2012年06月22日

ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!

久々のブログ更新です(^_^;)
三重県の員弁に新しく出来たフィールド、ペイントボールフィールドイナベさんに行って来た日記です。
っていうか、久々のサバゲー日記でもありますね。
事の発端は我らがZtのボス、bbさんが「新しく出来たイナベのフィールドに行くぞ~」一言から。
調度、メイン装備でもあるM4PMCbbカスタムのストックを可変スライドストックに変えるのに相談しに行っていた時に聞いたのかな?
可変スライドストックに換装したM4PMCbbカスタムの写真はこちら↓
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
正直、自分もいい加減「サバゲー行きたい病」を何とかしたかったので渡りに船で即効、便乗させていただいた。

で、当日にフィールドに行ったわけですが、自分が住んでいる海部郡近辺から車で一時間程度(蟹江~四日市間高速あり)で到着!
員弁の山に囲まれた、緑豊かな所にフィールドがありました。
ペイントボールフィールドイナベのHPはこちら↓
http://pbf-inabe.jimdo.com/
受付を一日参加の受付を済ませ、規定のバイオBBも一袋(2000発)を購入。
合計4620円で一日、遊ぶのには安いぐらいかと。
受付をするとこの様なバンドを貰え装着しますw↓
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
自分より先に到着していたbbさんとナベ太郎君(チームEOT)とひー君(チームFragment)の三人と合流、その後NAGOYA SADさんの隊長と手下3さんとメンバーの方とも一緒になりました。
EOTのナベ太郎君とはbbさんの事務所で何回か会っていましたが、ひー君とは本当に久しぶり!
「これから毎週サバゲーに来てよ~」的な熱烈ラブコールを貰いました。
毎週参加したいのは山々なんだけどNE!(^ω^;)

何だかんだと準備している間にゲームの説明が始まる。
先ず、レフリーは神。(趣意)
レフリーの指示には絶対従うこと。
ペイントボールフィールドイナベは拠点が何ヶ所かあり、そのゲームごとにどこの拠点から始めるのかは毎回レフリーが指示をするとの事。
フィールド内はゲーム中意外でもゴーグル・マスクなどの着用など等の確認なども終わり初回のゲームのチーム決め。
先ずは知り合いが固まった方が分かりやすいであろうと言うことで我々、Zt・SAD連合(7人)VS(おそらく)大学生チーム(10人)!
我々、Zt・SAD連合は装備的にもガチチーム。
bbさんや手下3さんはガチを通り越して着崩しているぐらいのハードゲーマー。
対する大学生チームは銃はそろっているものの服装は動きやすい服装。
正直、”戦力差が・・・”と思っていたのですが始まってみたら杞憂でした。
彼らには”若さ”と言う武器があり、動きが元気すぎてヤヴァイぐらいでしたw
アレから一週間ほど過ぎているのでゲームでの細かい記憶はぁゃιぃですが、おぼろげながら覚えている範囲で書いていこうかと思いますw

先ず、ゲームの説明の前にフィールドの特徴を。
ざっくりとですが、ペイントボールフィールドイナベは上段と下段があります。
中央にコンクリの塊や土砂を盛った高台があり、その隣に上下を繋ぐ道があります。
フィールドの道路側に草むらに人が一人程、通れる道があり、その周り草で生い茂りわかり難いです。
フィールドの奥のほうは道が無く、2Mチョロの段差があります。
上段のほうには資材を使ったバリゲードなどが点在して身を隠すのに持って来いって感じです。
下段の方も資材を使ったバリゲードもあるのですが、その他に廃車も所々設置されていて雰囲気を更に盛り上げてくれますw
あと、入り口から対角線上ぐらいある下段のバリゲート郡を”タウン”と呼ばれています。
簡単ですが、以上がフィールドの簡単な説明です。

フィールドの写真はこちら↓
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!

先ずは一戦目
下段スタート。
上段から来る相手を警戒しながらタウンから横、道路側に移動。
車の陰にかくれながら上段側を見ていると相手が見えたので銃撃!
しばらく撃ち合うもヒットを取って良い気になって居た所でフィールドの一番、道路側の道を通ってきた相手に銃撃されあえなくヒットw
短いながらも撃って撃たれて、改めてサバゲーは面白いと思ったゲームでした!

二戦目
上段スタート。
先ほど、自分を撃った人が通ったであろうフィールドの一番、道路側の道を進む。
下段に降り切り、警戒しながら下段フィールドを見ると上下共に撃ち合いをしているのを確認。
自分に一番近い人を・・・とコソーリ見ていると車を盾にしている人が一番近い。
友軍が撃ち合っているので自分も参戦!
車にわざとバシバシ当てて威嚇する。
もちろん、あわよくば当たって欲しいとも思うが威嚇して足止めをする事によって友軍が回り込んだりとしやすくなることを狙っての行動。
狙い通り、こちら側には出にくくなったみたいで少し、硬直。
その間に友軍が回り込んで相手をヒット!
我ながらナイスアシストと思っていたらその奥の相手の新手に撃たれて自分がヒットw
”ぐぬぬ”と思いながらフィールドから退場しましたwww

その後、チームのメンバーチェンジ!

Zt・SAD連合と大学生チームがそれぞれ半々に分かれてのチームに。
何ゲームかしているうちにbbさん・手下3さん達、ベテラン勢が大学生チームに色々アドバイスをし始め、段々苦戦を強いられる事に(^ω^;)
何戦目か忘れたけど、相手にbbさんが居る時の話。
自分は上段スタートで何とか中央の道から下段に下りて車の陰に隠れる事に成功!
周りを確認すると左側の置く、フィールドの道路側の下段の奥に物陰に隠れた大学生チームのメンバーを発見。
更にその周りを見るとその奥のバリゲードにbbさんとバリゲート周りに更に大学生メンバーを見つける。
最初に見つけた大学生メンバーを撃とうと掃射するも外す。
すかさず反撃を受けるも相手の銃からの射程距離外で手前五メートルぐらいで落ちてほっと安心。
相手から射程距離外なのを良い事にボチボチ撃つも物陰に弾かれる。
いい加減、しっかり狙おうとドットサイトのスイッチを入れると何と電池切れでレティクルが点等せずw
サバゲーに出撃しない事が続いてメンテナンスが疎かだったのは認めるが何も今でなくても、さっきまで着いていたじゃんwww・・・orz
しかも、ここまで来る前にそこそこ撃って来たので残弾数も残り僅か。
半ばやけくそ気味のバンザイアタックをするも見事に蜂の巣にされましたwwwww
電池の重要性を改めて感じました。
お昼休みにLR44のボタン電池を買いに行ったのは言うまでも無い・・・。

これまた何戦目かは忘れているけど、個人的に一番盛り上がったシーン。
確か、下段スタート。
”開始直後に中央の盛り山を占拠したらカッコ良くね?”と言う下心丸出しで開幕盛り山にダッシュ!
盛り山の下にたどり着いたぐらいの所で盛り山の上部稜線から”にゅっ”とイングラムが出てきて掃射をされるも、とっさに横に移動して掃射を回避!
最初こそ、危ういところに撃たれたけど後はめくら撃ちなのおかげで自分から射線が遠ざかる。
”同じ位置にいたら撃たれる!”と確信して盛り山の横からアタック!
今度は自分がM4PMCで手が出てきた稜線辺りを威嚇射撃しながら駆け登る!
とはいえ、自分も40のオサーンだから足元がおぼつかないのはここだけの秘密w
何とか相手が見え始めたところで相手に掃射!
と同時に相手もイングラム応戦!
銃を持っている右手を伸ばし、体を捻り弾を避けながら撃ち続けるも結果は相打ちw
短時間ながらも熱く激しい戦いでした!

午前の最後のゲームは復活戦。
ただの復活戦ではなく、フィールドの真ん中に箱が置かれ、その箱を制限時間内に少しでも相手側に押し込んだチームが勝利と言うルール。
箱を押し込みに行くと嫌でも銃撃されるという素敵仕様。
このゲームは想像以上に白熱しました!
当時のチームにひーくん・ナベ太郎君と言うアタッカー居て、果敢に押し込んでいました。
もちろん、相手チームも果敢に来て押し返されたりとかしましたがw
ナベ太郎君がスライディングで箱を押し出した後の写真はこちら↓
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
ひー君が上段側の利を活かし、相手チームを上から掃射しようと盛り山に近づいたもののその裏に待ち構えていたbbさんにバッチンバチン撃たれる直前の写真はこちら↓
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
ちょっとピンボケしているのが惜しいです。

大学生チームは午前中で引き上げてしまいましたが、ベテラン勢が増えて午後もゲームを楽しみました。
午後で記憶に残っているダイジェストは下段スタートの時だったかな?
回り込んでフィールドの奥の段差から登って横から相手を強襲しようとしたのですが、思ったよりもスムーズに段差が登れず四苦八苦。
苦労して登り、手下3さんを補足!
しかし、上がった呼吸で慌てて撃った為に見事に外れ。
逆襲を受けて自分がヒットされたと言う。
登って相手を見つけても、呼吸が整うまで待った方が良いという教訓でしたw

久々のサバゲーでしたが、本当に楽しい一日でした!
緑溢れるフィールドのせいか、帰る時に少し目が良く見えるようになった様な気がしましたw
あくまでも気だけですがwww
それ以外にも、気心知れたメンバーとワイワイ楽しく出来たのも嬉しかったです。
最後にペイントボールフィールドイナベさんのHPに当日の写真がうpされていたのでアドレスを張って日記を締めたいと思います。
http://www.flickr.com/photos/ryosukebanno/sets/72157630173253476/
それでは、また戦場でお会いしましょう!






同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
戦場に降りた天使(Zt11月定例戦)
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)
 戦場に降りた天使(Zt11月定例戦) (2010-12-09 22:58)

Posted by しんじ  at 18:24 │Comments(9)サバゲー日記

この記事へのコメント
ゲーム&レポートお疲れさまでした。
緑に囲まれたフィールドでするゲームは野生の本能を呼び覚ますのか白熱しますねw

ここ最近はEOTがピンチなのでゲームどころじゃありませんが、またいつかみんな揃ってゲームがしたいものです(^^;)
Posted by 赤楝蛇 at 2012年06月22日 22:28
おぉ!!楽しそう♪

最近しんじさんにお会いしていないので次はぜひお会いしたいですね~
Posted by まゆきちまゆきち at 2012年06月25日 11:10
こんにちは☆
先日はご来場いただきましてありがとうございました。
ブログへのアップありがとうございます。
楽しんでいただけましたでしょうか?

先日より、BB弾の規定やゴーグルの規定の緩和をいたしました☆
宜しければまた遊びに来てください♪

また、イナベのHPのWEBリンクに
メタボ兵さんのブログをリンクさせていただきました。
更新楽しみにしてます\(^o^)/
Posted by いなべの店長 at 2012年06月25日 11:44
>しゅーくん
野生の本能も然る事ながら童心にも返っていたかもw
何にせよ白熱した事には変わりは無いけどwww

>ここ最近はEOTがピンチなのでゲームどころじゃありませんが、またいつかみんな揃ってゲームがしたいものです(^^;)

詳しい事はうかがい知れぬが、先ずはサバゲーやろうぜ!!
Posted by しんじしんじ at 2012年06月27日 09:02
>まゆきちさん
本当に楽しかったですYO!
当日も白熱した良いゲームでした!!

機会があればサバゲーに参加しますのでその時はまた、よろしくです(*^ω^)=3
Posted by しんじしんじ at 2012年06月27日 09:07
>いなべの店長さん
当日はマジで楽しかったです!
本当にありがとうございました!!

>先日より、BB弾の規定やゴーグルの規定の緩和をいたしました☆
規定の方はまた、確認させていただきます(^ω^*)


>宜しければまた遊びに来てください♪
こちらこそ是非とも、よろしくお願いします(`・ω・´)

>メタボ兵さんのブログをリンクさせていただきました。
マジですか?!
いや、本当にありがとうございますm(__)m
遅くなってしまいましたが、ペイントボールイナベさんのリンクを貼らさせていただきますね!

是非とも、またよろしくお願いします!!
Posted by しんじしんじ at 2012年06月27日 09:15
>しんじさん

ですよね^^;
自分もまずはゲーム参加して、話をして解決できればなとおもいます。
同じ趣味を持つ者同士の争いは見るに耐えないので穏便に解決できるよう努力します。


さて、話は変わりますが、今度7月22日に名古屋で反マスコミデモが開催されるとのことですので、日程が合えば参加しようかなと思います。

しんじさんも日程が合いましたら是非ご参加をw

詳細:ttp://mk12mod1.ldblog.jp/archives/65750175.html
Posted by 赤楝蛇 at 2012年07月02日 00:34
>しゅーくん
>しんじさんも日程が合いましたら是非ご参加をw
良かったのか、ホイホイ誘ってしまって?
俺は阿部さんのプラカードを平気で掲げちまう人間なんだZE?

良かったらしゅーくんの分も作ろうか?
ん?
Posted by しんじしんじ at 2012年07月02日 11:22
いいんです…ボク、しんじさんのプラカード好きですから…

この手の特定の層が関心を抱くパフォーマンスはアリだと思います(`・ω・´)

さすがに大飯原発再稼働反対デモに出てきたイチモツ御輿はアレでしたが(^^;)
Posted by 赤楝蛇 at 2012年07月03日 01:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。