2010年03月26日

遭難したでござるのまき(×_×;)

みなさまこんばんは。
久々のサバゲーでハッスルし過ぎてやらかしたしんじです(^_^;)
何をやらかしたかというのは日記にて。

さて前回の日記に書いた通り、3/21にサバゲーに行って参りました!
フィールドは始めての恵那フィールド!!
サイコガンメンバーでもあり、ZtメンバーでもあるKAZUさんの友人のKさんが場所を提供してくださったので開催が決定。

朝方に高速乗り口近くの公園にてみんなと待ち合わせ。
自分は久々のサバゲーという事で前日からハイテンションでなかなか寝付けなかったのですが、六時前には既におきていたので三十分ほど早めに着いたのですが既に結構集まっていましたw
みんなで乗合わせということで自分の車にEOTのTETSUさんとEOT新メンバーのYama.chさんが同乗。
Yama.chさんとは初顔合わせだったのですがこの後に起こる困難を共に迎えます(-_-;)
車の中では出発してから5分も経たないうちに毎度おなじみ紳士タイムw
阿部さんやらビリー兄貴やらの話題で盛り上がりましたwww
高速を降りて現地組のメンバーと合流。
我々の車にも自衛隊員の首切り役人さんが乗ってくれました(^_^*)
その後フィールドまでサバゲーの話で大盛り上がりでした。
手前で荷物の積み替え。
と、言うもののフィールドまで舗装工事中で先発隊のヨナさん&ちゃんさんの車(4WD)に乗せて移動。
買い換えたばかりのヨナさんの車に乗せてもらったのは光栄でした(^_^*)
フィールドに着くとまさに山の中!
それでもコテージが二軒あってコテージ前の広場手前にトムソーヤの冒険に出てきそうな木の上の基地っぽいのが出来ているのが素敵。
先発組みで着ていたてんにゃさんとも合流。
久々に会えてうれしかったです(*^_^*)
荷物を各人受け取って戦闘準備!
今回は荷物軽減の為に持ってきている電動ガンはM4PMCカスタムのみ。
カスタムされてから三回目の使用です^^;
お気に入りの電ガンなので本当はもっと使ってあげたいのですけどね。
準備中に電動ゴーグルと言う重大な忘れ物に気がついたのですが、予備で常備してあったシューティンググラスがあったので事なきを得る。
しばらくゲームに出ていなかったのですが、その間に大きな変化がありましたw
恐怖の給弾数とハイサイクルを誇る”村の修理屋”ことbbさんが何とボルトアクションを使っていました!
そのボルトアクションを撃たせてもらったのですが驚くほどの真っ直ぐで射程距離も50M以上?
恐ろしい性能を誇っていました^^;
そんなこんなでゲーム開始!!
一戦目はフィールドの下側から出撃、様子見のために慎重に行ったつもりでしたが勝手がわからず上の方から不意に銃撃されてあえなくヒットされる(×_×;)
二戦目、フィールドの上側から出撃だったので山を少し回りこんで奇襲しようと画策。
右側の稜線を少し超え無線で位置を報告しながら移動。
少しずつ下って行くにつれ左手に窪みが出てきて気がつけば2M近く下がり小川が流れている。
その少し向こう側に相手チームのメンバーを発見!
こちらにはまだ気がついていないので軽く銃撃、手を上げてヒットコールをしてくれる。
これに気をよくして更に進軍。
”もうそろそろかな?”と思い相手側陣地へ行く為に窪みに降り小川をまたぎ上へ登る。
相手陣地に潜入の為に要警戒。
その時、自分より下の方で物音がしたのであわてて視認すると同じチームのメンバーが二人だったので安心する(^_^;)
警戒しながら進んだ物の人の気配がまるでしない。
”進みすぎたかな?”と思うもゲーム中なので注意しながら移動するには変わりなし。
途中で下に居た二人と合流、よく見れば車で同行したYama.chさんで驚く。
三人で進行、途中で更に稜線と小川ををいくつか超える。
無線の方も稜線近くに居るときは入って来るのですが、下のほうに行くと雑音だらけで聞こえません。
進めど進めども相手とは遭遇せず。
”ちょっとヤヴァイかな?”と思うも無線が中途半端ではありますが入ってくるので”まだ大丈夫”と判断。
しかし、しばらくすると無線が入らなくなる。
そうこう進んでいる時に道路が木が途切れて道が見えてくる。
これは完全に迷走していたなとようやく気がつく。
セイフティーの手がかりを探しながら歩いて移動、たまたま自分ともう一人のメンバー、かんたさすさんが下の方でYama.chさんが上の方に居る時にゲーム終了の無線が入ったとYama.chさんから連絡。
下に居た自分には入らなかったみたいで上の方では入ったみたい。
その後Yama.chさんから「上の獣道を・・・」と言った所で無線が雑音だらけに。
歩いている方向は同じだったので気にしていなかったのですが、しばらくしてはぐれた事に気がつく・・・。
戻って上のほうへ行っても姿が見えず。
いよいよ”遭難”の二文字が現実的になってくる。
先ずは進もうと言うことで移動。
しばらく歩くとお墓みたいな石が出てきて何かを暗示するような感じがして少し気が滅入る。
今して思うとかんたさすさんが居たのでまだ心強かったですが一人でしたら参っていたかもしれません。
その時、無線からTETSUさんの声が!
やっと人心地がつくもお互いの場所がわからず。
どうやら自分らを探して捜索隊が出ている模様。
申し訳ない気持ちとありがたい気持ちが半々ですがやっぱり心配してくれると言うのはうれしい物です。
迷惑をかけている事には間違いない事なんですが。
移動中に稜線を上ったり降りたりしているので無線も入ったり入らなかったりと要領を得なかったのですが、途中で大声を出して現在位置を何とか伝えてみる事に。
その時の声はモチロン「アッー!!」
遠くのために「オー!」に聞こえたみたいですが。
お互い声を出して位置の確認をしあい何とか合流寸前の所で後ろからちゃんさんが現れてビックリする。
自分らを探して彷徨ってくれていました。
その後間もなくTETSUさんと感動の再会!
はぐれたYama.chさんは先に帰還してセイフティーとの中継役をやってくれていました。
無事生還してみんなのお出迎えは嬉しいのと恥ずかしいのと申し訳ないので一杯でしたが、ヨナさんがくれたポカリで生き返れました。
お昼過ぎまでみんなを止めてしまって申し訳なかったですm(__)m
自分らの帰還を待っていてくれたみたいで遅い昼食、っていうか美味しい手作りのピザがじゃんじゃん出てきてビックリしました(^_^*)
本当に美味しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

ここまで書いて何ですがやっぱりいつもながらの超長文になってきたので掻い摘んで書いていこうと思います。
三戦目、spell-maさんが青いつなぎを着てバンジーサスペンダーにスピーカーを装着してmp3にて”ランカアタック”ならぬ”いさじアタック”!(ランカアタックとはマクロスFに出てきた作戦です。知りたい方は申し訳ないですがググってくださいm(__)m)
ニコニコ動画で有名な歌い手、いさじさんの曲を周りに流して戦意高揚?
物陰に隠れて様子を見ていたのですが後ろから一部では超有名な名曲「やらないか?」が流れ始める。
簡単に曲を説明すると80年代のガチホモマンガ”くそみそテクニック”をイメージした歌です。
百聞は一見にしかず。興味がある方はこちらをどうぞ↓



自分は相手の様子を伺う為に隠れていたのですが後ろからじりじり「やらないか?」が近寄ってくる。
このイメージされているマンガの主人公は「ノンケでも平気で喰っちまう男なんだぜ?」と公言するほどの漢(おとこ)で後ろからこの歌を聴くとどうもお尻のあたりが落ち着かない。
気にはしないようにしていたのですがいよいよ近くになってくると何かしらの危機感が心の奥底から湧いてくる。
後ろが気になり振り向いてみると主人公・阿部さんのコスプレをしたspell-maさんがズンズン近づいていよいよ我慢の限界!
その時の心境を喩えるなら「前門の敵・肛門後門の阿部さん」といった具合でどちらが危険か言うまでも無い(@_@;)
恐怖のあまり「うわぁぁぁ!」っと敵前へ飛び出し万歳アタック!!
モチロン蜂の巣にされましたが、あの恐怖心を思えば仕方が無かったと思います(`・ω・´)キッ

四戦目はセイフティーからフィールドの山の中へ渡る丸太の橋で待ち伏せして2ヒット取りました。
その後、調子をぶっこいて前に出すぎてヒットされましたが^^;

五戦目、休憩すると言ったノラネコさんがなぜか敵側に居て開始間もなくスナイプされましたwww

六戦目、結構負けが込んでいたので全体的に待ちの体制で相手を迎え撃つことに。
後方側で潜伏していたのですが中々相手が来ず。
中央で友軍が撃ち合っていたのですが相手が二名堪えきれずに迂回、自分の近くへ。
距離は十分なのですが射線が取れず匍匐で移動。
その間も中央の友軍と撃ち合っていて細かく移動して自分も右往左往w
更に前進してきてやっと射線上に姿を出してくれ掃射!
二人まとめてヒット!!
苦労が報われ満足だったのですがその後、最後方の友軍がヒットされ緊張が走る・・・!
後方警戒して中央と共に前進、自分は全然気がつかなかったのですがYama.chさんが「恐怖のドラグノフ」こと首切り役人さんを発見!
注意を回りに促すも自分には姿が見えない。
中央が更に前進しようとした時に首切り役人さんを発見!!
無線で伝達し後方へ一斉掃射!
しかし、素早く反応して物陰へ飛び込まれる。
”回り込まれたやんけ(@_@;)”と思った時に時間切れ!!
本当に危機一髪でした(^_^;)

こうして一日のゲームが終了、本当に久々のゲームにふさわしい充実した一日でした(*^_^*)
気がつけば毎度の長文になってしまいました^^;
最後までお付き合いしてくれてありがとうございましたm(__)m
それでは、また^^ノシ






同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事画像
ペイントボールフィールド イナベに行ってきました!
Zt五月定例戦!
スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦)
天下一サバゲートーナメント!
バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦)
Zt1月定例戦!
同じカテゴリー(サバゲー日記)の記事
 ペイントボールフィールド イナベに行ってきました! (2012-06-22 18:24)
 Zt五月定例戦! (2011-06-10 19:52)
 スーパーメタボブラザーズ!(Zt4月定例戦) (2011-04-25 20:43)
 天下一サバゲートーナメント! (2011-04-18 19:51)
 バレットにリボルバーランチャー(Zt2月定例戦) (2011-03-05 19:21)
 Zt1月定例戦! (2011-01-27 18:34)

Posted by しんじ  at 01:29 │Comments(0)サバゲー日記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。