2010年09月22日

久々に夜戦へ出撃してきました!!

みなさま、おはようございます。
先週の連休(人によっては三連休)に続き、今週は飛び石連休っぽい週ですがいかがお過ごしですか?
「仕事かったりー」と言う方も居るとは思いますが、働くからこそ遊べると言う事で、お互い観念して仕事をしていきましょう!

さて、今回の日記は久々のサバゲー日記で、先週の土曜日にプライベートフィールドらりるれろで行われた夜戦の日記です!
普段のゲームはらりるれろのいい男達+Ztなのですが、今回はちょこっと変わった組み合わせでS.A.D. NAGOYAさん達が参戦していました!!
(S.A.D.NAGOYAさんはEOTの隊長であり、稀代のサバイバルゲーマー限定の釣り師でもあるTETSU21さんが遠征”予定”としてお名前をEOTのHP上に上げていたいたのを見つけられされ、先にZtフィールドに挨拶に来られみんながびっくりしたと言う過去がありますw)
久々と言うか自分は二度目でしたが、お会いできて嬉しかったです(^_^*)
らりるれろ・S.A.D.NAGOYAさん・Ztからはbbさん・つぐさん・ヨナさん・自分、メイド班スカウトとしてカケル君と合計、16名ほどが集まりました!

今回のゲームですが要塞戦と言われる物でフラッグの代わりに相手陣地に設置されているペットボトルを倒した方が勝ちという物。
マーカーも夜戦でお馴染み、赤(っぽいもの)と緑(っぽいもの)の各陣営のサイリウムを背後に付け、隠しては行けないルール。
暗闇で人影を見つけるのは本当に至難の技です。
その分、視覚以外の五感をフル活動させるのですが今回、全然ダメっぽくなった事を自覚する事がw
夜戦につき物のガンライトというかシュアファイヤーっていうか。
銃身にライトを設置するレールシステムなる物があるのですが、現在持っている長物電動ガンに一切、付いていない事が現場にて発覚w

bbさんからお借りしているM4bbカスタムも↓


盗人の魔の手から最後まで逃れたG36Cも↓


両方ともレールシステムが無い!!
仕方が無いのでゲーム中にライトを使う事を断念。
ぶっちゃげ、手で持って使えない事は無いのですがポケットからの出し入れや下手すると落としてしまう危険性を考慮すると持っていかないほうが良いと言う結論に。
久々にライトなしの夜戦になりましたw

前置きが長くなりましたがそれではゲーム本編へ。
とは言うものの、到着時間が少し遅れたので自分は二戦目からの参戦なんですけどね!
参加できなかった1戦目では最近、ボルトアクションにはまってスナイパーをしているbbさんの居場所をTETSUさんが見つけ、突撃!!
まさかの下克上なるか?!と思われていたところbbさんのダンプポーチに忍ばせていたクルツ(てんにゃタソから譲ってもらったとか何とか)で応戦され撃退されたとか熱い出来事があったみたいですwww

そういうわけで二戦目から!!
チーム分けとしてはEOTvsS.A.D.NAGOYA+Zt連合軍と言う事で。
今回もたまたま以前、MAPを作ったフィールドですので図入りで説明しながら行きたいと思いますw
図↓


下側スタートでフラッグの位置から先ずはヨナさん・つぐさん達と左側に移動。(①)
林が途切れ、広大な広場手前で様子見。
二人はそのまま奥へ向かった見たいだけど、何となくフィールド右側の道が気になりフラッグまで戻り、その後、林の中を進む。(②)
林の中でS.A.D.さん達が散開、広場側を警戒。
自分も中に入り中を要警戒するも湿度が高いかファットバディ特有の魔闘気(ただの体から出る湯気ですw)のせいかゴーグルがすぐに曇る。
自分はマルイのプロゴーグルを使っているので普通にファンを回しているのですが、どうも追いつかないみたい(^_^;)
マメにファンを強にしたりして湿気との戦いに。
(ずーっと強にしているとファンの音がうるさくて周りの足音とか草のすれる音などが聞こえなくなるので出来ない)
そうこうしている時に後ろのほうでダッダッダッという足音が。③
おそらく味方であろうと思っていたらEOTのSpell-maさんにまさかのフラグゲットをされゲーム終了(×_×)
全く持って油断していました・・・orz

三戦目は上側スタートするも、フラフラしていたらいつの間にかにゲーム終了していたので割愛w
でも、この時にbbさんからお借りしているM4が故障(×_×)
二番手のG36Cにチェンジ。
四戦目は下側スタートで開幕につぐさんが二戦目と同じく、フラッグ左側の林沿いに移動し、広場に向かって威嚇掃射!
たまたま偶然にTETSUさんをヒットし、テンションが みwなwぎwっwてw いました。
「明日、仕事だからこれがラストゲームかな?」と言っていたのですがその後も続行。
調子が上がりだした時が一番、ゲームが楽しく感じる時ですので気持ちは凄く良くわかります!!
自分は林の切れ目から更に下側に張り付きゆっくりコソコソ移動、途中の草むらで広場側を要警戒しつつ、たまにライトに照らされてドキドキしていましたw

そんなこんなで一番、自分的に盛り上がった五戦目に。
図↓


上側スタートで先ずはフィールド右側の林内側に沿ってボチボチ侵攻。
ちょっと今日だけに限らず最近、”アタッカー”って言うよりは”ガンナー”だったのでアタッカーらしくフラグゲットを目標として隠密行動を心がける事に。
ある程度進んだ時にフィールド左側で友軍と相手側とで激しく交戦!①
お互いライトをバンバン当てながらガンガン打ち合っている。
その音に紛れてさらに下側に進軍。
移動の合間に交戦している相手に威嚇射撃するのも忘れずに行う。
その後、交戦が終わり、先程交戦していた友軍(たぶんつぐさん?)が一旦引くもまるっきり反対側の右側林道へ行ったみたい?
広場の向こう側を警戒しながら自分は更にコソコソ移動。
しばらくすると今度は林越しに林道側で激しく交戦が始まる!②
今度はbbさんも加わっているらしく、さっきよりも超激しいwww
相手側にもEOTのアップル君が居る事が判明。
友軍も相手側も何人もヒットされてセイフティへ戻るのを視認。
自分が居るすぐ近くで超☆激しい交戦が始まったので本当にドキドキしましたw
こういうも隠密行動の醍醐味ですよね!
先程の超激しい交戦音に紛れて更に侵攻、ついに林の中へ差しかかる。
草の音をあんまり出さないように抜き足で移動しつつ、体が本当に重いことを実感w
ゆっくり動くのでちょっとしたインナーマッスルトレーニングをやっている様な疲れを感じましたwww
全体の四分の三程度進んだところで相手側の赤いサイリウムを至近距離で発見!
サイリウムが見えるという事は、後ろ側を取っているという事!!
G36Cを構えサイトを覗こうとした時に見えにくい事に気がつく。
最近はドットサイト(標準を簡単に合わせられる素敵アイテム、近距離のスコープみたいな物)をずーっと使っていてノーマルの照準と小星を使ったアイアンサイトを使うのは久しぶりと言うのと、ライトが無いので大雑把にしか合わせられない。
でも、相手は5mあるか無いか位の超☆近距離。
”ええい撃っちゃえ~!”と銃撃!!(相手を見つけてから10秒無いぐらい間の判断)
真っ暗なので自分の弾道すら見えないが相手がすぐ近くの小さい物陰に転がったみたいでサイリウムが見えなくなる、そう、超☆至近距離で外してしまったのである!
これはイカン、と更に撃ちこみながら慌ててダッシュ!
物陰の向こう側を覗き込むも居ない、もう一度元のところを撃ちながら覗き込み、居なかったのでもう一回撃ち込みながら奥を見るもヒットされてしまう(×_×)
短い間にも白熱した戦いでした!!
終わった後に分かったのですが、相手は前回のZtフィールドのゲームで木に登ってハンドサインを送ってくれていたもやし君で、自分が最初に銃撃した時は彼の体の上にBB弾が通り、びっくりして仰向けに転倒→その時、自分がサイリウムを見失い、障害物の向こうに逃げたと勘違いした事が判明w
ライトをつけるか、もう少し五感を働かせていれば結果はひょっとしたら変わっていたかも知れません。
しょせんはタラレバですが(^ω^;)
こちらでは熱い戦いが繰り広げられていましたが、他の所ではヨナさんが既に相手側フラッグにたどり着いていてフラッグであるペットボトルが置かれている椅子をガタガタ揺らしながら「誰か来てよ~」と揺らし、近くに来た友軍と気がつかずに交戦したり、更に別のところではサイリウムを相手に見えないように移動して確認してくるのを黙ってフラグアタックをするという一見姑息な手段が使われていたりとかなりフリーダムなゲームだったみたいです(^ω^;)
自分はこのゲーム最後に戦線離脱したわけですが、(午前一時半になっていた為w)そのゲームは三時まで行われていたそうです。

久々の夜戦だったわけですが、いつもは使わない五感をフルに使うという、現代社会では数少ない機会だったと改めて痛感しました。
次の機会までにせめてG36Cにレールシステムをつけるぞと決意して日記を締めたいと思います。
それでは、また戦場でお会いしましょう^^ノシ





同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)

Posted by しんじ  at 10:00 │Comments(2)サバゲー日記

この記事へのコメント
やっほういつも見てますお疲れ様
あの後狐狩りとかやって楽しかったぜい!今月のZt定例にはきますのかな?
Posted by もやしいため at 2010年09月24日 02:38
>もやしいためさん
まさかの監視!Σ( ̄□ ̄;) ハッ
冗談はさて置き、コメントありがとうございますm(__)m
あの後の狐狩りも熱かった見たいですね!!

次の定例は参加予定です!(`・ω・´)キリッ
戦場でお会いしましょう!!
Posted by しんじしんじ at 2010年09月24日 09:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。