラインサービスが終了されてしまっているが。

で、あれからチョコチョコとはやっていたが久々に兄者と連れとは初めて三人で出撃してみた。
生存競争が激しいアーケードゲームの中で伊達に6年以上も現役で稼動されていないだけあって、改めてやってみるとやはり面白い。
また、仲間と出撃すると楽しさ三倍増しって感じだ。
この楽しさはサバゲー等に通じる物があると思う。
ガンダムと言う世界観を共有出きるというのも大きい。

臨場感はどうしても実際に五感でフルに感じるサバゲーの方に軍配が上がるが。

サービスで一日二回限定だが、その時のリプレイ動画をユーチューブで録画出きるっていうのを見て試しに撮ってみたのがこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=H7ikXHkOGk4
この連邦側でフルボッコにされている三番機が自分です(^_^;)
一番機と二番機が連れと兄者。
どっちが兄者でどっちが連れなのかは忘れましたwww

ゲームの筐体やシステムの進化にも驚きますが、この様なサービスの充実ぶりにも驚かされます。
更にこのゲーム、ネットを通じて仲間や対戦相手を募るわけですが日本全国だけではなく、何と台湾や香港のプレイヤーとも繋がります。
まさに国境を越えた絆とも言えますね。
家のパソコンを使ったゲームで中国人と知り合いになった事がありますが、まさかゲームセンターのゲームで他国のゲーマーと一緒に遊べる日が来ていた事を知って驚きました。
ガンダムと言うネームバリューとバンダイナムコと言うゲーム会社の本気の結果なんでしょうね。

ゲームで散々遊んだ後、美味しんぼでも紹介されていた焼肉屋で散々呑んで、その後一年ぶりぐらいにカラオケに行きました。
呑んでいる時にお互いの近況報告をした訳ですが10数年も会っていなければ色々な変化もある訳で。
連れが近い内に相手の両親に許可を得た上で女子中学生とデートするって話しを聞いた時は兄者と”モゲロ”を連呼しましたがw
カラオケに行って気がついたことですが、何と最近の歌で歌える曲がアニメかボーカロイドの曲しかない事に気がつき愕然としました。
こんな40代で大丈夫なのかと自分自身に不安を感じた年末でしたw

連れと兄者とまた三人で遊ぼうぜって事で解散しました。(特に戦場の絆)

何だかんだと懐かしくもあり、過ぎた歳を感じた充実の年末でした。
まとまりがありませんが、この辺りで日記を締めたいと思います。
最後に改めて、今年もよろしくお願いします。

それでは、また。





タグ :戦場の絆

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日で仕事収め!(一部動画紹介)
PCパーツの入れ変えに奮闘してみたw
父者、五億ドルを持って帰るの巻
プロジェクトミライに未来を感じた!
大変、遅れましたが今年初日記。
なばなの里に行ってきました!
同じカテゴリー(日記)の記事
 久々の日記更新 (2013-09-03 16:24)
 今日で仕事収め!(一部動画紹介) (2012-12-28 14:45)
 まえやく! (2012-08-21 01:05)
 PCパーツの入れ変えに奮闘してみたw (2012-07-30 21:13)
 父者、五億ドルを持って帰るの巻 (2012-07-14 07:53)
 プロジェクトミライに未来を感じた! (2012-03-02 17:33)

Posted by しんじ  at 11:03 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
どうも^^愛知県で活動されてると聞いたので来てみました(^^;)

チームとかって組んでらっしゃるんですよね?
内のチームと一戦交えて頂けませんか?
Posted by 怒羅権桜 at 2013年04月01日 02:49
アドレスの方まで連絡お願いします(^^;)ゝ
Posted by 怒羅権桜 at 2013年04月01日 02:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。