2009年06月16日

地獄に仏・渡りに船・棚からぼた餅?

みなさまこんばんはです。
この前の日曜日にお見合いの相手と二回目のお出かけの時、衝撃の事実を告げられたしんじです。
なんと自分のおでこ”だけ”が見事に焼けていると教えられましたwww
思い起こせばサバゲーの時、キャップのつばを後ろ向きにして(ゴーグルをかける時に邪魔になるので)ゴーグルを装着して炎天下の中を過ごしていたのが原因。
自分がサバゲースキーの証言に偽り無しと証明してしまいましたwww

さて日記の本題ですが、前回のサバゲーで切り札のハイサイクルカスタムのM4が壊れ、一休さんを頼りに安国寺へ駆け込む新衛門さん見たいにBBさんの所へ駆け込むとの予告通りに昨日、BBさんの所へ修理をお願いしてきました。
お邪魔すると毎回必ず御自分以外の電動ガンの調整やら修理やらをしているのですが今回も例外に漏れずどなたかの銃の修理をしてくれていましたw
壊れた銃をお渡ししてお邪魔にならないように帰るつもりでしたが、色々話し込んだり、銃を修理している姿を眺めているうちにあっという間に三時間ほど経過w
お礼を言ってそそくさとおいとましました。
で本日、BBさんから電話。
内容は”配線が焼けているのとギアとかが相当へばっているから本格的に触ってもいい?”との確認。
思い起こせば、自分のM4は二万~三万発ぐらいが限界とチューンしたお店が言っていたのですが、とっくの昔に超えて四~五万発オーバー。
むしろ頑張ったほうだと褒めてあげたいぐらい。
そしてBBさんが触るというと自動的にBBさんの手によって魔改造されると言う事。
その辺のカスタムよりもぶっちぎりで良くなる事が確定。
色々な方の銃をカスタムして忙しそうだったのでいささか遠慮があって頼み難かったので正に渡りに船!
ちょっとした修理から大改修に!!
予算などを決めて着工してもらう事に。
惜しむべきは給料前だった事。
給料後ならもっと予算が・・・orz
何がともあれ切り札が更にパワーうpされて戻ってくる事にwwwww
ただでさえ楽しみにしているZt定例戦が更に楽しみに!!
今からwktkが押さえられません(*^_^*)
何だか自慢な日記になって申し訳ないです。
新しい銃の性能に見合うサバゲー戦士を目指すという事で日記を締めたいと思います。

追伸
四十手前の男の日記と思えない事はスルーでお願いします^^;




同じカテゴリー(日記)の記事画像
今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m
今日で仕事収め!(一部動画紹介)
PCパーツの入れ変えに奮闘してみたw
父者、五億ドルを持って帰るの巻
プロジェクトミライに未来を感じた!
大変、遅れましたが今年初日記。
同じカテゴリー(日記)の記事
 久々の日記更新 (2013-09-03 16:24)
 今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m (2013-01-08 11:03)
 今日で仕事収め!(一部動画紹介) (2012-12-28 14:45)
 まえやく! (2012-08-21 01:05)
 PCパーツの入れ変えに奮闘してみたw (2012-07-30 21:13)
 父者、五億ドルを持って帰るの巻 (2012-07-14 07:53)

Posted by しんじ  at 20:51 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
 ハイサイから・・・「本格的」に…ですか…。うわぁ…。
 秒間40オーバーですかねぇ…。
Posted by Poo at 2009年06月17日 00:38
>Pooさん
コメントありがとうございますm(__)m
BBさんのカスタムは9.6Vで30オーバーできるので10.8Vですと40オーバーが期待できます(*^_^*)
今までトイテックの0.2gの3600発かSⅡS0.2g4000発を五袋持ってきていたのですが、足りなくなりそうな予感です^^;
Posted by しんじしんじ at 2009年06月17日 10:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。