スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月13日

トモダチ作戦で多くの人が救われたのに・・・!



東日本大震災にて多くの人が救われたトモダチ作戦で旗艦を勤めた米海軍旗艦ブルーリッジが大阪の港に寄港したと言うニュース。

ニュース元はこちら↓
これが「トモダチ作戦」指揮の米海軍旗艦ブルーリッジ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110513/plc11051315130014-n1.htm

記事の中で地域住民との交流や養護施設を訪れる予定もあるそうなので、願いがかなうなら感謝の意を是非届けてもらいたい。
日米の友好関係は長く続けきた。
しかし、民主党政権になってから非常にギクシャクしてしまったが、そんな中でも米軍がこんなにも助けてくれた。
ひょっとしたら、国として何かしらの下心はあるのかも知れない。
しかし、あの献身的な支援をしてくれた兵隊さん達への感謝が変わる事が無い。

個人的な話になるが、トモダチ作戦のワッペンが作られている。
自分もサバゲー等で自分のオリジナルエンブレムやチームのワッペンを付けているので欲しかったのだがネット販売ではあっという間に予約待ち。
何時手に入るか分からない所で航空フアンの愛読者の兄者から「航空フアンでトモダチ作戦のワッペン買うけどお前もいるか?」と言う救いの電話があり、「是非頼む」と即答。
今はトモダチ作戦のワッペンが届くのを心待ちにしている。
こういったワッペンを付けて支持や謝意をさりげなく表明したりする物らしいので自分もサバゲーの装備に貼って謝意を表明する予定である。

迷彩効果が台無しになりそうだけどwww

話が反れたが、自分の様にトモダチ作戦について感謝する事に賛同してくれる人は被災地・非被災地を問わず日本中に多くいると思う。
さすがにアメリカや自衛隊の船が来るたびに反対を唱える平和団体のみなさまも今回は自重するかと思ってググってみたら何と絶賛通常運転中(-_-;)
しっかりと抗議予定を組んでいました・・・orz
確認したい方は「平和団体 ブルーリッジ 5月13日」でググって見てください。
日本は主義主張をするのは自由の国ですが、せめて弁えていただきたいと切に願う。
同じ日本人として本当に恥ずかしく思います。
平和団体が唱える”平和”って一体なんなんでしょうね?

あれだけ献身的に活躍してくれた米軍の兵隊さんがガッカリしない事を願い日記を締めたいと思います。
それでは、またm(__)m   


Posted by しんじ  at 18:22Comments(10)メタボ兵は考える・・・