2011年04月18日

天下一サバゲートーナメント!

個人的にも社会的にも色々あり過ぎて書く機会を逃していましたが、三月二十七日に行われた天下一サバゲートーナメントの日記です。
日記と言う割には一ヶ月近く経っていますが仕様という事でご了承の程を(^_^;)



自分はZtことPMC.Ztに所属させていただいていますのでZtの一員として奮闘させていただきました!

当日の雰囲気とかはEOTの赤楝蛇ことしゅー君が書いた物がこちら
http://www2.hp-ez.com/hp/eot-com/page20/bid-60061
休日戦隊さんのフリマの写真が必見!
それ以外にも装備などが格安ですので初心者でこれから装備を揃えようって方にはお勧め!
また、こだわりの装備などやカスタムを探している方はVortexのネット通販もお勧めです!(左側のお気に入り入っています)
あと、書いているしゅー君は当時、大会を目前にしてか変なテンションで落ち着きが無くbbさんなど多くの方に注意をされていましたwww

当日は9チーム参加し、参加人数は大体の感じですが、70~90人ぐらいでしょうか?
どこのチームもトーナメントに参加するだけあって、熱い戦いが繰り広げられていました!
ゲーム時間が10分と言う事もあって速攻同士の戦いでした。
EOTのHPにも書かれていますが、人数に制限は特にありませんが時間切れでフラグゲットが無かった場合、”倒した人数が多い方が勝ち”と言う物があり、単純に多くを集めれば良いって分けでもなかったり。
この辺のルール上のバランス調整は上手いと思いました。

で、当日の自分が参加したゲームを簡単にお話をしていきたいと思います。

先ず一回戦目、VS東農山岳戦闘団さん
下流スタート 携帯武器M4箱マグbbカスタム
トーナメントと言うことで久々にリュックシステム(携帯弾数推定16000発)を搭載したbbさんが広場へハイサイクルの銃の二丁拳銃で周りを圧倒。
自分は広場の入り口から相手側の入り口方面へ弾幕を張っていたのですが恐らく裏道ぐらいから飛んできた弾にあたりヒット。
あっという間に戦線離脱しました・・・orz
その後、Ztが攻めきってフラグゲット!
一回戦を勝ち抜けました!!

ゲームに直接は関係有りませんが、ゲーム後にあった嘘の様な本当の話し。
10人程いるZtに対して東農山岳戦闘団さんは6人程度。
「折角、東農から来たのに一回戦で終わるのはつまらないだろう」とbbさん。
確かに、それはそうだろうと思うもやはり勝負事なのでついた決着は変えられないのでは?
と、思っていたらまさかの急展開!
「よし、お前らは今からZtだ!」
一同、「ええ~?!」
「お前らZtの仲間な!」
齢は推定50ぐらいのbbさんですがこころはリアル麦わら海賊団!
この大らかさでZtは結束されています。

そんな事があった後で二回戦のVS EOT
EOTはいい男のTETSU21が発足したチームですが、Ztに入ってきた時は実質一人。
そこからチーム内チームと言うことで地道に活動をし、堅実にメンバーや交流関係をコツコツと積み上げ今やZt内でもかなり大きな存在感!
同じく、Zt関連チームのFragmentと同じく二大勢力の一翼を担うほどの存在になっています!
そんなEOTの始まりっぽい所から現在を知る我々Ztとしてもこのゲームは負けられない戦い。
その証拠にEOTの作戦会議中に”村の修理屋”として銃のカスタムやメンテも請け負っているbbさんが乱入w
「お前ら俺を撃ったら今度、銃をメンテした時に飛距離5Mな」と嘘ともbbさんならやりかねない本気とも受け取れる言葉を残しEOTのメンバーにプレッシャーを与えるw
子供のいたずら心に大人の本気が同居しているbbさんは素敵だなと思いましたwww
そんなやり取りがあった後にゲームスタート
下流スタート 携帯武器M4箱マグbbカスタム
今回は川っぺりの方に行って兎に角、弾幕を張ることに専念!
一緒に連邦軍仕官の格好をした緑さんと進軍!
相手の姿を見る前どころかも物音がしたらひたすら撃ちまくる!!
同じところに居すぎたせいか、真横から銃撃を受けるも緊急回避!
しかし、一緒に居つつも自分より前にいた緑さんがヒットされる!!
撃たれた方と今まで撃っていた方向をそれぞれ撃ち続けるも先程と同じ方向から銃撃を受けヒットされ戦線離脱・・・orz
ヒットされた人を集めるエリアにて既にbbさんなど主力の方も戦線離脱されていました。
しかし、EOT側もそこそこヒットされている模様。
高台でフナゴンさんがMINIMIで奮闘していたのを見ていたのですが銃撃され戦線離脱。
残っているのはアユムさんを初めとする女性陣ばかりと言えどもそれぞれ孤軍奮闘して守りきり判定へ。
ヒットされた人数。
Zt14人・EOT11人
判定にてZtはやぶれました・・・orz
ナウシカのユパ様風に言えば「教えた子に負けた」(自分が何かを教えたわけではありませんがw)って感じでしたが、お互い全力を出した良い試合でした。

二回戦とは言えトーナメントの位置として準決勝でしたので我々は三位決定戦に。
Zt関連でEOTとは別にもう一つの一大勢力になっているFragmentは残念ながらシード枠を引いた休日戦隊さんに敗れていました。
ギャラリーの中に「休日戦隊さんってベトナム戦のヒストカルチームじゃなかったっけ?!」的な発言も聞こえましたが、自分はピット戦などで何回か一緒にゲームをして見ているのでキャリア十分のチームでもあると知っていました。
そんな休日戦隊さんがAブロックの準決勝を勝ち抜き決勝戦へ。
決勝は主催者であるEOT VS休日戦隊さんに決定!

そして、我々の三位決定戦の相手は尾張方面隊第1師団さんに決定。
またもや下流スタートってこの日の公式戦は下流側だけでしたw
今回の携帯武器はG36Cbbライトカスタム。
スタート同時に広場と川側の真ん中の裏道へZt一のアタッカー、”敵も味方も皆殺し”の異名を持つマングースさんともう一人方と三人で突撃!
自分以外のお二人は細いので裏道でもスイスイ進んでいきますが、自分は体がファットなのでアチコチに装備や服が枝等に引っかかりはぐれてしまう。
裏道から相手側フラッグの方へ行こうと進み、裏道から本通りに出たところで相手側と遭遇!
適当に応戦しながら裏道へ逃げ戻るw
追跡が無い事を確認して裏道から相手の後ろへ回り込めないかなぁ~と流離っていると今度は少し、距離はあるけど二人組みの相手と遭遇!
ブッシュ越しにこちらが先に発見し、相手はこちらに気がついていないみたい。
先頭の人がブッシュの薄いところに差し掛かった所で掃射!
ヒットを取り、もう一人の人に続けて掃射!するもこちらはまだまだブッシュが濃かったみたいで弾かれる。
相手もこちらに向けて銃撃してくるもブッシュの中で激しく弾いているのが見える。
その内こちらに抜けてきそうなので慌てて後退!
追跡と先程の戦闘音を聞いて他の相手が来ないか周りを要警戒。
どうやら来そうにないので三度侵攻。
残り時間のを告げる声を聞こえたので、”もうそろそろアタックを決めなければ・・・!”と焦ったところで友軍がフラッグゲット成功し、試合終了。
我らがPMC.Ztは三位でした!!

その時のトーナメント票がこちら↓


どの試合も熱い、戦いでした・・・!

で、ギャラリーをしていた決勝戦でしたがこれまた意外な結末が。
何とスタート開始してしばらくしてEOTの隊員がフラグゲットして試合終了?!
終了のホイッスルを聞いたギャラリーですら「え、何々?」・「誤報だろうjk」・「どっかで別の試合が始まったのだろう」・「わっふるわっふる」等と混乱する。
当時審判をしていたロシアとプーチンをこよなく愛するカマロンさん曰く「ゲームがスタートしてしばらくしたら凄い勢いで走ってきた」との事。
色々な人の話から想像すると広場側・川側と二手に分かれたところで調度、隙が出来た間の裏道をEOTの剣(カチ)隊員が猛ダッシュでフラグゲットしたとの事。
まさかの幕切れに敵も味方もギャラリーの度肝を抜かれました(^ω^;)

色々なドラマがありました天下一サバゲートーナメントは主催者のEOTが優勝!
二位に様々なゲームのイベント時にスポンサーにもなってくれたり、安心と信頼ののハイクオリティ動画をうpしてくれる休日戦隊さん。
三位に我々、PMC.Ztという結果になりました!!

試合結果・集合写真などは主催チームのEOTのHPのこちらにて
http://www2.hp-ez.com/hp/eot-com/page20/bid-60000

各チームに所属されていた自衛隊の方々も参加予定でしたが今回の震災で災害派遣で参加できなかったのは残念です。
彼らには是非とも無事に帰ってきていただき、来年にも開催予定となっている第二回・天下一サバゲートーナメントに参加していただきたいと思います。

遅れての日記掲載で申しわけありませんが、最後に当時のゲームの様子を取ってくれた休日グリーンさんの動画を紹介して日記を締めさせていただきます。

それでは、戦場でお会いしましょう^^ノシ






同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
戦場に降りた天使(Zt11月定例戦)
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)
 戦場に降りた天使(Zt11月定例戦) (2010-12-09 22:58)

Posted by しんじ  at 19:51 │Comments(0)サバゲー日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。