2009年07月24日

明治探検隊、再び!

みなさま、こんばんは。
色々あってテンテコ舞いのしんじです。
色々、何があったかと言うと、仕事があってひっちゃかめっちゃか・銀ダン買って試し打ち&銀ダンのクオリティすげー!・日食の時に会社に来ている70になるおじいさんを「今日を逃すと一生、見れませんよ!」と誘って顰蹙を買う・BBスクエアで新しく買ったドットサイトの調整をしに行き、素で前後逆に付けて笑いを提供・wktkしていたチームの夜戦が雨で中止・“お見合いした娘”から“彼女に”・ドラクエⅨで虎のボスで4日程足止め(6回マジで倒しに行ってぬっ殺されました)・宝探し&サバゲー関連で自分に関して変な噂が流れているらしい・ハンドガン戦を楽しみました(日記半分書きで停滞中)・TETSU21さんが日記で「夜戦、~のあたりでやります」と書いたのを見つけて飛び入り参加・ボーナスの査定&渡し・サバゲー動画を限定付きで復活予定&新企画を閃く。
時間軸的にはバラバラですがこんな感じです。
ああ、明日はマスタング隊長&サイコガンメンバーWith傷だらけのペテン師さんでポートメッセのガンダムイベント参加(♪)後に富士山の麓へいかなくちゃいけないんだった・・・。
サバゲー以外にも色々あって楽しいのですが、詰め込みすぎか?

何がなんだか良く分からなくなって来たので日記の本題に入りますが、先々週の日曜日に今一度、明治探検隊へ行ってきた日記です。
「何でまた(・ω・`)?」と思われるでしょうが良く良く思い起こせば、兄者達は終了していても自分は伝説の探検隊コースの問題すら買っていないのと、父者が宝探しのイベント会社、“赤い鳥”の最終試練(勝利すると現金150万円!ですが既に足が出ていますwww)に挑戦間近で小手慣らしでお見合いした娘(現彼女)と参加したいとの事。
何が悲しゅうて父兄同伴で遊びに行かなくてはいけないんだと思いつつも彼女が承諾してくれたので実現しました。
朝、彼女を迎えに行って実家の近くの喫茶店で父者と合流。
すぐさま出発かと思いきや、母者も居て父者母者トークが炸裂!
「プライバシー何それ?」のぶっちゃげトークフルスロットルでマジで凹みました・・・orz
聞いている彼女には大うけでしたが、暴かれている方は気が気ではない事この上ない。
っていうか、お見合いした相手に俺を叩き落すような事を話してこの両親は何がしたいのか?
針のムシロの様な時間は小一時間程で終了して母者を除く三人で父者のご自慢のレクサスで明治村へ。
どんな名前かは度忘れしていますが、スポーツカーベースの車らしく結構早い。
喫茶店から明治村まで30分程で到達しましたw
一日券と乗り物フリーパス券を購入して入場、探検隊受付でアドヴァンスコースの合格済み小冊子を提出して伝説の探検隊コースのセットを購入。
父者・彼女・自分でいつもの前置きの説明を聞き、恒例の「明治探検隊!」の掛け声と共に敬礼して係りのお兄さんに送り出され再び明治探検隊出発!!
速攻で隣の売店で明治村のガイドブックを購入しましたが^^;

近くのベンチに陣取り早速、伝説の探検隊コースのセットを広げて二人に考えてもらう。
父者の開口一番「なんだこれ?」
兄者と同じような事を口走ったので思わず噴出しそうになるのをこらえるw
しばらく二人で地図を眺めて長考。
あれこれ質問してくるけど適当にはぐらかすwww
父者の最終試練のトレーニングでもあるからだw(と言いつつも自分も前回の探検隊の前半はアドヴァンスコースをしていたので詳しく知ってい居るほうが少なかったのですが^^;)
彼女が何気に地図以外のアイテムを触りたいと言ったので色々取り出して用意。
色々試していてしばらくすると何と義姉者がお昼頃に気がついた所に気がつくも、そっから先が閃かない模様。
ちょっとだけ教えて取りあえずそこから探索スタート!するもどうやらそこの部分は自分が知らない部分でしばらく迷走させてしまう事に^^;
父者の厳しい追及をのらりくらりと避けながら三人で見て回る。
途中でガイドブックと地図の建物を照らし合わせて導いた建物を探索して最初のログをGET!
道中、兄者の小道マニアぶりのエピソード(村内で自分と義姉者が電車に乗って移動して兄者と別れたのに小道を使って降りる駅に先回りして我々をあきれ返させた事など)や義姉者と自分の話しを兄者が聞かない事があり、その辺りが父者に似ている事などを彼女に話す。
っていうか今して思うと我ら家族は彼女の目にどの様に写っているのか、いささか不安を覚えてくるのは気のせいだろうか?
探検隊の様子を詳しく書くとネタバレになるので端折りますが彼女は初めての明治探検隊、それも伝説の探検隊に挑戦している割には中々鋭いところに気がついたりしてドキッとさせられる事もしばしば。
父者も流石、今までの全国の宝探しに挑んできただけあって前回、一緒に参加した時よりも頼もしく見える。
ただ、惜しむべきは父者は久しぶりで彼女は始めての探検隊という事。
答えを知っているから分かるのだろうけど、短期間で何回も来ているから気がつく所もあったりするんだなと思う。
今回はローラー作戦ではないので市電に乗ったりバスに乗ったり汽車に乗ったりできたのが楽しかったり。
明治村って意外と快適かもしれないと初めて思いましたw
時期が時期だけに汗びっしょりになったのは変わりませんが^^;
色々進んでやっと大詰めの地図へ!
前回見たときも思ったのですが、どう見てもこの地図から最後の場所へ自分は導けない。
彼女と細々見るけど何とも。
その頃、父者はというと近くで色々考えているギャルのグループに声をかけてちょっと(かなり控えめな表現)引かれていましたwww
一瞬、閃いて辻褄が合ったと思い最後の場所へ二人を連れては行きましたが結局は勘違いだった事が判明。
結局、明後日の夜に公開予定の答えが公表されるまで頭を抱える事に(×_×)
勘違いして終らせてしまっただけに後悔が残る探検隊でした・・・と最後、彼女が意外な事に気がつく。

(*゚ー゚)<最後の場所のヒントってポスターにも地図にもあったよね!
(;゚Д゚)<あっ!

もう一つ、重大そうな所でも気がついていました!。
ネタバレのために割愛しますがw
っていうか、素人に教えられて大丈夫か俺?!

明治村を出て帰りに茶夢さんのお店によってカキ氷を父者からゴチになる。
何年ぶりに食べたかな?
で、実家によって母者と一緒にスイカを食べたり“家のボク”こと黒ラブのふくすけと遊び、彼女を自宅に送って終るはずでしたが、まさかの最後のイベントが!

送った時に偶然、彼女のお母さんと会いご挨拶。
その時に「お父さんも居るからあがりなさいよ♪」とさり気無く、しかし拒否は許されない誘いの一言が!
例えるなら、軍隊で上官から「返事はイエスかサーだ!!」と言われるような物。
返事はモチロン「それでは」
っていうか、お見合いをした相手方の家で、この誘いを断る猛者は居るのだろうか?
常識的に居るとしたら断る気満々の者だけであろうw
勧められるままにあがり込んで、まさかの彼女のお父さんとの対面!
が、見たところお父さんの方も不意打ちだったみたいで少々あわてている模様。
“ひょっとして余計な事をしたか俺!?”等と思うもとき既に遅し。
その後の会話はしどろもどろで上の空でした・・・orz
かろうじて覚えているのが父者と極悪な仲間たちと彼女のご両親が富士山に登るのが二日違いだって事ぐらい?
後で彼女に「変な事を口走っていなかった??」と確認するほど本当に必死でしたwww
最後の最後でまさかの超展開でしたが、取りあえず致命傷で済んだという事で日記を絞めたいと思います。

それでは、また^^ノシ
.





同じカテゴリー(日記)の記事画像
今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m
今日で仕事収め!(一部動画紹介)
PCパーツの入れ変えに奮闘してみたw
父者、五億ドルを持って帰るの巻
プロジェクトミライに未来を感じた!
大変、遅れましたが今年初日記。
同じカテゴリー(日記)の記事
 久々の日記更新 (2013-09-03 16:24)
 今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m (2013-01-08 11:03)
 今日で仕事収め!(一部動画紹介) (2012-12-28 14:45)
 まえやく! (2012-08-21 01:05)
 PCパーツの入れ変えに奮闘してみたw (2012-07-30 21:13)
 父者、五億ドルを持って帰るの巻 (2012-07-14 07:53)

Posted by しんじ  at 22:45 │Comments(0)日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。