2010年10月30日

Zt10月定例戦に出撃してきました!

みなさまこんにちは。
台風が反れたみたいで胸を撫で下ろしているしんじです。
前回の日記の出だしで木枯らし一号の話題を出したはずですが・・・。
天候がおかしな事になっているようです。

さて今回の日記ですがタイトル通り、10月24日のZt定例戦に参加してきました!
普段は”参加人数が多いな”って感じですが今回は久々に”参加人数がむちゃくちゃ多いな!”って感じでした(^_^*)
参加人数の公表は無かったみたいですが、ざっと80人はいたのではないでしょうか?
ゲーム前に初めてフィールド来た人を有志が案内するのですが、相当な人数でしたので初心者及びZtフィールド初参加の方が多かったみたいです。
初参加かどうかはわかりませんが、岡崎のフィールドでお世話になっている文泉堂さんも来ていてZtフィールドでは初めてお会いしました。
また、mixiの方でもAvisisuさんから参加表明があり、「友人を三人同行するのでレンタルガンをお願いします」と書き込みがあり、チーム内総勢で銃やらバッテリーを用意していたのには愕きましたw
かく言う自分も兄者から譲り受けたファマスを持参したわけですがwww
ファマスの写真はこちら↓



このファマスは我ら兄弟が20代前半の頃に訪れた第一次サバゲーブームの時に兄者が購入した物で、ざっと20年近く前の物。
とは言え、ちょっと前にトリガーガードの辺りが破損していたのでマルイに修理へ出し、オーバーホールされた物なので全く問題無く稼動。
多弾マガジン二本付きなのでレンタルガンには申し分ありませんでした!

ゲームもさる事ながらセイフティもカオスなのがZtの特徴なのですが今回も相変わらずの様子。
今回はメイド班の若き隊員、カケル君とZt内の若手でありながら古株の赤楝蛇こと、しゅー君の誕生日が近いと言うことでカケル君には師匠の舐め太郎さんに習って”やまじゅんパーフェクト1・2”を読む権利といい男出没注意のオリジナルステッカーを、しゅー君には以前から政治やその他の事を色々聞かれていたので参考資料として”小林よしのり氏の戦争論1・2・3と台湾論”、そして”天皇論と昭和天皇論”を読む権利を与える事に。
改めてみると何だか両方のギャップが凄いように見えるのは気のせい・・・?
Ztのビックボスことbbさんがどちらかはわかりませんが、読んでいたのを見かけましたw
個人的な話題はさて置き、フィールドにはもはやZt名物と言えるメイドの隊員が三名出没!
うち二人は男の娘(Spell-maさんカケル君)、一人はおんにゃのこです。
ちょうど、カケル君とおんにゃのこメイドさんが写っているセフティの写真があるのでこちら↓



真ん中のメイドさんの向こうにはおんにゃのこのメイドさんを守るねこ耳戦士が居るのですが、かぶってしまいました。
申し訳ないですm(__)m
それ以外にも東方系のコスプレをしていたメイド長こと舐め太郎さんも中々の美人振りでした!

毎度の事ながら前置きが長くなってしまいましたが、ゲームの日記に移りたいと思います。
最近、自分の中で定着してきたMAPの図を添えて説明の補足とさせていただきますm(__)m

1戦目下流スタート 携帯武器はM4箱マグのbbカスタム。


スタート前にメイドフォームのカケル君に欲情したbbさんが胸やらあそこやら揉まれて周りが困った顔をしている中、何故かしゅー君達が「bbバンザーイ!Ztバンザーイ!!」と叫んでいると言う、めっちゃシュールな出来事が。
そう言えばメイド班の長である舐め太郎さんもGUYGUNでメイドフォームの時におじ様方にセクハラされていたな。
誰もが通る道かも・・・。
と思っている間にスタートコールがかかる。
開幕スタートダッシュ組みの後に広場入り口①へ移動。
既に味方が展開して激しく撃ち合いが始まっている。
サバゲー初参加のAvisisuさん達も広場入り口付近に。
お互いの弾幕が激しくて膠着状態に見えたので広場横の区域に移動。
ハイサイ・箱マグを活かして撃ちながら移動していると相手を発見!
そのままの流れで撃ちこみヒットを取る!!
③まで行った所で上流方向で相手と遭遇!
短いながらも激しく撃ち合い膠着状態に。
上流側の侵攻は諦めて河の方を見ると手前に味方、奥のほうで相手軍が展開している模様。
頭がチラチラ見えるけどマーカーが見えないので友軍が相手軍かわからない(^_^;)
たまに銃だけ頭上に持ち上げて撃ち込んでいるのが見える。
進行方向的に相手側だと思うんだけど、友軍が後ろを取っているようにも見えて手出しが出来ない状態にw
”困ったなー”と思い広場の方を見えると道を挟んでAvisisuさんの友人の方と目と目が合い驚く!
初めてなのにあの弾幕の中を進んでくるとは大したものだと関心している時にゲーム終了。
セフティーで聞いたのですが、友軍のマングースさんが開幕ダッシュで相手の前線のブッシュに飛び込み待ち伏せ、フナゴンさんを含む9人をヒットしたそうです!
本当に味方でよかったと思いました(^ω^;)

2戦目上流スタート 1戦目と同じく携帯武器M4箱マグbbカスタム


Avisisuさん達を誘い裏道から侵攻、①へ。
先行していたおんにゃのこのメイド、アユムさんとねこ耳戦士と合流。
周りに相手と味方が入り混じっている状態にも関わらず、ねこ耳戦士が相手の戦士をヒット!
しかし高台近くの相手にアユムさんを守りヒット、戦線離脱。
周りを警戒しながら②へ移動するも突然足元から”プシュップシュッ!”と射撃音がしてマジでびびるも近くの友軍に警告。
”何か”を感じ広場方面を見たら何と今回は相手側のアップル君とかなり近い距離でスコープ越しに目と目が合うw
心底驚き戦略的一時撤退wって言うかマジ逃げしましたwww
あの時、応戦しようとしたら間違いなくヒットされていたでしょう。
逃げた後にアユムさんを置き去りにした事に気がついたのはここだけの秘密です(^ω^;)
③の地点でAvisisuさん達と合い、広場入り口まで撤退。
広場の端から再度進軍をし出したところでヒットされて終了。
逃げてもヒットされるなら女性を守ってヒットされた方が余程マシだったと反省しました・・・orz

3戦目下流スタート 携帯武器同じくM4箱マグbbカスタム


セイフティで話し込んでしまいスタートに間に合わず遅れて参戦。
マジですいませんでしたm(__)m
ディフェンダーをしていたSpell-maさんとPooさんと合流①。
しばらく待機していたのですが、銃撃音が近づいて来たので心配に。
「ちょっと様子を見てくる」と言った時に”これって死亡フラグじゃね?!”と思いきやすかさずPooさんが「じゃあ僕も」とフラグ回避。
ちょっとした危機一髪を味わいましたw
広場方面は友軍が展開して健在だったので河方面の②へ。
草のバリゲート越しに覗くと相手軍が絶賛展開中?
何人かブッシュ越しに見える。
周りに友軍がいなさそうなのでここは一人で防衛を試みる事に。
ドットサイトで狙いをつけて銃撃!
距離が短いながらもブッシュが濃すぎでbbカスタムでも相手に届かず。
でもハイサイの音で十分な威嚇になっているはず!
相手もブッシュ越しに激しい返礼!!
銃撃がやみ次第すかさず反撃!
しばらく激しく撃ち合い、ちょっと間をあける。
相手の油断を期待してと間を空けた攻撃が続くとそれが当然になって、離脱する際に時間稼ぎになったら良いなぁという期待を込めてw
しかし、ブッシュが濃いせいで本当に当たらない。
おかげでこちらにも届かないんだけどw
三回ほど間を空けながら撃ちこむ時は激しく攻撃を繰り返す。
”そろそろかな?”と嫌になるぐらい撃ちこんだ後にこの場を離脱、横から不意打ちを試みる。
周りに予想外の相手がいない事を確認する為に要警戒移動。
③へ差し掛かった時に河っぺりの木の辺りで黒い戦闘服のスナイパーを発見!
さっきまで自分がいた所へ構えている。
”これはいけるかも?!”と狙いを定めて銃撃!
しかし、期待しすぎたせいか銃撃するもヒットコールなし。
”外してもうた~!!”と再度狙いをつけるも相手もこちらを発見!
お互い構えあったところで終了コール。
あの後、勝負が続いたらどちらが勝ったか?
神のみぞ知る・・・!

緊迫のゲームの後にお昼休み。
みんなでワイワイ弁当を食べるのもモチロン楽しいですが、今回はイベントが!
何と20円スタートのオークションが開催!
しかもホロサイトやブースターが3000円台で落札や、声が上がらなかったものは無料配布?
やる気の無い値段が素敵で今回は初心者さんが多いので、ちょうど良かったのでは?
また、セイフティの片隅ではサバゲーアイテムのフリーマーケットが!
自分もダンプポーチやラジオポーチを購入、なんと二つで2000円でした!!
いや、本当に助かりましたm(__)m
余談ですが、ひーくんが「午前中に9人ヒット取った!」と喜んでいました。
ひーくん・・・恐ろしい子!

4戦目上流スタート 携帯武器G36C


スタート直後に”この辺り最強”(俺様判定)のIさんとZt内で”フィールドで出会ってはいけない人の三本指”(俺様判定)に入るマングースさんのツートップが開幕ダッシュ!
”なんて嫌な開幕ダッシュ組みだ”と思いながら頼もしい背中を見送り移動開始。
河っぺりの①へ。
先行組みが膠着、どうやら凄い近場で潜伏され足止めをされている模様。
本当に見事に潜伏されて位置を特定できず。
初参加のAvisisuさんが迎撃を試みるも逆にヒットされてしまう。
フォローもできなかった自分に反省(×_×)
周りを見ると珍しく中州にいけそうだったので中州から索敵する為に移動。
渡った瞬間にヒットされました(^_^;)
本当に見事に潜伏され、脱帽でした。

5戦目下流側スタート 携帯武器M4箱マグbbカスタム


開幕、広場入り口①へ行き相手側に盛大に弾幕を貼る!
しかし相手が見えず、見えやすい位置である②へ移動。
近くにいたAvisisuさんの友人二人にも「こちらの方が狙えますよ!」と勧める。
と、言うのもどうやら二人ともbbカスタムの銃を借りているみたいだったからw
広場同士の撃ちあいは結構、距離があるのでノーマルですと厳しいですが、飛距離が伸びているカスタムがしてあれば十分届く距離。
一人の方は「ノーマルと聞いているので・・・」と辞退。
もう一人の方が自分位置。
自分は更に進軍する為に③へ。
と、思った時に友軍がバリゲートにしているベニヤ板から”ばしーっ!”と凄い音が!
周りから「これ親分じゃね」「bbさんだろ、これ?!」と警戒の声があがる。
ボルトアクションの銃を使っているので、ちょっと離れるとマジで銃声が聞こえない。
周りの友軍が”恐らく居るであろう”場所に撃ちこむもヒットコールなし。
それどころか嘲笑うが如く近くに着弾されたりこれ見よがしにベニヤに当てて”ばしーっ!”って音で威嚇。
結局、一人相手に周りの友軍5~6人ほどが足止めされるハメに。
そうこうしている内に時間切れで終了。
Ztフィールドでマジスナイパーのbbさんと初めて対峙しましたw

この後、雨が降り始めたのでゲーム終了。
後かたずけの時にグッチさんがセイフティに落ちているゴミやBB弾を回収してくれていました。
こうした縁の下支えがあってフィールドでゲームが出来るんだなと再確認しました。

一部の希望者は残って雨の合間にゲームを楽しんでいましたが、自分はFragmentのノラねこさんに誘われ要塞ことフォートレスへ。
TAkUさんを始めだるま君・カマロン君・ゼノン君・舐め太郎さん等のFragmentのメンバーやヨナさんも要塞に。
みんなで色々物色したり次世代SCARを予約する猛者が二人いたりとゲームが終わってからも楽しい時間を過ごさせていただきました(^_^*)
カマロン君の誕生日が近いと言う事で予備の”いい男出没注意!”ステッカーを贈呈。
喜んでもらえた見たいで何よりでした。
そんなこんなで時間が着てしまい当日の最大のイベント、名東警察署に出頭となり前回の日記の一部に続く訳ですが割愛。

改めて本当にサバゲーは楽しい事を再確認して日記を締めたいと思います。
相変わらずの長文にお付き合いして下さりありがとうございましたm(__)m
それでは、また戦場でお会いしましょう^^ノシ






同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)

Posted by しんじ  at 22:08 │Comments(0)サバゲー日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。