2012年12月28日

今日で仕事収め!(一部動画紹介)

久々のブログ更新です。
お盆の記事の次に年末の更新で真に申し訳ないですm(__)m
このブログは会社のブログも兼ねているので、いささか書くのに躊躇をしています(^_^;)
会社のブログにするまではアホのように更新していたのですが・・・。

反省はここまでにして(ヲイw)毎年恒例になりつつありますが、今年も中川昭一さんカレンダーが届きました。



中川昭一さんは麻生政権の時に財務・金融大臣をしていた政治家の方でリーマンショックの時に麻生さんと共に日本の財政を切り盛りし、世界に対してもリーマンショックの対策を提案し世界的にも評価された政治家です。
日本ですと何故か酩酊会見でしか取り上げられませんでしたが。
前回の政権交代で落選してしまって、しばらくして若くして亡くなった非常に惜しい政治家でした。
自分も零細ながらも一、会社の経営者なので中川昭一さんの功績を偲ぶともにあやかりたいと思い、カレンダーを掲げています。
モチロン、未だに中川さんが好きなのもありますがwww

つい最近、政権交代を果たし自民党政権に戻り安部内閣が始動した訳ですが、中川さんが生きていたら麻生さんの変わりに財務大臣か金融大臣をやっていたんだろうなぁとも思ったり。
本当につくづく惜しい方を亡くしてしまったと思います。

年末に寂しい話しばかりでもなんですので別の話題をば。
つい先ほど、拾った画像なのだがコイツを見てくれ、どう思う?



この画像は西日本で今、心配されている地震が起こった時に発生する津波でどの程度の被害が出るか予想図とどれぐらいの時間で津波が届くのかのマップ。
ハッキリ言って自分の家と会社と実家は10分圏内。
最近、サバゲーをやっている所は絶望的です。
この辺りを踏まえて、自民党・安部政権は国土強靭化を掲げ政権公約にしていましたし、この図を作った京都大学教授の藤井聡さんを内閣官房参与として招き、国土強靭化を進める予定です。
国土強靭化についての補足資料はこちら↓
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201207-201209/kyoujinka_tyoujin.pdf
東日本大震災での復興もモチロン、これから起こるであろう災害での被害を抑える為にも安部政権には大いに期待したいと思います。

景気については早速、市場の方にいい影響が出ていますがw(現在、株価10400円台・為替は86円台)

これから徐々に円安になると思いますので海外の商品を買うなら今かも?
また、デフレ脱却したら金利も上がるので借り入れ・設備投資をするなら今かも知れません。
自分は去年から今年の頭にかけて借り入れ・設備投資済みですがw
この辺の事はあくまでも自己責任でお願いします(^ω^;)
当方は一切の責任を負えませんのでご了承くださいw

何だかお堅い話しばかりになってしまったので、お堅いついでに自民党支持者が作った政治家に萌える動画を紹介して日記を締めます。

それでは、また。














同じカテゴリー(日記)の記事画像
今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m
PCパーツの入れ変えに奮闘してみたw
父者、五億ドルを持って帰るの巻
プロジェクトミライに未来を感じた!
大変、遅れましたが今年初日記。
なばなの里に行ってきました!
同じカテゴリー(日記)の記事
 久々の日記更新 (2013-09-03 16:24)
 今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m (2013-01-08 11:03)
 まえやく! (2012-08-21 01:05)
 PCパーツの入れ変えに奮闘してみたw (2012-07-30 21:13)
 父者、五億ドルを持って帰るの巻 (2012-07-14 07:53)
 プロジェクトミライに未来を感じた! (2012-03-02 17:33)

Posted by しんじ  at 14:45 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。