2010年06月21日

6/13Vortex戦!そして・・・


みなさまこんにちは。
ツイッターでつぶやいたりmixiのボイスで書き込んだ通り、車上荒らしに出会いスーパー凹みタイム中のしんじです。
愛銃のM4PMCbbカスタムや二丁拳銃をしていたスコーピオン、気に入っていたG17と長らく欲しがっていたSAAやフナゴンさんから譲ってもらったクレイモアなど色々盗られて8丁のエアガンが盗られてしまいました・・・orz
あんまりショックがでかく、中々日記や外部ブログの更新を怠るぐらいでした。
特にM4PMCは結婚間際に「独身最後の大判振る舞いじゃ~!!」と言う事でカスタムしてもらった一品。
本当に悔やんでも悔やみきれません。
まぁ、方々のリサイクルショップやネットオークションに出品していないかチェックしている今日この頃ですが。

さて、日記の本題ですが6/13にVortexさん主催のサバゲーに出撃してきた日記です。
今月頭から中ごろにかけて嫁者が母者に拉致られて九州一周&母方の親戚に挨拶をして回っていたので奇跡の二日連続サバゲーが実現しました!!
当日は天候が昼過ぎぐらいから雨と言う事で集まりは少し悪かった感はありますが、それでも50名近くのメンバーが集まっていました!
その中にオペレーション7でお世話になっているクランのパンパースのメンバーGamboaさんやニルバーシュさんもさんも前日から続いて参戦!!
東京・滋賀からわざわざ参加してくださりありがとうございました(*^_^*)
チーム分けは毎度の事ながら出席率が良いZtVSVortexさんと愉快な混成チームにて。
久々にVortexさん達と対戦しましたが展開が早い早い!!
あまりの速さにビビらされる場面がありましたがそれはまたその後でw

一戦目 下流スタートで出撃武器は久々のスコーピオンの二丁拳銃。
流石にハンドガン並の携帯性の良さは抜群でしたがどうしても、どノーマルな為にパワー不足がチャームポイントw
下流フラッグ地点から広場へ侵攻、それからコソコソと広場のきわを左側(川方面)に移動していて、物音がしたから覗き込むと相手チームを発見!
”始まってからここまで来るって早や!”と思いつつも「よーし、パパ久しぶりにゲットしちゃうぞー!」とスコーピオンを構えようとした時に目と目がばっちり合ってしまうwww
慌てて二丁撃ちするも向こうも咄嗟の動きで素早く応戦!!
結果相打ち(^_^;)
仲良くフィールドから出てきましたw

二戦目上流スタート ここから所持していく銃はM4PMCbbカスタムへ。
フラッグから広場と川側の間の道を移動。
広場の横を抜けて下流側に入るも相手と遭遇、お互い銃撃するも素早く潜伏。
しばらく出方を伺うとbbさんが近くに居る事が判明。
bbさんが見ている方向が相手が潜伏したところと重なる為”たぶん大丈夫だろう”と出て行ったら銃撃を受けbbさんもろともヒット(^_^;)
見事にやられましたw
その後、全然相手と遭遇しなかったZtのつぐさんがフラッグゲットで終了しました(^_^*)

三戦目 下流スタート
フラッグから川側沿いに移動、初夏と言う事もありかなり草むらが茂っていてまるでジャングル状態に(^_^;)
まだ始まって間もないですが相手側が早くもこちらの方に進入しているらしく、目を凝らして監視。
ふと気がつくと手前の草がわさわさ動いていたので銃撃を試みる。
それでも変化が無かったので”風かな?”と思って監視再開。
何か違和感感じるなぁ~と思ったら脛にbb弾が着弾している模様?!
慌てて「ヒットヒット!!」と言ってフィールドを退場。
音がしなかったったので気がつきませんでしたm(__)m
匍匐前進並みに地面に寝そべって超低空に銃撃されていたみたいでした。
その後見事にフラッグをゲットされました(^_^;)

四戦目 上流スタート
最初、パンパースのニルバーシュさんとフラッグ防衛をしようとしていたのですが、気が変わり自分だけ以前、途中まで自分とフナゴンさんが切り開き、その後を誰かが引き継いで開拓してくれた大きな迂回路を侵攻。
本当に大きく迂回しているので途中から戦場の音が聞こえなくなる。
自分の足音を聞いて進んでいるとODの戦闘服を見かけたのでコッソリ銃撃!!
「ヒット~」と聞こえるも何だか良く聞く声がw
間違えて僚友のだるま君を誤射してしまう(^ω^;)
ひたすら平謝りするもどうやら相手側と対峙していたみたいで茂みの向こうから、こちらにBB弾がパラパラとやってくる。
距離を置いて反撃するも正確な位置が分からずに少し本道の方に移動。
すると後ろから相手のチームの声が複数聞こえてくる(^_^;)
しかも、かなりフラッグに近づいているらしい。
「そっちにも行かな!!」と思って移動するも間に合わずにフラッグゲットされて終了w
結構な人数が居て驚いたのと残してしまったニルバーシュさんが「大勢きてビビッタ~!!」と言っていたのが印象的でした(^_^;)

五戦目下流スタート
二回連続でフラッグをゲットされてしまったので個人的に防衛する事に。
”フラッグが見えるけど撃たれても隠れる事が出来るところ”に潜伏。
敵味方がヒットされてフィールドアウトしているのを見つめながら相手が来るのを待つ。
待つ事、体感時間で十分少々?
わずかながら物音が聞こえて来たのでM4PMCを片手で構える。
一人、土手手前から現れたのでセミで3~4発撃ちこみヒットを確認、と同時にもう一人の人が間髪居れずに現れる!
その後、複数表れると予想してセレクタースイッチをフルにして流し撃ちながら銃撃!!のつもりがセレクターをセーフに入れてしまい思いっきりトリガーロックwww
”やってもうた~!!(×_×;)”と思うも相手は待ってくれずヒットされましたwwww
当然、目の前でフラッグを取られたわけですがwww

その後、とうとう雨が振ってきたのでこの日はゲーム終了。
ざっとゲームだけの事を書きましたが、セフティー内でも途中でTETSU21さんが様子を見に来てくれたり、TETSU21さんが主催するチームEOTの遠征候補のSAD NAGOYAさん達の電撃訪問があったりとナチュラルなサプライズも盛りだくさんでした!!
SAD NAGOYAさん達にブログの宣伝をしたのは言うまでもありませんがwww

ゲームを終えた後、自分は母者のお使いをパンパースのみんなはタムタムに行くとの事でタムタムで合流のの約束。
名古屋の味、シロノワールを堪能していただくべくコメダに行きかったのですw
これまたタムタムで合流した時も「Aロングでノラさん見かけた」だの「B中へ移動してた」などOP7のパワープラントがらみの専門用語がw
っていうかタムタムの”B中”ってどこになるんだろう?(・ω・`)?
サバゲー関連から18禁の何で盛り上がったりして合流したから二時間ぐらいしてからようやくコメダへ。
コメダに参戦したのはパンパースからノラねこさん・ゼノン君・Gamboaさん・ニルバーシュさんでさらに仕手さんが合流。
ZtからはTakuさんだるま君が参戦!!
普通に盛り上がっていたのが凄いなと思いました^^
コメダでもシロノワール意外でも18禁のアレやZtの有志で関西や関東遠征行こうぜ!!などと大盛り上がりw
何だかんだとコメダでも2時間以上居たのではないでしょうか?
サバゲーは雨で残念ながら中断してしまいましたが、一日としては非常に充実した日曜日でした(*^_^*)
もっともその数日後に車上荒らしにあってしまうのですが・・・orz

M4PMCやスコーピオンを二丁ごと盗難にあったりしましたが、ハイサイ箱マグのM4やかつてのメイン武器のG36Cが残っているのは幸いでした。
ギリギリ一線でやっていけそうです。
願わくば装備が戻ってくる事を祈りつつ日記を締めたいと思います。
それでは、また戦場でお会いしましょう!^^ノシ





同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)

Posted by しんじ  at 15:51 │Comments(1)サバゲー日記

この記事へのコメント
一部補足があります!
シロノワールの件、半分Takuさんに支援していただいていました!!
Takuさん、ありがとうございましたm(__)m
Posted by しんじしんじ at 2010年06月21日 21:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。