スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月14日

ろくおん!(ロックⅡ 2009年年末イベントの日記)

去年の最後のサバゲー日記です。
今回は12月30日にTHE ROCKⅡにて行われた年末イベントです。
先ず、ROCKⅡの説明ですが岡崎にある老舗のインドアフィールド。
倉庫を足場などで仕切り、階層を作り素敵なサバゲーフィールドに改造しているところです。
階層も三階まであり高所から狙撃するもよし、同じ階層にいる相手と遠距離で打ち合うもよし。
階段の近辺で不意に出会い頭に不意打ちをされる時もあるのでご注意をw
また、二階や一階に小部屋みたいな所もあったりして待ち伏せするために潜伏したり、勢い良く飛び込んだモノの後ろから銃口をグリグリされたりと思いで深いアクシデントが起こったりする事うけあいです(*^_^*)
(銃口グリグリはされると数年はネタになること間違いないっていうか、ネタにしている本人が言うから間違いないですwww)
去年も参加して楽しかったので今年も喜んで参加させていただきました。
振り返ると去年の年末イベント以来きていなく、まさに良いとこ取りで申し訳なく思います^^;
今回は年末ということもあって東名高速の渋滞を危惧していたのですがETCの休日1000円がお正月から適用と言うこともあり、この日は快適に移動できました^^
とは言え、到着したのは開会式ギリギリの10時前ですが、駐車場で着替えたので開会式には参加できませんでしたが^^;
装備は一応、一通り持ってきたのですが参加人数が39名程とHPに書いてありセイフティの広さを考慮して何時ものスコーピオンが二丁と電動グロック18Cが入っているガンケースとガスブローバックのグロック17とMEUが入ったガンケース、その他の装備が入っているデカイかばんと“何時もの装備と比べれば”幾分コンパクトにw
「長物のガンケースが無いだけじゃね?」っていう突っ込みはスルーしますのであしからず。
結局、切り札のハイサイクルM4も持ち出して持ってきていたものを全部使ったわけですが^^;
弾速チェックで出た数字はM4は0.89J・G17が確か0.61程度、二丁拳銃で使っているスコーピオンは何と0.27と0.42でした\(^0^)/

日記の内容はざっとセイフティとゲーム中に分けて書きたいと思います。
先ずはセイフティ内。
最初は一人寂しくテーブルを陣取っていたのですがしばらくしてから若い良い男三人組みのグループが同席。
最初は気を使いながら話していたのですが、ノリがZtの若手の方達と同じような路線だったので気楽に話ができましたwウホッ

GUY GUNで何度もお会いして遊んでもらっているというか楽しくフルぼっこにされたMさんや他の方たちも来ていて声をかけてくださいました(*^_^*)
相変わらず凄まじかったですが^^;

若い良い男三人組の方に自分の外部ブログの宣伝をしていたら何と近くにいた人が読んでくれていると告白!!
マジで世の中狭いというか何というかw
悪いことは出来ないなと思いました^^;

レイジングブルにドットサイトを付けている人がいましたwww

新撰組のはっぴと言うか上着を着ている人がいました^^
猫の被り物をして“猫が好き!”というジャージを着ている猛者がいらっしゃいました(^ω^*)
しかも、尻尾までついていて驚きましたwww
Ztフィールドのカオスなれていなければそれだけで圧倒されていたかもしれません(^ω^;)
マイミクの文泉堂さんがいらっしゃったと後から日記で拝見したのですが、自分の悪い癖というか何と言うか顔と名前が一致しない病で気がつきませんでした^^;
本当に申し訳ないです・・・orz

お昼休みにコスプレをしたおんにゃのこ達、“ろくおん”のみなさまが生演奏をしてくれました(^ω^*)
で、自分がいた席の上が階段でおんにゃのこ達が上がったり降りたりしている時に上を向けばパラダイス状態でしたが自制心と周りの銃口のおかげで事件が起こらずに済みました(^ω^;)

ゲームの方ですがインドア戦特有の回転の速さで本当に覚えきれないのでこれまた箇条書きで^^;

慣れるまでの数ゲームは即効HITされていましたw
っていうかアウトドアとインドアではやはり感覚が少し違うようです^^;

電動スコーピオンの二丁拳銃での出撃している時に弾切れに気がつかなく、何回も空打ちしていましたwww
普段なら音で分かるのですが、相手が至近距離にいると気が本当に焦ります^^;

G17を使っている時に一旦マガジンを抜いて残弾確認をするのが“それっぽくて”かっこ良いと思っちゃいました(^ω^*)

物陰から手と銃を出している人を横からワンショットでHITをとった時は結構快感で病みつきになりそうです^^

一回だけ仲間内で“小鬼”と異名を取るMさんと一対一に。
自分が三階にいる時に一階で姿を見たのですが構える前にどこかへ消えて見失う。
それ以降は時間切れまで全力で隠れていました(`・ω・´)キッ

照明を落とし擬似的に夜戦になった時にG17の集光塗料の照星が大活躍!
何人かHITを取ったのですが一回だけゴルゴHITを取れたようでした(*^_^*)
本当に使いやすかったです^^

セイフティ内で良い男の一人が「フリーズコール取られたんだけどヒットと言わなければいけない所をフリーズと言っちゃったよwww」と言ってみんなに言って談笑をしていたのですが、その後のゲームで自分も銃口を後頭部につけられ、出た言葉が「ふ、フリーズ・・・」人のことを笑ってはいけないなと再確認しました(^ω^;)

上陸戦で切り札のM4ハイサイカスタム投入!
多弾マグで参戦したのですが改めて弾の減りが早い事を痛感しました^^;
でも兆弾狙いで二階のコンパネ部分をバシバシ当てるのが楽しく、思わず二回も立候補してしまいました(*^_^*)

ペットボトル戦で何回かペットボトルの奪取を試みたのですけど全て蜂の巣にされましたw

最後のスクエア戦(一階だけのフロアのみ使用、真ん中から相手陣地へ入れない、その代わりHITされても出発地点の鉄板に触れば復活)でHITして・されての大混戦!!
残りの残段数が無くなるまで撃ち合いして非常に楽しかったです(*^_^*)

いつもは多弾総マグや箱マグに物を言わせ屋外でばら撒いたりしていますが、この様なサバゲーも自分的には“あり”だなと再確認しました^^
どちらが良いとか悪いとかの話しではなく、両方楽しい物です。
今回はしっかり上陸戦でバラ撒かさせていただいたのですが^^;
年の瀬にしっかり遊んだという証拠になりかねませんがその辺りはいつものヌルーでお願いしますm(__)m
この日記を持って2009年に一区切りを付けたいと思います^^;
それではまた戦場でお会いしましょう^^ノシ
  

Posted by しんじ  at 20:55Comments(2)サバゲー日記