スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月14日

父者、五億ドルを持って帰るの巻

久々の日記更新。
とは言え、今回のネタは自分では無く、我が父者から。
突然ですが、我が父者が「俺、世界三大瀑布を制覇してくるから・・・」と言ってアフリカに旅立って行ったのが先月の末の出来事。
60半ばでマジで突然、旅立っていきやがりましたよ。
アフリカへ。

旅先で父者が撮った野生のキリン↓


ロケ地・アフリカ

その他にも象とかのもあったけど、テレビとかしか見られない様な野生の動物の写真がいっぱいありましたw
身内が撮ったとは思えない異世界っプリでしたwww

話を戻して、突然”世界三大瀑布”って言われて困ったし、何の事だか自分もイマイチ分からなかったので説明をば。
そもそも”瀑布”って言うのがデカイ滝を表す。
で、世界三大瀑布とは世界でデッカイ三つの滝を指し、具体的に上げるとナイアガラの滝・イグアスの滝・ヴィクトリアの滝らしい。
既に父者はナイアガラの滝とイグアスの滝を見に行っていて、最後のヴィクトリアの滝を見にアフリカへ旅立った。

で、先週の日曜日に帰って来たんだけど、その時に「五億ドル見せてやろうか」とまたもや訳が分からないことを言いだす。
アフリカでダイヤか石油かレア・アースを掘り当てたのか、もしくはあちらの大富豪を騙したのか?
しかしこの親父、過去にマジで一億円を見せてきた実績があるので侮れない。
内心、”そんなバカな”と思いつつ「またまたぁ、呆けるにはまだ早いって」と言うと「まだ、そんな歳じゃネェ!」と怒り出す始末。
これはいよいよ本物かと思い「だったら見せてくれよ」と言うとニヤリと笑い、おもむろに財布から海外の紙幣を取り出し目の前で広げる。
その写真がこちら↓

お分かりいただけるであろうか?
ゼロの数が多いぃぃぃぃ!
子供銀行券だって1000億万円で漢字を使ってゼロの数を少なくしているのもあるって言うのにマジでゼロが多い!!
数えて見るとマジで五億あるw
確かに五億ドルだけど正しくは五億”ジンバブエ”ドル。
ゼロの多さにビビッていたら更にもう一枚、一億ジンバブエドルを取り出す父者wwwwww

その写真がこちら↓


ジンバブエはハイパーインフレを起こし、ジンバブエドルは笑えない状況らしい。
ググって見ると既に発行されていないとか何とか。
ハイパーインフレになった流れを分かり易く説明してくれているサイトがあったからそちらから引用、正しくは引用の引用w
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/12/post-d2c9.html

今までずっと少数派の白人が政治の実権を握っていたが、民主的な選挙で、黒人政治家が増える

とうとう初の黒人大統領が誕生

何を思ったか「植民地時代に強奪された白人の土地資産を黒人へと無償かつ強制的に権限を委譲しなさい」法案を提出

大半の白人が安値で土地資産を売り払って外国へ。

今度は外資系企業に対して「保有株式の過半数を譲渡するように、逆らったら逮捕」法案を提出

外資系企業が国外逃亡する

別に国連もアメリカも、どこの国も経済制裁してないのに、経済制裁と同じ状態に陥る
↓ (後に駄目押しで本当に制裁が行われる)
何もかもの物資が国内で不足するので、
「市場に出回っている物資が不足するなら、物資を持つ物は絶対に市場に売らないといけない」法案を提出

物資の強制売却で、さらに物資不足が深刻化。当然需要と供給バランスが崩れて高値になる。

物資が高値に成り過ぎて買えない人が続出

「物資を絶対に安値で売らないといけない」法案を提出

調達コストよりも遥かに安値で売らないといけなくなったので、当然のごとく利益が出ないから国内企業が次々と倒産する

安定していた経済が、脅威の失業率 & ハイパーインフレ になるのを一年も経たずして達成。おめでとう。

失業者があらゆる物資を強奪し、社会不安が増大、交通機関や警察機関も機能しなくなる。政治も収拾がつかず無茶苦茶に。

引用ここまで。
まぁ、偏った政治が引き起こした大惨事ですね。
父者の話によると、食用肉とされているイボイノシシが町中に闊歩していて必要な分しか獲らないので食べることには不自由していないって事ですが。
って、町にイノシシが居るってマジでジンバブエ、ワイルド過ぎるだろう(^_^;)
そんな町をツアーから外れて一人歩きする我が父者も日本人基準では結構、ワイルドではありますがw
”あの”ヨハネスブルグをこれまたツアーから離れて一人歩きしたと聞いたときはマジで肝を冷やしましたが・・・(-_-;)

その他にも色々話を聞いたけど、全部書くと長文になってしまうので個人的に一番インパクトがあった五億ドルの話をピックアップして見ました。
そんな”色々な話”をしている時にずーっと父者のそばから離れなかった実家の僕ちゃんの写真と父者が撮ったアフリカの夕日の写真を貼って日記を締めます。

二週間離れていて寂しかったらしい実家の僕ちゃん↓


マジでどこかのポストカードのようなアフリカの夕日の写真↓

ロケ地・アフリカ

それでは、良い連休を!
  


Posted by しんじ  at 07:53Comments(1)日記