2009年05月12日

岐阜にインドアフィールド出現!!

GW最後の日記です。
GWが楽しすぎていささか五月病一歩手前な感じがします。

さて本題ですが、噂に聞いていた岐阜県に新しくサバイバルゲームのインドアフィールドが出来たの事で行って来ました。
メインの目的はちょっと前の日記で書かさせてもらったヤフオクで落としたガスブローバックのG17を使う為w
多弾層のマガジンを付けて電動ガンをぶっ放すのもサバゲーの面白さの一つですが、ハンドガンでちまちま撃ってマガジンチェンジ等を楽しんだりするのもサバゲー面白さの一つなのも間違いない事実。
こちらの方は窓口が狭いかもしれませんがwww
基本、インドアフィールドはセミ(単発)が基本で狭いところが多いのでハンドガンの方が有利、ガスブローバックのG17を使うには絶好の場所。
そんな訳でGUN GUYへ行って来ました。
中の雰囲気は岡崎のインドアフィールドROCK2とBBハウスを足して二で割ったような感じ?
一階がコンパネなどで作られたつい立が迷路のようにあって中央にテント生地の屋根の下にソファーが置かれています。
壁の周りにはビデ足場で二階と三階が作られています。
訪れた時はお客さんが常連の方が一人しか居らず、登録してしばらくオーナーさんと息子さんと常連さんと談笑。
この時に常連さんがROCK2の常連さんである事が判明、そして何回かあっているらしいとの事。
小一時間ほどして初心者の方が四名来客キター!!
いそいそと準備して早速、常連さんとサバゲー経験者である自分が分かれることを軸にチームを分かれてゲーム開始。
初心者の方達は最初、とまどっていた者のすぐに慣れてきた模様。
一度、戯れで常連の人一人対残り五人などやったものの五人の方がコテンパンにやられたりして楽しむ。
一旦、常連の方が外れたので再び戯れに自分ひとり対仲良し四人組みでやるとあっという間にやられてマジモード突入。
ハンデを埋めるために電動ハンドガンG18Cを使った二丁拳銃を承諾してもらい再チャレンジw
最初は一人とった後に二人目で相打ちに。
しかし、感覚をつかんだ為に泣きのもう一戦お願いして、辛くも全滅に成功!
始めたばかりの人達に大人げ無かった事はここだけの秘密です^^;
その後、自分が常に二人側で2対3でゲームを開始。
お返しとばかりに後ろを取られてフリーズコール取られましたwwwww
常連の方が戻ってきて3対3のゲーム再開、初心者の人達の動きが良くなっていました。
夕方に入り更に二人とROCK2の常連の方、合計三人が新たに参加。
結局、夜の八時まで遊んでいましたwww
何だかGWは何時もよりも長文の日記ばかりになってしまいましたが、最後までお付き合いしてくださりありがとうございましたm(__)m
それでは、また^^ノシ





同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)

Posted by しんじ  at 23:38 │Comments(0)サバゲー日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。