2011年04月07日

国民が大連立を求めるなら先ずやる事があるんじゃね?

大連立でのニュースの件でネットの所々を見ると”この国難の時に手助けしないとは何事だ!”的な物を見ますがいささかそれは間違っているのでは?

そもそも自民党から民主党に政権をまかせたのは我々国民が選んだ結果ですよ?
結果的に自民党に三行半を突き付けたのは我々国民。
重要な事なので同じ意味の事を二回書きました。
政権交代前に民主党がダメダメ政党だってキチンと見ればハッキリと分かっていた事。
それなのに民主党を政権与党にしたのは

我 々 国 民 が 投 票 し た 選 挙 の 結 果

なのです。
ハイ三回目入りました。
まぁ、マスコミが過度に煽っていたのも事実ですがね。
それにしても、まんまと煽られちゃう方にも問題がありますわな。
自分は微力ながら民主党はダメだと騒いでいた口ですが、日本は民主国家なので選挙の結果に対しての責任は有権者が平等に分かち合わないといけないんですよね。
投票した人の六割が民主党に入れたんでしたっけ?
民主主義は厳しい制度ですよね。
あ~俺までお灸が熱い。
熱いよな~。

で、我々が与党に選んだ民主党が力が足りないから自民党に協力しろってか?

甘ったれてるんじゃねーYO!

現在の状況を好んでしたのは俺達有権者。
それで間違っていましたから助けて下さいって馬鹿じゃねーの?
そんなんで誰が動いてくれるんだ?
俺がそんな頼まれ方したなら絶対に動かない。
むしろ「ばーか!ばーか!」と言ってやる。

どうしても助けてもらいたかったら先ずは筋を通さないと。
先ずは「我々の見る目が無くってごめんなさい」って謝るべきじゃねーの?
特にどうでも良い事で大騒ぎしていたマスコミ各社。
政権交代前にこんな記事が出ていたんだぜ?
以下コピペ

・衆院選を前に高まる、自民・民主両党の対決ムード。世論調査では読み切れない有権者のホンネ。
 やはりここは、物事の本質を見抜いてズバッと言い放つ“オバサン”の力を借りたい。
 山田美保子さん(52)、江川紹子さん(50)、石川結貴さん(47)の“オバサン3人組”が集まった。

◆党首討論は?
山田 私は2回の党首討論で鳩山さんのこと、見直しちゃった。言葉がすっと、心に入ってきた。点数を
 つけるなら、9対1で圧勝かな。まさか鳩山さんを好きになるなんて。
江川 「友愛」って、今の世の中に一番足りないことを言おうとしている。人が中心ということで、少なくとも
 安倍さん(晋三元首相)の「美しい国」よりもいいですよ。
山田 でも、初回は何度も言い過ぎ。友愛と書いた看板でも背負っていればいいのにと思った。
石川 私は一緒に食事するんだったら……。
山田 ははは、なんで?
石川 大きいじゃないですか、そういうのって。絶対、鳩山さんとです。麻生さんとはどんな高級な料理でもイヤ。
山田 2人とも「首相の孫」で、大金持ちというのは一緒。なのに、なぜ生活感の有無で差が出るんだか。
江川 野党暮らしが長いのもあるんじゃない? 鳩山さんはこれまで、人柄はいいけど何となくふわふわしていた。
 でも、代表になってからは「今度こそやるぞ」って意気込みや覚悟が伝わってくる。
山田 姿勢や立ち方がきれいなの。身ぶり手ぶりもうまい。麻生さんは行儀が悪いんです。パッと見は
 ダンディーなんですよ。でもねえ。
石川 仮にも現役の首相なんだから、もう少し毅然としていてほしかった。
江川 初回は鳩山さんをやっつけることだけを考えている感じで。2回目はもっとひどくなって、数字ばかり並べ
 官僚に言わされたふうだった。自信を失ったのかもね。
山田 びっくりしたのは、初回の党首討論で、「国民の最大の関心は西松建設の違法献金問題」と言い切った
 麻生さん。他にたくさんあるでしょうに。これ、衆院選の投票まで絶対に忘れませんよ。
◆麻生さんって
山田 何から話せばいいのかな。それこそ漢字の読み間違いから始まって、いろいろありすぎて。
江川 何かあると、どっちが自分にとって得か、で行動しているとしか思えない。郵政民営化だって、
 「賛成じゃなかった」って言い出して、すぐに打ち消した。鳩山さんの弟、邦夫さんを切ったのもそう。
 結局は小泉院政ってことなんだろうけど、これじゃあ信用できません。
石川 本来、エリートは博愛主義というか、慈善事業にお金を出したり、広い心で下々の者のために
 働いたりとかするんですけどねえ。
山田 腹が立つのは、税金の無駄遣いですね。次々と予算案を作って、将来は消費税を上げる
 つもりのようですが、まずは他の無駄遣いをやめるべきですよ。
 民主党が国営漫画喫茶と皮肉っている国立メディア芸術総合センター構想もひどい。この際、
 麻生さんは私財をなげうって造ればいい。「麻生ナントカ記念館」って、名前は残るわけだし(笑い)。

◆鳩山さんって
江川 相手が麻生さんだから、得をしているかもね。
石川 お金に執着していないふうに見える。理系男子だから。それこそいっちゃん(小沢民主党代表代行)
 みたいに、票もお金も多ければ多いほどいい、というギトギトした政治家と違う気がする。
山田 民主党はチェンジしてよかった。鳩山さん、昔はともかく、今は操られている感じがあまりないもの。
石川 西松転じて幸いとなす、なのかな。
山田 そう言えば小沢さんが辞任した時、真っ先に石川さんの顔が浮かんだわ。
石川 あはは。以前の座談会でも言ったけど私、ファンだから。まあ、今は陰で動いているだろうけど、
 それはそれでいいじゃないですか。
江川 小沢さんはちょっと濁ったところを泳ぐぐらいがいいんでしょう。鳩山さんだと、小沢さんと違って
 きちんと会話ができそうだよね。
山田 それにひきかえ、弟の邦夫さんはパワハラ丸出し。草なぎ剛君への一言で特に感じたけど、
 あんな人が上司だったら、絶対に仕事をしたくない。
江川・石川 したくない!
江川 鳩山さんにとって一番のマイナスは弟。優しいから、すぐかばってしまうが、あれはやめた方が
 いいですね。おそらく、そのたびに票が逃げていくでしょう。
◆政権交代するの?
江川 それにしても、なかなか解散しませんね。一日でも長く、総理大臣の椅子に座りたい人がいるから。
山田 政治ジャーナリストのおじさまのなかには、民主党には政権を担うなんてできっこないって
 言う人が多い。官僚たちも民主党だとすごく大変だと思っているみたい。
石川 村の長老たちが、自分たちの握ったモノを若い連中には渡さん、と言っているのとまるっきり一緒。
山田 首相の器がどうというのも、何だかおじさんの発想じゃない?
石川 最初からできる人なんて、いるわけがない。
江川 最後までできない人だっているんだし。
石川 そうそう。失敗してもいいから、まずはやってみないと。もう、器がある人にすべてお任せするという
 発想から脱却した方がいい。
江川 政権交代は自民党にもいいことと思います。政権にしがみつこうとして、リリーフを出しては打たれの
 繰り返しで、麻生さんまで出しちゃった。一度野に下り、じっくりと人を育てればいい。
石川 民主党の政策には、果たしてどれだけ期待できるのかな。高速道路無料化とか子ども手当の
 創設とか、愚策になりかねない、と感じます。
江川 自民党と民主党の違いを考えてもよく分からない。米国の2大政党ほど根本的な違いはなさそうですし。
山田 確かに、自民党の若手議員と話してみると、割と民主党と似たようなことを言っているんですね。
石川 でも、政治の透明性は高まりそうですよ。自民党はこれから麻生さんを引きずり降ろし、次の首相を
 選ぶのだけはやめてほしい。
江川 今度の選挙では20年、30年先の人たちに「昔の有権者が選択を誤ったから、財政面でも環境問題
 でも多大な負担をこうむった」と思われないように投票しないと。
山田 民主党は今こそ、不倫やスキャンダルに気をつけ、脇を締めてほしいですね。(以上、抜粋)

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090618dde012010010000c.html
(リンク切れ)

コピペ終わり。
この記事を今見てどう思う?
バカ丸出しじゃねーか!
特に最後の江川の一文なんて・・・涙で曇って全然見えねーや。
こんな記事に煽られて民主党を選んだ我々、有権者はもっとバカだけどな!!
なっちまった事はしょうがねぇ。
しかし、間違いを正したいなら筋を通せよ!
投票権は成人にしか与えらないんだからな!
大人だったらわかるよな!!

前回の衆議院選の様な国民全員が選挙詐欺にあったような状況を二度と起こさないように、我々有権者は日頃から政治に興味を持って、誰に入れるか、どの政党を選ぶか、よく吟味して投票しないと。
そして自民党に連立して助けてもらいたいなら、先ずは他人事の様な態度を改めるべきだ。
それが大人ってもんだぜ?

あまりにも無責任な日記を見かけてしまったので感情的に書いてしまったが反省はしていない。

震災で亡くなられた方達にはご冥福を
被災された方が一刻も早く日常に戻られる事を
被災地で奮闘している自衛隊・警察・消防・各地方自治体の方・東電の方・そしてボランティアで支援しているみなさまの任務の達成と無事に戻って来る事を祈り日記を締めます。

それでは、また。





同じカテゴリー(メタボ兵は考える・・・)の記事画像
トモダチ作戦で多くの人が救われたのに・・・!
60年前の今日の出来事。
ツイッターでもつぶやきましたが・・・。
お巡りさん、ありがとう!!
五大作戦!
誰でも参加できる事がここにある!(東日本限定?)
同じカテゴリー(メタボ兵は考える・・・)の記事
 トモダチ作戦で多くの人が救われたのに・・・! (2011-05-13 18:22)
 60年前の今日の出来事。 (2011-04-28 11:48)
 国債って誰が誰にお金を借りているか知ってっか? (2011-04-19 11:47)
 ツイッターでもつぶやきましたが・・・。 (2011-04-14 11:27)
 テラなんて単位をHDの容量以外で聞く事になるとは・・・。 (2011-04-12 18:10)
 お巡りさん、ありがとう!! (2011-04-05 18:46)

Posted by しんじ  at 23:38 │Comments(2)メタボ兵は考える・・・

この記事へのコメント
私もミンスには入れなかったクチです。
正直ミンスに入れた奴は情弱としか思えません(>ω<)

まぁこの状況下ですから、野党も出来る範囲で助力はして良いと思いますが、連立まではする必要無いと思いますヽ(>ω<)
Posted by 玄葉 at 2011年04月08日 07:29
>玄葉さん
コメントありがとうございますm(__)m
現在、連立を組むって事はタワーオブインフェルノ並みの大火災の中に飛び込む事と変わらないですからね。
その事を知ってか知らないでか考えなしに「飛び込め!」と書いている物が多かったので。
また、「連立しない」って事が「協力しない」事になっていたりとニュースの受け取り方に問題があったり。
ちょっと、がっかりするブログを見てしまったのでこの様な日記を書いて見ました。
取りとめのない、コメントになってしまいましたが、御了承下さい。
最後に改めてコメントありがとうございましたm(__)m
Posted by しんじしんじ at 2011年04月09日 13:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。