2011年12月01日

なばなの里に行ってきました!

久々の日記更新です。
フィールドがあんな事になったのでサバゲーネタもあんまりなくて皆様にお伝えするほどのネタがあんまりないって言うのが実情です。
まぁ、書く機会っていうかタイミングもあるんですけどNE!
出だしでダラダラとしそうでアレなのでとっとと本題へ。

先週の土曜日ですが母者と嫁者となばなの里のウィンターイルミネーションを見に行きました!
前日に突然、嫁者から「明日、義母さんとなばなの里へ行くから」と言われてどうしてこうなったのかはサッパリですが、見に行きたいと思っていたのでホイホイ着いて行く事になりました(^_^;)
昼過ぎから出発、高速にて長島へ。
イルミネーションが始まるまで全然時間がある為に駐車場はかろうじて空いているって感じかな
母者と嫁者は併設されている花市場にて色々と買い物。
自分は車にて昼寝。
案の定、母者がたくさん買いすぎた為に荷運び人として応援要請。
起きて出てみたら車の数が増えていてビックリしました。
そして店内に入って想像以上の人の多さにまたビックリ!
この不景気の中の盛況さには驚かされました(^ω^*)

買い物が終わり、なばなの里へ。
入り口に入るとピーターラビットがお出迎えしてくれて記念撮影が出来るようにもなっていたのですが、あまりの人の多さに断念しました。
うさぎ大好きな自分としては本当に残念でした・・・orz

入園して自分がまだお昼ご飯を食べていないって事で食事に行く事に。
母者が「でっかいスペアリブを食べに行こう!」と提案されたので地ビール園へ。
時間が夕食と言うにはまだ早い時間だったせいかすんなり席について色々注文。
スペアリブ(4~5人分で何と2100円!)やソーセージ・から揚げ・枝豆などが入ったおつまみセット、あとは大根サラダだったかな?
そしてまだが日が昇っているのに母者の運転と言う事でドイツビールの大ジョッキを頼むと言う暴挙に。
ドイツビールって事もあるのでしょうが、久々のお酒だったので本当に美味しくいただきましたw
飲んでいる間に料理も出てきてスペアリブも想像以上にでかくて驚きました。
自分以上に自分の体重を気にしてくれている嫁者の視線がいささか痛かったの言うまでもありませんが・・・(^_^;)
食事をしている時になばなの里にまつわる父者との思い出の話(この時、父者は年賀状で使う写真の為に箱根だったかに行っていました)やら何やらで盛り上がり。
気がつけば日が傾き始めて店の前はさっきまで空いていたのにいつの間にか長蛇の列が出来上がっていたのには驚きました。
そしてこの日、イルミネーションとは別に母者の目的だったダリアを見に行くと言う目的も花広場の開園時間を過ぎしまっていました。
本人曰く「また見に来るきっかけになるから良いか」と言っていましたが。
その逞しさの十分の一でも受け継ぎたかったです・・・。

イルミネーションが始まるとの事で食事を終えて会場へ。
まだ、五時ぐらいだと言うのに会場に近づくごとに段々と人が増え、メイン会場へ続く”光の回廊”の手前400Mから大行列になっていました(^_^;)
見に来ているのは老若男女問わず様々な年齢層の方がいらっしゃっていました。
メイン層はファミリーかな?
母者と嫁者は小柄なので人の間をチョコチョコ抜けていきますが、自分のファットボディではとても抜けられず。
何回かはぐれる事もしばしば。
そんな苦労の甲斐もあってか、やっとたどり着いた光の回廊に着いたときには、ちょっと感動しました(*^ω^)
以下写真









本当に光の回廊になっていてマジで綺麗でした。

光の回廊を抜けて少しだけ今回のメインのイルミネーション・日本の四季が見え始める。

光の回廊のLEDが小さい花の形をしてメルヘンチック。

ようやく日本の四季にたどり着きました。
この時は”初夏”見たいです。



”初夏”から””夏”へ。

まさかこの寒空で花火が見られるとは思いませんでした(*^ω^)=3



”夏”から”秋”へ。







LEDにて燃える秋を見事に表していました。

そして”秋”から”冬”へ。








そして”冬”が終わり”春”へ。








そして”春”から最初の”初夏”へと続いていく・・・。



メインの日本の四季はここまで。
端々に写っているおじさまは全く関係ない方ですのであしからず(^_^;)

メイン会場を出る為の通路、”宝石箱”へ。









”宝石箱”の中は”光の回廊”とまた違い、様々な色のLEDが綺麗にちりばめられ、ちょっとしたふしぎ空間を演出していました。
もっとも母者と嫁者はこの宝石箱の向こうにあるダリアばかりを見ていましたが(^_^;)

イルミネーションではないですがおまけ。
鏡池に紅葉が綺麗に反射していたので写メしました。




こうしてなばなの里のイルミネーションの写真を紹介したわけですがカメラをすっかり忘れたのが悔やまれます。(-_-;)
綺麗さを十分に伝える事は出来なかったですが、実物は本当に綺麗で見る価値あり。
機会があれば見に行く事をお勧めします!
落ちも何もありませんが今回の日記を締めさせていただきます。
それでは、また。

追伸
なばなの里に興味があるかたはこちらのHPにて↓
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/






同じカテゴリー(日記)の記事画像
今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m
今日で仕事収め!(一部動画紹介)
PCパーツの入れ変えに奮闘してみたw
父者、五億ドルを持って帰るの巻
プロジェクトミライに未来を感じた!
大変、遅れましたが今年初日記。
同じカテゴリー(日記)の記事
 久々の日記更新 (2013-09-03 16:24)
 今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m (2013-01-08 11:03)
 今日で仕事収め!(一部動画紹介) (2012-12-28 14:45)
 まえやく! (2012-08-21 01:05)
 PCパーツの入れ変えに奮闘してみたw (2012-07-30 21:13)
 父者、五億ドルを持って帰るの巻 (2012-07-14 07:53)

Posted by しんじ  at 18:47 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。