スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年09月04日

貸倉庫スエヒロ様ご紹介

少し間が空いてしまいましたが、頂いたお仕事のご紹介。
貸倉庫スエヒロ様の看板の制作と倉庫ナンバーシートを貼らさせていただきました。

制作させていただいた看板です。


扉に段差がありましたが、これぐらいでしたらシートを貼るのは問題ありません。



看板の設置は元請けの司ハウジングさんが設置されていました。
この貸倉庫はあま市七宝町遠島鳥居先近辺にありますので、近くの方で荷物も置き場にお困りの方に最適かと思います。
自分なんぞも結婚した当初はサバゲー装備をゲフンゲフンw
車も横付け出来て使い勝手が良い所です。



近くの方で貸倉庫をつかいたいなぁ方がいらしたら、看板に記されているスエヒロ様の電話番号の方へご連絡ください。

以上、簡単ですが戴いたお仕事のご紹介とさせていただきます。
それでは、また。  

Posted by しんじ  at 17:53Comments(0)会社

2014年08月12日

明日からお盆休みです

台風が通り過ぎて二日ほど経ちますが、みなさまの周りには被害等が出ていませんでしょうか?
チョッと間が空きましたがブログの更新です。
とは言ってもお盆休みのご連絡ですが。
当社は明日から17日までお盆休み入ります。
制作依頼・見積り依頼はメールで受け付けますので会社のHPからメールフォームでお問い合わせください。
皆様のお盆休みが充実する事をお祈りして日記を締めます。

それでは、また。  

Posted by しんじ  at 17:33Comments(0)会社

2014年07月23日

(個人的な)新しいステッカー出来ました!

最近は仕事がらみの日記が多かったですが、久々に今回は趣味のネタ。
タイトル通り、新作のステッカーのデザインが出来ました!
まずはコイツを見てくれ、どう思う?



今回のステッカーはこのブログでは毎度お馴染み、フェイマスネットスターのいい男、阿部さんと自分がやっているネットゲーム・ファンタシースターオンライン2(以下 PSO2)の勝手なコラボ。
自分で言うのも何ですが、今回の出来は大満足。
とは言え、デザインを作ったのは自分ではありません。
正確に言うと自分”だけ”では無いと言うべきでしょうか。
ぶっちゃげ、プロのデザイナーさんに協力いただきました。

流れはざっと、以下の通り。

① 打ち合わせにて自分がデザインの大元のイメージを具体的に説明・提示。
② それを元にデザイナーさんが作成。
③ 作成したモノをメールで確認して微調整。
④ ②と③を数回繰り返して完成!

自分でもイラストレーターを触れない事は無いですが、やっぱりプロは凄いなと痛感しました。
流れの説明で②と③を数回と言っていますが、デザイン的なモノをどうこうしたのは最初の一回ぐらいで後は細かい文字の追加とかそんな程度でした。
ベースの星空・宇宙の背景やキャラクターのデザインやPSO2のロゴなどは一発でOK。
本心を言えば一発OKどころか、予想以上の出来でした。

自分で絵が書けなかったりデザインなどが出来なくても、この様に人の力を借りれば形にできます。
この様なオリジナルのステッカー等を作りたい時はご相談ください。
アレ?
結局、仕事の話しになっている・・・??

そ、それでは、また。
  

Posted by しんじ  at 17:56Comments(0)ステッカーネタ

2014年07月16日

誠の涼のご紹介

今回は以前から我が社が印刷をさせていただいているステッカーを”ラベル”として貼っていただいている商品のご紹介。
今の時期にピッタリなハッカ油・誠の涼です。



先ほどの紹介でも書かさせて頂きましたが暑い今の時期にピッタリなハッカ油です。
代表的な使い方はやはり、お風呂に数滴垂らしての使用でしょうか?
今日の午前中、現場で穴を掘って汗だくになっているので本当にマジで入りたいです。
その他にも様々な使い方はあると思いますが、詳しくは商品のページにて。

DOKA-SHOP様・誠の涼のページ
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=2396427&hid=14047

DOKA-SHOP様には誠の涼以外にも誠の泉と言う商品のラベルも出力させて頂いていますが、こちらの紹介はまた別の機会に。
DOKA-SHOP様からご了解を頂いたので当社の仕事の一つとして紹介させていただきました。
この場を借りて、DOKA-SHOP様にはお礼を申し上げます。
それでは、また。

http://adsunrise.co.jp/etc/index.html  

Posted by しんじ  at 17:45Comments(0)会社

2014年07月15日

稀にお問い合わせがあるご依頼の話し

台風八号が通り過ぎ、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
今回の日記は最近、あった依頼に絡めて稀に会社にくるお問い合わせの件についてです。
ちょっと前に車関連のメーカーのステッカー制作の依頼をお受けしました。
昔はオートバックスとかイエローハット等で売られていたのですが、最近はそう言った物が売られていないそうで。
個人で楽しむ為に使うと言う事で制作させて頂きました。

こういった著作権絡みのものは第三者が勝手に作成・販売すると問題です。
しかし、個人が楽しむ為なら良いと判断しています。
もちろん、限度はありますが。

これまでに何回も「好きなマンガのキャラクターの絵を個人的に飾りたいので制作してもらえませんか?」とお問い合わせをいただいているのでブログの日記と言う形ではありまっすが、お知らせさせていただきました。

版権物の販売目的での作成は丁重にお断りをさせていただきますが。
版権絡みで今回のお仕事の画像は使えませんが、こう言う事もしていますよって事で。

暑い日が続きますが、みなさまお体をお大事にしてください。
それでは、また。  

Posted by しんじ  at 17:42Comments(23)ステッカーネタ

2014年07月09日

シースルーシートの紹介

台風8号が各地に影響を及ぼしていますがいかがお過ごしでしょうか?
西日本、特にこれからは九州地方・四国・近畿地方の方は十分な注意と対策を。

チョッと、間が空きましたが日記の更新。
最近、立て続けに車のリアガラスにシートを貼りたいと言うお問い合わせがあったの過去に紹介したネタを改めて紹介。
通常、インクジェットシートやカッティングシート等で貼るケースが多いのですが、一つ変わり種を紹介させていただきます。

コイツを見てくれ、どう思う?


デザインの突っ込みはry
過去にテストでシースルー言うインクジェットメディアのテストで出力した物です。
この様にリアガラス一面に貼ると後ろが全く見えないと思われるでしょうが・・・。
中から外を見た画像はこちら

この様に全く問題がありません。

このシースルーと言うメディアには小さな穴が沢山、開いているのと裏地が黒色なので中から外が見える仕組み。
問題点としてはラミネートをかけられない為にインクの耐光性だけしか頼れないところ。
色が飛びやすい、って事です。
自分の車で試すつもりだったのですが、デザイン的に嫁から猛反発をいただき、二週間しか試せれませんでした。

利点としては先ほども書いた通り、小さな穴がたくさん開いているので貼る時に気泡が入って失敗と言うのが起こりにくい事。
実際に自分の車で貼る時も内の者が軍手で抑える様な貼り方をしていました。
本来、このシートは店舗などの平らなガラスに貼るものですが、カローラフィールダーぐらいの局面なら大丈夫です。
どの程度までなら大丈夫かは未知数ですが・・・。

今回の日記は本来ならお仕事をいただいた、お客様の看板を紹介する予定でしたがチョッと天気が関係するデザインなので古いネタでお茶濁しと言う事で。
最後に台風8号がこれ以上、被害を出さない事を祈って日記を締めます。
それでは、また。

  

Posted by しんじ  at 17:56Comments(0)その他?

2014年06月21日

ブログ復活、第一回目!(スリーエス様)

ご無沙汰しています。
久々の日記更新です。
今回は仕事関連の日記を書かさせて頂きます。
何度か書きましたが、このブログは元々は個人の趣味のブログでした。
が、、途中で会社のHPを立ち上げ会社のブログも兼ねる事に。
もっとも、そうなってから色々と気になって滞る様になってしまいましたが。
とは言え、流石に一年数か月の放置はアカンと言う事で、会社で頂いた仕事でお客さんの許可を得た物件を紹介させていただく事にしました。

前振りが長くなってしまいましたがブログ復活、第一回目の記事を掲載させていただきます。

紹介させて頂く、お客様は株式会社スリーエス様。
主な業務は特殊清掃・遺品整理。
事件現場の清掃や遺品などを整理する業務をなさられている会社様です。
内容かは自分が書くよりも、スリーエス様のHP・ブログがありますのでそちらの方をご参照ください。

スリーエス様 HP
http://www.tokusyuseisou-sss.com/
スリーエス様 ブログ
http://ameblo.jp/three-sss-corp/

スタッフさん達がさわやかなのが印象的でした。

今回、制作・設置をさせていただいた看板がこちらです。
スリーエス様

三尚様

デザインデーター(イラストレーターで作成されたデータ)をお持込いただけたので、従来よりもお値段を抑えさせていただきました。
っていうか、想像以上にしっかりとした看板デザインで驚きました。(お持ち込みを頂くデザインはお客様が伝えたいことを盛り込み過ぎて”看板”と言うよりは”チラシ”に近いデザインになる場合が多いので・・・)

スリーエス様が盛り上がる事を願い、今回の日記を締めさせていただきます。
それでは、また。
  

Posted by しんじ  at 17:47Comments(0)会社

2013年09月03日

久々の日記更新

最近、全くご無沙汰しています。
サバゲー関連のネタが無いために更新せずにいたら八か月以上の更新がありませんでした。
本当に申し訳なく思います。

で、先ほどチョットしたネタがあったので突発的にブログを更新する次第。
全く、サバゲーとは関係ないんですけどね(^_^;)
一応、生存確認というか報告もかねての更新と言う事で。

ツイッターにて恐らくロシアの方であろう方からフォローされたので、グーグル先生の翻訳機能を使い、ロシア語でメッセージを送りました。
日本語での内容は以下の通り。

グーグルの翻訳で失礼します。 フォローありがとうございます。 ロシアの方でしょうか? ロシア語は全くわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。 

これを翻訳に通して送信完了!なのですが、”そう言えば、グーグル先生の翻訳って・・・”と思いだし、コピペしたロシア語を今度は日本語に直して見たら…
コイツを見てくれどう思う?↓

私は申し訳ありませんが、私は、Googleが翻訳しています。見てくれてありがとう。これは、ロシアとの関係にあります?私はまったくロシア語を知らない、未来のためにありがとうございます。

凄く・・・カオスです・・・!
なんだかすごい事になっていて噴いたwwww
翻訳を二重に通したからよりカオスになったと思うのですが、自分が言わんとしている所は通じているっぽいかな??
いや、ただで翻譯して貰っているから、あんまり多くは求めてはいけないのですけどNE!
でも、可笑しかったのでネタにしてみましたwwww

こんなネタになってしまうかもしれませんが、折を見て日記の更新をしていきたいと思います。
それでは、また。


  


Posted by しんじ  at 16:24Comments(1)日記

2013年01月08日

今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m

松内から一日過ぎてしまいましたが、初日記です。
改めまして、あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします。



と、初日記を書こうにも何を書くべきかいささか悩みますが年末の思い出でも書こうかと思う次第。
年末に久しぶりに兄者と自分の同級生であり、兄者が高校の時の後輩である連れと三人で10数年ぶりに会って飲みに行った。
連れと兄者はたまに会っていたのだが、自分はマジで10数年ぶりw
お互い、アホをやっていた頃とは違い今は責任がある立場ではあるが、相変わらずゲームだのなんだのは大して変わりは無かった。
特にガンダム関係はw
数年前からゲームセンターにて戦場の絆なるゲームがあるが、連れと兄者はやり続けている。
このゲームは一風、変っていて先ず視点が思いっきりパイロット視点。
ゲームの筐体がポッド型で気分はコクピットで視界も180度マジでパイロット気分。
ゲームのシステムもネットを使い最大8人対8人で対戦できる優れもの。
同じ店舗限定ではあるが、ボイスチャットでインカムを使いお互い無線で連絡を取れるというまるで夢の様なゲーム。
自分は出た当初はボチボチやっていたが、ゲーム内でヘマをして同じ店舗で共闘していた方からポッドに怒鳴り込まれてそれ以来、倦厭していた。
当時は別にドルアーガオンラインなるゲームもやっていたし。
もっともこちらは三年前にオンラインサービスが終了されてしまっているが。

で、あれからチョコチョコとはやっていたが久々に兄者と連れとは初めて三人で出撃してみた。
生存競争が激しいアーケードゲームの中で伊達に6年以上も現役で稼動されていないだけあって、改めてやってみるとやはり面白い。
また、仲間と出撃すると楽しさ三倍増しって感じだ。
この楽しさはサバゲー等に通じる物があると思う。
ガンダムと言う世界観を共有出きるというのも大きい。

臨場感はどうしても実際に五感でフルに感じるサバゲーの方に軍配が上がるが。

サービスで一日二回限定だが、その時のリプレイ動画をユーチューブで録画出きるっていうのを見て試しに撮ってみたのがこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=H7ikXHkOGk4
この連邦側でフルボッコにされている三番機が自分です(^_^;)
一番機と二番機が連れと兄者。
どっちが兄者でどっちが連れなのかは忘れましたwww

ゲームの筐体やシステムの進化にも驚きますが、この様なサービスの充実ぶりにも驚かされます。
更にこのゲーム、ネットを通じて仲間や対戦相手を募るわけですが日本全国だけではなく、何と台湾や香港のプレイヤーとも繋がります。
まさに国境を越えた絆とも言えますね。
家のパソコンを使ったゲームで中国人と知り合いになった事がありますが、まさかゲームセンターのゲームで他国のゲーマーと一緒に遊べる日が来ていた事を知って驚きました。
ガンダムと言うネームバリューとバンダイナムコと言うゲーム会社の本気の結果なんでしょうね。

ゲームで散々遊んだ後、美味しんぼでも紹介されていた焼肉屋で散々呑んで、その後一年ぶりぐらいにカラオケに行きました。
呑んでいる時にお互いの近況報告をした訳ですが10数年も会っていなければ色々な変化もある訳で。
連れが近い内に相手の両親に許可を得た上で女子中学生とデートするって話しを聞いた時は兄者と”モゲロ”を連呼しましたがw
カラオケに行って気がついたことですが、何と最近の歌で歌える曲がアニメかボーカロイドの曲しかない事に気がつき愕然としました。
こんな40代で大丈夫なのかと自分自身に不安を感じた年末でしたw

連れと兄者とまた三人で遊ぼうぜって事で解散しました。(特に戦場の絆)

何だかんだと懐かしくもあり、過ぎた歳を感じた充実の年末でした。
まとまりがありませんが、この辺りで日記を締めたいと思います。
最後に改めて、今年もよろしくお願いします。

それでは、また。  
タグ :戦場の絆


Posted by しんじ  at 11:03Comments(2)日記

2012年12月28日

今日で仕事収め!(一部動画紹介)

久々のブログ更新です。
お盆の記事の次に年末の更新で真に申し訳ないですm(__)m
このブログは会社のブログも兼ねているので、いささか書くのに躊躇をしています(^_^;)
会社のブログにするまではアホのように更新していたのですが・・・。

反省はここまでにして(ヲイw)毎年恒例になりつつありますが、今年も中川昭一さんカレンダーが届きました。



中川昭一さんは麻生政権の時に財務・金融大臣をしていた政治家の方でリーマンショックの時に麻生さんと共に日本の財政を切り盛りし、世界に対してもリーマンショックの対策を提案し世界的にも評価された政治家です。
日本ですと何故か酩酊会見でしか取り上げられませんでしたが。
前回の政権交代で落選してしまって、しばらくして若くして亡くなった非常に惜しい政治家でした。
自分も零細ながらも一、会社の経営者なので中川昭一さんの功績を偲ぶともにあやかりたいと思い、カレンダーを掲げています。
モチロン、未だに中川さんが好きなのもありますがwww

つい最近、政権交代を果たし自民党政権に戻り安部内閣が始動した訳ですが、中川さんが生きていたら麻生さんの変わりに財務大臣か金融大臣をやっていたんだろうなぁとも思ったり。
本当につくづく惜しい方を亡くしてしまったと思います。

年末に寂しい話しばかりでもなんですので別の話題をば。
つい先ほど、拾った画像なのだがコイツを見てくれ、どう思う?



この画像は西日本で今、心配されている地震が起こった時に発生する津波でどの程度の被害が出るか予想図とどれぐらいの時間で津波が届くのかのマップ。
ハッキリ言って自分の家と会社と実家は10分圏内。
最近、サバゲーをやっている所は絶望的です。
この辺りを踏まえて、自民党・安部政権は国土強靭化を掲げ政権公約にしていましたし、この図を作った京都大学教授の藤井聡さんを内閣官房参与として招き、国土強靭化を進める予定です。
国土強靭化についての補足資料はこちら↓
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201207-201209/kyoujinka_tyoujin.pdf
東日本大震災での復興もモチロン、これから起こるであろう災害での被害を抑える為にも安部政権には大いに期待したいと思います。

景気については早速、市場の方にいい影響が出ていますがw(現在、株価10400円台・為替は86円台)

これから徐々に円安になると思いますので海外の商品を買うなら今かも?
また、デフレ脱却したら金利も上がるので借り入れ・設備投資をするなら今かも知れません。
自分は去年から今年の頭にかけて借り入れ・設備投資済みですがw
この辺の事はあくまでも自己責任でお願いします(^ω^;)
当方は一切の責任を負えませんのでご了承くださいw

何だかお堅い話しばかりになってしまったので、お堅いついでに自民党支持者が作った政治家に萌える動画を紹介して日記を締めます。

それでは、また。








  


Posted by しんじ  at 14:45Comments(0)日記