2010年09月07日

オリジナルワッペン作ってみました!

みなさま、こんにちは。
台風が最初の予定より愛知県側にきてハラハラしているしんじです。
もっと日本海側に行くと言っていたのですが山陰側で日本列島横断の可能性も出てきています。
ウェザーニュースの見解では途中で熱帯低気圧に変わる予定ですがどうなる事やら。
何にせよ、みなさん台風の今後の動向に注意してください。

さて、今回の日記ですがゲームでお会いしている方達はご存知ですが、オリジナルワッペンを作った日記です(^_^*)
オリジナルワッペンと言うと大体、チームごとで作ったり着けたりする物ですが、ちょっと趣向を変えて個人のワッペンを作ってもらいました!
作ってもらったのは自分のオリジナルデザインで”流離のメタボ兵”ワッペン!!
オリジナルワッペン作ってみました!
ぶっちゃげ、本当にHPなどに使われている画像その物で捻りも何も無くて申し訳ありません(^_^;)
しかし、見事にデザインを再現してくれていて流石プロの仕事と大満足の仕上がりです(^_^*)
土台となる生地はフェルト製でワッペンの色数は黒・白・赤の三色。
文字のフォント(種類)やシルエットも細かい所まで再現!(シルエットはZtのHPで紹介写真をフォトショップで取り入れ加工したものですが、股下が3ドット程削られているのはここだけの秘密ですw)
裏地もしっかりつるつるに加工されているのでマジックテープの両面テープもしっかり圧着。(帽子やボディアーマー等、サバゲー装備は最初からマジックテープで付けられるようになっている物が多い)
で、ひでさんから頂いたZtのワッペンと一緒に装備に貼ったものがこちら↓
オリジナルワッペン作ってみました!
ワッペンも装備にも不満は無いのですが(寧ろそれぞれ気に入っていますw)ちょっと、色的に迷彩装備には合わないかも知れませんね(^ω^;)
迷彩ベストは着たり着なかったりですが(箱マグを使う時は予備マガジンの携帯の必要性が無い為)帽子の方はゲーム時に必ず着用しているので見かけたら”あいつがメタボ兵だな”と認識してやってくださいw
”流離のメタボ兵”のデザインのモチーフと言うかコンセプトというかオマージュと言うかインスパイアは”装甲騎兵ボトムズ”とか”ギレンの野望”とか”機甲猟兵メロウリンク”。
親会社のデザイナーさんに”ギレンの野望っぽい”と言われましたが寧ろ望むところ(`・ω・´)キリッ
初めてのイラストレーターで作ったデザインとしては上出来だと自己満足していますw
最後にワッペンを作ってくださったえんぶはうすさんを紹介して日記を締めさせていただきます!

えんぶはうすさんは創業70年の歴史と実績があり、仕上がりに手を抜かない職人仕事をしていただけます!
えんぶはうすさんのHPはこちら→http://www.embhouse.jp/index.htm
HP内で相談・見積もりから発注まで出来ます!
オリジナルワッペンに興味がある方はHPへGO!!
小口の製作もしていただけます(自分のワッペンは4枚作っていただきましたw)

それでは、また^^ノシ





同じカテゴリー(日記)の記事画像
今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m
今日で仕事収め!(一部動画紹介)
PCパーツの入れ変えに奮闘してみたw
父者、五億ドルを持って帰るの巻
プロジェクトミライに未来を感じた!
大変、遅れましたが今年初日記。
同じカテゴリー(日記)の記事
 久々の日記更新 (2013-09-03 16:24)
 今更ですが、あけましておめでとうございますm(__)m (2013-01-08 11:03)
 今日で仕事収め!(一部動画紹介) (2012-12-28 14:45)
 まえやく! (2012-08-21 01:05)
 PCパーツの入れ変えに奮闘してみたw (2012-07-30 21:13)
 父者、五億ドルを持って帰るの巻 (2012-07-14 07:53)

Posted by しんじ  at 16:49 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
おぉ!カッコイィィ!
もしかしてPMC.Zt?の方でしょうか?
Posted by BB at 2010年09月07日 17:24
>BBさん
ありがとうございますm(__)m
過去の日記にも書いてある通り、自分もPMC.Ztの一員として参加させていただいています。
Ztは基本、自由なので好きに活動させていただいています(^ω^*)
Posted by しんじしんじ at 2010年09月08日 11:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。