スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月12日

テラなんて単位をHDの容量以外で聞く事になるとは・・・。

原発の事故の評価レベルが一気に二段階跳ね上がった。
チェルノブイリ並みのレベル7になった。
個人的な感想としては「おういぇい」としか言い様が無い。
最悪の予想の斜め上っていう感じですね。
大体、自分の力量が無いくせに支持率アップを狙ってド素人がしゃしゃり出てきた時点で詰んでいたって訳だ。
大気中に排出した”放射線物質”(放射線量じゃなくて物質な)が37万テラベクレル~から63万テラベクレル。
って、テラって単位をリアルに聞けるのはハードディスクの容量ぐらいで後はネットで茶化される時のテラワロスぐらいだと思っていたのだが・・・。
そもそもテラってどれぐらい?と思っていたら2ちゃんねるで一覧が張られていましたw
流石、玉石混合のカオス掲示板w良い物も悪い物も同居しているところが素敵です。
以下コピペ


 一 いち   1
 十 じゅう 10^1
 百 ひゃく 10^2
 千 せん 10^3 K (キロ)
 万 まん 10^4
 百万 10^6 M(メガ)
 億 おく 10^8
 十億 10^9 G (ギガ)
 兆 ちょう 10^12 T (テラ)
 千兆 10^15 P (ペタ)
 京 けい 10^16
 百京 10^18 E (エクサ)
 垓 がい 10^20
 十垓 10^21 Z (ゼタ)
 杼※ じょ 10^24 Y (ヨタ)
 穣 じょう 10^28
 溝 こう 10^32
 澗 かん 10^36
 正 せい 10^40
 載 さい 10^44
 極 ごく 10^48
 恒河沙 ごうがしゃ 10^52
 阿僧祇 あそうぎ 10^56
 那由他 なゆた 10^60
 不可思議 ふかしぎ 10^64
 無量大数むりょうたいすう10^68

コピペここまで。
なんと兆に逝っていたとはテラワロスwww
もう、笑うしかねぇって感じです。
かと言ってジタバタしたところで何が変わるわけもなし。
個人的にこの事故は人災だと考えています。
タラレバを言っても始まりませんが、IAEAの提言を聞いた麻生内閣の原発の災害対策費用が民主党政権によって仕分けされなければレベル7っていう事にはならなかったかもしれないし、民主党政権でなければもっと早い対応が取れてここまで酷く遅い発表にならなかったかもしれない。
こんなロクデナシ政権を我々国民が選んでしまった責任と割り切って今後の我々の悪い例として記憶に刻み、次の世代への忠告として残さないといけないと思います。
その前に日本を次の世代までに存続させ、もっとマシになった状態で渡したい所ですが・・・。
我々、現役世代が次の世代に顔向け出来るかどうか、ここ数年の復興とその後にかかっています。
浮き足立つことなく、自分の役目を果たした上で、被災地に出来る限りの支援を行いたいと思います。

それでは、また。   


Posted by しんじ  at 18:10Comments(0)メタボ兵は考える・・・