2009年10月27日

久々の日記更新です^^;

久々のサバゲー日記です。
いや、本当に久々すぎて前回の更新から一ヵ月は楽勝に超えています。
その間、サバゲーはしていなかったのかと言うと全然、全くそんな事はなく。
むしろガンガン出撃していた方だと思います。
ざっと思い出してもお盆過ぎの所属チーム・サイコガンの夜戦とかZtの定例戦、またZtフィールドで開催されているゲームやらインドアフィールド“GUY GUN”へ行ったり、フナゴンさんとのハンドガン戦。
さらにはTamTam主催の三時間耐久戦など書くべきネタは沢山あったのですが仕事やらプライベートで忙しくて日記まで手が回りませんでした・・・orz

また、日記が長いとあちらこちらから言われているので今回は所見だけ、ざっと流して書かさせていただきますm(__)m

本題の前にゾンビ行為が目立ったとご指摘を受けました。
サバゲーでゾンビ行為を始めルールを尊重しない事はゲームの崩壊に繋がります。
お互いに必要以上に気をつけてサバゲーライフを楽しんでいきましょう!!

今回のゲームはチームZtの定例戦。
参加人数は聞くのを忘れていましたがざっと60~80人の間ぐらいでしょうか?
毎回、この人数が集まるのは大した物だと思います。
初戦は下流側でライシさん達が川沿いの方へ前進するのを後方からフォロー。
のつもりが相手側の進行が予想以上に早く出だしから防衛線に。
それでも、ライシさん達が前線で奮闘し相手の進軍を阻止。
自分ともう一人の僚友は後方から前線の周りを監視していたのですが後ろから不穏な物音が・・・。
二人して急遽後方警戒。
案の定、広場が抜けられたのか奇襲を受ける!
僚友と何とか防戦、前衛に「後ろを取られた~!」と通達!!
僚友がヒットされて相手が自分に襲い掛かる。
が、待ち構えていたので姿が見えたと同時に銃撃してヒットを取る!
すかさず近くのバリゲードに巨体を隠し警戒、する間もなく次の襲撃を受けるもバリゲードに飛び込むのが間に合う。
相手の銃撃が途切れた所で反撃!
何とかヒット^^;
本当に本陣近くだったので「フラッグがヤヴァい!」と思ったとたんに終了・・・orz
初戦は開始10分ぐらいで負けました。

二戦目は上流側から川沿いに進軍、ポイントになる木の下でゴーグルを狙撃されてHIT!
あっという間に戦死しましたwww
お昼はコンビニ弁当ですませてZt恒例痛い痛い戦。
(痛い痛い戦とはHIT無しの無理やりゾンビ戦wどM最強の変態ルールですが、各種アーマーやらプロテクターが威力を発揮しますwサバゲーでは装備に当たっても戦死ですのでwwwまたシールドも認められているとか何とか。これからどんな特殊装備が出てくるか楽しみです^^)
個人的に痛い痛い戦の動画を撮ろうと思っていたのですが、いかがな物かと思うことがあり、それに対しての不満がずーっと録音されていたので動画作成は断念しましたwww
楽しみにしていた方、申し訳ないですm(__)m
午後から記憶があいまいになっているので簡単にダイジェストでw

下流側の防衛で押されている中、何とか相手の後ろ側に回り込もうとしている所で、ひでさんと合流。
回り込んだつもりが更に後ろに相手側が一人いて大わらわにw
自分はHITされたのですが、ひでさんが残り大活躍するかと思いきや味方に誤射されたそうです^^;
同じく下流側での出来事ですが、広場から進軍しようと思いきやZt名物第三軍に邪魔され断念。
変わりに川沿いから進もうと思っていたら味方が足止めされて絶賛渋滞中w
どうしたものかと後方で停滞していたら別ルートから戻ってきたライシさんと合流。
二人で前線を見守っていたところ後方からまさかの強襲!
しかも、相手はエアコキ!!
自分の隣にいたライシさんが突然撃れ初めて気が付いたので完璧な不意打ちでしたが、振り向きざまに流し打ちして何とか撃破!
心臓が口から飛び出るかと思いました^^;
メディック戦でノラ猫さんが前線でヒットされ助けに行こうとしたのですが、間に合わず結果的に見殺ししてしまいました。
申し訳なかったです・・・orz
最後の復活戦で広場側から二人抜けようとしているのを目撃、銃撃するも阻止できず(×_×)
慌てて先ずは本陣に戻り、二人抜けたことを知らせる。
その後、追跡するも発見できず。
ぐるーっと大回りルートを警戒・探索していたところ不審な二人組みを発見!
なんと本陣を大きく回りこんだのでフラッグの後ろ側・・・!
フラッグまでの距離は10M無いぐらい^^;
わが軍、超ピンチ!!
フラッグの方を警戒しているみたいでまだ自分には気づいていない模様。
二人の距離が近かったのでドットサイトで狙いをつけて銃撃!
一人目が外れ、フラッグの方へ駆けていくも二人目はその場で伏せられる。
でも身動きが出来ないみたいなので、そのまま撃ちながら前進っていうか“早くもう一人の方へいかな!!”と気が焦る。
反撃を警戒しながら近づくとどうやら撃ちこみ過ぎてヒットコールができなかった模様。
いわゆる、オーバーキルで申し訳なく思い反省・・・orz
本当に申しわけありませんでしたm(__)m
この間、撃ち込んで役数秒。
もう一人の方はと思いフラッグの方へ行くとなんと僚友のルキアさんが見事に迎撃成功!!(ヴォー、すげー!!)
相手の方が倒れこんでいる所に手を差し伸べていていました。

ゲームが楽しいのはモチロンですが、それ以外にもセフティで仲間とのやり取りが楽しかったです。
何故かアッー!な秘密スポットの話で盛り上がったり。
今度、ヤマジュンパーフェクトの読む権利をかけて何かゲームで競い合いましょうwww
最後に日記では登場しないまでも参加した方を紹介して日記を閉めさせていただきますm(__)m
いつもゲーム後にヒット及びフラグゲットの数を集計して希望者にランキングを付けてくれているTETSUさん(トランシーバーのインカムを紛失して申し訳ありませんでしたm(__)m)及びEOTの方々。
エンブレムとかワッペンのデザインをしてくれているヨナさん。
いつもネタ装備や連邦装備で沸かしてくれる緑さんや動画のコツを教えてくれた赤楝蛇さん及びJAVELINのみなさま。
重火器(ミニガン)から小火器(デリンジャー及び銀ダン)まで網羅してや特殊兵器(フナゴン砲)・トラップ(クレイモア)まで使いこなすフナゴンさん。
自分と同じくサイコガンに所属し、韋駄天と呼ばれる(主に自分)KAZUさんとその御友人方。
何回もリアルで会っているにも関わらず、ようやく前回マイミクになったカマロンさん・まだマイミクになっていないだるまさん、気がついたらマイミクになっていたノラ猫さん及びFRAGMENTのみなさま。
毎度お世話になっているBBさん・ふじやんさん・マングースさん&Jr・ドラゴンさん&ミニドラ1号・2号を始めとするZtのみなさん。
ニューカマーのカケルさん。
そしてこの日のゲームに参加したみなさま、遊んでいただきありがとうございましたm(__)m
また、戦場でお会いしましょう^^ノシ







同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)

Posted by しんじ  at 14:47 │Comments(0)サバゲー日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。