2009年06月14日

岡崎のピットフィールドで昼戦に行ってきました!

みなさまこんばんは。
T2を久しぶりに見てやっぱりシュワちゃんカッコいいなーとシュワちゃん萌え中のしんじですアッー!
ショットガンはモチロン、ミニガン・グレネードなどサバゲーではあんまりお目見えしない武器でカッコいいのはエアガンメーカーの策略かと勘違いしちゃいそうです

さて、日記の本題ですが本日愛知県のサバイバルゲーマーにて名さん主催、岡崎・ピットフィールドのゲームに参戦して来ましたw
今回はいつもの茶夢さんJrに加えてマイミクで弥富のゴルゴことシイタケさんも一緒に参戦!
で、一緒に車でフィールドに移動している際に目覚まし土曜日で恐ろしい事実を告げられる事に。
最後の占いカウントダウンで10位がJr・11位が自分・12位がシイタケさんと何とも幸先が悪いスタート!
これがこの後に起こる悲劇の前触れだったのかも知れません・・・。

岡崎のフィールドとは言え以前、アッキーさんが夕方戦を開催したフィールドだった為にナビ様に登録済み。
華麗に鮮やかにフィールド一番乗りw
その後、アッキーさんが颯爽と登場。
先週のZtフィールドのゲームに参加してくれていたみたいですが、その日はハンドガン戦に行っていた為にすれ違いの二人・・・orz
久しぶりにゆっくり会えましたw
しばらくして他の参加者の方が続々到着!
みんなでセイフティーに荷物を降ろして準備そしてゲーム開始!

チームにJr&シイタケさんと出撃。
久しぶりのピットフィールドはZtと同じく草が凄い勢いで生えていて視界の確保が大変になっていました^^;
初戦はスコーピオンの二丁拳銃で出撃、最初に発見した相手の方をヒットを取ったまでは良かったのですが直後に後ろに控えていた方にやられるw
次のゲームでは切り札のM4ハイサイカスタムで出撃するもHOP調整が狂っていた見たいで相手の手前で着弾する始末。
調整をしながら戦うもどうも安定していない事に気が付く。
もぞもぞしている間に前進しすぎて結局やられて退場w
結局午前中のゲームはスコーピオンの二丁拳銃とM4を適当に使い終了。
途中でマイミクのてんにゃわんやさんが合流、大きいサイズの迷彩服の通販の話題で盛り上がる。(帰宅後、速攻でアドレスを送って頂きありがとうございましたm(__)m 本当に助かりました^^)
お昼休憩に入り本来は30分だったのですが、近くのアピタへ色々買い込んだ為に買い物だけタイムオーバー、申し訳ないけど一戦だけ見遅らさせていただき、急いで食事。
二回目のゲームから出撃!の前に、チーム分けでシイタケさんとJrが違うチームに。
改めて出撃!!
相手のチームのメンバーを見つけてハイサイクルでBB弾を撃ち込むも当たらずというか弾道が変?
あえなく反撃されてヒットされる^^;
M4の調子がどうも悪い。
ゲーム終了後、試射している時に朝の占いの結果が現れる。
マガジンの辺りからモワモワと煙とキナ臭い匂いが(×_×)
その後トリガー引いてもうんともすんとも言わなくなりM4あぼーんorz
いささか酷使しすぎたか??
何がともあれ来週頭、安国寺に駆け込む新衛門さんのようにBBさんの所に駆け込む事が確定。
残りのゲームはずーっとスコーピオンの二丁拳銃で奮戦しました。
途中のゲームでフィールドの真ん中で交戦、押し切られて一時的に戦略的撤退(別名逃亡)して後ろからの飛んでくるBB弾からウヒョーと逃げたと思った時に逃げている方向から顔面にゴルゴヒット!Σ(゚Д゚;)グハァッ!
後から告白されましたが、シイタケさんにスナイポされましたwww
また違うゲームでJrがシイタケさんのスナイパーライフル&スコープをお借りしてスナイポ初チャレンジ!
ゲームのようには行かないといっていましたw
楽しい時間はあっという間に過ぎて最後のゲーム。
毎回あっさりやられるので最後は川の方へ大きく迂回して行く物の接敵せず。
殲滅戦だったので相手陣地へ行くも相手の守備も居る訳も無く。
来た方向の反対側、堤防側から戻ると前の草むらが動く事を確認。
物陰からしばらく見ていると銃撃されるもののブッシュで弾く。
フィールドの真ん中から援軍が颯爽と登場!
場所を伝えて二人で交互に前進、自分が良い位置に付けたのでそのまま二丁拳銃で撃ちながら相手の方へ。
自分が撃たれても後ろの味方に仇を撃ってもらう即席作戦と言うか連携?
相手のほうからヒットコールが聞こえ「よしっ!」と心の中でガッツポーズを取って相手を確認した所、何と味方でした・・・orz
ゲーム終了後、アッキーさんとしばらく談笑。
来週の土曜日の夕方戦のお誘いを受けるも自分は仕事で断念。

何時もの事ながらまたもや長文になってしまいました^^;
最後までお付き合いしてくださりありがとうございましたm(__)m
それでは、また^^ノシ

追伸 日記の出だしと投稿時間が合わないのは途中で寝落ちしたからです^^;
あまり気にしないで下さいwww




同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)

Posted by しんじ  at 07:31 │Comments(0)サバゲー日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。