スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月31日

来年に向けての厄払い(#^ω^)ビキビキ

みなさま、こんばんは。
大晦日の夜をいかがお過ごしでしょうか?
絶賛トホホ中のしんじです。
年の終わりに何て縁起が悪い出しで申し訳ありませんが、ツイッターでつぶやいた”サイドミラーがぶっ壊された”件でトホホって感じです。



大晦日なのでディーラーもやっておらず、年が明けるまで修理が見込めない。
だからと言ってミラーをぶらぶらさせた状況では運転できないって事で、久々に父者・母者・兄夫婦・我々夫婦と揃っての実家での食事会を済ませてから応急措置をしようと思っていたのですが、父者の横槍でとっぷり日が暮れてからの作業になってしまいました。
その横槍って言うのも「おう、ウォークマン買ったんだけどよう、英会話のCDが聞けないから入れてくれんか?」と言うもの。
「説明書を読んだ?」と聞いたところ「説明書なんて読まん!」と一刀両断。
「だったら買うなYO!」って話しですがどうも自分に入れさせれば良いやと思っていた見たい(#^ω^)ビキビキ
調べてみたところウォークマン専用のアプリをパソコンにインストールしていなかったのが原因っていうか同じ失敗をipodの時やったよな?!
早くアプリをインストールし終わってから英会話のCDを入れておいてくれと言い残し、愛犬の散歩へお出かけしてしまうこの投げっぱなし感!
人の事情など聞く耳持ちませんwww
何だかんだと終わらせてから急いで嫁者を送り、ホームセンターへ。
瞬間接着剤などでトライしてみた物の、どうもつきが悪い。
よくよく説明書を見てみたら”10度~35度の常温でご使用ください”との事。
寒波が絶賛到来中の現状では常温に程遠い事を思い出すっていうか俺も取り説読めよwww

暗くなってきたのもあり気を取り直して会社に移動w
今度は瞬間接着剤ではなく、速乾性ボンドG17(グロック17ではなく、昔からあるポピュラーな速乾性ボンドですw)を使用。
接着面の両側にボンドを塗って伸ばしてしばし放置。
表面が少し乾いたぐらいの時に”グイッ”と押し込むように接着するもやはりつきが悪い。
そもそも車のプラ部分との相性はどうなのかも不明。
何にせよ台車の上に小立(小さい脚立の総称)を置いて更に適当な箱を置いてミラーを固定。
”一応”それなりにくっついたっぽい物の凄く不安(^_^;)
素人考えでやって良いのかどうか分からないですが、最後の砦”コーキング”を折れた部分に塗りこむ事に。
コーキングとは色々なものがあるみたいですが、当社においては看板を壁面などにつけた際に設置部分から雨水が入らないようにする為に塗るゲル状の樹脂を指す。
雨漏りはモチロン、接着力も凄いものがあり看板を抑えているビスやアンカーを取っても回りに塗りこまれているコーキングだけで支えられていたりします。
(あんまり年月がたつと硬化して支える力が無くなったり脆くなったりするのでそこの所は要注意です)
で、乾くのに大体の目安で一晩置くのがセオリーですが今夜は初参りに行くので待ち時間がないので現在、ドライヤーとヒートガン(業務用のドライヤーの強化版見たいな物w)を駆使して絶賛乾燥。



この写真からザッと三時間チョロ経過で今現在がこちら↓



何とか今年中に応急処置は完了できたみたいです(^_^;)

年の瀬に自分は一体何をやっているんだろうと疑問ばかり沸き起こります。

今回のサイドミラーの件もそうですが、今年は車のトラブルがついて回っていたように思います。
六月の車上荒らし・七月の自動車盗難・トラックでも現場に行く途中でパンクが二回あったり。
今回のサイドミラーで来年に向けての厄が全部出し切ったって事にして新たに新年を迎えたいと思います。
今年も残りあとわずかですが、みなさまも気をつけてお過ごしください。

それでは良いお年を^^ノシ

追伸、今回の応急処置は全て自己流です。
決して参考にしないで下さい。
願わくば自分で何とかしようとはせずに、ディーラーなりプロの整備工場で修理を受けてください!!
このやり方を参考にしてトラブルが起こっても当方は一切の責任を負いませんので御了承の程を。
  


Posted by しんじ  at 23:04Comments(0)日記

2010年12月09日

戦場に降りた天使(Zt11月定例戦)

みなさま、こんばんは。
相棒だったうさぎのチビッチが月に旅立ち一年を過ぎ感慨深くなっているしんじです。
今回は先週の日曜日に行われたサバイバルゲーム、Zt定例戦の日記です。

今回のゲームは久しぶりな方々とお会いできて嬉しくもありました。
マイミクのWAKAさんを始め、”弥富のゴルゴ”ことシイタケさんや友人のおっさん、免許を取得して車で華麗に颯爽と登場した首切り役人さんや名前がコロコロ変わるショットガンの鬼さん(仮)、Ztのせんさんなど本当に久しぶりにお会いしましたw
その代わりと言っては何ですがFragmentのいい男達のほとんどが大阪のショットショーに行ってしまい寂しい思いをしましたが。
だがしかし、その寂しさを埋めてくれる新たなアイドルがZtフィールドに来ていました!
そのアイドルとはうさぎのひなたちゃん(*^ω^)=3
EOTの隊員のかにさんの飼いうさちゃんで、うさんぽ(うさぎを連れての散歩の総称)を兼ねて先月のFragment定例戦から連れて来てくれています。
うさぎ萌えの自分としては正に嬉しい出来事!
ひなたちゃんを眺めているだけで幸せを感じます。

(メイドさんとひなたちゃん)
もっともゲームの合間にゲーム中のメモを取って、準備して、「さぁひなたちゃんと遊ぼうか」って時に色んな方が次から次へとひなたちゃんのところへ行き、ちょっとじぇらすぃーを感じたり(*´皿`)ギリッ
有稀さんがうさぎ飼いの憧れ”あおむけ抱っこ”をしてムチャクチャ羨ましかったり(*`皿´)ギリッギリッ
何のかんのと見てるだけでも幸せを感じていましたがw

サバゲー日記らしく銃のことも追記しますと、まだ日記に上げては居ませんが前回のFragment定例戦で今まで二番手扱いだったG36Cとbbさんからお借りしているM4ハイサイ箱マグが同時に故障、そのままbbさんに修理してもらったのですがG36Cがついにbbカスタムに!
とは言ってもかつてのメインウエポンのM4PMCbbカスタムのようなスペシャルなカスタム(射程距離かなり延長、静音性うp)ではなく、bbさん曰くノーマルカスタムだそうで。
それでも飛距離は50Mはあり、安定した性能で申し分ありませんw
bbさんに感謝ですm(__)m
M4ハイサイ箱マグの方はピニオンが吹っ飛んだという事でピニオンを購入してつけ変えてもらう事に。
最初に指定されたメーカーの物がZt御用達っぽくなっているタムタム北名古屋店になく。
代替品をbbさんとタムタムの佐野さんが選定してライラックスのピニオンに決定!
bbさん的に使ったことがないものらしく、ある意味テストケース。
日頃、お世話になりっぱなしなので多少なりとも貢献できれば光栄です(^_^*)
大よそバッチリですが、願わくばマルイに頼んであるG36Cのフロント下に付くスリングをつける金具が早く届くことをwww


あとここの所、毎月お世話になっている休日戦隊のムウさんのフリマでハンドガンケースを千円と言う格安で購入させていただきました!

これでG26アドバンスを収納する予定です(^ω^*)


毎度のことながら前置きが長くなりましたが、ようやくゲームの日記とと言うかレポートです。

1戦目上流スタート 携帯武器G36C


今回、自軍側のスタートの無線番って事で大抵、スタートダッシュが最後でしたw
自分の色々な準備が重なり遅れた時はライシさんやbbさんが代わりを勤めてくれました、感謝ですm(__)m

基本的に高台の手前まで行き相手軍の自軍の交戦やらなんやらで硬直。
時間経過で順を追って出来事を説明って事で御了承の程を。

①の辺りで怪しい人影を発見するも友軍でホッとしましたw
その後、相手軍の侵攻が始まり激しく交戦が始まり②や③辺りにいる相手軍側から次々と友軍側がヒットされていく。
③の辺りから今回は相手軍側のひーくんから「右側いる?右側いる??」との声がありどうやら自分の存在はバレていないと確信。
待ち撫して何人か道連れにしようと待ち構えているところでゲーム終了。
(・3・)<アルェー俺様の出番は??

セイフティーの話で今回のゲームでbbさんが広場をスナイプしながらズンズン侵攻していたそうですw


2戦目 下流スタート 携帯武器G36C


先ず広場方面を進軍。
友軍がズンズン前に進むので釣られて侵攻、珍しく広場をクリア。
流石にその後、普通に動いては相手側と遭遇するであろうと思い大きく回りこむルートに向かう為に①へ。
迂回ルートに差し掛かったところに人の背中が見えるも友軍なのか相手軍なのかわからなかったので大事を取って一度引き返すことに。
広場の半分辺りから裏道に入る為に②へ
②にて今回は友軍のマングースさんとヤマネコさんと合流。
二人がクリアリングした後から付いて行く事に(ヲイ)
我々以外にも友軍が次から次へと広場を抜けて進軍、自分は草の道へ移動③へ。
草の道を通って④へ差し掛かった時にフラッグのこちらから見て左側から銃撃を受けるもかろうじて届かず、もう少し進んでいたらヒットされていたのでまさに危機一髪でした(^_^;)
自分は見つかったのでちょっと下がるも友軍が十人ばかりでフラッグアタックを仕掛ける!
先程、自分が銃撃を受けた相手の位置を伝えフォロー、その後しばらくしてフラッグアタックが成功しゲーム終了!
久しぶりに目の前でフラッグを取るのを見ましたw


3戦目 上流スタート 携帯武器G36C


bbカスタムの飛距離アップを試そうと広場に向かうも既に友軍が展開していた為に裏道方面へ①
裏道を通り高台手前の②へ。
②にてヤマネコさんとすれ違い「この先は塞がれているよ」と教えてもらったので少し道を外れて侵攻、友軍が展開している一本奥の獣道へ。
③誰も居ないと思い前へ出たところで潜伏していたもやし君にヒットされ終了。
この後、誰とも遭遇しなかったみたいでもやし君がフラッグゲットしました(*´皿`)キ゛リッ(本人はキラッ☆をしていましたがw)

セイフティに戻り、近くに居たマングースさんがこの知らせを聞いて「しまった!」との事。
どういうことか聞いてみたまとめがこちら↓
マングースさんが前線で潜伏していた時、もやし君をロックオン!
スコープのレイテクルにバッチリ収めたものの、もやし君の後ろに居たひーくんともう一人も発見。
ここでもやし君を撃ってしまったら残りの二人にバレてしまうので見逃したそうな。
その後、自分をヒットしフラグゲット、キラッ☆と言う流れ。

オノレもやし! 憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い


気を取り直して4戦目 携帯武器G36C


広場へ行こうと入り口へ①へ着くも友軍が展開していた為に一旦引いてバリゲード方面から進む事に。
②へ差し掛かった所、首切り役人さん・ショットガンの鬼(仮)さん・ポスト君+もう一人のチームを見かける。
ポスト君が木に登り前方を索敵、安全を確認しながらの行動には流石だなと感心しました。
彼らをはじめ友軍が前進しているのでその流れに便乗し川側の木の方面から草の道を目指し③へ。
③の辺りからフラッグの方をコッソリ見ると黒い服を着た相手を確認。
草を盾にして前進、ホークさんとぼっちさんの行動に便乗させていただく。
④の辺りで伏せてフラッグの方を見ていたのですが突然、右側から強襲を受け一緒に居たホークさんと共にヒットされる(×_×)
ほぼ同時にぼっちさんが反撃し見事にヒットしてくれました!

で、我々を討ち取った相手はまたしても、もやし君で思わず「また君か!」と毒づいてしまったのはここだけの秘密ですw
セイフティでヒットされた時の回想をもやし君から聞いたのですが、最初にホークさんを見つけ突撃したところ伏せている自分を発見。
”ついでに”自分をヒットしたそうです
(*^ω^)・・・ついで・・・
(#^ω^)ビキビキ・・・ついで・・・
(*´皿`)ギリッ
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い



いささか取り乱してしまいましたが5戦目 上流スタート 携帯武器G36C


開幕ダッシュした友軍がラインを押し上げてくれていたおかげで出だしは楽に進軍させていただきました。
川側の草の道を通って川っぺりの木の辺りへ。
友軍と同行して①に差し掛かった所で相手側と遭遇し交戦、友軍側が数名ヒットされる。
周りを警戒しながら進軍、バリゲードの道②の方へ差し掛かった所で友軍が潜伏していた相手側を二人ヒットしてくれる。
もうこの辺りに相手側は居ないであろうと思い高台の方③へ進んだ所、後ろから銃撃されてヒットアッー!!

やっぱり油断してはいけないなと思いましたw

6戦目 下流スタート 携帯武器G36C


この地図には載っていない謎の道(他の道との繋がりを上手く表示できなかったので割愛していますw)を通り、先行を試みるも結果的に大いに遅れを取っていましたw
川側の道を通り草の道を行こうとするも遅れをとっていた為に友軍が展開、交戦していて膠着状態だった為に一本内側の道へ。
②の辺りに行くもこちらも交戦による膠着状態。
しかし、相手の射撃音で案外近いところで撃っていて大体の位置を把握。
自分の背の丈ぐらいのブッシュの向こう側に居る事が確信できたのでG36Cをブッシュの上に出して相手側にメクラ撃ちをしてヒットを取る!
しかし、ヒットした相手のもう一本となりの道にも相手側が一人潜伏していて反撃を受ける(^_^;)
自分の身を隠していたブッシュに巨体と体重を生かして押し込んでやり過ごそうとするも、じわじわと相手の射線がこちらにw
近づいてくるBB弾の射線にびびり、更に巨体をブッシュを押し込もうとするも結局、押し込みが足らずに射線に追い付けれヒットされました(×_×)

復活戦 1戦目 上流スタート 携帯武器 M4ハイサイ・箱マグbbカスタム
復活戦は移動が激しく、縦横無尽になる為に地図には書ききれないので文章だけで書かさせていただきますm(__)m
出だしで広場横の裏道に入り誰も居ないと思って無警戒でスタスタ歩いていたらひーくんにヒットされましたw
復活ポイントの上流入り口の土手へ上がり見える範囲でフィールドを観察。
下流側の広場入り口にて団体を見つけたのでその辺りに打ち込めば良いだろうと見当をつけ復活してすぐさま銃撃!
展開している友軍に気をつけながら激しくバラ巻きw
広場の入り口に差し掛った相手に撃ち込んだり撃ちこまれたり。
何せ復活地点がすぐそこなのでヒットされてもすぐさま戻ってこられるのが良い所w
何回往復したのか覚えきれないぐらいヒットされましたwww
とは言え、フィールドの入り口を抑えられたら目も当てられないので入り口を直接狙えるポイントの死守は広場に展開している友軍の共通認識。
箱マグを活かして散々ばら撒いてゲーム終了。
時間切れかフラグを取ったのか取られたのかイマイチ良くわかりませんでしたが、楽しく激しく撃ち合いましたwww
このゲームの後、相手側の広場入り口に居た団体はbbさんと若者グループで若者がbbさんの盾になったりファンネル(ガンダムに出てくる自動・遠隔操作兵器?)になったり。
ただし、この団体には自分の弾は当たらなく、bbさんの顔の横を通るもその後、自分を狙い撃ちしていたそうですw

ラストゲーム 復活戦 2戦目 下流スタート 携帯武器 M4ハイサイ・箱マグbbカスタム
当日のゲームを振り返り、出遅れが多かったので単独で前線へ出て、頑張って見ようと思いスタートダッシュを決意。
スタートと同時に自分が思う最短のルートをなりふり構わず小走りダッシュ!
(本気ダッシュをすると凹凸が激しいZtフィールドでは危険なのと自分の体重で本気ダッシュをすると膝を痛めてしまう可能性がある為に自重)
川っぺりの木の辺りに来るまで絶対に自分が一番前まで来ていると確信していたのですが、少し前方に丁寧にクリアリングをしながら鮮やかな連携をしながら先行している友軍のブルさん・風人さんともう一人の方のチームVortex御一行様を発見!
本気ダッシュはできないにしろ、自分はなりふり構わず最短のルートで来たはずですが、丁寧なチームプレイをしながら先行していたのにはマジでびっくりしました!!
Vortexさん達に合流させてもらい一緒に進軍、草の道をみんなで警戒しながら侵攻。
我々が早すぎたのか相手側にディフェンダーも居なくオールクリア。
何と開始五分もかからずフラッグまで来てしまいました(^ω^;)
ブルさん・風人さんが空気を読んでフラッグゲットを自重。
これからどうしようかと審議している時に復活戦のルールを少し間違えている相手チームの人達と出会う。
復活戦のルールはヒットされたら一旦フィールドの外に出て土手に上がり、決められた入り口から入って復活なのですが、どうも自軍のフラッグに触って復活と思っていたとの事。
ルールを改めて説明して復活ポイントへ行ってもらう。
そうなると当然、フラッグの周りにいる我々の存在がバレるわけでw
次から次へ来ました(^_^;)

自分は最初の銃撃戦でヒットされましたが、復活ポイントである土手に向かっている時に相手側の戦士達の間を通り、「フラッグのところまで攻められているらしいぞ?!」と声が聞いたり。

土手に上がった所で友軍がフラグゲットしたみたいです。



最後の最後でちょっと活躍できたかな?って感じです。

以上でサバゲー日記を締めますが次の定例は年末ってことで参加できるかどうかは定かではありませんが、その前の12/18のZt忘年会には間違いなく参加します!

今年もbbカスタム無料券が当たる各自プレゼント交換会があるので今から楽しみです(*^ω^)=3

去年は最後のカスタム券をかけてお岩さんと(信条的に)壮絶なじゃんけんをしたのはいい思い出です(^_^*)

その後、スケート券とメンバーの紹介がてら連れて来た嫁者にビリーアニキのフィギュアを貰いましたがこれも歪みないいい思い出です。
次の忘年会ではどんな出来事が起こるのか?
今から凄く楽しみですって事を書いて改めて日記を締めたいと思います。

それでは、また戦場でお会いしましょう!  


Posted by しんじ  at 22:58Comments(2)サバゲー日記