スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月24日

中国にて日本人が拘束されました!(市民レベルのまじミリブロ)

尖閣諸島の問題で大きな出来事があったのでこんな時間に日記ですw
中国に居る日本人が四人、拘束されました。
で、この四人と言うのはどうやら大手ゼネコンのフジタの社員の方々。
しかも、遺棄化学兵器の処理の受注の為に下見に行っている時の事らしい。

以下コピペ

邦人取り調べは報復か 容疑は軍事区域侵入 建設会社関係者の4人
2010.9.24 01:03
 23日の新華社電によると、中国河北省石家荘市の国家安全当局は、同省内の軍事管理区域に許可なく侵入し、録画をしていた疑いで日本人4人を取り調べていると明らかにした。4人が拘束されているのかどうかは不明。

 日中関係筋によると、4人は日本の建設会社フジタの関係者で、遺棄化学兵器関連事業を受注する準備のために下見に来ていたとみられるという。在北京の日本大使館は「事実関係を確認中」としている。

 新華社は一報配信の直前、軍事管理区域に入った4人の日本人を調べているとの「重要原稿」を間もなく送ると配信先に予告した。こうした事件をめぐって重要原稿の配信予告を行うのは異例。4人の取り調べは漁船衝突事件での船長逮捕に対する報復の可能性もある。

 今後、4人の身柄の扱いについて中国側が、日本で拘置中の中国人船長の釈放を求める取引材料にするのではないかとの見方も出ている。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100924/plc1009240104002-n1.htm
コピペここまで。

中国の遺棄化学兵器の処理は色々問題はあるものの、間違いなく周辺住民の為になる事のはずなんだけどそれを自ら邪魔するとは。
っていうか終戦当時に中国軍やソ連軍に引き渡したはずなんだけどな。敗戦時に武装解除されるからこの様な化学兵器を持って日本に帰れるはずが無いと思うのだが。
この辺はどうなっているんだろう(´・ω・)?

いよいよ中国もなりふり構わない対応になってきていよいよ目が離せなくなりました。
尖閣諸島は日米安保の範囲内だとアメリカ側も認めました。
一体中国はどの様な対応をしていくのか。
今後も注目していきたいと思います。

それでは、良い夜を。
  


Posted by しんじ  at 02:07Comments(2)メタボ兵は考える・・・