スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月12日

6/12 勇者フナゴンと愉快な小隊、ハンドガン戦!!



みなさま、梅雨前の初夏をどの様にお過ごししていますか?
両腕を日焼けさせてしまいヒリヒリしているしんじです。
本日、ハンドガン戦を開催させていただきました(^_^*)
今回はその日記です。
ハンドガン戦とはいえ我々、”勇者フナゴンと愉快な小隊”のハンドガン戦は一味違います。
どの様に違うかは以下のレギュの通り。

基本ハンドガン

134Aフロンガス使用
(外部ソース式は当日検討)
基本ハンドガン戦なんで長物禁止
サブマシンガン系も実銃がハンドガンと弾同じとか言う理由で使用するのも禁止


マルイ電ハンドガンフルオート禁止ノマグオンリー
8ミリハンドガンOKセミオンリー

6ミリ~0.25グラムまで
8ミリ~0.35グラムまで

リロードOK

基本フラッグ戦

フラッグゲッターの方のみエアコキライフル、ショットガンOK
負けたチームにクレイモアを使う権利が与えられます。

服装自由 (ゴーグル着用はモチロン厳守で)

レギュここまで。
基本はハンドガン戦ですが、フラグゲッターの特典としてエアコキライフルやショットガン、そして当日までの参加者のみな様とのすり合わせでフルオートやモスカートランチャー(フラグゲッターは多数弾を持ち込み可・通常は一発のみ)など数々の特典使用武器が増えたり負けたチームももれなくクレイモア(対人指向性(遠隔操作)地雷)を使用する権利が与えられます。
要は”持っているけど日頃使いにくい武器・アイテムを使って遊んじゃおうZE!”というはっちゃけた趣旨。
いざゲームが始まると予想以上に人が集まってくれたりはっちゃけたり。
いつものサバゲー以上にカオスな場面も多々ありました。
以下、日記です。

集まった人数はなんだかんだで約19名程?
参加者の多さにもびっくりしましたが、今日・明日のサバゲーに参加する為にノラねこさんをはじめとするOP7のクラウン・パンパースのメンバー、Gamboaさんとニルバーシュさんがそれぞれ東京と滋賀から参戦!!
毎晩、くそみそなやりとりしているのですが直にお会い&ゲームに参加してもらえてうれしかったですw
ニルバーシュさんとは一回、お会いした事があったのですが、Gamboaさんは初めて。
二人ともイイ男ですよ、ウホッ!
もう一人のサプライズゲスト、何故かというか予告通りと言うかハンドガンを持っていないbbさんが誰よりも早くフィールドに来ていました(^ω^;)
本人いわく「裁定者」と言っていましたが中には裁定者に逆らい撃ちあっている人もちらほらwww特にマングースさんにヘッドショットをされたとか何とかw
仕事があるのでお昼前には帰られたのですが、「これで平和訪れるな」と言って自覚があった事に驚きましたwww
bbさんのハチャメチャには愛があると言うか何と言うか。
人徳があるのでしょうね(^ω^;)
忙しい中、来ていただいてうれしかったです。

で、ゲームの方ですが一々書いているとまたもや長文になるので箇条書き気味で行きますのでご了承のほどをm(__)m
ヨナさんと首切り役人さんがある意味フォーマル&イケ☆メンコンビでした。

ヨナさんと撃ちあいしている時に弾切れ。
マガジンチェンジしようとしてポーチのマジックテープをバリバリはがしていたらその音を聞きつけたヨナさんがこちらの弾切れを察知!
無防備状態で特攻されてハチの巣になりましたwww
財布以外にもマガジンポーチのマジックテープはやめた方が良いみたいです(^ω^;)

弱者の権利のクレイモアをフラッグに向けて設置。
防衛をしていたのですがなんだかんだと走りぬかれてフラグ近辺まで肉薄されたのですが、仕掛けたクレイモアが炸裂!!
初めてクレイモアでヒットを取りました(*^_^*)

パト軍曹が「クレイモアは頭を使って使うんだ!!」と言って頭の上に設置。
本当に頭を使っていて噴きましたwww

マングースさんに特攻&不意打ちをいただき左ひじをハチの巣にされましたwww

何とか相手の配置をかいくぐりフラッグ間際まで肉薄したのですが最後のディフェンダー、ニルバーシュさんにゴーグルを撃ち抜かれゴルゴヒットをいただきましたwww

最初、OP7軍団は同じチームで固めていただいたのですが、午後のチーム替えで二分され敵同士に。
その時に「Aロングで勝負だ!!」とか「俺、B部屋の守護神だから」など専門用語でヒートアップして笑えましたwww

じょーじさんが日焼けで辛そうにしていましたが気がつけば自分も日焼けをしていました(^ω^:)

フラグゲッターの特典使用武器が多彩でびっくりしましたw
(ヨナさん&Gamboaさんがガスブローバックのフルオート・だるまくんがだるま砲・フナゴンさんが中折れ式のグレネードランチャー・マングースさん&ジョージさんスナイパーライフル・あとショットガンm見たかな?)

お昼休みのシューティングマッチが予想以上に難しかったのですが盛り上がりましたwww(一位ノラねこさん・二位FBIさん・三位ゼノン君&ヨナさん(同着))
自分は2マガジンしか装填していなくて途中で弾切れリタイア。
印象的なのは首切り役人さんが弾切れになったら抜刀して突撃していった所です(^ω^*)
企画してくれた舐め太郎さん、本当にありがとうございましたm(__)m
ゼノン君の景品、プリキュアの青い子の変身アクセサリーがゼノン君・ノラねこさん兄弟ともどもよく似合っていました(^ω^*)

最後のゲームでクレイモアを設置する前に恐らくヨナさん・フナゴンさん・首切り役人さんチームと遭遇。
何とか枝の上に設置と言うか置いて走って遁走。
その後ヨナさんたちが前進したのでクレイモアを作動させたのですが不発&ヒットで退場。
帰る途中で見てみるとひっくり返って落ちていましたwwww
やはり、きちんと設置しないといけないなと学習しました。

フナゴンさんのおかげでSAAデラックスを入手!
お揃いで持っています(*^_^*)
一番活躍したのはだるま君の足元に「踊れ踊れぇい!」と撃ちこんだ時ですが近いうちにフナゴンさんとクイックドロウ対決をしてみたいです(^ω^*)
その前に専用ホルスターを購入せねば(^ω^;)

最後に舐め太郎さんが司会・進行・撮影・公開と一日で何役もこなしてくれて大変、助かりました。
この場をお借りしてお礼を申し上げますm(__)m

で、舐め太郎さんがうpしてくれた動画を紹介して締めたいと思います。
それでは、また戦場でお会いしましょう^^ノシ
  


Posted by しんじ  at 23:55Comments(0)サバゲー日記