2009年07月06日

Zt六月定例戦!

みなさまこんばんは。
膿んでいた右足の親指の爪がパカパカしてビビッたしんじです。
付け根の皮膚だけが繋がっていて取るに取れずになんとも微妙な感じですが、靴下もつめに引っかかって掃く事を躊躇してしまいますw
本当にみなさん、怪我とかには気をつけましょう^^;
さて、今回の日記ですが六月の第四日曜日のZt定例戦の日記です。

前日、車の中で寝ていたせいか想像よりも早くに(四時半ぐらい?)に起床。
部屋に戻り荷物の積み込み。
かつてのメインアームのG36Cを購入してからさっぱり使わなくなったM16ベトナムバージョンも持っていくことに。
たまには使わないと可哀想だし機械部分も悪くなるような気もしたので。
Jrを拾っていざフィールドへ!
集合時間の9時前に着いたのですが既に二十名は下らない程に人が集まっていました。
既に夏場なので暑さや熱中症等を嫌い何時もよりは人は集まらないだろうと踏んでいたのですが、さすがZt定例戦は侮れません^^;
荷物を降ろし場所を確保した時にBBさんから修理と言うかカスタムをお願いしたM4を渡され試射。
微調整をしていただいただけあって、昨日よりも静かだしサイクルも若干あがっているように聞こえる。
距離もバッチリ伸びているので自分は大満足(*^_^*)
「調子が悪くなったり違和感を感じたらすぐに持ってきてよ」とアフターケアもバッチリで本当にありがたいです。
今回、使うつもりの電ガンは新たな力を得たM4・いつものスコーピオンの2丁拳銃・そして懐かしのM16ベトナムバージョン。
G36CはJrにレンタルw
サイドアームはガスガンのG17だけど今回ちょっとした問題が発生するけどまた後ほどに^^;
ある程度、参加者の準備がととのった所で軽くフィールドの様子見のゲームのアナウンス。
その間にZtのフジヤンさんがチーム分をするとの事。
まぁ、様子見なら久々のM16が調度良いと思い、ベトナムバージョンをチョイス。
一番軽いからなんですけどねwww
ゲームスタートして先ずは昨日、自分が刈り込んだ所へダッシュ!
やはり良い感じでゲームに使えると勝手に満足してそこからM16で射撃!!
久しぶりのせいかどうなのか判断がつきかねますが変な弾道を見ることにw
見事にバラバラと言うか何というか逆百烈拳www
撃った瞬間に思わず「あちゃ~っ」と言っちゃうぐらいがっかりでした。
まぁ、二年も放置していた自分が悪いのですけどね^^;
そんな銃でも奮闘するもやっぱり活躍できず、あっさりヒットされて退場www
ファーストゲームが終わるもチーム分は終わっていないと言うことでみんなの準備が整え次第二戦目スタートする事に。
後で知ったのですが、午前中でも参加者が既に70名オーバーと言う事と参加者ごとの戦力とか来ていただいた他チームのメンバーの方達をなるべく固めるべく考え悩んで悪戦苦闘していただいていたとの事。
毎回、楽しいゲームでお世話になっていますm(__)m
次のゲームは新生M4で出撃!
スタートと同時に上下でロングレンジで撃ち合う場所に移動&射撃!
今まで届かなかった所を余裕で越えて、相手が後退するのが見えて手ごたえを感じて思わずニンマリ(^―^)
でも、相手側からも応戦!
物陰に隠れるもパラパラ突き抜けHITされる(×_×)
戦いの序盤でHITされるもそれでもロングレンジの手ごたえを感じたので良しとするw
フジヤンさんの奮闘のおかげでチーム分けが終了して正式のチームに分かれることに。
戦力の均一化するためにZtのBBさんとマイミクの如月さんが相手チームに分散する事に。
そして迎えた三戦目、“時代はロングレンジじゃー!”と思い速攻で上下で撃ち合うロングレンジな所へ猛ダッシュ!!
どれぐらいのダッシュかと言うと急ぎすぎて曲がり角を曲がりきれない物の、ブッシュ(草むら)の壁に半分めり込みながらも更にダッシュするぐらいの勢いwww
撃ち合う場所に陣取るも向こう側に敵影見えず、的影が見えたらBB弾を叩き込むつもりでM4を構えながら更に猛ダッシュ!
下までたどり着くも誰もいないので警戒しながら移動、正直それからダッシュするには息がもたなんだ^^;
警戒中、ほぼ真隣でで発射音がしてビビッて引き金を引く、中からBB弾が飛んで来て見事に左肩を撃たれHIT!(×_×)
撃ち込んだ茂みからもHITコール、相打ちでグッチさんが出てくる。
その距離、5メーター足らずでロングレンジカスタム台無しw
息も切れ切れでフィールドの奥からセイフティーに移動するのが辛かったですwww
それから数ゲーム後でまた至近距離でグッチさんと相打ちを演じてしまいました。
この日はグッチさんと何かしらの縁を強く感じたのは言うまでもありません^^;
振り返るに毎回、グッチさんの先制攻撃の音にびっくりして自分が引き金を引いているので本当の戦いなら自分が一方的にやられている展開ですね・・・orz
ココから先はちょっとゲームの記憶があいまいなのでダイジェストにw
三十分の復活無制限ルールでのゲームはほぼ持久走でしたが、GLAのShouheiさんと外人の方達とわーっと攻め込むのは本当に楽しかったですw
復活戦で給弾&水分補給中に御都合で参加しないまでも見に来てくれたharaさんが声をかけてくれたのですが、マジでへとへと&すぐさま戦線に復帰の為におざなりになって申し訳なかったですm(__)m
G17のマガジン一日で二回も落としました^^;
すぐにみなさんが拾ってくれて事なきを得ましたが、本当にありがとうございましたm(__)m
自分が刈り込んだ場所で狙い通りHIT出来て嬉しかったです(*^_^*)
(当日のヒット数はグッチさんと相打ちになった二回とその時のHITで3でしたが、やられた回数の方がはるかに多かったですwww)
別の三十分耐久戦で結構攻められて心底びっくりしましたw
お昼休憩中にフリーマーケットがやっていたのですが、自分はお腹の都合で見ることが出来ませんでしたが、そのフリマでBBさんが購入したM4PMCがJrの手に渡りましたw
帰りの道中、Jrはずーっとニコニコでしたwww
これ以外にも楽しいかった事はあったのですがまたもや長文になるので割愛っていうことでw
そんなこんなで本当に楽しいゲームでした。
運営の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
そして、参加者のみなさまもお疲れ様でしたw
また戦場でお会いしたらよろしくお願いしますm(__)m
それでは、また^^ノシ





同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)

Posted by しんじ  at 11:33 │Comments(2)サバゲー日記

この記事へのコメント
 お疲れ様でした。

 G17マガジンはしんじさんの物でしたか。

 午前中で78名。午後には80名は超えてましたね…。
 弩ノーマルGカスタムでフラグゲットとかで力尽きましたよ、私は。
 
Posted by Poo at 2009年07月06日 23:17
>Pooさn
コメントありがとうございますm(__)m
一日に二回もマガジンを落としたのでM4を使う時はハンドガンを携帯するのを控えるようにしました^^;
この日の参加者は合計90人ぐらいだったそうですw
炎天下の中90人も集まるプライベートチームってどんだけ~って感じですよねwwww
>弩ノーマルGカスタムでフラグゲットとかで力尽きましたよ、私は。
あの状況でのフラグゲットは素晴らしいと思います(`・ω・´)キッ
自分は人数が多すぎて全然侵攻できませんでした^^;
精進が足りませんね・・・orz
何がともあれ、また戦場でお会いしましょう^^ノシ
Posted by しんじしんじ at 2009年07月06日 23:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。