2009年12月02日

エイリアンVSプレデターVSかに&モリゾーアーマー見参!!

みなさまこんばんは。
最近、一部でガチホモ扱いをされているしんじですw
結婚を二月に控えているのにどういう訳なのか?
ちょっと理解に苦しみますアッー!

さて今回の日記は先週の日曜日に出撃したZt定例戦です。
流石に十一月に入りサバゲーもシーズンオフになってきた感があり、参加人数は少なめの四十人ぐらい?
それでもプライベートチームで四十人というのはありえませんがw
サバイバルゲームはゲームを楽しむのはもちろんですが、セイフティでの情報交換や近況報告、そして取り留めのない仲間とのやりとも楽しみの内で、今回はヨナさんトークが冴え渡り聞いている回りは笑いの渦に巻き込まれました。

ざっとで説明すると、ノラねこさんの愛銃・シルフィーが綺麗な紫色に塗装されている事から「何時かは北海道でラベンダー戦」を行わないといけないねとかその他の話から「北海道と言えばカニでしょう!」と発展。
かに道楽の看板は実は本物の剥製だったと飛躍。
そして何故かZtメンバーで大船団でカニ漁をする事に。
今回、初参加&入隊したてのじょーじさんが三番船の船長に大抜擢されるも巨大カニの奇襲にて撃沈、船と運命を共にしてメンバー全員から最敬礼で送られる・・・。
じょーじさんの仇の巨大カニをエアガンと鯨用の銛で撃退!
それが巨大カニと人類の戦いの引き金となる。
激戦をなんとか戦いぬけるZtメンバー、そして戦いの舞台は宇宙と言う名の大海原へ!!
宇宙で待ち受ける新たな敵、エイリアンVSプレデターVSかに
そして宇宙の深淵から現れたカニ将軍!
ハサミから出てくるライトセイバーに圧倒されるZtメンバー、傷つきながらも死線を潜り抜け何とかカニ将軍の元へ。
カニ将軍との激戦の末、ヘルメットをはじけ飛ばし不意に明かされたカニ将軍の正体!
北海道の海に消えたはずの三番船の船長、じょーじさんだった・・・!
しかし、じょーじさんは戦争の本当の理由を知り暗黒面へ。
その理由とはたらば族と足長族の長年の争いを止めるために有効の架け橋となるため、足長族に嫁ぐたらば族の姫を人間たちが殺して食べてしまったからだった・・・!

文字で起こすと面白さ半減ですが、実際のトークは本当に面白かったですw
ヨナさんの次回作に期待です!!
さて、本編のゲームの方ですが流石に一週間以上経過して、その間に他のゲームにも出撃しているので記憶があやふやに^^;
ハッキリ覚えている最初のゲームをレポートさせていただきますm(__)m

最初のゲームは正式なチーム分けの前のゲームとしてザックリと分けられるもフラグメントさんやEOTさんの方々+ひでさんと同じチームにw
最近、icomの無線を購入したのですが、みなさんも持っているので無線で連絡を取りながら連携して行くことを決めてゲーム開始!
皆さんの通信を聞きながら自分は単独で小道を進軍、人数が少ないせいかあんまり交戦することなくフィールドの半ばあたりへ。
“もう、そろそろ相手と遭遇するかなー?”と思っているところで不意打ちを喰らうも被弾は無し!
滅茶苦茶あせりながら新投入のM4PMC(ドノーマルw)で応戦!!
さっと隠れた人陰を見て思わず出た言葉は「げぇ!孔明!?」もとい「げぇ!マングースさん!!」
何で「げぇ!」等と付くかと言うと敵として単独行動している時に会いたくない人トップスリーに入るから^^;
Ztメンバーの中でも「単独であってはいけない人トップ3」に入るまさにZtのキリリングマシーン!(自分の中では・ドラゴンさん・bbさん・マングースさんがトップ3、(五十音順)異論は認める)
周り込もうとしても先回りされたり何とか致命傷で免れている(心理的な意味で。サバゲーは被弾したら即ヒットです)所、無線で声をかけられるもそれどころではない^^;
どちらかと言うと無線で「ボスケテ」と叫びたいのを堪えている有様www
様子を伺いながら一度戦線離脱→ようやく無線で返信、マングースさんと交戦中だったこと伝える。
仕切りなおしと思い再び交戦していたところへ踏み込んだ瞬間に被弾(
×_×)
見事すぎて何も言えねぇw
本当に見事にヒットされました^^;
そのゲームはマングースさんがフラグをゲットして終了。

もう一つ印象に残っているのが、ヨナさん・フナゴンさん・もう一人の方と四人で連携を取りながらフィールド中央の広場を進軍した事。
あれだけ上手く連携が取れるとただでさえ面白いサバゲーがより楽しく感じますw
醍醐味の一つですよね!
それ以外に、記憶に残っていると言うかハッキリ覚えているのは無線を使いきれなかった事。
チーム分け後、無線を持っているのはひでさんだけになってしまいましたがご迷惑をおかけしましたm(__)m
これからは先ずは自分の位置だけでも連絡したいと思います。

雨が降ってきそうだったので正式なゲームは一旦切り上げZt名物イタイイタイ戦へw
改めてイタイイタイ戦の説明をするとヒットコールなしのゾンビだらけの銃撃パラダイスwww
一度フィールドに下りたら最後、フィールドへ出るまで撃たれ続けても文句が言えない超どM使用。
その代わりイタイタイ戦にはアーマーが装備が許されています。
と、言うわけで今回は対イタイイタイ戦専用アーマーを前日の夜一時までかかって製作してきました(゚Д゚)クワッ
自分はミリブロで写真を上手くうpできなの勇姿を披露できないのが残念ですorz
全身緑でややモコモコのせいか、付いた名前がモリゾーアーマーwwwww
自分のほかにもだるまさんも製作して来ていましたwww
こちらはZガンダムに出てくるMS・ハンブラビに似ているのでハンブラビ・アーマーと呼ばさせてもらっています。
材質はbbさんのアイディアが閃いた時にたまたま近くにいたので分けていただけましたが、いかんせん体の体積がありすぎて足りませんでした^^;
何とか材料を調達して何とか完成!
で、装着してフィールドに降りて見ると上から一斉掃射されるw
予想通り、アーマーとしての効果は抜群でアーマー部分で当たる分には全く痛くありませんでした^^
しかし、全身が完璧に覆われているわけではなく。
どうしても隙が出来てしまっている部分もある訳で。
案の定、見事に隙を狙らわれましたw
ここだけの話し、アーマー脱着時に髪の毛からBB弾がボロボロ落ちてきたのはここだけの秘密ですwww
アーマーを披露して悦に入っている所で雨が降ってきて本日のゲームは終了。
荷物を片付けるのを皆さんに手伝っていただけたので雨の被害は事なきを得ました。
ありがとうございましたm(__)m
対イタイイタイ戦専用アーマーを使って新たなゲームも企画されそうなので乞うご期待!!
今回の日記はこの辺りで締めさせていただきます。
それでは、また^^ノシ




同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)

Posted by しんじ  at 09:47 │Comments(0)サバゲー日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。