スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月10日

ゴールデンウィーク初日のサバゲー日記

ゴールデンウィーク初日の行われたサバイバルゲームの日記です。

今回のゲームはチーム・ウォーズマンさん主催で通常のフラグゲット戦と特別ルール”スパイ戦”と”要人警護戦”を楽しんできました。
フラグ戦は今更説明の必要は無いですが”スパイ戦”は、基本フラグ戦ですが、くじでメンバーの誰かがスパイに選ばれると言うもの。
戦場内の誰かがヒットーコールした瞬間からスパイ活動解禁、誰がスパイなのか分からないのでスタート時にダッシュする人達の出足が遅かったり、チーム行動がしにくいのが印象的でした。
残念ながら一回もスパイを引かなかったのが残念でした・・・orz
要人警護戦はスタート直時はフィールドの”どこかに”に居て見つけ出し要人を奪い合い、ゲーム終了時に要人を守っていたチームが勝利すると言うもの。
目指すべきは相手の陣地ではなくて要人なので、日頃と敵の配置が全然違うので違和感が新鮮味がありましたw
要人に絡む前にヒットされていたのが残念でしたがwww

ここまですでに長文になっているので掻い摘んでゲームの内容をピックアップw
ここの所、Ztフィールドを月に最低二回は出撃しているせいか、土地勘と言うか地の利は相当我にあり?
安全地帯から見て手前の広場と奥の河原、間の茂み&小道がフィールドの特徴なのですが、小道を制するものZtフィールドを制す??
なんと、小道を使って二回ほど相手グループの後ろを取る事に成功、更に一回フラグゲット!
ヒット数は何と10を数えました!!
昨日は何かが取り憑かれたような働きぶりで自分でも出来すぎでした^^;

まだまだ書かれていない内容は盛りだくさんなのですが、書き出すと本当に長文になりそうなのでこの辺りで締めたいと思います^^;


  

Posted by しんじ  at 00:40Comments(0)サバゲー日記