2011年01月18日

厨二病が元で日本が大揺れです・・・orz

みなさまこんばんは。
ブラジルの通貨等を買って見ようかとちょっとだけ検討中のしんじです。
理由は麻生元総理が”これからはブラジルだ”と言ったから。
それだけではなく色々と言っていましたが、やはり結果を出している人が言うと信憑性を感じます。
少なくとも言った事に責任を取ったことがないであろう、経済アナリストよりは全然重さが違うと思うのは自分が麻生ファンだからでしょうか?
(これはあくまで自分の感想であり、自分の意見を参考にして損をしたとしても当方は一切の責任を負いません)

このまま書くと”また”出しで長文になってしまうので本題をば。
江田法相がマニフェストの見直しに積極姿勢とのニュースが上がっていたので”政権交代前にアレだけ吹いていたのにだらしねぇな”と思いつつも”まぁ、現実路線になるのなら・・・。でも、現実路線だったら不慣れな素人がやるよりも、自民党がやった方が全然良いんじゃないかな?”などと思ってニュースの本文を読んだら思わず噴いてしまいした。
同時に軽い眩暈も覚えましたが・・・。

ちょっと前の日記に江田法相が厨二病臭い事を言っていたので卒業してください的な事を書いたのですが、またもや厨二病を発症。
正確に言うと政権交代前に発症していたのかな?
百聞は一見にしかずって事で以下コピペ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000406-yom-pol

江田法相は18日午前の閣議後の記者会見で、菅首相らが表明した2009年衆院選の民主党政権公約(マニフェスト)見直しについて、「政権を担当して、進化させ、より成熟したものにしていくのは当たり前だ」と述べ、修正を支持する考えを示した。

 江田氏はその理由として、「(09年の公約作成時は)政権にいない時で、霞が関(の官僚)から、民主党には十分な情報を提供してもらえず、心眼で見て作った部分がある」と指摘した。

コピペここまで。

自分の厨二ネーム”混沌に佇む者”(カオス・ステイナー)と比べれば厨二臭さが薄く、気がつきにくいかもしれませんが、何気に厨二ワードが含まれ、更に言うなら当時の最大野党として絶対にやっては行けない事を”さらり”と書かれています。

厨二病になっていない方ならすぐに気がつくかもしれませんが。

全く持って洒落になってはいませんが、何と”マニフェストを作る際に【心眼】で見て作った部分がある”とのうのうと告白しているではないですか!!
って言うか、【心眼】で何を見たのか?
【心眼】でどうやって見たのか?
江田法相が言う【心眼】ってなんですか??

一国の大臣が厨二臭い事を言うな!!

一歩譲って、達人や熟練の職人が【心眼】を言うならまだ理解も出来るし、信憑性も感じよう。
現に”精密機械を作る為の機械”を作る職人の方はミクロン単位で歪み等を”見たり触ったりして”分かったりしますが、これこそ心眼の領域の一端だと思います。

だが、しかし。

政権交代後に”政治のド素人”振りを露呈した民主党員が【心眼】を語るとは笑止千万!
しかも、その【心眼】で見たものが大ハズレでまだ【心眼】を語るとは。
そのいい加減な心眼モドキで作成されたマニフェストを振りかざし、いい加減なマニフェストを”出来る”と連日テレビで騒いでいたと。
どこまで無責任な政党か!
これこそまさに説明責任物ではないですか!!


もっとも色んな人が”実現できない”って声もあり、その様な意見も禄に考えず民主党に政権を与え、騙された我々も悪いんですけどね。
願わくば、次の選挙までに我々国民が政治や政党・政策などに興味を持ち、騙されないように見る目を鍛えるようにする事を。

最後に政権交代前の選挙で流された自民党のCMを紹介して日記を締めたいと思います。







それでは、また。






同じカテゴリー(メタボ兵は考える・・・)の記事画像
トモダチ作戦で多くの人が救われたのに・・・!
60年前の今日の出来事。
ツイッターでもつぶやきましたが・・・。
お巡りさん、ありがとう!!
五大作戦!
誰でも参加できる事がここにある!(東日本限定?)
同じカテゴリー(メタボ兵は考える・・・)の記事
 トモダチ作戦で多くの人が救われたのに・・・! (2011-05-13 18:22)
 60年前の今日の出来事。 (2011-04-28 11:48)
 国債って誰が誰にお金を借りているか知ってっか? (2011-04-19 11:47)
 ツイッターでもつぶやきましたが・・・。 (2011-04-14 11:27)
 テラなんて単位をHDの容量以外で聞く事になるとは・・・。 (2011-04-12 18:10)
 国民が大連立を求めるなら先ずやる事があるんじゃね? (2011-04-07 23:38)

Posted by しんじ  at 20:14 │Comments(2)メタボ兵は考える・・・

この記事へのコメント
ハッタリとは言え、その公約で当選したのですから、修正するなら解散総選挙して信任を問うべきだと思いますヽ(>ω<)
Posted by 玄葉 at 2011年01月19日 07:33
>玄葉さん
コメントありがとうございますm(__)m

本来ならばそれが筋なのですが、どこのマスコミも追及しないですよね(´・ω・)?
政権交代前の異常な追及が嘘みたいです。
マスコミに取って ”漢字の読み間違え>公約違反・反故”って事でしょうか?
凄く違和感を感じています・・・。
Posted by しんじしんじ at 2011年01月19日 21:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。