2011年07月27日

アオアシラに襲われました!

久々のブログ更新です。
一ヶ月以上、放置で申し訳ないですm(__)m

早速ですが、内容をば。
突然ですがアオアシラに襲われました!!
アオアシラに襲われました!

嘘ですw
既に一週間ほど経過していますが、モンハンフェスタに行って来た時の日記です。
まぁ、日記というかmixiのボイスを通じてツイッターでつぶやいていたのですが、どうも写真の方がクリックしないと表示されなかったっぽいので改めてって感じです。

先ずは集会浴場の受付
アオアシラに襲われました!
アイルーだるまが良い雰囲気を出しています。

ユクモ玉子を蒸している大きい玉子
アオアシラに襲われました!
ゼノン君だか嫁者の甥っ子にこの中にユクモ玉子が入っていると教えてももらいましたw

今回のモンスターハンターポータブル3rdのマストモンスター、実物大のジンオウガさん。
アオアシラに襲われました!
ゲームで見るよりも意外とでかい。
武器があるとはいえ、生身で戦うハンターは正気の沙汰ではないと思った。

モンハンカー
アオアシラに襲われました!
サンルーフから顔を出しているアイルーが可愛いw

ラギア装備とチャチャ
アオアシラに襲われました!
自分はマトモにモンハンをやったのはポータブル3からなのでチャチャというキャラクターが良く分からないが、可愛いと思うw

超強大モンスター、ジエン・モーガンことジエンさんの足跡
アオアシラに襲われました!
ここまで来るとモンスターって言うよりは大怪獣w
人間でどうこう出来るとはとても思えない(^ω^;)

こちらはナルガクルガことナルガさんの足跡
アオアシラに襲われました!
ジエンさんの後に見たせいか普通に見えるw

リオレウス希少種の銀の爪
アオアシラに襲われました!
銀の爪も良いが紅玉も見たかった!(*^ω^)=3

会場でカーグァの玉子を拾ったらアオアシラに追いかけられた。
正直、死ぬかと思った。
アオアシラに襲われました!
冗談は置いといてアオアシラさん。
アオアシラさんと一緒に玉子とかハチの巣などを持って一緒に記念撮影が出来るようになっていましたw
写メを取ってくれたスタッフさんの腕が良く、思わず合成して冒頭の写真にさせていただいたwww

良くお世話になっている荷車
アオアシラに襲われました!
冒険中に体力が無くなったらこの荷車でキャンプ地まで送ってくれる。
あんまりお世話にはなりたくは無いのだが・・・(^_^;)

歴代の看板娘の衣装
アオアシラに襲われました!
スカートの丈が実にけしから無い。

集会浴場の掲示板
アオアシラに襲われました!
鬼瓦が素敵。
多人数でプレイするときに協力するクエストが貼られる。

会場内の売店にてw
アオアシラに襲われました!
ゲーム内で出てくるドリンクメニューになっていて、思わずボコボコーラを頼んだw

ジンオウガ装備とアイルー達
アオアシラに襲われました!
アイルー、可愛いよアイルーw

セカンドGに出てきていた武器らしい
アオアシラに襲われました!
3rdポータブルからで太刀一筋の自分にはイマイチビンと来ない。
でもカッコいいと思う。

展示の目玉、実物大のリオレウスとリオレウス装備
アオアシラに襲われました!

後ろからでも迫力を感じる
アオアシラに襲われました!

真横から
アオアシラに襲われました!
ハッキリと断言させていただくが、こんなバカでかい竜が襲ってきたらオシッコを漏らす自信がある。
まさに火竜・レッド・ドラゴン!

最後に会場にかかっていたタペストリー
アオアシラに襲われました!

このフェスタの感想ですが、本当は春に行われるべきフェスタだったのですが、大震災の影響で数ヶ月ズレ込んでしまったがので来場者数は減ったと思う。
それでもかなりの人が来場していたと思うが。
これまた震災の関係だろうが、ブースも会場の広さと比べていささか少ないように感じた。
震災で自粛する気持ちも分からなくないが、こう言うときだからこそ、この様なフェスタに力を入れて世の中を明るくしてもらいたい。
そう言う意味で、フェスタを開催したカプコンは凄いと思う。
願わくば、MHP3”G”を期待して日記を締める。

私信、サバゲー仲間のドラゴンさんと偶然、お会いしましたw
Jr達が大きくなっていてびっくりしました(*^ω^)=3





同じカテゴリー(日記)の記事画像
今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m
今日で仕事収め!(一部動画紹介)
PCパーツの入れ変えに奮闘してみたw
父者、五億ドルを持って帰るの巻
プロジェクトミライに未来を感じた!
大変、遅れましたが今年初日記。
同じカテゴリー(日記)の記事
 久々の日記更新 (2013-09-03 16:24)
 今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m (2013-01-08 11:03)
 今日で仕事収め!(一部動画紹介) (2012-12-28 14:45)
 まえやく! (2012-08-21 01:05)
 PCパーツの入れ変えに奮闘してみたw (2012-07-30 21:13)
 父者、五億ドルを持って帰るの巻 (2012-07-14 07:53)

Posted by しんじ  at 14:15 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
会場限定配信のアイルーがいたとか・・・ウラヤマシイ
Posted by BOMsBOMs at 2011年07月28日 00:37
>BOMsさん
コメント遅れて申し訳ありませんm(__)m
会場限定のアイルーの配信には間に合いませんでした・・・orz
午前中に用事を済ませてから行ったので、これが仇になった模様です(^_^;)

コメントありがとうございましたm(__)m
Posted by しんじしんじ at 2011年08月09日 09:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。