2009年05月09日

暗闇に散華した戦友たち

みなさま、おはようございますm(__)m
早速、五月二日の夜に参戦したサバイバルゲームの日記を書きたいと思います。
今回のゲームの主催はmixiの愛知県サバゲ連合コミュ。
告知を見た時から参加する気満々でしたが、仕事が終わるのか分からなかったので参加できて何よりでした。

開催場所は大府の緑公園。
我がチームでもたまに使われる場所で、良く知っているフィールドでしたが集合場所が隣の星名池の駐車場。
ここは全然知らない場所でしたが、誰でも止められる駐車場でこの公園をフィールドにする際は素晴らしく便利な場所でしたw
唯一つの誤算は、最近良く行っているZtフィールドが車で横付けできるために荷物の整理・コンパクト化をおろそかにしていた為に、荷物が無駄に多くなってしまっていた事w
運ぶのに四苦八苦、しかも初めて通る道&夜のただっ広い公園の為に途中で道に迷ってしまい、後から来た参加者の方に先導してもらう事に
いやはや、何とも言えないポカをやってしまいましたwww

さてゲームの方ですが、モチロン楽しい物ですが一々書いていると長文どころか、超☆長文になってしまうので掻い摘んでピックアップ。
暗闇にまぎれて接近して突撃するのが夜戦の醍醐味ですが(自分調べ)、今回のフィールドは自分のBIGボディを隠し切るところが少なく、近くによるまでに一発も打つ事無くやられる事もしばしばありました。
それでも肉薄しての突撃がそこそこでも成功して何人か倒した時の達成は何とも言いがたい達成感を味わえます。
成功したルートで二度目に行くと大抵、蜂の巣にされましたがw
あと、相手側が5~6人忍び寄って来るところをたまたま発見して足止め出来た時もありました。
モチロン、このBIGボディを隠しきる事ができなかったので一人倒した後に反撃されて倒されましたが^^;
この日一番の事件というかポカというか仲間に申し訳ないけど一番印象に残った出来事を。
そのゲームが開始してちょっとだけ前進。
恐らく相手が来るであろう場所で待ち伏せしていた所、前斜め左にガスガンの小さな発射音!
そこには味方が居ない筈で”絶対敵だ!”と確信を持ってフラッシュライトを当ててそのまま射撃!
と、引き金を引いた時に腕のマーカーが自軍の物、はっと気が付くもその時使っていた電動ガンが秒間36発のハイサイクルの物。
あっという間に味方を誤射をして倒してしまいました。
しかも三人
すぐさま平謝りでごめんなさいを連呼、その時の三人の方のヒットコールが物悲しげな、おばけの”うらめしや~”を思わせる「ヒット~ォ~」
しかも、三人の方が絶妙な間を置いて連呼するので夜の戦場に物悲しげなヒットコールが響き渡りました。
心のそこから申し訳ないと思いつつ、あまりの愉快さに笑いをこらえたり、でも何か呪われた様な罪悪感も。
モチロン、呪われても文句は言えないのですが^^;
そんなこんなでゴールデンウィーク前夜を満喫しつくしましたw
翌日のサバゲー日記に続きますwww





同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)

Posted by しんじ  at 05:09 │Comments(0)サバゲー日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。