スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月15日

稀にお問い合わせがあるご依頼の話し

台風八号が通り過ぎ、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
今回の日記は最近、あった依頼に絡めて稀に会社にくるお問い合わせの件についてです。
ちょっと前に車関連のメーカーのステッカー制作の依頼をお受けしました。
昔はオートバックスとかイエローハット等で売られていたのですが、最近はそう言った物が売られていないそうで。
個人で楽しむ為に使うと言う事で制作させて頂きました。

こういった著作権絡みのものは第三者が勝手に作成・販売すると問題です。
しかし、個人が楽しむ為なら良いと判断しています。
もちろん、限度はありますが。

これまでに何回も「好きなマンガのキャラクターの絵を個人的に飾りたいので制作してもらえませんか?」とお問い合わせをいただいているのでブログの日記と言う形ではありまっすが、お知らせさせていただきました。

版権物の販売目的での作成は丁重にお断りをさせていただきますが。
版権絡みで今回のお仕事の画像は使えませんが、こう言う事もしていますよって事で。

暑い日が続きますが、みなさまお体をお大事にしてください。
それでは、また。  

Posted by しんじ  at 17:42Comments(23)ステッカーネタ