2011年01月27日

Zt1月定例戦!

週末一歩手前の夕方をいかがお過ごしでしょうか?
ニュースが日記のネタだらけで飽和状態のしんじです。
ロシアの空港テロとか菅総理の国歌の問題とか愛知県知事選とかJAXAのこうのとりが今晩ISSにドッキングするとかどれから手を付けていいのかさっぱりです。
以前にも仙石さん達の学生運動の事を書こうと思っていたら内閣改造しちゃうし。
正直、追いきれないのが現状です(^_^;)

さて、今回の日記はニュースとは全く関係がないサバゲー日記!
っていうか、ミリブロなんだからそっちがメインだろうと言われそうですが、会社のHPの外部ブログでもあるので社会派の記事も御了承くださいm(__)m
ミリタリーって言う意味では政治関連もありのような気がしまry

この前の日曜日にZt1月定例戦に行ってきました!!
まぁ色々あって、お昼からの参加でしたが(^_^;)

一月の寒い中とは言え参加人数はざっと60人~70人ぐらいの大人数。
サバゲー的にはシーズンオフのはずですがこれだけ人が集まるのは凄いと思います(^_^*)
これも運営している中心メンバーのたゆまない努力、ならびに参加してくれている友好チームのみなさまのおかげだと思います!
丁度、フィールドに着いたお昼休みには有志が格安オークションを行っていました。

最近のお目当てのかにさんが連れてきてくれている、うさぎのひなたちゃんはお休みでしたが変わりにEOTの隊長、TETSU21さんが使っていた毛布のプリントがミッフィーだったのは何かの縁でしょうか?
ネット上では何回もやり取りしていますが、サバゲー仲間と直に会うのは年明け初めてだったので遅い年始の挨拶をしていましたw
またFragmentの隊長のノラねこさんが友人をホイホイ連れてきていたり、見覚えがない方が多く居たりと新規の参加者の方も多く居たみたいです。

で、いつもなら長々とゲームのレポートが始まるわけですが、今回は相手側に上手い人が多く。
また、ゲーム前の移動中にフィールド内で念入りにこちら陣地の下調べをしている剛の者の方達を見かけたり。
一発も撃たない内にヒットされたりなどが多く。
ぶっちゃげ、各ゲームで書くことがこれと言って無い(^_^;)
しかも、稀に近距離にて相手を先に見つけて掃射しても外して悉く返り討ちあう始末w
先月はサバゲーをしていなかったので相当、鈍っていましたwww
それでも中には自分的に面白い事があったので二つばかりダイジェストにて

ダイジェスト1つ目
先程も書いた通り、上手い人が多くて中々ヒットが取れなかったのでいっそ、開幕ダッシュで良いポジションに着こうと言う事でスタート位置をかなり範囲ギリギリに。
”スタート”声と共に猛ダッシュ!
自分は体重がアレなので猛ダッシュとかは控えていたのですが(膝や壊している右足を痛める為)今回はリミッター解除!!
とは言え、元々鈍足なんですけどねw
それでもちょっとした坂に雪の名残か、ぬかるんでいて滑りながら降りてきたり後ろから銀さんが同じく猛ダッシュに付き合っていて驚きましたがwww
もう少しでいつもの草バリゲードに着くって所で銀さんがまさかのヒットコール!?
”ええっ?!”っと思いきやバリゲードに入った途端に正面から猛ダッシュしてくる相手と目が合い思わずM4箱マグbbカスタムを掃射してヒット!
”よし!”と心の中でガッツポーズをしたと同時ぐらいに装備しているマルイのプロゴーグルに強い衝撃が!?
草バリゲードの横のブッシュに相手の人が既に潜伏していて狙い撃ちされましたって早すぎるだろうwww(^_^;)
簡単ですが先程の一連の流れを図にしたものがこちら↓

Zt1月定例戦!

相手の思わぬ神速に度肝を抜かれたでござる(^ω^;)


ダイジェスト二つ目
川側でフィールドの真ん中あたりの出来事。
友軍が先行して前進してくれて後ろかノコノコと着いて行く。
相手側になりかけた所で前進していた友軍がヒットされる。
しかも結構、相手も近い位置。
相手は自分に気がついていないはずなので待ち伏せする事に。
足音が近づてきて、手を伸ばせば触れるぐらいの距離にぬぅっと覗き込み胸から上が見えたのでM4箱マグbbカスタムを短いながらも掃射!(オーバーキル回避の為)
しかし、先程も書きましたが今回は至近距離でも外すほどの絶不調!!
ものの見事に外したみたいで相手は凄い勢いで一旦退却!
近くに相手側の友軍が居るみたいで「ハイサイ居た、ハイサイ!あそこのブッシュを曲がったところにすぐに居る!!」と報告している声が丸聞こえ(^ω^;)
”相手が再び襲いに来る前に何とかしなければ!”って事で覚悟完了。
相手が話している間に中腰のまま”そーっ”とブッシュを回り込んで相手に向けて掃射!
やはり本日は絶不調でヒットコールは無し(^_^;)
欲張ると反撃を受けるのでそのまま掃射しながら回れ右して必死でマジ逃げw
流石bbさんが自分好みに組んでくれたM4、ハイサイで箱マグながら片手で振り回せる優れもの!!
右手だけでM4を後ろに向けて撃ち続け何とか角を曲がって逃げ切れました!!
その時を簡単に図にしたものがこちら↓
Zt1月定例戦!

近くに友軍が居たら間違いなく当たっているというのはスルーでお願いしますm(__)m

わざわざ図にする間でもない出来事ですが、いつの間にか後ろを取られていて後退する際に真横で撃たれたのはマジでビビりました。
左手はヒットを表す為に上げつつも思わず右手の銃はしゃがんでいた相手に向けてしまったのは反省です・・・orz
あ、もちろん撃ってはいないですよ(`・ω・´)

戦跡的にはすっとこどっこいで久々のサバゲーでしたが本当に満喫できました!!
また、ゲームが終わってからもFragmentのメンバー達に誘われてホイホイ一緒にご飯を食べに行ったりその後、要塞に物色をしに行ったらTETSU21さんや銀さん率いるEOTのメンバーと合流したりと色々楽しい事だらけの一日でした!!
次回のゲームも楽しみにして日記を締めたいと思います。

と、日記はここまで。
ちょっと緊急告知!
今度の日曜日、1/30日にメイド班主催のゲームが行われます!!
メイド班主催のゲームって何ぞやと言う方は自分の過去の日記参照ってことでw

http://monksin.militaryblog.jp/e174462.html

コスプレOKなイベントなので興味がある方は是非、参加してください!!

それでは、また^^ノシ





タグ :ZtEOTFragment

同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
戦場に降りた天使(Zt11月定例戦)
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 戦場に降りた天使(Zt11月定例戦) (2010-12-09 22:58)

Posted by しんじ  at 18:34 │Comments(0)サバゲー日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。