2010年01月16日

はつうち!(長文注意!!)

朝の日記の予告よりずいぶん遅れましたが初撃ちの日記です。

今回のゲームはVortexさん主催で戦場は毎度おなじみZtフィールド。
到着早々、ShouheiさんがVortexさんのお手伝いをしている所に遭遇。
久々にお会いできましたw
ついたのがほぼ9時だったのでそんなに遅くはないはずですが、すでに50人ほどが集まっていました。
最終的には80名ほど来ていたとか何とかw
っていうか、一月ってサバゲーオフシーズンではなかったっけ??
そう言えば去年の二月頃に動画を作った覚えがあるので雨や雪が降らない限りはこのフィールドってオールシーズンかも知れませぬw
セイフティに着くと早速、首切り役人さんが鍛えられた上半身を披露していましたウホッ!
それ以外にもだるまさんの黒タイツ姿なども堪能させていただいたり、メイドフォームに変身中の舐め太郎さんにも萌え萌えさせていただきましたm(__)m
ゲームの準備をいそいそしている時に主催者のVortexさんから「弾速チェックを行いますのでよろしくお願いします」とアナウンス。
最近、法律で定められている電動ガン等の遊戯銃の威力1J(ジュール・威力の単位だそうです)を超えている銃があるのでは?という話が上がってきているので測定しようという流れになっているようです。
サバゲーを楽しむ人にそんな人はいないとは思いますが、100名前後集まるのでその様な不心得者がいないとも言えないのもまた事実。(モチロンいて欲しくはないですが)
また、この様に毎回弾速チェックを行うのであれば、不心得者に対して抑止にもなると思いますのでお手数ですが、ぜひ続けていっていただきたいと思いますm(__)m
今回使うのはいつもの切り札のM4ハイサイ箱マグと今回のメイン装備のM4PMC。
この二丁を弾速チェックをしてもらい普通にクリアー。
っていうか、クリアーしなければお縄になるわけですがw
参加者全員問題なかったみたいで何よりでした^^
で、弾速チェックを終えたので今回のPMCの試し撃ち。
bbさんに頼んだのは先ずは飛距離のうpと”ある程度”の静穏製。
ハイサイクル化は今回はそんなに重点にしていませんでした。
と、言うのもハイサイクルばら撒きをするなら既に切り札のM4がある訳で。
やはりカスタムガンの二丁めを持つなら特性が変わった方が面白いかとw
また今回、PMCを選んだのは現在のM4がフルメタルで超重いため^^;
一日中サバゲーをやっていると次の日の肩が大変な事になっていたり、自称”アタッカー”なので取り回しが楽な銃が良かったので。
試し撃ちした所、飛距離は申し分無し!
静穏製に関しては機械的には申し分なし!
ただし、PMCの銃口の特性で通常の状態で撃つと必要以上に自己主張が強いので同じくPMCを使っているマングースさんとカスタムしてくださったbbさんの助言の元、サイレンサーを装着することで十分以上の満足が行く仕上がりでした(*^_^*)

それではゲームなどの状況を覚えている限り時系列に沿ってまとめて報告したいと思いますが、多少の記憶違いがあるかも知れませんのでご了承くださいw

一戦目に上流側から広場へ侵攻、友軍と連携しながら徐々に前進しいよいよ相手側拠点の入り口通路に友軍が差し掛かった所次々とHITされて戦線離脱をして行く。
何人か到着するもやはりHITされて行く。
しかも、”絶対に当たらないだろう”という所に張り付いてもHITされている。
痺れを切らしどこから撃ってきているのか確認する為に迂回ルートへ。
広場のふちっこへ差し掛かった時に友軍が潜伏している敵を発見、HITを取るも何と隠れていた場所が自分が最初に居た所から5m以上10m未満の位置!!
全く撃っている音が聞こえませんでした、っていうか犯人(?)は首切り役人さんで、自分のPMCと同じくbbさんにカスタムしてもらっていたドラグノフが猛威を振るっていました。
この日、自分がいた黄色軍で「やけに恐ろしいスナイパーがいる」と噂になっていたようです^^;
その後、別ルートで単独で進軍するも相手フラッグまで残り10Mぐらいで時間切れw
恐らく相手のディフェンスが潜伏はしていたとは思いますが、アタックしてみたかったです><

二戦目、いつもは相手側として遭遇しケチョンケチョンにやられている”Ztのキリリングマシーン”ことマングースさんが同じチームで一緒に組んで進軍。
自分が先行し相手チームを発見,アンブッシュして三人HITさせていただくも位置がバレて撃墜される><
自分が位置をバラしてしまい、ドラえもんさんまで窮地に巻き込んで申し訳ないと思いながらマングースさんを残しセイフティに戻るも時間がある程度過ぎてもドラえもんさんが戻ってこない。
ようやく戻ってきたので「あれからどうでした?」と聞いてみたら「うん、あれから四人やっつけたよ」とさらりと言われて度肝を抜かれました^^;
多人数の相手に位置がばれても撃破すると言うのは想像以上に大変な事のはずなのですがw
その後、出会いがしらに遭遇してしまいHITされたの事。
やはり、敵として戦場で会いたくないなと再確認しました(^ω^;)

お昼休みにぱと軍曹・舐め太郎さん・神楽さん・カマロンさん・ポストさん・グロッグ糞野郎さん・てんにゃさん・ヨナさん・ドラえもんさんのJrさん・首切り役人さん・だるまさん・ユッキーさん・緑さん達と変わるがわるとサバゲー小話を楽しみました。(漏れた方がいらっしゃったら申し訳ないです^^;)
もちろん、それ以外にもヤマジュンネタやガチムチパンツレスリングネタ、ニコニコ動画ネタなどオタトークも満載!
特にみどりさんが様々な動画や音源を披露した時は色んな方の視線を一身に集めていましたwww
軍事ネタや実銃ネタとか細かい装備ネタなど濃い~話しも出ていましたが自分は聞くだけで精一杯w
口をはさむなど一切出来ない空中戦なども繰り広げられていました。
このときの一番の思いではメイドフォームの舐め太郎さんにフライドポテトを”あーん”して食べさせてもらった事と禁断の聖地、メイドさんのスカートの中に入れてもらった事です(^ω^*)
いや、本当に楽しいひと時でしたwww

午後のゲームは下流側から小道を通り広場へ進軍、広場入り口付近で様子見をしようとした時に後続の仲間が予想以上多い事に気が付く^^;
ファットボディな自分が小道の出口を塞ぎ後ろがプチ渋滞。
周りの状況確認もそこそこに広場に突入!
倒木しているあたりに巨体を隠して周りを確認、何人かの相手チームを視認したのでPMCで銃撃!
最初はどこから撃たれているのか分からない見たいで見当外れの場所など撃ち返されていましたが同じ場所に居れば大体見当が付いてくるもの。
隠れている近くにBB弾が着弾し始めたので転がって移動、その後に隠れていたあたりに着弾し始めて肝を冷やす^^;
その後、撃っては転がり撃っては移動したりを繰り返しているうちに相手が下がったみたいで反撃がなくなる。
しばらく様子を見て前進再開、下流側の拠点へ繋がる道へ入った所で待ち伏せに合いあえなくHITされて戦線離脱^^;

ここまで覚えている限りで書いたのですがいよいよ長文になってきたのでざっとで書いて見たいと思いますw

下流側・上流側で色んな小道が開拓されてビックリしましたw
Shouheiさんのご友人の外国人の方に二回ほど蹴散らかされましたwww
ヨナさんが先行して付いていた地点で図らずも合流、「ここは弾が飛んでくるので注意してくださいね」と助言を受けたのにゴーグルにゴルゴヒットをいただきました^^;
bbさんが何故か舐め太郎さんのメイドフォームで使うかつらを装着、さらにシューティンググラスとスカーフを顔の下の部分に巻いていたので顔だけだったら誰か分から無いぐらいの変装で「ロバートと呼んでくれ」と言っていました(^ω^;)
同じくbbさんがらみで何故かカマロンさんのVSR(だったと思います。間違っていたらスイマセンm(__)m)で出撃、何と2HIT取っていました!

個人的に今回のゲームでの一番の見せ場!
最後の復活戦の後半で下流側から川沿いの裏道を進軍、友軍と連携を取りながら上流側陣地近辺へ進入。
遠距離で何とか風船を狙える距離へ到達し単発で狙撃を試みる(・ω・;)
(Vortexさん主催のゲームではフラッグ変わりに赤もしくは黄色の風船が二つと緑色の風船が一つ付けられた棒が設置。二つの風船を割ればフラッグGETで勝利しますが間違って緑色の風船を割ったら即時に割ったチームの負けというルールです)
単発で必死で撃つも自分のPMCに装備されているドットサイトでは精密な射撃が難しく全然当たらない(・ω×;)
それどころか割ってはいけない緑色の風船にあったりする始末(×ω×;)
狙撃を試みている所を相手のディフェンスの人に見つかり一旦離脱、四つんばのはいはいして移動し少しでもフラッグへ近づく。
一か八か、速攻で落とす為にフルオートで射撃!
何とか当たっているみたいな物の全然割れず、それどころかあっという間にディフェンスの人に見つかりHITされました(×_×)
もう少し周りの友軍と連携して責めれば良かったかなと反省。
無線の必要性を再確認しました^^;
もっとも前回のゲームでインカムを落としてしまい、買い直すのを忘れて今回のゲームでは使えなかったわけですがw

気が付けば毎度おなじみの超長文になってしまいましたが毎度の事ながらそれだけ楽しかった事の表われだと言うことで^^;
最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
それでは、また^^ノシ




同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)

Posted by しんじ  at 16:48 │Comments(0)サバゲー日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。