スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月22日

ゲルとよしりんと仙谷と

みなさま、こんにちは。
週初めのお昼休み前をいかがお過ごしですが?
今日出て、明日また休みって言うのもリズムが乱れそうですが。
全国的に今日は雨らしいですが、明日からは晴れるそうで自分は嫁者と明治村へ紅葉を見に行く予定です。
そして明日、放送される人気番組の”逃走中”の舞台が明治村とか何とか。
このブログでも明治探検隊がらみで登場する明治村ですが、興味がある方は是非見てください!!

で、日記の本題ですが柳田法務大臣が辞任します。
その後の法務大臣は仙谷官房長官が兼任するみたいですが問題だらけでは?
仙谷官房長官も少し前に失言し、方々から色々言われています。
その際、mixiで書いた日記ですが便乗して転載させていただきますm(__)m

仙谷官房長官が自衛隊を「暴力装置」と言って非難されています。
それに伴ってかつて「暴力装置」という言葉を使ったとされる自民党の石破茂議員(以下ゲル)も使ったと名指しされ、「彼は問題扱いされていない」と言って責任転嫁を謀ろうとするもゲル氏に「この時の”暴力装置”は自衛隊を指していない」と反論。
ゲルのブログのHPアドレス↓
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-b950.html


また同じく「暴力装置」と言う言葉をかつてマンガの作品に載せたが批判されなかった小林よしのり氏(以下よしりん)が「これは言葉狩りだ言論弾圧だ」と”仙谷官房長官は嫌いだが”と前置きをして今の風潮に釘を刺した。
コメントを出したゴー宣道場のアドレス↓
https://www.gosen-dojo.com/?page_id=19

自分が思うにゲルは軍事萌えの軍事オタク。
防衛大臣だった頃、海外の関係者と会う前日にはその国の軍艦のプラモデルを作って会談に当たっていたと言う噂がでる程の筋金入り。
自分が思うに防衛大臣と専門の農水大臣を兼任させたら”死んでも任務を全うするんじゃね?”って言うぐらいの天職。

よしりんは独特の柔軟な姿勢から色々言われるが自分的には戦後長い間蔓延していた自虐史観を”戦争論”などによって変えた実績があったり。

両者とも「暴力装置」と言う言葉の出典はマックス・ウェーバーと言う方が使った学術用語の引用から来ているらしいですが、今まで二人の経緯を見ればどう見ても悪い意味で使われる事が無い事は明白。
だから「暴力装置」なる言葉を使っても批判されなかったと見るべきでしょう。

翻って仙谷官房長官はどうかと言うと学生時代は左翼運動に関わったり議員になっても度々毛沢東の文化大革命を支持する発言を度々出していたり。
そして相次ぐ独裁的な発言。
「暴力装置」などと言ったら非難されても仕方が無いのでは?
しかも、謝罪を求められたすぐさま応じちゃう所を見ると「やっぱり否定的な発言だったんだな」と納得させてしまう始末。
違うなら違うと言わないと。
国防関連ではマイナスイメージなんだから。


ゲル・よしりんの記事を見てふとこの様に思ったので日記にさせていただきました。
今回は落ちがなくて申し訳ないm(__)m
近い内に管総理・仙谷官房長官・千葉前法務大臣及び現民主党内に居る元社会党の方々が行っていたとされる左翼学生運動家どんな物だったのか?
とある事件を通して紹介したいと思います。

それでは、また。

追伸、ゲルのブログのプロフィールの趣味の欄に”プラモデル製作”が無い。
隠蔽されている可能性が・・・!  


Posted by しんじ  at 11:54Comments(0)メタボ兵は考える・・・