2009年12月10日

bbラリアット!!

みなさまおはようございます。 
最近、2ちゃんねるのサバゲー板でもガチホモ扱いをされているしんじです。
ミリブロのカウンターが記事をあげていないのに珍しく回っているなと思ったら2ちゃんねるで晒されていましたw
前々回の「くそみそセイフティ」が彼らの何かは分かりませんが何かに引っかかったのでしょう。
何にせよカウンターが回るのはありがたい事です(*^ω^*)
炎上だけは勘弁ですが^^;

さて今回の日記は11/28~29にかけてのほぼサバゲー日記ですw
何で二日間に渡っているかと言うと夜戦と翌日のお昼から参加したからw
夜戦はチーム精神銃(サイコガン)のプライベート戦、昼戦はEOT&fragmenの合同ゲーム。
”翌日の朝はどうだったの?”と言う質問には追ってまた^^;
ざっと流れを説明すると土曜日の夕方に彼女と合流、ウエディングプランナーさんのところで打ち合わせ。
打ち合わせ終了後、ご飯を食べて久々のプライベート戦を行っているチーム精神銃(サイコガン)の元へ。
と、先にゲームを行っていたチームがあった見たいで合同ゲームに。
準備の間、彼女をメンバーのDさん・Yさん・KAZUさんなどに紹介。
マスタング隊長は遅れてくるとの事でした。
彼女にDさんが色々な資料をつかってフィールドの説明をしてくれてる。
なんでも初心者の方とか始めてのフィールドに来られる人達に簡単に説明できる様にと用意した物。
実際に彼女に分かり易く伝わったみたいでした^^
最も彼女はゲームには参加しませんでしたが^^;
先に来ていたチームが「箱マグ装着時はセミで」との事でしたので、最初のゲームだけbbカスタムのM4で。
その後のゲームはノーマルのPMCで出撃していましたw
最近、良くある光景ですがbbカスタムは少々のブッシュならあっさり貫通し、それが当たり前の感覚に^^;
たまにノーマルの電動ガンを使うとブッシュに全て弾かれるw(フナゴンさんが”優しい感じ”という見事な表現を使っていました^^)
四ゲームほど楽しんだ所でマスタング隊長到着!
って言うかこのゲームの最大の目的は彼女を隊長及び精神銃のメンバーに紹介する事。
Ztの方には「暖かくなったら見に行く」との確約を取っていますが、精神銃の方はタイミングを外すと次回の見当が付かない為ちょっと気合を入れていました^^;
後、彼女の中で自分とマスタング隊長と傷だらけのペテン師さんにホモ疑惑があったので一刻も早く疑惑を解く必要性もあったわけですが。
二人の会話の中で「ホモ疑惑についてはしんじが悪い」と言う事で決着が付いたみたいです(・3・)アルェー?
この時点で既に夜中の一時ぐらい?
翌日の六時に出社なので目的を果たしたので戦場を離脱、彼女を家まで送り速攻で就寝。
五時過ぎに起きて会社へ。
豊川の現場へ行き、元修行仲間のMrロッククライマーと下請けさんをお願い。
ぶっちゃげMrロッククライマーは非常に優秀で一を聞いて十を理解するタイプ。
安定した仕事振りが非常に頼もしい。
お昼前には全権を委ねて離脱。
全速力で会社へ戻り車を乗り換えZtフィールドへ!!
それでもフィールドに着いたのは13時過ぎ^^;
自分と入れ違いでマングースさんが帰られたのは少し寂しかったです。
その代わりといっては何ですが久々にフィールドでドラゴンさんにお会いできたのはうれしかったですが(*^_^*)
急いで準備をして出撃!
ぶっちゃげゲームをしてから日記を書く間に様々な事があったのと最近、自分の記憶力が更に低下しているので結構、あやふやなのは御了承済みであった事を箇条書き。
当日の初出撃でbbさん無双&だるまさんの援護射撃に遭遇して速攻撃墜されましたw
同じ陣営の方が「相手が見えているけど届かない^^;」と言っていたので場所を教えてもらいbbカスタムのM4で銃撃!
相手に届いて面目躍如!まぁ、自分の腕ではなく銃の性能のお陰なのですが^^;
中央の小道にさらに小さい小道を見つけたのですが自分のファットボディでは通れませんでした・・・orz
最近定着しつつある無線を使ってのゲームを楽しみましたw
セイフティではEOT&FRAGMENTのみんながくそみそに馴れ合っていたのが印象的でした(^ω^;)
で、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。
ゲームも終わり自分の装備のあと片付けをしていると何気に寒くなってきたせいかbbさんが若手と相撲を取り始めているw
横目で見ているとこちらでもbb無双www
ばったばったと投げられている。
体格差があるので仕方がないといえば仕方がないのですが^^;
しばらくするとドラゴンさんが昔やっていた遊びを提案。
相手同士が左右同じ向きで足の位置を一直線の上に立ち、前構えの手だけを使い相手の重心を崩したり足を動かさせた方が勝ちと言う遊び。
何か中国拳法の推手に似ているなと思い観戦。
基本的に押したり引いたりして崩したりするのがセオリーと理解。
相手に触って良い部分は肩から膝付近と空手のフルコンルールっぽいのも素敵です。
今度はドラゴンさんが若手をコロコロ転がしてミケさん無双。
でも、遊びで色々鍛えられたりするのが面白そうと思っていたらbbさんがノラねこさんを指名して参戦!
開始と同時にbbさんが上半身をひねり力を貯める。
何だか見たことがあるなと思ったら”覚悟のススメ”に出てくる”トルネード螺旋”(古いネタでスマヌ。モチロン足の位置は動いていませんw)
で、一気に貯められた力を解放して腕を相手の体に当てて”押す”。
(bbさん本人は押すと言っていますが第三者から見て、どう見てもウエスタンラリアットです。本当にありがとうございました)
当たったノラねこさんは見事に吹っ飛び周りに威力を見せ付けました。
誰が読んだかbbラリアットwww
次から次へ指名されてbbラリアットで吹っ飛んでいくZtメンバー。
その姿を眺めながら”どうやったら勝てるかなー”とプランを考えている時に自分に指名。
ようやく出番が来たと右構えで対峙。
先ずは最初のbbラリアットをどう耐えるのか?
bbさんの身長およそ180+α、自分は175ジャスト。
体重はbbさん大よそ90㌔ぐらい、自分は130㌔。
質量なら負けないと判断、”重心を前気味に”と思い過ぎて開始前に足が動いて仕切りなおし^^;
スタートの声と共にすっ飛んでくるbbラリアット!
重心を前気味にして呼吸を吐きながら踏ん張ると同時にbbラリアットが炸裂!!
”ボグゥ!”という音と凄い衝撃受けつつ何とか踏ん張りbbラリアットを受け止める(-_×;)
ぐはぁっと息を吐きつつ右腕でラリアットを下から体の下方の内側から回す。
後は跳ね上げて自分の右前方へ倒せばbbさんは倒れるはずと思いきやラリアットが自分に当たっている箇所が腕全体で、自分の右腕の位置にはbbさんの腕の付け根・・・。
本来、受けてから相手をどうこうする時は手とか四肢の先端近くを持ってコントロールする。
いわゆるテコの原理って奴です(この辺りは自分よりもそーごーさんやフナゴンさんが詳しいです^^;)が、間接の付け根で四肢を回そうとすると必要以上に力が必要でそれこそ片手ではムリ(×_×)
回せないならもう押し出すしかないと方針転換「フンガー!!」と叫びつつも全然押し出せず思わず両手を使い自分の反則負け^^;
勝ったにも関わらず、自分がラリアットを受け止めた事がご不満だった見たいで、自分の弟分のてんにゃさんをご指名。
フルパワーのラリアットを当てられていました。(自分のとばっちりで申し訳ないm(__)m)
その後ドラゴンさんと対戦、同い年と言う事で何かとライバル視する事がありますが、TETSUさんが主催してくれているサバゲーランキングでは大きく差をつけられていますが(現在ミケさんトップ、自分5位^^;)こちらでもヒートアップ!
トータルバランスのミケさん・体重の自分と言った感じ(身長は同じ位?)ですが最初の構える向きを選ばせてくれたのであえて利き腕ではない左構えでw
と言うのも事、格闘技では自分は左構え。
受けたり払ったりするのは右よりも左手の方が得意だったから。
いざ始まると流石トータルバランスのドラゴンさん、体重が倍近い自分相手にも互角の争い。
一進一退の攻防があるも何とか自分の体重勝ち!!
激しい戦いでした(*^_^*)
その後、行われた別ルールの”お互いの手を握って相手を崩す”ルールは右構えで挑まれあっという間に負けましたが^^;
また、てんにゃさんとヘビー級対決(チーム内では自分がブッチギリの一位、てんにゃさんが二位)をしてこれまた中々決着が付かない^^;
自分の体重がこのルールでどれだけアドバンテージがあるのかを痛感しましたw
何だかんだと盛り上がったこのゲームですが、今後Zt内でどの様になっていくのか期待です^^

話しが飛び飛びの上に気が付いたら毎度お馴染みの長文日記になってしまいましたが最後までお付き合いしていただきありがとうございましたm(__)m
それでは、また戦場でお会いしましょう^^ノシ





同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)

Posted by しんじ  at 11:17 │Comments(0)サバゲー日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。