スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月12日

暗闇に潜む気配・・・

みなさまこんばんは!
フォトショップ(画像加工ソフト)の廉価版を購入して会社のノートパソコンにインスコしたらノートパソコンが止まってガッカリ中のしんじです・・・orz
どうやらマシンパワーがぜんぜん足りなかったみたいです。
何とかPC立ち上げてアンインストールをしないと事務仕事に戻れません^^;
元々そんなつもりで買ったPCではないので仕方ないと言えば仕方がないのですが。

さて、今回の日記ですが前回の日記と順番は前後しますが、先週の土曜日にマイミクのTETSU21さんが主催のTEAM EOT@Zt(@Ztは自分が勝手につけさせていただきました^^;)ナイトゲームに参加してきた内容です。
フィールドは既にホームと言っても過言ではないZtフィールド。(自分的には大高もホームですw)
最近、自分のサバゲーの相棒的存在の茶夢さんJrは地元の友達と遊ぶ約束があった為に今回は不参加^^;
変わりと言っては何ですが、弥富のゴルゴ(これまた自分が勝手につけています^^;)ことマイミクのシイタケさんと友人(前回の八耐メンバーw)が参戦!
また、我らがチーム精神銃(サイコガン)からもKAZUさんとみか様、そしてKAZUさんの先輩も参戦してくれました(*^_^*)
先ずは、集まってからの軽くウォーミングアップのバトルロイヤル。
しかし、フィールドに入ってビックリ、二週間前と全然違う!
何が違うって葦か笹がスンゴイ勢いで生えていて、フィールドが全然変わっていました^^;
その変化に加えて暗さもプラスされて最初のほうは結構、迷っていました。
そんな変化にあっても調子はすこぶる良く、準備の段階の問題で切り札の箱マグハイサイクルのM4を最初から投入していたおかげもあり、ガンガンヒットを取れて正に無双状態?
結局、最後まで生き残れました。
しかし、この無双状態が勘違いと判明^^;
広場の中で体操座りしていたシイタケさんの友人の隣を三回ぐらい通り過ぎていたそうです・・・orz
知らずに調子ぶっこいて恥ずかしいかったです^^;
その後、通常ゲームを数回やりました。
Jr にいつも貸しているG36Cを久しぶりに使ったり、スコーピオンの二丁拳銃を使ったり色々チャレンジ。
自分は自分の事で精一杯だったのですが、そんな中マイミクのヨナさんやジャベリンの緑さんが率先して運営のお手伝いをしているのは驚きました。
自分も見習わなければと思いつつ、次のゲームの弾込めやゴーグルの曇り止めでてんてこ舞でした・・・orz
その間にもZtのBBさんやマイミクでもあるライシさんと合流。
シイタケさんのNVの事で盛り上がったり、Ztに勧誘されているのをニヤニヤしながら聞いていたりゲーム以外でも交流と言う面で楽しまさせていただきました。( ̄ー ̄)ニヤリ
人数が集まってきた所でセンターフラッグ戦へ。
普通のフラッグ戦はお互いの陣地にあるフラッグを奪い合うのですが、センターフラッグ戦は戦場の真ん中あたりにフラッグを置かれ、そのフラッグを奪取・自陣へ持ち込めば勝ちというルール。
相手チームにサイコガンの韋駄天(足がむちゃくちゃ速い神様)ことKAZUさんを警戒。
しかし、いざ始まると鈍足の自分では参加する前に争奪戦が終わっているケースがほとんど(×_×)
そんな中、唯一つ活躍出来たのがライシさんの援護の時位?
フラッグの近くまで侵攻できたのですが、相手の威嚇が半端ない中でライシさんが銃をその場に置いてダッシュ!
自分がライトをつけながらハイサイで周りを更に陽動&威嚇!!
自分の弾幕の下を駆け抜けてフラッグを奪ってきたライシさんはカッコ良かったです
そんなこんなで色々遊んでいる時に同じ日に開催されていた要塞主催のアケノ八耐(去年の秋に日記で書きましたが、中部地方で行われる最大のサバゲーイベント)に参加していたチーム・ウォーズマンの方達が八耐終了後にこちらにも参戦する事に!
まさにオーバーワーク、ウォーモンガー(戦争大好きっ子)と言っても過言ではないでしょうwww
合流後、数ゲーム遊び最後にチーム・ウォーズマンVSその他混合チームで殲滅戦をする事に。
ぶっちゃげウォーズマンの方達の中にNV(暗視装置)もちは四名。
混合チームはシイタケさん一人。
それ以外にも錬度とか連携の巧さもあると思いますが、何にせよ混合チームはケチョンケチョンにやられましたwwwww
自分も何がなんだか分からないうちに眉間にゴルゴヒットされました・・・orz
結果は圧倒的に敗退ですがそんな中、シイタケさんと友人だけが何とか逃げ切ると言う快挙!
自分が覚えている結果では、ウォーズマンさんは無傷で混合チームは二人を以外は全滅。
圧倒的な不利な中でしかも二度目のフィールドで逃げ切れたシイタケさんと友人は快挙と言っても過言ではないかと思います。
そんなこんなでゲームは終了。
その後、馴染みのメンバーで色々話したりして結局、明け方まで語り合い、楽しい時間を過ごし終了しました。

いつもの事ながら超☆長文になりましたので、日記を締めたいと思います^^;
最後までお付き合いしてくださいありがとうございましたm(__)m
それでは、また^^ノシ
  

Posted by しんじ  at 22:25Comments(0)サバゲー日記