スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月21日

閑話休題w

みなさまこんばんは。
愛知県は折角の日曜日が雨でしたがいかがお過ごしでしたか?
自分は今日、明治村の明治探検隊へ兄者達と言ってまいりました。
その件はまた後日にも書こうと思っていますw(サバゲーでは無い事はスルーでお願いしますwww)

さて本題ですが、以前の日記で切り札のM4がZtのBBさんの手で魔改造される事を書きましたがその続きですw
自分のM4はトリガー連動した電動箱マグ(約2000発携帯でき、引き金を引くと自動給弾される仕組みです)と繋がるのですがその調整がしたいから電動箱マグを持ってきてと連絡をいただいたのが水曜日。
仕事の合間を見てお伺いしますと返事をして何とか昨日、BBさんの所へお伺いできました。
現場調査の後で何とかって感じでした。
華麗に颯爽と(一部誇張ありw)BBさんの所へお伺いした所、先客にZtのドラゴンことマイミクのミケさんがいらっしゃいましたw
挨拶もそこそこに先ずは自分のM4がどんな感じか試射してもらう事にw
先ずは10.8Vで試射、明らかに以前より早い!
しかも音が前より静か!!
次は9.6Vで試射、一つボルト数が落ちているにも関わらずほぼ同じ回転数で音は顕に静か!
流石BBカスタム・魔改造、ヴォースゲー!!っと勝手に感心する。
その後、色々話をしている時に椅子に座りながらずーっとM4を抱えていてBBさんに笑われる^^;
ミケさんの途中組みの超軽いステアーや少しずつ進化しているM4・ミケさんの新しいグローブ&BBさん歴戦のグローブを見せてもらったり、BBさん&ミケさんの新しいツインファンのゴーグルを見せてもらったりそれだけでも話題が尽きない。
また、改造のあんな話やこんな話(禁則事項)から今後のサバゲーの事やZtの事など興味が尽きない話をしました。
何だかんだとサバゲー以外の色々な種類の話もあったのですが、個人的に改めないといけないなと思ったのは熱中症に関しての対象法。
熱中症になった人に対して、日陰で体を楽な姿勢(仰向けでベルトやらなんやらを緩くして血の巡りを良くする)をさせるまでは一緒だったのですが自分はその後、首筋・わきの下・足の付け根など大きい血管が通っている時に冷たい物(冷えた飲み物やぬれたタオルなど)を当てる物だと思っていたのですが、これだと急激に冷えすぎて心臓によろしく無いとの事。(後で調べてみたら自分のは熱射病の時でした^^;)
涼しい所で軽い風(扇風機の弱とか団扇で扇いだ風など)を当てる方が良いとの事。
強い風を当てる時は上半身を起こして背中から当てる方が良いとの事。
これからの時期はサバゲーに関わらず、熱射病や熱中症の危険が出てきますのでみなさまも十分、注意してください。
予防としては日陰で休憩する・休憩中は服装を緩める・休憩中に濡れたタオルで手足を拭いて体を冷やす・水分のこまめな補給が肝心です。
それ以外にもヘビーな話があったりしたのですが、そんなこんなであっと言う間に三時間経過^^;
みんな解散してこの日は終了しましたが、変に盛り上がった良い時間を過ごさせていただきました(*^_^*)

日曜日の最後あたりに長文日記になってしまいましたが御了承くださいwww
それでは、また^^ノシ
  

Posted by しんじ  at 22:13Comments(2)日記