2010年05月20日

メディック戦のルール説明!

みなさまこんにちは。
最近、ツイッターの面白さがようやく分かり始めたしんじです。
しかし、サバゲー関連の事をつぶやくつもりで登録したのに全然関係ない話題ばかりつぶやいています。
どうしてこうなった?!
何をつぶやいているか知りたい方は@monksinで確認をwww
硬すぎてつまらないとは思いますが(^_^;)

さて日記の本題です。
mixiの方ではずいぶん前にうpしていたのですがメディク戦(衛生兵ゲーム)のルール説明を作りました(*^_^*)
画像はこちら↓

Ztの定例ゲームでは後半の定番ルールになっていますがルールの方がまだまだ浸透していなく、初参加の人に少し分かりにくいって言う事で及ばずながら作成させていただきましたm(__)m
作成の際にEOTのTETSU21さんにルールを確認してもらい、他のメンバーの意見などを聞いてまとめました。
ご協力、ありがとうございましたm(__)m

テキストに起こすとこんな感じです。↓

メディック戦ルール説明!
☆メディック戦はヒットされた後でも復活のチャンスがあるゲームです。
●各チームにメディックを一名、決めてください。
メディックの証として蛍光チョッキを着用してもらいます。(蛍光チョッキはこちらで用意してもらった物に限ります)
ヒットするまでは普通のゲームですが、それ以降の流れを説明します。

① ヒットされて・・・。
ヒットコールは大きな声で!

② 選択
ヒットされてから負傷者になってメディックを待つか(③へ)戦死して退場するか(④へ)選ぶことが出来ます。

③ 負傷者を選んだ場合。
ヒットされた場所からは”一人では”移動できません。
オーバーキルを避ける為にしゃがんだり伏せたりして下さい。
負傷者になってメディック及び友軍を待てるのは60秒です(自己申告)

負傷者にできること
メディックを呼ぶ権利が与えられます。
周りに情報を伝えることが出来ます。
60秒を待たずに戦死する事が出来ます。(④へ)

負傷者がやっては行けない事
負傷者は一人で移動できません!
また攻撃もしてはいけません!

④END
戦死したら周りに情報を伝えることは出来ません。ヒットして退場する場合は「ヒット通ります」等、声を周りにかけ戦死した事をアピールしながら速やかに退場してください。

友軍が来た!(゚∀゚)キター!
生存している友軍に限り一人の負傷者を連れて行けます。
連れて行くときは必ず負傷者の体の一部に触れて下さい。(手など)

友軍がヒットされた場合
友軍がヒットされた場合、負傷者はその場にしゃがんで下さい。(③へ)
ヒットされた友軍は戦死か新たな負傷者になるか選んでください。(②へ)

メディックで復活!
負傷者はメディックに触られる事で復活します。
メディックがヒットされたら復活は出来ません、注意をしましょう!!

まだまだ至らないところはあるとは思いますが叩き台の一つになれば幸いです(^_^*)
自分はまだ参加できるかどうかは分かりませんが願わくば5/23に戦場でお会いしましょう^^ノシ

追伸
デザインの添削というか魔改造をしてくれたデザイナーのでぐーさんに感謝を申し上げますm(__)m





同じカテゴリー(ゲーム告知)の記事画像
天下一サバゲートーナメントのお知らせ
5/23 PMC Zt ゲーム告知
久々のゲーム告知日記
同じカテゴリー(ゲーム告知)の記事
 天下一サバゲートーナメントのお知らせ (2011-02-19 11:37)
 5/23のゲーム中止のお知らせ・・・orz (2010-05-22 14:36)
 5/23 PMC Zt ゲーム告知 (2010-05-17 16:05)
 久々のゲーム告知日記 (2010-03-27 00:22)
 7/11 ハンドガン戦を開催します! (2009-06-15 22:49)
 6/7 ハンドガン戦を開催します! (2009-05-16 18:27)

Posted by しんじ  at 15:54 │Comments(2)ゲーム告知

この記事へのコメント
メディック戦のやり方がいまいちよくわかんなかったので
とても参考になりました!!!
Posted by sirvia at 2011年08月05日 18:57
>sirviaさん
返信遅れましたがコメントありがとうございますm(__)m
マーカーの部分など独自で変わるモノがありますが、参考になれば幸いです。
改めて、コメントありがとうございましたm(__)m
Posted by しんじしんじ at 2011年08月09日 09:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。